スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動の4番だったサブローが離脱・・・

ぶつけられすぎたような気もしますが、仕方ないと思うしかありません。けが人なしで戦うことなど、現実では無理ですから。

サブロー右手薬指剥離骨折の疑い…6日再検査へ

ロッテは5日、サブロー外野手(34)が立川市内の病院で精密検査を受け、右手薬指の剥離骨折の疑いがあると診断されたと発表した。6日に再度、精密検査を行う。

 同選手は4日の西武戦(西武ドーム)で死球を受けた。アイシングと患部固定の処置を施されたサブローは「普通にしていれば痛みはない。ただ、バットを握っていないので分からない」。西村監督は「本人は痛みがないようだし、もう一度チェックして、ということ」と話すにとどめた。

(スポニチ)


心配なニュースが舞い込んできました。
前日は頭、そしてこの試合では手にデッドボールを浴び、いい加減当て過ぎだろう!と思うのですが、そればかりはもう仕方ないと思うしかありません。いろいろな感情はどうしても出てきますし、特に相手がライオンズなだけにいろいろ思うところはあるっちゃありますけど、それでも仕方ないです。

問題としては代わり、サブローの代わりができる選手は守備ではいくらでもいますが、なかなか打撃ではそうそういません。今はレフト・伊志嶺、センター岡田・ライト清田で一旦は外野は落ち着いているような状況ですから、まずはこの3人に頑張ってもらわなければいけません。
しかしながら一番大事な部分、それは4番DHの部分が足りないということ、まずはそこでしょうね。福浦になるか、大松になるか、はたまた違う選手になるかはわかりませんが、その選手たちがなんとかサブローの穴を埋めるべく頑張ること、これに限るような気がしますね。なかなかサブローの穴と言うのは埋まらないとは思いますから、井口や今江など、脇を打つ選手がこれまで以上に打たなければならないのはもちろんですし、代わりに入った4番が打ってくれることを期待せねばなりません。

冒頭に言ったように、怪我人なしのシーズンなどありえませんから、ここはチームを底上げするチャンスだと割りきって、出てくる選手、チャンスをもらった選手に期待しようじゃないかと、そういった気持ちです。

話は変わりますが、今日は熊谷の営業所に初出勤となりました。尋常じゃなく緊張しましたし、西船橋の花見せんべいがこっちの口にあうか心配していましたが、なんとか今日1日を無事に終わらせることができました。まあまだまだお客さん扱いですし、うざがられてもいいからわかんないことはどんどん聞こうという姿勢が良かったのかなというのが今日の感想でした。まだまだおごることなくいろいろと仕事を進めなければならないのはもちろんですし、連休明けからは本格的な営業活動も始まりますから、日曜日の夜が本格的なスタート前だと、もう一度気を引き締め直そうと思っている次第です。

ささ、明日はマーフィーです。日曜日はおそらく光原でしょうし、まず明日すっきり勝って、ロッテ一色のブログをまたニヤニヤしながら書かせて欲しいと、期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ほっともっと神戸いく人羨ましいです。2つ勝って帰りましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです!

今日は異動の初出勤だったんですね、生活変わるのも大変ですが、頑張ってくださいね!
私はGW仕事ざんまいでしたので(泣)、今日お休みもらって、浦和球場行ってきました。西本投手教室(←勝手に命名)の最優秀生、阿部選手がもうマジ素晴らしくて、早く一軍で投げさせてあげたいのですが、たぶん先発で起用することになると思うので、できればマリンでデビューさせてあげたいです。しかしいつになるか分からないので、また浦和球場に行かなくては。今浦和は打者の顔ぶれが変わりましたので、昨年までほど得点力が高くないので、阿部選手は好投報われず勝ちそびれてますが、トップチームは打撃好調なので、今のうちに若い投手を育てるいい機会だと思います♪
サブロー選手のケガ心配でしたが、最新の報道によれば大事には至らなかったようですよ。
安堵しました。
数日試合休めば大丈夫みたいなので、むしろいい休養かも!?

サブロー選手が小休止してる間はリニアと清田選手ががんばります!?
(たぶん。)

No title

サブローってい言うのも不思議な4番で・・・案外打ってないのですよね。でも打つ時が目立つというか・・・むかーしの原と対極にあるような感じです。
単純に成績だけで言うときっと大した事ないんだと思います(サブローに失礼ですが・・)でも4番に座ると繋がるというか、マリーンズファンとしては落ち着くというか。いや実際打線も落ち着く気がします。それなのにシーズン当初は4番として計算はされないと言う・・良くわかりません(笑)でもテギュンが不安定な今、やっぱりサブロー以外には見当たらないのですよね。
精密検査の結果は打撲、との事だったようでひと安心です。来週のマリンあたりから復帰出来ませんかね~。

さて、初出勤お疲れ様でした!いいことを思いつきました。
「俺は伊志嶺だ」で行きましょう!ドラフト1位ですよ、1位!請われて獲得されたんですから、自信もって行きましょうよ。
もしくは「俺は岡田だ」で。育成からトップバッターまで這い上がるんじゃい、おりゃあ!みたいな。
・・・ダメですか(笑)

