スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は東京ドームに行きたい

本日は東京ドームでダルビッシュー成瀬のOP戦が只今行われている最中です。が、今日は軽めに更新といきたいと思います。ごめんなさい。

試合の内容についてはこちらを。日刊式スコア


只今成瀬の1イニング6失点の大炎上が終了したところみたいですが、いやー、成瀬はやはり不安です。荻野・今江のエラー(見ていないのでなんともいえませんが)で足を引っ張られたことを引いても少し燃えすぎな印象はあります。
開幕は不安ですね。非常に不安です。楽しみですけど・・・「突発性炎上症候群」を引き継ぐものにはならないで欲しいと思いますが、明日の試合如何では開幕俊介も有り得るかもしれませんね。不安の残る投球になりました。

【ロッテ】金泰均がダルから140m弾

ロッテ新外国人の4番金泰均内野手(27=ハンファ)が、日本ハム・ダルビッシュから同点ソロを放った。1点を追う4回1死走者なしから、144キロ直球を左翼席上段へ軽々と打ち込んだ。推定飛距離140メートル弾。昨年のWBCではダルビッシュから1打数1安打2四球と相性の良さを見せており、データそのままにスタンドへ放り込んだ。前日12日の西武戦でも広角に打ち分けて3安打2打点をマークするなど調子を上げている。試合前に「体はいつでもシーズンに入れる状態。あとは結果を出すだけ」と話していた通り、早くも強烈な存在感を示した。

(ニッカン)

金にいよいよ四番の風格が出てきました。打ち方をみても”どっしりしている”という印象で、これで勝負強ければ文句ない4番です。最初は半信半疑で、新外人は期待しないフィルターが作動していたのですが、少しずつ楽しみな気持ちがわいています。まさかこんなに打つとは・・・という位の活躍もひょっとすると出来るかもしれません。
何より日本の野球に順応しそうな構えと始動、広角に打つことも出来るなど随所に長所を散りばめたOP戦の活躍っぷりですので、この選手は本当にシーズンが楽しみな1人です。

続いて、今日のスタメンです。
1 ショート 西岡
2 センター 荻野貴
3 セカンド 井口
4 ファースト 金泰均
5 レフト  大松
6 ライト サブロー
7 DH  福浦
8 キャッチャー 里崎
9 サード 今江

開幕も9割この形でしょう。もう少し今岡を使ってほしかったという気持ちも有りますが、まずはこの形で出発するようです。
福浦の口も閉じないくらいの活躍により、竹原・ムニス・南らから7番をもぎ取り、おピノっぷりを充分に見せ付けたことにより開幕レギュラーをルーキーが勝ち取るという結果になりそうです。

明日はマリンに今年初観戦の予定です。今のところ内野で見る予定ですが、試合だけでなく、応援や久々のマリンの雰囲気に包まれ、自分自身もシーズンに向けた”慣らし”を行いたいと思います。

今日はポカポカしているのでバナーを変えてみました。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
クリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。