スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1本がでない!こらいろいろあかんわ

はぁ・・。長いわぁ・・トンネル。勝てない!

S 002 000 100 3
M 110 000 000 2


初回、マリーンズはスワローズ先発山本の立ち上がりを攻め、岡田のヒットに伊志嶺な送りバントで2塁まで進めると、4番福浦はライトへタイムリーヒット!マリーンズが今日も初回に先制します。
2回には今江がインコースの変化球をレフトへドカン!復調の兆しか?と思わせてくれるホームランで非常に大きな追加点を取ります。
しかし3回、吉見は青木のサード強襲と田中のセンター前で2死1・2塁とされると、畠山にレフトへタイムリーを浴びて2ー1。バレンティンにフォアボールをだし満塁としてしまい、宮出の打球は三遊間を抜いてタイムリー。2ー2とされます。しかしアジャコングそっくりのバレンティンが2塁を回りすぎてタッチアウト。バレンティンのボーンヘッドで同点止まりとなります。
5回には伊志嶺フォアボールと井口のレフト前に、里崎のフォアボールで2死満塁、4回に清田が指にデッドボールを食らって代わった南がフルカウントから三振・・・。勝ち越せません。
6回は吉見が、南のエラーなんかで1死満塁にしますが、相川を4ー6ー3に仕留めて耐えます。吉見のガッツポーズが素晴らしい!するとその裏、大松ヒットでピッチャーは小野寺に代わり、今江のフォアボールと投げようとして牽制しようとするわけわからんボークで2・3塁にしますが、これも後続打ち取られ無得点。拙攻大合戦になります。そんな7回、粘っていた吉見でしたが、青木の内野安打にワイルドピッチをかますと、ホワイトセルの打球は前進守備のセンターを超える2ベース・・・。ついにヤクルトに逆転されると、ピッチャーはまた伊藤ちゃん・・。伊藤ちゃん使いすぎです。
結局試合はそのまま。8回は押本から、9回は林昌勇からそれぞれチャンスを作りますがものにできず。3ー2で試合は終わってしまいました。

吉見はランナーを出しながらも、7回途中まで良く投げてくれました。今季最長、3失点ですから上出来です。今日もいつも通り丁寧に丁寧に投げてくれましたし、いつも通り完璧とは言えないものの、先発としての仕事はしてくれたと思います。南や井口のしょーもないエラーに負けず、中盤粘りましたし、6回の満塁を抑えたあのガッツポーズにはしびれました。気持ちのこもった投球だと思いましたし、次回も期待したいと思います。しかし2番手の伊藤ちゃんの3連投には驚きました。しかもイニング跨ぎまでさせるのは開いた口が塞がらず、川越やましてやルーキーの小林はなにしてるんでしょう?なんで上げたのか、さっぱり意味がわかりません。伊藤ちゃんは確かに頼りになるセットアッパーですし今日も良く投げましたが、だからといってロボットじゃないんだから肘だって体力だってあります。今日は使わないで欲しかったですし、使ったとしても8回は投げて欲しくありませんでした。あとを受けた山本、9回の薮田はよかったです。さすがです。

打線はしかしまあ~毎回毎回ランナーを出し、得点圏に行くのですが、またしても中盤・終盤に点が取れませんでした。今日は見事なまでの拙攻・大残塁祭りとなり、3ー2という試合ながら3時間半を超えてしまうという久しぶりのグダグダゲームとなってしまいました。デッドボールで苦痛の表情の清田、心配です・・・。骨折の匂いがあたりを充満していました。代わりの南も攻守にぱっとせず、明日はレフト大松でしょうか。DHは青野かなぁと思います。残念な試合でしたが、しかしながら今日は多くのヒットも出ました。福浦も2本、今江もホームランが飛び出し、大松も2本打ちました。ちょっとずつ良くなっていると思わなければやっていられません。今日はあと1本が出なかったのが残念でしたが、ランナーがでるというのは得点までもう少しの所まできていると、そういったボビー理論でポジティブに考えるしかありません。横浜では打線が頑張って2桁得点やってくれますよ。そうです。やります。やりますやります。

