スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の勢いを何も繋げられず手痛いサヨナラ負け

打てず・・・。お互い拙攻も平田に・・・。

M 000 000 000 0
D 000 000 001x 1x

予想通り唐川と川井の両先発で始まった試合は4回、井口と今江のヒットで2死1・2塁として、第1打席2ベースの大松が打席に入り、やってくれそう松に期待しますが、結局変化球を打ち上げセンターフライ。先制できません。そのあとは唐川と川井、互いに譲らずゼロ行進が続きます。
7回には大松のフォアボールと南の2ベースで2死2・3塁とし好投の唐川に代打今岡と勝負にでますが、今岡はサードゴロ。依然0ー0は続きます。
9回にはまたもや1・2塁のチャンスを掴みますが、代打高口がライトフライに倒れ無得点。9回裏には薮田がマウンドに上がり簡単に2死を取り、延長かなと思っていたその時!平田にインハイをライトスタンドにドン!え!・・あぁ、サヨナラじゃん・・。痛恨の1球でゲームセット。マリーンズは連勝とは行きませんでした。

今日は絶対に勝たなければならない試合だったように思います。昨日あれほど劇的な野球で勝って、今日は唐川が頑張り抜きました。7回はあそこは代打を送らざるを得ない場面だけに、結果6回までになりましたが、失点は0で、素晴らしい投球をしてくれました。特にピンチも作らず被安打2、96球ですから、勝ちにふさわしい投球をしてくれました。後を受けたロサ・内も安定感ある投球を続けてくれましたし、薮田だってたまには失点します。9回を4人が投げて失点1なんですから投手陣は責められません。しかしながら薮田がこれでずるずる行くことがないようにして欲しいなと思います。それだけが少し心配ではあります。

打線は中日先発川井を打ち込めず、ドラゴンズに完封リレーを許してしまいました。わずか5安打で昨日の立役者金泰均は無安打、2番ショートでスタメンの高濱も無安打、というのも大きかったですね。チャンスの代打は高口ではやはり心許ないですし、層の薄さを物語っています。チャンスで1本でないのも案の定。せめて1点くらい取ってくださいよと、そんな感覚でした。

明日は吉見でしょうか。せっかく昨日素晴らしい勝利を手にしただけに、明日は勝ってナゴヤは1勝1敗でいってくれないと厳しいです。その為にも7回くらいは投げて欲しいなあと、過度かもしれませんがそんな期待をこめて、明日も応援したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
連勝できない、噛み合わない部分が今を象徴しているのかも・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西村采配、老練の落合采配に軽くいなされる D1-0M

昨日の奇跡的な(って言うとテギュンに悪いけど)勝利で何かが変わるか!と思いましたが、今日は接戦の末に破れてしまいました。 ニッカン式スコア ドラゴンズ先発の川井はさすがのコントロールであまり付け入る隙は無かったですね。 それなりにランナーは出るものの、続

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は残念でした。川井の投球も良かったですし、試合そのものは良い試合だったのかも知れませんが、何しろ勝てていない状況で昨日のあの試合でしたし、やっぱり勝って欲しかったですね。
やはり代打が薄い・・・これだけ怪我人が出ては仕方のない面もありますが、サブローは何をやっているのだろう・・・・無理してもしょうがないけど、代打も出来ないのでしょうかね・・・ファームでは打席に立っているのに。
終わった事は仕方ありません、明日ですね、明日!明日に期待しましょう~

No title

チャンスは何度かあったのですが、今日は井口、金がチャンスに打てませんでしたね。金は、復調にまだしばらくかかるような気がしますねぇ。大松はヒットが出始めましたし、今江も当たりが戻ってきました。辛抱強く待ちましょう!
気になるには、サブローです。2軍の方に2日ほど出たあと、出ていませんよね。打撲なのにどうなってんの??荻野と清田は8月ごろになるでしょうし、サブローに早く復帰してもらわないと層が薄すぎです・・・。
あと、明日は吉見ではなく大谷かと思っています。吉見だと中4日なので。ブランコも谷繁もいないんだから、1勝はしないと!!

