スポンサーサイト


日々の生活でも書いてみようかしら


残念ながら今日のライオンズ戦も雨天中止となり、ゲームレポートが書けません。家がネットが繋がれば他球団気になるニュースシリーズで行こうかなと思っていましたが、それもできず。なので何書こうかな~と思ったところ、私もここ熊谷市民になってはや10日、知りたくもないかもしれませんが、すみません。私の日常を簡単に書いていこうかなと思いますのでよろしくお願いいたします。

まず仕事です。まだまだ戦力にはなっておらず、今週は新任挨拶回りウィークとなっていますが、本当になにもしゃべれず、上司につきっきりで日々勉強、日々成長というような形です。A4ノートも3日で1/3がなくなりました。もともと文字を書くことが好きですから、何でもかんでもどんどん書く、これを実践しています。まだまだこれから、というところです。まだまだわからないことだらけで、気が張るディリスな毎日を送っています。

続いてお休みやおうちのことですが、なんと言ってもテレビです。40インチ買いましたっ!と上司に言ったところそんなのいらないだろ!と言われたテレビですが、非常に快適です。16日間無料を活用し、音楽チャンネルで少女時代を見まくっていますし、ブルーレイにも順調に溜まっていっているのは嬉しい限りです。ネットも繋がらずの生活はテレビに助けられていますし、誰も知り合いのいない孤独の寂しさを少女時代が埋めてくれています。
あとはお風呂がユニットバスではないこと、これも助かっています。お風呂で1人でぶつぶつ独り言を喋ってから出るというのは既に日課になっていますし、広くはないものの、1Kにしては立派で充分です。
そして街並みですが、ザッツ地方都市という感じで、同じ新幹線停車駅、小田原のような雰囲気です。海も富士山もこちらはありませんが、駅前ちょこちょこ、少し歩いたら住宅街、という街並みは似ているなと思いました。当然ながら人も都心に比べ少なく、本当にのんびりしているのどかな街だと思いました。うん、悪くない。私は好きになれそうだと、そう思っています。言われたのは何にもやらかさなければ5年くらいいるだろうとのことですから、5年経てばもう30です。入社4年目の営業1年目、この地で社会人としての根っこをきちんと張って、また数年後、くる土地がどこかわかりませんが、勉強していきたいと思っています。


さあ、明日は西武戦。明日も天気は非常に心配です。過密になるのでできればやって欲しいんですけどね。予告先発は唐川と西口になりました。成瀬は日曜日に移るのでしょうか。なにはともあれ、明日は勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
これで先発4枚で足りますね。さあ、まつ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しずつ新天地が日常になりつつある感じですね。
風呂は私もユニットだったのがバストイレセパレートになったら非常~に快適になりました。案外重要ですよね。
しかし熊谷は夏ですよ夏!鬼の様に暑くて有名ですし、そこを乗り切れば熊谷っ子として一人前になれるのかも知れませんね。
日々成長、良いじゃないですか!期待のルーキーからスタメン起用を目指し、頑張ってください~(^^)

お疲れ様です

張り切ってお仕事されてるようですね!大変そうですが充実してらっしゃるようで、うらやましいです~
しかしこのところの雨、明日も予報みたら試合どころじゃないような数字になっててがっくしなんですが(爆)、といっても西武とばっかし当たりすぎてるようにも思えたので、バランスとれていいのかな?ローテ入れ換えたり大変なことになりそうですが…
成瀬選手は一回とばして交流戦のあたまに先発でしょうか?
今日のニュースとしてはしかしなんといっても角選手!前代未聞の育成選手のイースタン月間MVP獲得、見てる人は見てますね!
さらにはじめて編成方面から「井口の後継者として期待」という言葉がきけました。
浦和は遠いので、マリーンズのファンにとってもベールに包まれた存在に近いですが、あの鋭いダッシュ、シュアな打撃がいよいよマリンで見られる日も近いかと思うとちょ~楽しみです。
無事支配下登録され、一軍初スタメンなんてことになったら、お父様がファーストピッチセレモニーに登場したりなんかして(笑)

新熊谷市民

なかなか快適な生活をされているようで良かったです。住めば都といいますし
このままお仕事も順調にいけば、いうことなしですね!すごくお勉強されている
ようなので私も見習わなくては・・・・・。