交流戦12試合やって2勝、しかもマリンで勝てていないという非常に苦しい状況ですが、少しでも良くなっているんだと思うしかないですね。伊藤ちゃんは反対ですが、野手に関してベンチをどんどんどんどん活用した采配も今日はよかったと思います。こういう采配を続けては勝ちたい。そうすれば、流れも良くなると思いますが・・。

さあ、明日は皆さんなんとロッテ負けませんよ。試合ないから。明日はロッテ無敵です。そんな悲しいジョークを吹き飛ばすくらい、金曜日からまた頑張ってや!マリーンズ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
先発が頑張っているうちに・・。横浜での奮起を!!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム状態は底もいいとこですが・・・横浜で2連勝しましょう! M2-3S

今日はかなり眠かった事もあって試合に全然集中出来ず。しかし集中して観戦することを拒むかのような悲惨な試合展開でもありました。 ニッカン式スコア 先発は吉見と山本斉。投球内容もしっかり観ていないので具体的な話は出来ませんが、吉見は課題だった6回の壁をクリア...

616 6/1観戦:三振三振また三振

ではクイズです。ズバリ誰でしょう? 今日の試合結果です。 ロッテ 2-3 ヤクルト 敗戦投手 吉見1勝2敗 本塁打 今江3号(ソロ) 盗塁 なし 観客数 15280人 球場 QVCマリンフィールド 今日は仕事が早く終わったのでマリンに行ってきました。TEAM26に入...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トンネル、長いですね・・・。トンネル一瞬抜けたと思ったら短いトンネルで、次の方が長かった・・。3回くらいまでだったら綺麗に先制しますし、強いのですけどね。中盤以降がダメダメですね。
吉見はおっしゃるように7回途中まで投げてくれましたし、ツッコミどころは置いといて良くやったと思います。きっとこういう感じのピッチャーなのでしょうね。
伊藤には私も口あんぐりでした。監督とSとMの関係なのかよう、とまで思っちゃいました。川越やコバアツを上げた意味がほんとわかりません。
あはは、明日は負けませんね。ちょっと心穏やかです。・・・でも、勝ってるの観たい~!

No title

いやー、ハイパー残塁モードには嘆きもヘッタクレもないほど、グッタリです。
というか、こんな残塁祭り見慣れたものだと思ってましたが、今年の残塁祭りは本当にキツイですね。今日もイライラをありがとう!ってな感じです。

なにしろ清田が心配ですよ。骨折とかないことを本当に祈ります。大松は少しずつではありますが、良くなってきたでしょうか。ヘイポーの打席には淡い期待したんですがね・・・淡いどころか暗黒でした。

投手陣は失点も少なく頑張っているだけに、もどかしさ満載です。川越使わないのなら阿部と入れ替えろ!って感じです。コバアツも思い切って投入してみろ!って感じです。9回裏、仕事を終えたメタボ井上コーチがダッグアウトにいました。懐かしかったです、はぁw

ハマスタで勝利挙げたいですね!!勝利を見せろー!!

参戦してきました

今日は代打攻勢かけたりしましたし、で、こまめに金森コーチが選手にアドバイスしてたようですが、効を奏さず。ちなみに金森方式では見逃し三振を恐れず3-2のカウント作って勝負、だと思いましたが…それを言うか?みたいな監督談話になんか哀しみを感じてます。
てゆ~か。

このチームはイメージトレーニングってしないんでしょうか?

「良い結果を思い浮かべる」って、一流のアスリートたちみんなやってるトレーニングですよね。
そうやってばんばん若い選手その気にさせて結果出させてたボビーのポジ思考……
暗黒史と一緒に埋めてしまったのなら、そこだけ掘り返してほしいなあ。

伊藤選手3連投は驚きましたが…
ただ、現地参戦してた空気として、1点ビハインドでゴエさんはともかく新しいコバヤシくんプロ初登板とかされても萎えます。小林選手の起用は試運転してからにしてほしい…
それこそ段階ふんできちんと投げられることが分かれば、伊藤選手の負担も減らせると思います。
伊藤選手のヒジを守るためにも、打者が頑張らねば。
イメトレですよここは。

