スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイスゲームで快勝!これで明日は楽に見れる

まずは先勝!清々しい勝利でした。

M 001 040 000 5
Bs 001 000 200 3

マーフィーと中山の先発で始まった試合は3回、8番抜擢の今岡がヒットを放つと、伊志嶺送りバントのあと、荻野はセンターへ運びます!今岡が必死の形相で2塁から帰り1ー0とマリーンズが先制します。
しかしそのウラ、戦隊シモヤマンに戦隊2ベースを浴びれば、伊藤送りバントのあとに神の申し子大引にタイムリーを打たれて1ー1。すぐさまリードを吐き出してしまいます。
そして5回、今岡フォア、伊志嶺バント、岡田内野安打で1死1・3塁とすると、荻野の打球をショートの神の申し子が2塁に悪送球をかまして1点入れると、井口がレフトへタイムリー2ベース!1塁から快足おぎのも帰り、4ー1にすると、4番・金泰均がしっかりとタイムリーを打ち5ー1。いやはや素晴らしい。素晴らしい攻撃で点差を広げ優位に試合を進めていきます。
好投続けるマーフィーでしたが、6回に坂口・山崎浩に連打を浴びると、不調の4番・Tー岡田に右中間にタイムリーを打たれて5ー3。あらあらら、一気に2点差となり、伊藤ちゃんにスイッチします。
6回を伊藤ちゃんが切り抜ければもう安心。あとは定型文リレーで7回内、8回をロサ、9回を薮田が締めてゲームセット。頼りになる3人が締めて5ー3!神戸2連戦をまずは勝利で飾りました。

投げては先発のマーフィーが6回もたずの3失点。勝ち投手にはなりましたが、なかなか物足りない内容になってしまいました。初回をとんとーんと3人で切り抜けたマーフィーにはおっ!と思いましたし、現に5回までは1失点と素晴らしい内容でしたが、6回の2失点が余計でした。球数はまだ88球とまだ行けそうでしたが、安心のリリーフがいるお陰で降板となりました。しっかりと試合を作ったことはもちろん評価したいですし、5回に点を貰ってからウラもちゃちゃっと抑えたのは良かったです。援護があった分の評価にはなりますがよく投げたと、そう言っておきましょう。次回はより今日よりいい投球を期待します。
中継ぎ4人衆は今日もいい仕事で、失礼ですが、本当に1軍成本投手コーチの井上ブルペンコーチなの?と思ってしまうくらい、充実したリリーフ陣となっています。伊藤ちゃんは6回にマーフィーがよたよたし始めたところをばしっと締めて、流れをオリックスに渡しませんでしたし、URY3人衆はいつも通りに7回からいい仕事をしてくれました。Uは14球、Rは15球、Yは13球と、淡々と試合を終わらせてくれたことは非常に嬉しいことです。これからももちろん期待大ですし、何より1年間この形が続いてくれることを願っています。

打線の方も左腕の中山を攻め、5点取って試合を決めました。代わりにサブローの代わりに誰が入るのかと思った4番は金泰均が入りましたが、その金泰均はきっちりとタイムリーを打って期待に応えてくれました。ホームランがまだ出ないことが心配ですし、長打自体がなかなか出ない金泰均ですが、明日からもおそらく4番だと思いますから、きっちりと結果を残して欲しいと思いますね。
伊志嶺はきっちりツーバントを決め、岡田は2安打、荻野はタイムリーとリニアトリオも活躍してくれましたし、あと心配は代打から2打席音なしとなった大松だけです。頑張れ大松!