No title

サブローの精密検査のことが報道されていますね。打撲ということでひとまずほっとしました。他の打者が4番に起用されると調子を落とす中で、サブローはマイペースを保つことができるので、貴重な選手ですね。復帰しても当分の間はDHですので、福浦に1塁を守ってほしいですね。腰の具合が良くないなら、サブローとDH併用になってしまいますが・・・
新しい部署はいかがでしょうか。慣れるまでかなりしんどいと思いますが、頑張ってください。

サブローと2軍戦

サブローはどうやら打撲の診断だそうです。
しばらくは打撃に影響があるかもしれませんが、選手会長がベンチにいるだけでも違いますからね。
起用についてはDHか代打が望ましいですね。

それから2軍戦を観戦に行きましたが、結果は残念ながら敗戦です。
ただ、収穫は先発の阿部です。
8回を投げて被安打4・四球1・失点1とほぼ勝ちに等しい内容でした。
課題を挙げるなら立ち上がりです。
失点も8回の場面で2アウト1塁2塁まで追い込んだのですが、フルカウントで打たれてしまいました。
ただ、その後のピンチをしっかり自分で片付けて投げ抜きました。
今日は援護点が1点でしたが、その中での投球でしたので価値はあります。
登板間隔が長い事の理由はわかりませんが、1軍昇格の可能性がさらに高まったことに違いはないでしょう。
光原の内容次第ではありますが、15日に1軍昇格があるかもと期待しております。

小池も盗塁を2度阻止し、阿部を好リードし、最後の打席も惜しい当たりを放っているので順調に育っているようです。

一方でこの日の敗戦は松本に黒星が付きましたが、9回から登板し、左打者に対して1アウト後にヒットで出塁を許した後に降板し、その後を引き継いだ上野が誤算でした。
太田を三振にしたまでは良かったのですが、その後の育成選手にヒットで繋がれて、最後には初球を打たれてホームランを打たれる結果でした。

阿部が登板した試合はここまで全て勝利した2軍でしたが、初めての敗戦で立て直せるかに今後は注目ですな。
土日も観戦予定です。

痛い離脱

初出勤お疲れ様です!!月曜が本番みたいですね。頑張って下さい。

BJさんのおっしゃるとおり、去年もそうですが、サブロー選手がチームにいる
時は何か締まってる感じがしますね。そんなに攻守冴えわたる・・・・という
タイプでもないんですが(笑)、いるのといないのでは相手チームに
与える印象もかなり違いますね~。ベテランの味なんでしょうか。
どのくらいの期間がかかるのか分かりませんが、早く復帰して欲しいです。
ライオンズに遺恨を持ってはいけないんですが、こういうのが続いたら
イヤですね・・・・。野球観るのがつまらなくなりますからね。正々堂々プレーして・・・・
なんて私は甘いのでしょうか(苦笑)

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
初出勤、さすがに緊張しましたが、なんとか終えました。終わったときには疲れました。浦和いいですね~。阿部が非常に良かったというのもまた朗報ですね。先発不足が懸念されるだけに、期待は大きいものがあります。本当はすぐにでも使って欲しいのですが、今は使いそうにありませんし、今はその時を待ちたいです。サブローも抹消はしましたが、小久保同様1ヶ月経たずに帰ってきてくれると信じていますよ。その間はリニアと清田、本当にこの辺の若手の活躍を期待したいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
確かに数字だけ見ればそんなにっていう感じなんですが、やはり4番座るとはまるというか落ち着くというか、そんな感じがします。ファンがそう思うのですから当然選手もそう思っているだろうと推測できますし、やっぱり存在感のある選手だと思います。早い復帰を願うしかありませんね。いやいや、素晴らしい提案ありがとうございます。俺は松本だ!といきたいですが大事なところでしくじりそうなので、伊志嶺だ!いただこうと思います。(笑)

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
まずはサブローの打撲にほっとしますね。福浦、大松、金泰均と、4番に座るとだめな選手が多い中、マリーンズには本当に貴重な選手ですからね。その間は他の選手は頑張らなければなりませんし、サブローが帰ってくるまでいい形で試合を消化したいですね。新しい仕事はまだまだ未知でなんにもわかりません。徐々に勉強していきたいと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
サブローは抹消されてしまいましたね。仕方ありませんから、ゆっくり治して欲しいです。浦和は楽しまれたみたいでなによりです。やはり阿部が良かったのですね。8回を1失点なら充分でしょう。私は明日からでも阿部でいいと思いますが、とりあえず明日の光原次第でということになるかもしれませんね。松本も非常に頑張っています。私は個人的には山本がもう1回やらかせばあるかもなとちょっと思ったりしています。今日明日と野球三昧、非常に羨ましいです!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ひとまず初出勤は終えましたが、来週からがまだまだ本番ですから、頑張ります。ありがとうございます。なんだかんだいろいろと、特に守備で文句がでてしまうサブローですが、やはりいないとなんか落ち着かないというか、そういう感じですね。4番の存在感ももう6年やってますから出てきましたし、離脱はショックです。私も同様にいろいろな感情は出てきますし、ライオンズにあまりいい印象を持っていないことも確かです。正々堂々と面白い試合を望むのは当然ですよ。プレーで湧かせる試合を期待したいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。