スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰り大松 お帰り俊介

スカッとした!ナイスゲームで快勝!さあ、明日も勝とう!


C 000 000 001 1
M 200 010 43x 10

今日は2番伊志嶺、4番大松、6番福浦7番神戸8番的場と、打線をいじってきました。里崎と金泰均は休養でしょうか。先発はジオ・アルバラードという北欧のクッキーみたいな名前の投手と、渡辺俊介です。

そんな試合は初回、伊志嶺の2ベースと三盗と井口のフォアボールのあと、初球を大松がセンター返し!素晴らしいタイムリーが出ると、福浦もスプリットのような球をセンターに返し井口を返し2ー0。初回に2本のタイムリーが出ます。
5回まではジオと俊介は共に好投。5回裏、岡田が久しぶりに引っ張ったヒットを打ち、盗塁と伊志嶺バント、井口のショートゴロで追加点。いいぞっ!これはかなりいいです。
7回には岡田の内野安打に伊志嶺が2本目の2ベースを放ち、井口がフォアボールで続いて、1死満塁。ここで大松の放った打球は夢のような5秒。打球は真っ白なライトスタンドに入り込み、2年ぶりの満塁弾は完調を見せてくれる第2号。みんな心配してたんだから、これからよろしく!そんな満塁ホームランが出て7ー0になります。
8回にも井口にタイムリー2ベース等が飛び出し3点追加!10ー0になりました。
完封ペースの渡辺俊介でしたが9回、安部と東出に連打を浴び、3番丸にセンターにタイムリーを打たれて10ー1になり、そのまま試合終了!よかったぜマリーンズ!交流戦マリン初勝利、1カ月ぶりのマリン勝利、連敗を止めることもできました。

先発の渡辺俊は初回こそ危なかったですが、2回以降は見違えるような投球で、素晴らしいピッチングを披露してくれました。相手の広島がタイプの違うアンダースローの牧田のあと、というのもラッキーだったのでしょうか。シンカーに合わずスライダーに合わず、カーブにも合わなくてポップフライの山を築く姿は全盛期そのもので、中盤以降はここ数年で一番といっていいくらい安心して見ていられました。球数も99球とエコ投球でしたし、お見事なピッチング。さあ、次回も頼んだぞ!!

さぁ~打線を振り返りますよ!いいですか!よろしいですか!いきますよ!
まずは、岡田!久しぶりにライトへきちっと鋭い打球を放ち、マルチ。これで吹っ切れてくれればいいなと思います。
そして伊志嶺!球児からの粘りに非常に手応えを得たようですし、今日は2本の2ベースで素晴らしい繋ぎ、チャンスメイクをしてくれました。彼も成長がみえてきており楽しみな選手です。試合に出てどんどんどんどん経験して欲しいですね。明日も期待です。
井口もタイムリーを放ち、また満塁のお膳立てをしたり好調キープです。3割4分の打率そのまま、3番として本当に頼もしい存在になっていますね。ありがちです。そして大松です。まさにあの満塁弾、素晴らしいバッティングでした。タイムリー合わせて5打点とはまさに本日のヒーロー、連敗ストップの立役者です。この勢いで明日もガンガン打って欲しいです。いやあこの大松の復帰、本当に嬉しいです。大松にとって忘れられない2カ月でしょう。レベルアップに期待しております。

明日は唐川でしょうか。さあ、マリーンズ反撃開始。今日の勝ちをただのお祭りで終わらせない為にも、明日の試合も大事ですよ。ブラックサンデーを克服し、気持ち良い月曜日を期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今までの鬱憤が少し晴れました。勝ち続けましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっっっっっっっっっさしぶりの快勝! M10ー1C

こんなに「快勝」と言えるような勝利、いつ以来だろう・・・・? ニッカン式スコア ケガ人続出、打線が迫力不足・・・という似たようなチーム同士の対戦となったこのカード初戦。 マリーンズが実に久しぶりに快勝しました。フタケタ得点ていつ以来?と思ったら5月3日以

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり岡田選手、伊志嶺選手が出て
盗塁を決めてくれますと
勢いが出ますね!

大松選手は最近の状態の良さを
そのままだ出してくれて
そして2安打は同じ2安打でも
欲しい場面での2安打だけに価値があります。
満塁ホームランを打った時は
本当の良い時の大松選手の形、これですね。

とにかく連敗脱出してくれたので
ここから巻き返し期待していますよ。

No title

実に久しぶりの「快勝」でした!岡田、伊志嶺のマルチ、井口の2四球、そして大松の先制タイムリーと満塁弾。福浦の美しいマルチ、的場に初日。
俊介がこれまた実に久しぶりの快投。
交流戦4勝目ですから浮かれても仕方ありませんが、今日くらいは浮かれたいですね。
いや、ほんとに明日の試合も大事です。今日の勝ちを無駄にしないためにも、同一チーム相手に5分に戻すという意味でも、明日は勝ちましょう!

目がさめた?

大松選手が大松選手っぽくなってます(笑)
コメントとかがすっかり大松節。
もう大丈夫でしょう。
伊志嶺選手もよくがんばりました。東海大コンビ大活躍ですね~(次はコバアツの番?)。

俊介選手もよく投げました。
昨年のCS最終ステージで、ここで負けたら終わり、という試合で勝ち投手になったのと同じパターン…?

