スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季ホーム最長ゲーム引き分け。よく投げた!

打てないなぁ・・・。チャンスは作るんですけどね・・・。テレビで見てるだけで疲れました。

G 100 010 000 00 2
M 200 000 000 00 2

なんとなんと注目の先発はジャイアンツが高木、マリーンズは渡辺俊の連投できました。これは驚きました!!まさか俊介とは、誰も予想出来なかったのではないでしょうか。
そんな渡辺俊は初回、いきなり初球の低めのシンカーをレフトスタンドにドカンと行かれてジャイアンツ先制。先頭打者初球アーチで1ー0とされます。
しかしその裏は高木が大乱調!岡田のフォアボールと伊志嶺にはデッドボール、井口のライト前で無死満塁とすると、福浦は押し出しのフォアボール、里崎はセンターにタイムリーを放ち逆転。なおも無死満塁となり、これから始まるロッテの攻撃~何点入るかわからない~♪状態になりますが、なんと清田は見逃し三振、大松はショートゴロゲッツーで2点止まり・・。いけません。ああもう少し点が欲しかった!しかし逆転に成功し、なんと高木は降板。2回から西村に代わり、マリーンズはなかなか手が出ません。
5回表、踏ん張る渡辺俊介でしたが、矢野フォアボール、紺田内野安打、田中バントで1死2・3塁とされると、9番古城にセンターに大きな犠牲フライを打たれて同点。また犠牲フライかっ!2ー2の同点にされます。
試合は9回まで行き、マウンドには8回からイニングまたぎの内。内はラミレスに詰まらされながらレフト前→代走鈴木で阿部の4球目をヒットエンドラン。阿部の打球はショートの横を抜きセンターへ・・・。無死1・3塁の大ピンチを背負い内は続投します。しかし矢野をゲッツーに仕留めると、伊志嶺の反りキャッチで無失点!マリーンズが、内が耐えます。その裏も2死1・2塁とアルバ-ラデホとかいうキラキラギャルブランドみたいな名前の外人からチャンスを得ますが、福浦は三振・・・。試合は延長に入ります。
10・11回は薮田が抑え、3時間半を超えた11回裏、ロメロとかいうサンリオキャラみたいな名前の外人から今江がヒットを放ちますが、高口は痛恨のバント失敗。最後は伊志嶺が倒れゲームセット。2ー2で今日は引き分けに終わりました。


先発渡辺俊の投球はほとんど見ていないのですが、5回2失点。うん、良く投げました。しかし今日まさか俊介だとは思いませんでした。まあ先発の枚数が少ない、足りないことは百も承知ですが、ほんとにびっくりしましたよ。西村さんもなかなかやりますね。これで中5日で明日からのヤクルト2戦は吉見ー成瀬でしょうか。今日の俊介は5回まで投げてくれれば充分とは言えないものの、立派な投球と言えるでしょう。これで今日俊介がKOにされるとベンチワークにまで当然責任は及びますから、ベンチの期待に応えてくれたんじゃないかなと思います。次回にも当然期待したいですし、何とか交流戦で勝利投手になってくれることを願っています。
そのあとを受けた伊藤ー内ー薮田は共に2イニングずつ、6~11回まで、危なっかしくも見えましたがこちらも良く投げてくれました。伊藤ちゃんは制球バラバラ、内は9回の大ピンチでどうなるかと思いましたが、良く頑張りました。薮田も2イニングをきっちり。さすがですよ。中継ぎ陣こそ、今のマリーンズの屋台骨です。素晴らしい投球で安心すると共に、ロサがどうしてるのか、が心配になったりもしています。


打線はまたも貧打を極め、初回の2点以後、2回から投げた西村ー山口ー久保ーアルバラデホーロメロから1点も取ることが出来ませんでした。初回、無死満塁からもっとビッグイニングにしておけば・・!!と思っても後悔後をたたず。あそこでうさぎさんから5点くらい取っていれば今日だけでなくこれからに向けても明るくなったのになあと、残念でなりません。そのあとは案の定10イニング1点も取れず、投手陣を援護できませんでした。はっきり言って消化不良が続きがっかりですが、そのなかでも井口の存在感はやはり素晴らしく、2安打3四球というなかなか真似出来ない成績になりましたし、伊志嶺も2ベースにファインプレイ、清田もノールックバンザイジャンプキャッチで素晴らしいファインプレイを見せてくれました。なかなか天気同様に不快な試合が続きますが、こういったプレーには救われます。

明日からはヤクルト2連戦。天気も回復しますし、交流戦元気がない同士ですが、何とかホームですし2つ取って、交流戦の順位を1つでも上げていって欲しいと、そう思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
統一球なのか、打線が底なのか・・。ホームラン、見てないなぁ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決めきれないまま時間切れ・・ M2-2G

どうにも彼の球団が相手となると必要以上にヒートアップしてしまう私がいるのですが。 なぜだか今日は憑き物が落ちたかのように単にセの1球団として、平常心で観られました。 2試合観たから慣れたのか?それとも今日が平日、しかもなんとなく野球モードでない月曜日・・...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俊介の先発にはびっくりしました。全く考えてませんでした。志願だったのか、首脳陣の判断なのか気になるところですが、多分後者かな?と。
5回2失点、頑張ったと言って良いでしょうね。
井口の勝負を避けられると今のマリーンズは厳しいですね~。後ろの人達がしっかりしないと・・。初回に2点で終わってしまったのが響きました。
明日は館山でしょうかね?また貧打開陳になりそうですが仕方ないですね。勝利を信じます!