No title

零封されちゃったらどうにもなりませんね・・・川井がいい投球をしていたのも確かですし、いい当たりを好捕されちゃったりと、イマイチ不運なところもありましたが、それにしてもです。

あとは監督の左右病、もうちょっと柔軟に対応できないんでしょうかね。層が薄いにしても、もう少しやり方があると思いますよ。試合終盤はちょっと相手に振り回された感があります。

まあなんだかんだ言っても、平田は2日連続サヨナラ弾なので凄いということで。今日の反省を明日に活かして勝利を!!

なぜ勝負?

生観戦してきました。やはり土曜日のラッキーな勝ち方で、
首脳陣も選手もファンと一緒になって喜んでいたようですね。
7回の今岡は打ちそうな感じがしませんでしたが、やはり打てませんでした。
9回も落合さんの采配に振り回されていましたね。
左腕投手でも、福浦、神戸、あるいは塀内を使った方が良いです。
だって右打者でも打てないのですから・・・

偵察要員でライト吉見でしたが、そのまま守らせた方が、
南竜より、それなりに打てそうに思いました・・・(ヤケクソ)

9回裏、2死走者なしで打者平田。前日に最終回裏2死走者なし
(しかもこの時は時間切れで次の回もなし)でサヨナラHRを打ち、
のっている打者です。
たとえ、この試合で当たっていなくても、前日同様のこの場面では、
必ず一発を狙ってきます。(インタビューで狙っていなかったと言って
ましたが、ウソです)
私の隣席は、名古屋のロッテファンの方でしたが、この意見は一致
しました。勝負すべきでない。四球でもよいと二人で祈りながら
見ていましたが、追い込んでから勝負→被弾・・・
四球でも良いと指示をださなかったベンチに対して怒りがこみあげて
きました。大阪のロッテファンと、名古屋のロッテファンが同時に
「どアホー!!!」「たわけー!!!」と3塁ベンチに向かって叫びました。
そして、怒りと悲しみで席に崩れ落ち、しばらく立てず、平田の
インタビューを聞く羽目になりました。

もちろん、点を取れなかった事が敗因ですが、点を取られたら終わりの
場面です。失点を防ぐためには、のっている打者との勝負を避けることも
必要です。
中日ファンはもちろん、ロッテファンも前日に平田がサヨナラHRを打った
ことは知っていましたよね。3塁ベンチの皆さんは自分たちの試合以外は
全くチェックしていないのでしょう。少なくともスコアラーから情報は得て
ほしいものですが、土曜日のラッキー勝利が嬉しくて怠ったのでしょう。
監督さん、「勝負しろ」「勝負を避けろ」ときちんと指示してほしいですね。

レフトスタンドの皆さんは、「点が取れなかったから仕方ない」と
観念し、足早に席を立っていました。

月曜日はマキシモ・ネルソン対大谷でしょうか。勝てそうにない・・・



連敗は続く

唐川投手なら日曜日の連敗をストップしてくれると思ってましたが
点が入らなきゃ勝てませんね・・・・。見殺しにして申し訳ない気持ちです。
平田選手にはツーナッシング゙と追い込んでるのに不用意な球でしたね・・・。
当たっている選手に同じ球を続けて投げればそりゃ打たれますよ。
勝負を急ぐことなかったのに・・・・。連投の薮田投手は責められませんが、リードを
もう少し考えて欲しいです。
でも打線は徐々に良くなってきていると思います。里崎選手の当たりも抜けていれば
1点でした。今日の吉見投手は日本シリーズのイメージがあるから打てるんじゃない
でしょうか、と淡い期待を抱いてナイターを待つことにします。


中日戦

勢いが出た時に中日戦はどこか止まってしまう印象です。
しかし、薮田からしてみれば去年は日本シリーズがあったとはいえ、年に2回しか訪れないナゴヤドームで2年連続被弾すると言うのは何とも言えませんな。
唐川も5勝目を挙げるのにどうも手間取るし。

横浜戦の打線の目覚めはまぐれと言うべきかな。
交流戦が終わればリーグ戦も再開されるし、怪我人が多いとはいえ目処を立たせないと。
井口の打点王独走がついにT-岡田に抜かれてしまったし。
円陣を組んで効果無しではね。

