スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にムカムカするゲーム・・・がっくりな高崎線

なんだこれ。拙攻に先発炎上。なんなんだ、一体!


E 140 000 000 5
M 100 000 000 1
073.jpg


初回、イーグルスは聖沢ヒット、鉄平デッドボール、松井のゲッツー崩れで1死1・3塁とすると、山崎の打球はピッチャー渡辺俊の太ももを直撃。内野安打となりイーグルスが先制します。心配された渡辺俊でしたが、そのあとを無事抑えます。
マリーンズはその裏、伊志嶺の素晴らしいセーフティのあと井口はレフトへ鋭い打球!これをレフト中村がスライディングキック!タイムリー2ベースとなり1ー1。続く金泰均のとき、ラズナーがいきなり足を気にしだして降板・・。???となりますがピッチャーは小山。初回から小山とはまたレアな試合を見に来たとなります。
しかしながら2回も渡辺俊は不安定。中村にフォアボール、草野ヒット、嶋のバントで綺麗な形で1死2・3塁にすると、横川・聖沢に連続タイムリー・・・。3ー1になります。そのあとも松井にフォアボールを与えると、山崎にはレフトへ2点タイムリー2ベース。5ー1となり渡辺俊はノックアウト。あーあ!さんざん!ピッチャーは大谷に代わります。
そのあと楽天は小山ー青山と繋ぎ、マリーンズは大谷から山本と繋いだ8回表、ヒットの草野を2塁に置いて、聖沢に4本目のヒットを打たれますが、あらかじめ前に来てたセンター岡田がストライク送球!ホームで封殺します。
その裏、伊志嶺デッドボール、井口センター前で1死1・2塁にしますが、金泰均はワンスリーからボール2つ振って三振、今江もセカンドゴロになってまだゼロ。試合が動きません。
結局9回はサンチェスに抑えられてゲームセット。ずーっと真っ直ぐ投げて最後1球だけスライダーとか打てるわけないです。いいピッチャーです。

いやあ、久しぶりのマリン、いい気分で帰りたかったんですが、ダメでした。先発の渡辺俊は2回もたずで、右方向狙いをしてきた楽天打線にやられたい放題やられてしまいました。何より本当にストライクが入らず、ボール先行につぐボール先行、そしてタイムリーと、何やってんだこの人と思ってしまうような1人相撲で、2回で試合をほぼ決してしまいました。本当に見事に試合をぶち壊し、先発がいない中でローテを守って来たものの、こんなんじゃあダメです。マリンでダメなら本当に投げるとこなくなっちゃいますからね。心配しています。中継ぎ2人、大谷山本は本当に良く投げましたし素晴らしいですが、 聖沢に4安打て・・。やはり1番がこれだけ出るとチームも盛り上がりますね。岡田が悪いとはもちろんいいませんが、羨ましかったなあ・・。

打線もラズナーのアクシデントがあったことを、こちらの流れに向けることが出来ませんでした。代わった小山、青山のマウンテンコンビを打ち崩せず、この2人で7回まで投げられては仕方ありません。攻略の糸口も見つけられないまま、淡々と投げられてしまいました。7回に清田がヒットを放ちやーっと反撃だ!と思い小さな声でさとざきぃー、でろーったのむぅーと言いながらもゲッツーを打った時は奥歯砕けるかと思うくらいに悔しかったですし、1死1・2塁から金泰均がボール球を分まわす姿は本当に情けなかったです。福浦もスタメンだと迫力はなくなり、ファースト金泰均、DH大松で、大松に4打席立たせて上げた方が適材適所なような気がします。しかし見てて悔しかったし、情けなかった。まあこれが千葉ロッテ。久々に見に行って過度な期待をしていった私を戒めるような、そんなゲームになってしまいました。

しかし熊谷からマリンはやはり遠かったです・・。今までが船橋だったから特に思うのかもしれませんが、遠いなあ~車欲しいなあ~と思った1日でした。がっかりしながら乗る高崎線は余計、長い・・。

仕方ない仕方ない。さあ、切り替えて明日からしっかり働こうっと!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ちょっとムカついたけど、やっぱり楽しかった。QVCマリン。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


※明日から出張ですので、コメント返しは火曜日夜になるかと思います。すみません。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

602 5/15観戦:俊介投手、ここはマリンですよ!

大谷く~ん! 日曜日4連敗の両チーム、どちらが先に勝つのでしょう。ということで、今日の試合結果です。 ロッテ 1-5 楽天 敗戦投手 渡辺俊1勝2敗 本塁打 なし 盗塁 なし 観客数 26210人 球場 QVCマリンフィールド 今日はあまりにも渡辺俊介投手が悪...

今日は辛い試合じゃったのぅ・・ M1-5E

何ともはや。今日の試合は何と言ったら良いのか・・。 ニッカン式スコア 元々不安感満載といいますか・・イーグルスは66イニング(でしたっけ)タイムリーが無い、と騒がれてましたけれど、大丈夫大丈夫今日は俊介だからタイムリー出るよ、と思っていたらいきなり初回でし...