こういう勝ち方するとベンチの空気が好転しますよね。
本当に戻ったかどうかは明日勝ってはじめて言えると思いますが…
唐川選手先発予想ということで、それほど厳しい試合運びはしないで済むでしょうし…
あわよくば連勝ともなれば…
もしかしたら残り試合けっこう勝てるかも。
そうすれば、負け越すのは仕方ないにせよ、それなりの勝敗で交流戦が終われます。
帳尻合わせはマリーンズの十八番ですしね~
明日は参戦予定、ぜひとも唐川選手のお立ち台を見るぞ~!

No title

いやー、良いときのマリーンズが現れましたねー!!

こんな試合見るの、ほんと久しぶりですよ。正直、試合前にはまったく予想もしていなかった展開ですもん。なにしろ大松、あれだけの不振から短期間で復活してくれましたよ。やはり慶彦監督からのアドバイスが効いてますね。そして、今日は伊志嶺の働きがとても大きかったと思います。

俊介も今日はバッチリでした。的場との組み合わせがハマりましたな。9回はなんとか踏ん張って欲しかったですけどねぇー、でも快投でした。

これでチームの雰囲気も一変したでしょう。是非とも明日も勝って、遅れを少しでも取り戻して欲しいですね!

大松復活

素晴らしい勝ちゲームでしたね!渡辺俊投手の久々の好投でサクサクと
カープを抑え、打線も先制、追加点、ダメ押し、と過去の拙攻が嘘みたいな
鮮やかな点の取り方でした。大松選手のグランドスラムは復調が
本物と見ていいでしょうね!やっぱり長打の出る選手がいると違います。
今までのファンのフラストレーションを一気に払拭するような、嬉しすぎる
内容でした!こういう試合のためにファンを続けているのかもしれません(笑)

こういう大勝の後ってえてして負けることが多いのですが、唐川投手を
見殺しにしないよう、日曜日の連敗を止めるためにも皆で奮起ですよ。

大勝

率直に言うと、2戦連続でアンダースローという事で広島打線が慣れてるのかなと思いましたけど、思っている以上に早打ちに助けられた感じですね。
当分は渡辺俊が先発時は的場のスタメンマスクでよろしいでしょう。

打線が久々に痛快なくらい繋がりましたね。
大松の上昇ぶりが驚きです。
しかもパリーグ通算1000満塁本塁打のおまけ付き。
2軍で全く打てなかったのに1軍に復帰して徐々に調子を上げていくのも珍しいですな。

久々の大勝ですけど、1度だけでは何とも言えません。
連勝してこそでしょう。
ま~、気を引き締めて今日こそ日曜日に勝利できるように応援して参ります。

No title

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
岡田、伊志嶺共に出塁して、3・4番が返すというのは非常に効率的ですよね。素晴らしい攻撃です。大松も5打点ですから、本人も嬉しいでしょう。ナイスバッティングでした。いい時の大松でしたね。この勢いで、どんどん追いあげましょう!

>BJさん

コメントありがとうございます。
久しぶりに快勝でしたね~。打ちも打ったりで素晴らしい攻撃でしたし、俊介も良く投げましたよ。本当に素晴らしい勝利ですし、我慢して多分喜び爆発ですね。今日もいい試合でした・・。いやあ、戻ったかな?という感じで嬉しいです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
真面目すぎる大松節も飛び出し、打撃も大松らしさ全開のグランドスラムでしたね。いやあ、本当にナイスバッティングでした。伊志嶺と言われて気づきましたが、2人とも東海大ですね。コバアツにも頑張ってもらいましょうか。俊介も良く投げて、ベンチも明るくなったと思いますよ。余裕ある勝利でしたしね。今日も唐川で勝ちました!今日は大事だと思ってましたから、いい傾向です。戻ったと見ていいかもしれませんね。素晴らしい試合見られて羨ましいです!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
いい時のマリーンズでしたね。素晴らしい試合運びで快勝になりました。さすがにこの展開は予想できませんよね。大松の復活は嬉しいです。慶彦様様ですよ。俊介も的場のリードで復活してくれました。昨年同様、和尚に感謝ですね。日曜日の連敗も止まったし、いい試合運びでした、今後に期待ですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
これ以上ない試合運びになりました。俊介が早打ちにも助けられ、本当にさくさく行ってくれたのも大きいですし、打線も追加点の欲しいところで打って、最後は井口でダメを押してと、お祭りゲームになりましたね。そうですよ。応援し続ければこういう嬉しいゲームもありますからね。我慢した分嬉しいですね。今日も唐川で勝ちましたし、火曜日のドームが楽しみで仕方ないです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
広島も戸惑っていましたね。早打ちに感謝です。的場のリードも利きましたね。合うのかもわかりません。痛快に繋がりましたね~。ナイスバッティングでした。これぞマリーンズ、素晴らしい攻撃をしてくれました。今日も連勝、少しは波に乗れたかなと思います。素晴らしい週末になったのでは?いい土日を過ごせましたね。やっぱり、悪い時あれば嬉しいこともありますね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。