「和」の言葉が全く出てこない近況はまさに苦しい状況かなと。

ツキがない

チャンスに打順が投手に回ったり、タイムリー性の当たりを好捕されたり、ついてなかったなあ…最後の「失投」も、まあ投げ損ないといえばそうなんでしょうが…
いやいやもう言うまい。
先攻めはともかく、DHなしというのはやっぱり片羽もがれたようになるので、厳しいなと思います。個人的にはDHなしというのはもう古式ゆかしい野球だと思いますし。
低反発球の影響もあり、こう投高打低となっては、もういい加減NPBも悟ったらどうだと思ったりもするんですね~
昨日は代打攻勢かけて機能せず、見事にしてやられました。というかケガ人多すぎで本来控えの選手がスタメンで出てますし、この結果も致し方ない…
控え層の「今こそオレの出番!」という気迫に期待したいかとも思いますが、ファームの推薦と違う(と見える)選手を引き上げてたせいもあるかと…田中、小池というあたりが打撃好調なので、右の代打としてでも使ってみてはくれませんかね~
もうマジにサブロー待ち…ファームの試合も出てないので、別な箇所痛めたのではと心配です。
ま、遠征も今日でいったん終わり。早くマリンに戻っておいで…私たちがついてるぞ!

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
川井良かったですね。しかしながら、唐川も頑張っていましたし、昨日は勝たないといけない試合だと思いますよ。残念です。代打薄いですね・・。野手の層の厚さはあれほどだったのに、ここまで怪我人が出るとやはり苦しいです。サブローの1軍復帰は本当に心待ちです。とにかく今日勝ってマリンへ、ですね。

>ハイジさん

コメントありがとうございます。
チャンスは何度かありましたが、やはり1本出ませんね。とにかく辛抱強く待つしかないでしょう。その通りだと思いますよ。サブロー、今2軍の試合出てないですよね。あれ、とは私も思っていたのですが、本当に早く復帰して欲しいです。ああ、すいません。間違えました。おそらく大谷ですね。7回は投げて欲しいですが・・。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
川井は良かったですし、荒木や平田の好捕にもやられましたが、それでも打てなかったです。唐川が良かっただけに悔しい敗戦ですね。落合さんに軽くひねられた感じですね。神戸勿体なかったですし、何とかならないかなとは私も思います。平田にあっぱれしかないですね。今日勝たないと!いけませんね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
生観戦お疲れ様です。落合さんにやられましたね・・確かに右打者より左の方が、左ー左でも打てそうな感じはします。確かに8番ライト吉見で良かったかもしれませんね(笑)それも見てみたい気はします。平田は間違いなくHR狙いでしょうし、せめて追い込んだならボール球で勝負の場面ですよね。サトは外に構えていましたが、完全な失投です。薮田も油断したんでしょうね。里崎のあーあという感じが表わしています。失点すれば終わりの場面ですから任せるだけではなくベンチにも対応して欲しいですね。それはあの場面以外にも・・。とにかく今日は大谷に頑張ってほしいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
唐川が頑張っていましたから、何とか1点取ってほしかったですが、そんなに簡単に点を取れるような打線ではないですね。あの平田の場面も何故3球勝負・・と思いました。薮田は責められませんが、不用意な1球でしたね。すみません、今日は大谷っぽいです(謝)。とにかく淡い期待を抱いて待ちましょう!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そういえば薮田昨年もやられましたね。ナゴヤの中日はやはり強く、なかなか勝てさせてもらえませんが、昨日は勝ちたかったですね。唐川も非常に不憫です。井口も抜かれてしまい、勢いをなくすような完封負け、これではため息ですよね。とにかく今は辛抱、そこからいいところを見つけて、勝って欲しいと思います。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
ツキがなかった、というのもありますよね。薮田のも不用意でしたが・・。残念です。昨日は勝ちたかったし、勝つべきゲームでした。投高打低が今年は顕著に表れていますが、それでももう少し打って欲しいように思います。代打攻勢も層が厚ければ面白いし、不変のまま終わるよりはよほどマシですが、層が薄いのが痛いですね。青野や高濱は2軍でも打てていませんし?がつきますよね。サブロー早く帰ってきて欲しいです。今日は勝ってマリンに戻ってほしいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。