何でやねん・・・

この流れで,負けるか普通(涙) ロッテ1-5楽天 昨日のいい勝利を受けて,ここは弱った楽天に連勝!と臨んだ一戦でしたが,結果は,67イニングタイムリーなしの相手に対し,俊介が初回から失点,その裏追いついてもらうも,何と2回に4失点と,2回にして試合が終わる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうなんと言うか・・・ほんとに、本当にお疲れ様でした。もー観るべき所は伊志嶺くらい、という試合でしたね。今季ワーストかも・・・
俊介はマリンでこれだと投げるところ無くなっちゃいます。どうしちゃったのでしょうね。「衰え」というのは認めたくないのですが・・。去年終盤にファーム落ちして、戻ってきてからは素晴らしかったですから、ここはもう一度下で自分を見つめ直す方が良いと思います。
帰り道が長いと、負けた時は道中しんどいですよね~。私は普段車で2時間弱ですが、負けると帰りが余計長く感じますもん。
でも、こう言う試合もあれば、きっとスカッ!とする試合もあります。頑張って熊谷からまた通いましょう!!

No title

遠いところ、お疲れ様でした・・・としか言いようがない試合でしたねぇ。テンポも悪いわ、両先発は早々といなくなるわ、負けるわで散々ですよ。結果的に小山を打ち込めなかった、これでしょうね。つまらない試合でした。

でもお会いできませんでしたね。今度いらっしゃるときは教えてください。バルエム前でお会いしましょうw

ブラックサンデー

参戦お疲れ様です。こんな試合だとグッタリしてしまいますよね~。
渡辺俊投手は計算出来ませんね。どうしたものか。
ラズナー投手が降板してチャンスと思ったんですが、流れがこっちに
来ませんでした。金選手はまたも4番の重責で固くなっていましたし、
福浦選手も守備が負担になっているように感じました。
もうちょっと反撃が欲しかったですね~。悔しいです。
日曜日が勝てないと週の始まりが爽やかでなくムカムカしてしまうので
来週こそは勝って欲しいです!ローテからカープの前田投手と当たりそうなので
ぜひとも去年のリベンジを・・・・・。

憂鬱な日曜日

リボンビジョンに僕のメッセージが掲載されましたけど、効果無しですな。
今季の日曜は先発が5回持ちませんからね。
ま~渡辺俊は本来、登板予定だった13日に先発をしていたら、田中将に勝ちが付いて2戦目の結果が変わっていたかもしれないと考えたら、この日で良かったなと思えます。

ついに今季日曜は5連敗。
今週から交流戦になり予告先発が無い以上、日程次第では唐川や成瀬が登板する可能性もあり得ます。
そこでも勝てなければ、いよいよ日曜観戦が憂鬱になりかねませんね。

ただ、この日に限れば楽天応援団が1回の攻撃直前で何かスピーチをしたみたいで意気込みを感じました。
ロッテに敗戦すると相手チームがやたら気合を入れ直す傾向があって大変です。

いずれにしても下馬評から考えれば去年同様とまではいきませんが、貯金状態で交流戦に入れた事は良かったと思います。
初戦はいきなり日本シリーズ以来の中日との対戦。
ただ、その前に角の支配下登録なるか否かの2軍戦です。
1軍控えメンバーも出場する可能性大だし、西村監督の前でしっかりアピールしてほしいですね。
もちろん2軍メンバーも。

>BJさん

コメントありがとうございます。
いや、しかし本当に見所を探すのが難しい試合でした・・。本当伊志嶺くらいですかね。マリンでこれではじゃあどうすればいいのかわかりませんし、昨年の状況を見ても確かに一旦落として、若手でも何でも上げて試して欲しいなと思います。若手腐っちゃいますよね。なんか高崎線で寝ようと思ってもムカムカして寝れず、本当に長かったですが、楽しかったのでもちろん通いますよ!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
ほんと疲れましたよ~。なーんにも見所がない試合でしたからね。がっかりしました。先発ラズナーのアクシデントもどこ吹く風、俊介があれじゃあ話になりませんよね。小山にきちっと4回まで投げ抜かれたのも大きかったですね・・。序盤に攻略したかったです。ええ、適当に探して声かけさせてもらいます!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
しかしほんとぐったりしました・・・。渡辺俊は計算出来ませんよね。防御率6点台じゃあ話にならず、若手試して欲しいなあと思います。打線も金泰均だけでなく里崎も重症ですし、福浦も打てる空気が・・・。日曜日負けると、しかもこんな負け方では確かにムカムカしますね。交流戦は5000万目指して勝ちまくって欲しいです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
あ~リボンビジョン見たかったです。見逃しました。日曜日は本当につまらん試合が多いですね。俊介で2つ、光原で3つで5敗ですか・・。がっかりですね。楽天はなにかしゃべっていましたね。戦おう一緒にのようなことを言っていました。それであの試合なら羨ましいです。交流戦楽しみですが、確かに角の支配下も楽しみです。交流戦は優勝したいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。