スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日毎日悔しい思いを・・悔しい・・くそぅ・・

1週間勝ち星なし・・。さすがに、しんどい・・。


M 000 100 000 1
C 000 001 03x 4


渡辺俊と前田健の先発で始まった試合は3回、石原2ベース、木村送りバントで、元PLの4番前田を迎え、打球はサードを強襲すると今江はダイビングキャッチ!後続も抑え、3回までゼロで進みます。
4回には井口のヒットと福浦が低めをバットに乗せてセンターへ運び1・3塁にすると、里崎はきっちりセンターに犠牲フライ。1点を先制します。
しかし6回、東出にデッドボールを当てると、丸のゲッツー崩れで2死1塁にしますが、トレーシーとかいうマツダの車種みたいな外人に右中間を真っ二つにされ、一気に丸が帰って1ー1。追い付かれてしまいます。
8回裏、マリーンズは3番手ロサに繋ぎますが、ロサは梵にヒットを打たれ、トレーシーにデッドボールを当て2死1・2塁にすると、栗原はインコースの真っ直ぐをコンパクトに振り抜き、打球は狭いレフトスタンドに・・。個人的にはマミーマートでお世話になっているCGCグループの看板に直撃する、この試合での大きな大きな3ランが8回裏に飛び出します。
マリーンズは9回、抑えのサファテから里崎清田の連打で1死2・3塁のチャンスを作り一発同点の場面になりますが、今江と代打金澤が連続三振を喫しゲームセット。これはアカン。マリーンズは引き分け挟んで5連敗となり、交流戦最下位を邁進中です。


先発の渡辺俊は6回をトレーシーの1点だけと、久々に先発の仕事をしてくれました。今日は得意のフライアウトが多くて、やはりあのシンカー、あれがアウトローに良く決まってくれました。セリーグは慣れていないのか、丸なんかはもうさらさらタイミングがあわず、打たれる気がしなかった感じでした。交流戦、そして屋外ということで全体的にいい感じでしたし、久々に非常に楽しそうに投げている、自分のペースで投げられたんじゃないかなと思います。打順がまわってきた関係で6回まででしたが、しっかり試合を作ってくれたのは嬉しい限りです。次回はマリンの巨人戦でしょうか。次も期待は大きいです。
ロサは・・・疲れでしょうか。真っ直ぐがいつもよりキレがなく、変化球もトレーシーにぶつけたりと制球できずで、いつもの安定感がありませんでした。昨日暑い中2イニング投げた影響もあるでしょう。本当に頑張ってくれていますから、今日はがっかりしましたけどロサを責める気にはなれません。いい投手、素晴らしい投手ですので、次回また頑張って欲しいなと思います。復調を願い、今シーズンのホールド王を取って欲しいと応援しています。

打線は前田健太から犠飛の1点しか取れませんでした。今シーズンは悪い、らしい前田健ですが、今日の投球はなかなかどうして、150kmの真っ直ぐにスライダー、スローカーブと素晴らしい投球内容で、これは打てないなという素晴らしい沢村賞ピッチングだったように見えました。その中でも4回は素晴らしい攻撃で点を取れたことは良かったですが、そのあと清田が繋いだだけにもう1点欲しかったなと思いました。1本1打席目に出たものの、今江の状態がやっぱり悪いですね。7番に下がった今江と細谷がどうしても打線を切っているように見え、どうにも点が取れません。伊志嶺も今日は4タコでしたが、里崎や福浦、それに加え清田がちょっとずつ調子があがってきたんじゃないかとも思え、明日は打ってくれると期待しています。
それに神戸の粘りとヘッドスライディング、これには泣きそうになりましたよ。そう、そういうのが欲しかった。その気持ちが見えただけでも、非常に嬉しかったです。悔しかったら、練習しぃ!そして、1軍にずーっと帯同出来るように、成長して欲しいと思います。がんばれ神戸、負けるな神戸!不細工なヘッドスライディングに熱い気持ちを見ました。嬉しかったです。

明日は三次での試合です。雨が心配ですが、先発はマーフィーでしょうね。本当に徐々にですけど、上がってきているように見える打線に頑張ってもらって、交流戦初白星をと、熊谷の夜空に願いをこめてみます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
悔しい1週間。なかなか気分が晴れないですが、明日から頑張りましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こうなると