ホームラン…

今日の風向きではホームランは難しいなあと思ってましたが…

チャンスは作るけど点にならないって、要するに不調の打者のところに打順が回るからですよね…
得意の「つなぎ」の意識をもっと徹底してほしいですね~

今日攻撃らしい感じになったのって、伊志嶺選手が出塁したときだけでした…
井口選手が歩かされて、そこで止まるのがとてももったいない…

しかしそれを談話で言わないでほしいなあ監督さんには…

明日からのヤクルトも不調とはいえ、苦手なタイプのチームですから、必死で打線つながないと点にならないと思います。

福浦選手がさすがに疲れてきてると思うので、できれば少し休ませたいのではないでしょうか…

代わってくれる人が出てきてほしい…

ホームランも見たいですが、いつでもどこからでも点がとれるいつものマリーンズ打線が見たい~
井口選手一極集中は哀しいです。

点が入らない

勝てないですねえ。ここのところずっと負けパターンが同じですね。初回の立ち上がりが悪い投手
を攻め切れず、その後はチャンスも無くズルズルと・・・・。
大松選手はせっかく上がってきたのに押せ押せムードの時にゲッツーは無いわと心底ガッカリです。
何故外野フライも打てないんだ!とテレビの前で叫んでしまいました。福浦選手も2回もチャンスが
回ってきたのに、落ちる球で空振り三振。不振は深刻です。
渡辺俊投手は驚きのスライド登板にも関らず、まずまずでしたね。伊藤投手や内投手もちょっと
危なかったけどバックに助けられて無失点でした。
伊志嶺選手は攻守ともに冴えてきましたね!まー見所はあった試合ですがやっぱり勝ちたかったです。
井口選手以外誰かガンガン打って下さいよ。

歯がゆい展開

ロッテファンならずも巨人ファンもこの得点不足の状況は好ましくないでしょう。
巨人からしてみれば、前日の試合がようやく1点打線から2点打線になっただけに見えるし、ロッテに関しては最近のパターン。
井口が敬遠されて4番が凡退。
何と言うか、打線の得点パターンが見えない感じですね。

好プレーをした後にはそれなりのチャンスはあるのですけど、そのチャンスを生かせないのが今のロッテです。
最近の試合は敗戦していても手応えがあればそこをコメントする西村監督もほとんど苦言ばかり。
早く、西村監督を安心させる選手が出てきてほしいですね。

気が付けば、サヨナラ勝ちもない・交流戦で未だホーム未勝利・しかも1巡目は阪神しか勝利していないと3重苦がありますが、今日からヤクルト戦。
負け越しが決定している5月も今日がラスト。
最終日を飾ってほしいものです。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
俊介の先発は驚きましたね~。おそらく私も首脳陣の決断かなと思います。良く投げました。うーん、井口が敬遠されるとやはり難しいですよね。後ろの打者、4.5番がはかったように打てませんね・・。ここに1本出れば繋がるんでしょうけどね。今日館山でしょうね~。厳しい・・。粘り勝ちして欲しいですね!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
そうですね。勝負弱いのは不調の打者がチャンスで打てないから、なような気がします。井口が歩かされるのも福浦がもう少しピシッとしてくれれば変わるんでしょうけどね~。ヤクルトも投手陣は素晴らしいですから、ワンチャンスをモノにする攻撃をしていかないといけませんよね。福浦の奮起に期待です。どこからでも点の取れるマリンガン攻撃、見たいですね~。しばらく見てないです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
どうしても中盤から終盤にかけてズルズル行ってしまいますね。大松もあそこで1本出せば本人もチームも乗れただけに・・・。悔しい1打になりました。福浦もさっぱり、清田もなかなか上がらない、今江も・・。と苦しいですね。伊志嶺もよくやっています。この状況でしっかりバットが振れているのは大きいですね。うーん、やっぱり打撃コーチがもう1枚、欲しいような気がします・・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
言いたくないですが、お互いけが人続出で、打線も非常に苦しいような感じですね。お互いフラストレーションが溜まる試合だったように思います。得点パターン、なかなか見えませんね・・。チャンスというかランナーが出てもなかなか得点まで行かず、見ていても苦しい試合が多いですからね。仰る通り3重苦、その中でも阪神にしか勝てていないというのが苦しいですが、何とかヤクルトに2つ勝って、4勝で前半を折り返したいところですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。