清田選手までいなくなる…けど、サブ様の復帰の予定は未定…直訴してでも戻ってほしい。

ぐったり

あれだけチャンスを貰って生かせなかったら、そりゃ勝てないわ・・・・という感じ
です。昨日はようやく今江選手のHRで追加点が入ったので、いけるかと思いましたが
やっぱり無理でした。特に小野寺投手のボークで進塁したのに、そこから
1点も取れませんでしたからね。吉見投手が好投していたにもかかわらず、
降板した時にベンチで誰も声をかけてなかったので、チーム状態が余程ピリピリ
しているのかな~と心配になりましたよ。タイムリーが打てないのも意識しすぎて
固くなってるのかもしれません。もともと春先も荻野貴選手の足で稼いで繋がり
が良かっただけですけどね。誰かムードメーカーが欲しいところです。
今日は仕事に精出して明日ゆっくり野球を観られるようにしましょうか・・・・。

消極的

打者が消極的過ぎて、面白くない試合です。
特に若手や控えはどんな球を待っているのかが分からない感じが否めませんね。
良くなるどころか不調のチーム同士で対戦しているから、向上している感じがしない。
この打線で1回裏の得点が3試合連続で得点しているのだから不思議でしょうがないです。
代打攻勢掛けるのは大いに結構ですけど、代打の特徴である初球打ちをやらなければ誰が出ても厳しいでしょう。
もう、井口以外の野手陣は休み返上で練習しないといけませんな。
応援しているチームに掛ける言葉ではありませんけど、「打線が弱い」と言わざるを得ませんね。
この日、同じように2軍も敗戦して1・2軍共に低迷していては応援しているファンは辛すぎます。
こういう試合をしていてはブーイングが起きても不思議はありません。
次は同じように不調モードの横浜と対戦しますけど、どんな試合になるか。
もう緊急ミーティングして下さいと願うばかりです。

今回はネガティブなコメントばかりで申し訳ないけど、とても前向きになれない試合でした。
というか、この日の試合は早く忘れたい。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやあ、しかし長いです。中盤以降、ああ、追加点も取れずに、逆転されるんだろうな、と思ったらその通りになってしまいますからね。残念な展開が続きます。吉見はまあ、こんな投手ですし、試合を作れるだけいいと思いますよ。KOされないだけいいでしょうね。伊藤の3連投はびっくりしましたし、せめて8回は頭から違う投手で行って欲しかった。今日は夜胃が痛くならなくて済みます。明日、勝ちゲームに期待しましょう!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
14残塁、3-2で3時間45分は長すぎますよ。ぐったりという表現そのものでしょうね。清田は骨折、残念ですが今日ファームに落ちるものと思われますね。大松も段々復調松になってきましたね。明日からに期待します。伊藤ちゃんの無駄遣いにはあきれ返りますね・・。うーん、川越なんてもう10日以上ですし・・。頑張っているんですが、ギリギリ計ったように負けますね。横浜2連戦は1勝1敗で・・行って欲しいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
代打攻勢が今までなかっただけに、これは1つ成長したんじゃないかなという風に思います。イメージトレ、今は大事かもしれませんよね~。いい意味で開き直るという意味でも必要かと思います。伊藤ちゃんまたかよ~!と思ってしまいましたが、小林も川越も、段階踏んで投げさせて欲しいですね。僅差の投手戦ばかりですから、なかなか試運転できるゲームも無いので難しいですけどね・・。サブロー、本当に早く戻ってきて欲しいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
やはりみなさん初回だけで終わると思う→今江のHRで淡い期待、という流れだったんですね。最終的にはがっかりしましたが・・。四死球も7個もらって、2・3塁やら満塁やらあったのにも関わらずですからね・・・。吉見の降板、そうだったんですか。チームの雰囲気もここまでくるとまずいでしょうね。吉見は何とかしようとしているのが見えただけ良かったですが・・。今日は選手には野球のことは忘れてもらって、明日からまた違う雰囲気で試合して欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
最近はグダグダと長く、貧打の拙攻が続いていますね。確かに何故か初回に多く得点しており、そこはまだ望みですが、中盤ぱたりと止まるのは勘弁してほしいです。フラストレーションの溜まる試合が続いており、代打も自信がなさそうですし、うーん、厳しい状況です。日にちは待ってくれませんからね。試合はすぐ来ます。切り替えて欲しいんですけどね・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。