明日は光原と西。今日勝てたことは大きいですから、明日はゆっくりリラックスして見たいと思います。が!熱い試合を期待する部分もありますから、ナイスゲームを期待したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
左でも竹原は出ず・・。明日はタケが見たい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪急ブレーブスとの初戦は勝利! B3-5M

今日から阪急ブレーブスとの2連戦です。 中継越しに、とても気持よさそうな天候で、めちゃくちゃ羨ましかったですね~。埼玉は雨でしたので・・。 ほっともっと神戸は総天然芝ですし、やっぱり野球は昼間の屋外、天然芝ですよ~。本当に羨ましくなる幸せな光景でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この文を読む限り成本投手コーチの評価が芳しくない感じですが

僕は逆に成本投手コーチの評価高いのですが
7回、8回、9回を始めそれぞれの役割を明確にした
これが安定につながっていると思うので
出る流れが決まれば精神的にも肉体的にも
負担は軽くなるはずで
必然的に好調になりやすくなるはずで
ここら辺は現役時代にケガの経験もある
成本投手コーチが配慮ある使い方が出来ているのかなと思います。

これだけ使う場面がはっきりしていれば
ブルペンコーチが誰でも大丈夫?でしょうし

No title

マーフィーはやや尻すぼみではありましたね~。でも大崩はしない水準まで上がって来たのかな?と淡い期待をしてしまいます。
6~9回の三者凡退はいただけませんしもろ手を上げて「快勝!」と言えるゲームではなかったですけど、確かに今日取ったことで明日はリラックスして観られるかも知れません。
しかし西打てるのかな~・・・。西、いいピッチャーだと思います!去年からお気に入りです。

No title

現地観戦しました。風は涼しかったものの、日射しが強くてたいへん暑かったです。水分補給して守備の時は日陰に行かないと辛かったです。
マーフィーは、先週素晴らしい内容だったので、好調が2週は続かないと考えて、あまり期待していませんでしたが、前半しっかり試合を作ってくれました。打線が援護してくれるまで耐えてくれたのでよかったです。昨年後半から、援護する前に自滅していて話にならなかったのですが、今回は昨年のように打線と良い関係になりましたね。毎試合無失点や1失点で抑えるのは無理ですから、これからも打線の援護があるまで頑張って耐えてほしいものです。先週はピンクユニでの好投でしたが、今回は70年代を再現するため、BGMも70年代の曲を流しました。そのため、「♪私ピンクのサウスポー」も流れました。縁起の良い曲ですね。

サブローは打撲と発表されたのに抹消・・・やはりロッテ式の、(ファンへの)故障隠し?文句を言わない優しいファンだから、ずいぶん隠されていますよね(昨年の荻野貴司、唐川。荻野忠も・・・)

まさか竹原が出番なしとは。ヘスマンを使いたかったのでしょうけど、効果はあまり出なかったようです。どんでんは短期だから、打線を早めにいじってきますね。
日曜に出番があるでしょうか?出場してほしいものです・・・

オリファンの掲示板を覗いてみましたが、「光原を打っても参考記録」「切り札の西で光原に勝っても嬉しさ半分」など、いろいろ書かれていました。これで光原が勝てば面白いのですが・・・無理でしょう・・・
本日は勝敗を気にせず、阪急ブレーブス応援歌を聴きながらのんびり見たいものです。

繋ぐ意識

マーフィーは前回のような投球とはいきませんが、逆に継続できたのが立ち上がりの悪さを克服している点。
次も同様なら去年より成長したのかな思っております。

打線は犠打による得点が良かったです。
こうした地味ながら確実に得点に繋げる大事な攻撃手段ですので継続してほしいですね。
復帰した金がいきなり4番でしたが、タイムリーが出た事により切っ掛けを掴むかな。
離脱してしまったサブロー不在をまずはしっかりカバーしてほしいですな。

一方で2軍戦を6回裏まで観戦してきました。
先発は山室で、2回まで良かったのですが3回以降は制球が悪くリズムが掴めない様子。
この日は雨でマウンド状況が良くない事もあるし、6回を1失点でまとめましたがもう一息かな。
サブローが抹消した事により1軍に昇格する選手がいるとは思いますが、投手か野手かも読めない状況。
誰になるか楽しみにしながら、2軍戦を観戦に行きたいと思います。
予想としては田中雅か細谷かな。