せっかく今季初マリン参戦の予定が、試合が2夜連続で中止でガッカリです。
お天気には勝てませんけど~。でもここでローテが変わって成瀬投手が
週末に投げるのならいいですね。ずっと裏ローテで観に来るお客さんが
気の毒だったので。
それにしてもホークス強いですね・・・・独走体制に入ってますよ。

雨天中止

せっかくテレビ放送される試合があっけなく2連続で中止となり、残念な状況であります。
今日も午後から雨で中止の可能性が高そうです。
ま~、寒い中で試合するよりは良いですけど。
問題は先発ローテがどうなるかですね。

13日は天候が晴れるそうで楽天戦は3試合が順調に行われるでしょう。
楽天は今日の試合が微妙ですが、順当なら田中将とラズナーが登板するかな。
日曜に登板する選手はまだわかりませんが、未だ勝利が無い日曜日はマリンに参戦予定です。
ロッテは渡辺俊・マーフィーは確定として、唐川と成瀬は1回飛ばすかな。
成瀬の後に唐川という順番がここまで良い効果を生んでいるので、下手に弄ってしまうのももったいないし、日曜日はやはり吉見と予想しております。

この日は角の支配下目前のニュースがありましたが、この17日は2軍戦のマリン観戦予定です。
どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

やはり応援するチームの雨天中止の試合は憂鬱になってしまいますね。

ネット

ネット環境がないのは今時きついですね。
ブログは携帯で更新ですか?
確かに、40型は大きいですけど、なれると小さいのが不満に感じますよね。
うちも、37型のサブで20型が有るんですけど、子供がゲームやって37型を占拠していると20で見るのですが、このごろはあきらめてネットに走ります(笑)

そうそう、てんとう虫さんも書いているように角が絶好調ですね。育成初のMVPらしいですからそろそろ支配下も見えたのでは?
まずは井口や荻野のバックアップ、数年後に井口の後継者というのも良いですね。
お父さんの始球式とか親子でイベントなんて良いと思います。

生え抜きの活躍はうれしいものです。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
本当にちょっとずつですが、段々慣れてきております。お風呂に入れる、浸かれるというのは結構大事ですよね。快適です。夏、そうですね。忘れてました(笑)日本一の夏を過ごさなければなりませんので、そこは試練ですね。何とかスタメンで起用されるよう、引き続き頑張ります!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
とにかく気が張っており、毎日必死で、ドキドキしながら出社しています。う~ん、中止となるとやっぱりつまらないですし、選手たちも調整が大変ですよね。そしてローテも再編せざるを得ないですね。しかし角のニュースは我々にとっては朗報です。井口の後継とも素晴らしい言葉ですし、本当、相当楽しみですよね。1軍の内野は固定されていますが、角なら出番はあるかと思いますから、頑張ってほしいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
住めば都ということで、今のところスーパーも多くて、まあまあ快適です。駅から遠いところにいろいろある、というのが少し不便ですが・・・。昨日は参戦予定だったのですね~。それは非常に残念でしたね。この不安定な天気、いやですね。ただ確かに成瀬と唐川が分かれたのはいいことかもしれませんね。3連敗のリスクが減るような気がします。ホークス強いですね・・・。若手も出てきていますし、凄いチームですよね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
今日もこのままでは中止が濃厚ですよね。やっぱりちょっと淋しいです。怪我のリスクを背負ってやるよりはいいかもしれません。後はローテ、それだけですね。日曜日、私も熊谷から2時間半かけてマリンまで行きますが、先発が微妙ですね。成瀬を飛ばすのか、そこに組み込めるのか、わかりませんが、楽しみではあります。楽天3連戦も厳しい戦いになりますが、勝ち越しを決めてくれないと困りますね。角の支配下も非常に楽しみです。今日、試合やっぱりしてほしいですが・・。どうなんでしょうね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
14日に工事がくるまで、今のところまだ使えないんです。きついですよ。ブログはモバイル更新が続いています。息子さんのゲームは20型ではやらないんですね。確かに慣れてしまうとどうも・・。今は奮発して大きいの買ってよかったなと思っています。角はいい活躍をしてくれていますね。支配下もほぼ決まったようで、嬉しい限りです。早いところ1軍で見てみたいですね。是非お父さんも呼んでほしいと思います。呼ばなくても勝手に来るとも思いますが(笑)

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