連敗がストップする来るべき日は、きっとものすごい喜びを感じることができますね。
(もうヤケ。)

ここにきて里崎選手がとても頼れる存在になってますね。投手の好調さも、半分以上彼の手柄でしょう。打つ方も驚異的な出塁率とともに、打率が上がってきました。これで長打がさらに増えて、時々ホームランが出てくれたら、私たちがよく知ってるサト様に…

マリーンズ打線は右打者が多く、左打ちの神戸選手、金澤選手というあたりの起用になりますが、南選手なども打つ方で期待できますよね。

代打についてはもう泣き所です。つながる打線、どこからでも点がとれる打線というのは、実は代打の質を落としますね~
当分DHなしなので、代打要員は重要ですから、策をろうしてほしいです。
セ・リーグで長かった、今岡選手の経験を生かすという方向には、ならないんでしょうか?
不振でどつぼにはまりそうな今江選手の代わりにとか…

No title

なかなかうまく行きませんね、繋がりませんね、勝てませんね、ふぅー。打つには打っているんですから、あと1本が欲しい。巡り会わせが悪いというかなんというかって感じですかね。

細谷は上がってきていきなりホームラン打ってしまったのが、結果的にバランスを崩してしまったような感じがします。今江は年に何度かある暗黒期に入ってますねぇ・・・。

なにしろ、DH制がないぶん投手交代のタイミング・勝負のかけどころが肝ですからね、ここを誤らないようお願いしたいです。

気持ち

一週間白星が無いと俯き気味になりますな。
しかも敗戦理由がいずれも打線だから文字通り泥沼です。
そこにこれまで好調だった中継ぎ陣もさすがにいつまでも好調が続かなくなったかな。
3連続雨天中止が現時点では悪い切っ掛けになってしまう形になってますね。
結果が出ないと人のせいにしてしまう事になりやすいけど、どうしたものか、、。

一番悔しいのは選手や監督でしょうし、今は辛抱かな、、。
これしか言えない自分がとにかく歯がゆい気持ちです。
打開策が見つからない。

中継ぎは大丈夫だろうか

ここに来て惜しい負け試合が多いですね。
こうなってくると、中継ぎが苦しい気がします。
常に接戦でいるから、中継ぎが勝ちパターンの伊藤、内、ロサ、藪田ですから。
大量点差とは違うので、割り切れないでしょうし。
ローテ的には楽なはずの交流戦で登板過多にならないと良いのですが。
打線も1~3番はそれなりに機能しているけど、それ以降が良い悪いがはっきりしているので繋がらない。
福浦が良くて今江が悪いとか逆とか里崎は当たっているのに前後がダメだったり。
昨日は、細谷、神戸、金澤の打席では「思い切り振れ!三振しても良いから。見逃しとか中途半端な振りでアウトになることだけは避けてくれ」と叫んでいました。
神戸のヘッドスライディングは気迫が見えて良かったと思います。
この辺の選手だと、強烈な当たりが1本出れば乗っていく可能性があるので。
3人とも長打力はあると思うので、うちが一番足りない長打力を発揮して欲しいです。