映像みて驚いた

昨日は仕事なのであとで映像で試合みて追いかけましたが…
荻野選手はや~~~い!
(そして井口様は打点王へまっしぐら)

でスコアボード見たら。

昨日ロッテは阪急に勝ったことになってて再度びっくり。

そして快速荻野号は「関西出身だけど、阪急の印象があまりない」のコメント……

阪急がオリックスになってもうそんな年月が経ちますか…
今の若い方には阪急ブレーブスという球団は単なるプロ野球史のいち単語にすぎなくなっちやたのかと、そのことになんか大きな感慨をおぼえました…

オリックスの企業努力は認めるけど、それと引き換えに何か大事なものも捨てたような気がしてたんですけどね…

幕張リニアの活躍でスーパーカートリオの名前が思い出されたり、温故知新な昨今ですね。

まずまず

マーフィー投手は開幕から一ヶ月だいぶ良い感じになってきましたね!
この調子で試合が作れるくらいの投球を毎回やってくれたら、裏ローテとしては御の字です。
打線は左の中山投手を一気に攻略したのが大きいです。
今のところチームがサウスポーに苦手意識を持たずに打ってるのがいいですね。
伊志嶺選手はまだ守備が安定してないかな~と思うのですが、これからですから
長い目で見ます。大松選手は金森理論と合わない、という話もあるのですが、
何とか頑張ってまた大きいHRを打って欲しいですね~。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
私は就任前までははっきり言って成本で大丈夫かなと思っていましたが、このブルペンの揃いようは目を見はるものがありますね。素晴らしいと思います。おっしゃるとおり出番がはっきりしていれば負担も軽くなりますし、それが結果に繋がっている感じです。この1年間終わりまで結果を出して欲しいと思います。

>BJさん

コメントありがとうございます。
マーフィーは出来れば6回最後まで行って欲しかったですね。ただ本当に立ち上がりをすんなり決められたことなどは良かったと思います。確かに心からすっきりした勝ち方ではなかったかもしれませんが、リリーフがきっちり締めて、いい勝ち方だったと思います。今日はリラックスして見ましょう。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
現地観戦お疲れ様でした。勝ちゲームで何よりです。いい天気で日焼けされたのでは?気持ち良かったと思いますし羨ましいです。マーフィーはしっかりと試合は作れましたね。良かったと思います。点差がありましたから出来ればもう少し行って欲しかったですが・・。ピンクレディーも流れて良かったですね~。サブローの打撲はどうなのかわかりませんが、いないのは仕方ないので、いるメンバーに頑張ってもらうしかないですね。最短復帰を望みます。今日も応援お願いします!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
マーフィーは立ち上がり良かったのはいいことですね。よく試合を作りました。伊志嶺の犠打から上位が打つという形も良かったですし、金泰均も良かったです。サブローの穴埋めは本当に各選手に期待したいですね。山室が先発してたのですね~。6回1失点とは良かったですが、課題の制球が今一つだとやはり一軍ではなかなか厳しそうですね。一軍には南が上がってきました。チャンスをものにして欲しいですし、試合にも出して欲しいなと思います。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
私は荻野と同い年ですが、はっきり言って阪急は全くリアルタイムで見た記憶がありません・・。私のオリックスの黄金時代はやはりイチローと仰木時代で、あのときが小学生の真ん中辺りでしたので、そのイメージが強いです。このような復刻シリーズはすきですし、いろいろ学べるので私は賛成ですよ。ただオリックスは何かを捨てた、というのはわかる気がします。今日も井口の打点王と荻野は盗塁王目指して頑張って欲しいと思います。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
確かにマーフィーはきちんと試合を作ってくれたのは良かったですね。先発の仕事は出来たかなと思います。中山を攻め立てられたのも大きかったですね。5回の点数で大分楽になった感じはありましたしね。伊志嶺、そして大松と、何とかここで頑張ってアピールして存在感を示して欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。