スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺原の投球に素直に感動した

タイトル通り・・・。やはり野球は素晴らしいです!


Bs 000 100 003 4
G 100 000 000 1


マリーンズ、今日は広島との試合は中止。まあ雨には勝てませんね。リラックスして、疲れを取って欲しいと思います。

ですので今日は巨人とオリックスの試合見ていましたが、寺原のガッツに素晴らしいものを見ました。
ジャイアンツ戦はもう11連敗中という寺原は、初回こそ失点しますが、スライダーとキレ味抜群のストレートでゼロに抑えれば、4回には大引のタイムリーで1ー1。以後バファローズはワンナウト1・3塁にしたり、ジャイアンツは1死2塁にしたりチャンスは作りますが、沢村と寺原がひょうひょうと投げ合い非常に緊張感あるゲームは続きます。
迎えた9回。ジャイアンツ3番手越智は今季0点台。簡単に2死を取り、そしてなんとどよめくドームを尻目に打席には寺原。寺原はなんと9球粘りフォアボールを選ぶと、坂口ヒットのあと、昨日延長でタイムリーを放った山崎浩司が球場の5%しかいないオリックスファンの集結するレフトスタンドへびっくり3ラン!!寺原が呼んだ逆転劇に、素直に感動・・・。3塁ベンチは狂喜乱舞。そのまま最後は谷を見送り三振に斬って寺原隼人、133球の素晴らしい完投でした。
寺原の闘志に、ドームの95%を占めたジャイアンツファンをも静めたと、そういう試合でしょうか。いや、本当にナイスゲームでした。何かこう胸がスーッとするといえか、スカッとするというか、ドームのジャイアンツ戦ということもあるのでしょうが、そんな気持ちにさせていただきました。顔に気持ちを出さない同士、しかし沢村よりはやはり大人の投球で、負けん気を内に内に、ぐーっと沈め投げ続け、そして9回、自ら粘って1番に繋げる姿は本当に素晴らしく、熱い気持ちを見ることができたように思います。引き込まれてしまいましたよ。オリックス、初の同一カード連勝が、敵地のジャイアンツで2戦とも延長とは、さすが昨年の覇者。上がる気配、ちょっとずつ出してきているような気がします。

あともう1試合。

F 000 000 000 0
YB 000 100 10x 2

誰か、勝さんに愛の手を・・・。いくらなんでもかわいそすぎますよ。日ハムの完封負けは全部勝さんの時。5試合、45イニング援護なし・・・。次こそ、勝さんに援護を!さすがにこれは可哀想です。フロントさん、ちゃんと評価してあげてください。全然関係ないですがお願いしておきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は頼んだぞマーフィー!寺原のような投球で連敗ストップだ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感!

自分のトコにも書いたのですが、9回の寺原の気迫が呼んだ勝利でしたね!野手もあれを意気に感じないようではさみしいですし、かと言っていくら気持ちが入っても結果が伴わない事もあります。しかし野手が続いて3ランに結びつけた。私も感動してしまいました~。
今のマリーンズには寺原の気迫はとても良い刺激になるのではないでしょうか(もちろんマリーンズ選手達に希薄が無いと言うのではありませんが)神戸のヘッドスライディングもありましたし、勝利を掴み取って欲しいです。
しかし…武田勝は不憫過ぎます(涙)

明暗

昨日は私もジャイアンツ戦を観ていました。寺原投手、開幕のホークス戦と同じくらい
良かったですね!!粘りのピッチングでそれに応えた打線も素晴らしいです。
普段ストレスが溜まってもたまにこういう試合を観ると野球はいいなぁと思えますね。

ファイターズは 武田勝投手の「申し訳ないくらい謝ってくれている。そういうのも好きじゃないし、
みんなで笑顔でやりたい」というコメントは泣けますね・・・・・。本当に得点してあげてよ・・・・
と思います。昨日はチャンスがありましたしね。無援護なのはうちも人のことは言えないですが・・・。



 そぅなんですよね、武田勝があまりにもかわいそうなんですわ。

 でも、彼もそんなことではめげるわけないですから、いずれ近いうち勝ち星が舞い込んでくるのでは? 