でも、まだ悲観する状況じゃないと思うので、1つきっかけをつかんで連勝していきたいですね。

敗戦

本当にガックリです・・・・・。昨日は勝てそうな雰囲気だったんですが、
終盤緊張が切れてしまいましたね。前田健投手は去年の交流戦の方が
数段良かったと思います。昨日は何度もスライダーが高めに浮いていましたし、
井口選手、福浦選手らはタイミングが合ってました。ただ若い選手には
荷が重かったのでしょうか。伊志嶺選手が同級生対決で負けてしまいましたね。
渡辺俊投手は久々に持ち味が出た良い投球で、芯に当てさせずに詰まらせて
いましたし、細谷選手の守備は危ない場面を何度も助けてくれました。
私も代打神戸選手の粘り強さには感動しましたね・・・・・。
明けない夜は無い、良い方向に向かっていると信じたいです。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
いやー、きっと連敗ストップ日はものすごくうれしいことでしょうね。里崎はここにきて調子を上げてきていますね。里崎が上がってくるとベンチもきっと明るくなるでしょうから、このまま引っ張って欲しいです。ホームラン、見たいですねえ・・。相手のしか最近見ていないような・・。代打は泣き所ですね。仰る通りセのホームだと代打は重要ですので、ベンチをフルで使って対応してほしいです。今岡、DHなしならいらない気がしますが・・。代打で味を出して欲しいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
うまくいきませんね~。打線が点を取れませんね。難しいです。ほんと、あと1本がなかなか出ません・・。細谷も守備は頑張っていますがなかなかヒットが出ず、今江も今は絶不調期に突入しました。そしてここによくチャンスで回ってきてしまいますよね。これもめぐりあわせの悪さでしょうね。今日はマーフィーに頑張ってもらいましょう!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
さすがに1週間勝ってないと辛いですよね。踏ん張り続けた中継ぎもついにロサが踏ん張りきれなくなってしまいましたし、休ませてあげたいんですが・・。何とか打線に踏ん張って欲しいと思います。早い段階から3~4点取って、楽にしたいんですが、無茶なお願いでしょうか・・。打開策もなかなか難しいですね。今が底だと思って見守るしかないでしょうね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
惜敗続きでどうにも沈滞ムードですね。本当に中継ぎもよくやっていますが、さすがに踏ん張りきれなくなったのでしょうかね。毎試合毎試合投げているだけに、責める気にもなれませんね。よく頑張っていると思います。交流戦なのでまだいいですが、本当にメリハリをつけてあげないと、と思います。打線ももう少しやっぱり何とかしてほしいです。下位打線がやっぱりもう少し奮起して欲しいですね。神戸のヘッドスライディングに金澤の粘りは何か気持ちが見えて良かったです。きっかけをつかんで、いい試合が見たいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
中盤までは俊介も自分のペースで投げることができ、勝てるかなと思いました。しかし追加点が取れず、粘っていた中継ぎが粘れず・・・うーん、やっぱり悔しい試合でした。前田健は昨年と比べるともうひと段落というところでしょうか。でも昨日もいいボールを投げていましたね・・・。神戸のヘッドスライディングに、細谷の守備、金澤の粘り、みんないい方に向いていると信じて、応援するしかないですね。

野球って不思議ですね。

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが、この間はコメントありがとうございました。
千葉での試合はドラゴンズファンが1番驚いておりましたが
(次の西武2試合はさらにどちらの意味でも驚きの連続でしたがw)
その後の交流戦でのロッテは…どうしちゃったんですか?

昨日は地上波での中日戦の中継始まる前まで少しBSでロッテ戦見てましたが
打ててますよねぇ…あと1本ってところのもどかしさは確かにありました。

うちみたく4月のチーム打率2割切った頃くらいの
あからさまな低打率&低出塁率&低得点率でしたらそりゃ勝てるわけ無い!と
開き直って笑い飛ばせるんでしょうけれどもね。

ま、打線は水物といいますから。しばらくは辛抱するしかないでしょう。
元々、繋がる打線って印象ありますしそうそう悪い時ばかり続きはしませんよ。
先発は頑張ってるようですし、リリーフがちょっと耐え切れてないのかな?って
そんな印象はありますが…今年の広島は終盤強いんですよね。何故か。

マエケンとは今年対決しましたが去年とはちょっと別人?って感じはしましたね。
いいボールがほとんどなかった印象でした。
(それでもうちは打てて無かったですが(ノ△・。))
昨日はその時よりは相当、去年並に戻ってきてはいましたからね。
マエケンも以前に比べたら悪いなりに試合作れるようになってるみたいですし
元々の実力は高いですし、昨日の調子では厳しかったと思います。

ともかくまず1勝さえすれば雰囲気も変わると思います!
頑張って下さい!!(広島が負けてくれるとうちが…げっふんごふん)

6月にナゴドでお待ちしてますm(_ _)m
このままのローテ通りで行けば、吉見、川井の先発(予定)かな?ってところです。
今日の楽天戦次第では川井ちゃん下かもしれないんですけどね(^ ^;)

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
交流戦のロッテは本当にどうしちゃったんでしょうか・・。私たちもよくわかりません。やはり怪我人が痛すぎますよね。4人いないっていうのは半分いませんからね。何とも厳しいです。前田健はなかなか素晴らしかったですよ。本当にいい投手だなと思いました。確かに昨年よりはですが、それでも素晴らしいことに変わりはありません。中日調子いいですね。明日は・・まあ・・期待しないで見ていてください。ナゴヤ、楽しみです~。お手柔らかにお願いします。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。