他球団の試合

寺原が攻守に貢献ですね。
投手が四球を選ぶだけでも、ファンは「おやっ」と思いますけど、勝ち越しを演出したのがすごいです。
しかも完投勝ちだから、監督の続投に粋を感じた一面です。
一方で巨人・澤村も内容は良くなってきたけど、初勝利から1カ月白星なしとはやや意外かな。

武田勝に関しては今季の杉内が初勝利するまでの状況みたいですね。
ただ、本人は特に意を介していないし、同情するのもね。
逆にその武田勝からホームランを打った森本はやはり明るいですな~。
ヒーインは面白すぎ(笑)。
今のロッテに必要というべきムードメーカーですね。
前日の雨天中止でも小谷野とウケを演出したし、同じ背番号同士という事も気を引きます。
横浜に移籍して良かったなと思う一面です。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
BJさんのブログにもそのように書いていてちょっとウケました(笑)見ていたんだなと。非常に感動しましたね~。野手がじーっと、見ていて、坂口・山崎共に打席の目つきが違いましたもの。あれで波に乗るかもしれませんね。本当に、マリーンズにも見習ってほしいですね。1人1人が情熱を持って野球をして欲しいですね。武田勝は、ちょっと可哀想過ぎますね・・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
寺原の投球良かったですね~。9回の攻撃は2死ランナーなしから、お見事でした
。非常にいい試合をみたなと、そういう感じがしますよね。素晴らしいゲームでした。その武田勝のコメント、泣けますね・・・。本当に打って欲しいと思いますよ。ロッテも、日本ハムも・・・。

>かもめ2号さん

コメントありがとうございます。
あまりにも不憫すぎますよね。毎試合毎試合、せっせと投げる武田勝も素晴らしいです。我慢の勝利はまた格別でしょうね。応援したいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
寺原は監督の期待にも応えましたよね。続投で抑えただけでなく、反撃の足掛かりになる粘りのフォア、これも素晴らしかったですね。武田勝は可哀想ですが、この投球を続ければきっと勝てますからね。次こそは勝って欲しいなと、応援しています。森本のヒーローインタビュー面白かったですね~。私も笑いましたよ。泣きまねしたりとか。ロッテの試合が中止だとほかの試合をゆっくり見ることができてそれもまたいいものです。

No title

昨日の試合中継中に日ハムの武田勝投手の話題になりまして…
この先発で5試合連続完封負けという記録はパでは初になるらしいです。
ちなみにセでは我が中日の伝説のエースこと杉下氏が
先発で5試合連続完封負けということがあったようで('A`)
ちなみにその時、以来のとても珍しい記録だそうですよ。

ある意味、この試練を乗り越えた時、武田勝投手の伝説が始まる
…のかもしれません。

点取られなければ負けないのに…とうちの監督なら言いそうですけどねw

野手は謝らなくていいから点を取る努力をしましょうよ。
ヒットじゃなくてもHRじゃなくても野球は点取れるスポーツなんですから。
打てない時はもう頭使うしかないでしょう!うちみたく!(爆)
なんせ無死満塁ならショートゴロゲッツーでいいってチームですから~。

今日の広島戦は…えと…お疲れさまでしたm(_ _)m
えと…今はどん底なんですよ!あとは上がるだけですよ!
去年の交流戦のヤクルトを思い出すような…いやそこまでは行かないですよね。

大丈夫です、ヤクルトさえ叩いて頂ければうちは問題ないです(爆)
広島は直接なんとかしますんで、はい(笑)

もう充分に頑張ってると思うので、肩の力抜いて野球を楽しむくらいの勢いで開き直ればよいのかも?
ど素人ながら…うちの佐伯さんの楽しみましたってこの間のヒロインが印象的で
そこまで開き直れたからこそあの活躍だったのかな?とも思ったので。

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
セでは杉下さんがそんな記録をお持ちだったのですか・・・。5試合っていうのはさすがにきついですよね。本当に可哀想です。さすがに次はなんとしてでも点取ってほしいですね。是非ヒーローインタビューで話して欲しいです。きっと辛いのは打線もですが、自分自身でしょうからね。えと・・はい・・お疲れ様です。本当に辛い試合が多いですね~。なんとかここから上がっていきたいのですが・・。まあ1年に1回はこんなことありますからね。仕方ありません。楽しんで開き直って、やってほしいですけどね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。