スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日勝てたのは大きい!日曜日初勝利で連勝

連勝連勝!ハッピーホリデーを終え、さあ、ジャイアンツ戦だ!


C 001 100 000 2
M 100 100 30x 5


福井と唐川、フレッシュな先発での試合はいきなり初回、マリーンズは岡田がストレートのフォアボールを選ぶと、ワイルドピッチで一気に3塁へ。そのあと4番大松がきっちり犠牲フライを放って今日もマリーンズ先制。いいですよ。1ー0とします。
3回には東出と丸、2人にフォアボールを与えると、栗原にレフトへタイムリーを打たれて1ー1。うーん、フォアボールからの失点とは勿体ないですし、らしくありません。
4回にも唐川は天谷にヒットを打たれて、石原に送られた後に東出にはタイムリーを打たれ2ー1。勝ち越しを許してしまいます。
しかしその裏、マリーンズは今江福浦連続ヒットと神戸の送りバントで1死2・3塁とチャンスを作ると、的場のショートゴロで今江が好判断でホームに帰り、2ー2と追いつきます。
そのあとは福井・唐川が踏ん張って迎えた7回、的場と岡田のヒットで1死1・3塁と勝ち越しのチャンスを作ると、伊志嶺は3ボールから真っ直ぐを弾き返すと打球はレフトスタンドへ!やったぜプロ入り第1号!値千金のプロ初ホームランで3点を追加し5ー2。素晴らしい打撃で勝ち越しに成功します。
8回9回は内ー薮田と磐石のリレーでそのままゲームセット!嬉しい連勝で日曜日初勝利となりました。


先発の唐川は7回を投げて球数は124球と投げすぎた感じはありますし、苦労した投球内容になったものの、それでも2点に抑えてくれたのですから大したものです。今日もきっちり先発として役割を果たしてくれましたし、2回に満塁にしたり、3回崩れかけたり、今日はダメかもなーんて思いましたが、中盤以降は修正するところは能力としか言えないですし、心配してごめんなさいって感じです。素晴らしいです。成瀬との両輪は誇れる存在ですし、今日も悪いなりにまとめて耐えた唐川を褒め称えたいと思います。

打線も2点で終わることなく、伊志嶺の3ランで勝ち越すことができました。悪いとき、連敗中であればきっと追加点を取れずに終わったと思われますし、あそこまでチャンスを作っても無得点だったと思いますが、今日は良く伊志嶺が打ってくれました。素晴らしい場面で1本出たことはチームにとっても伊志嶺自身にとっても大きく、文句なしの今日のヒーローになってくれました。今日は金泰均も代打で出て元気なところを見せてくれましたし、里崎も代打で出ました。高口や神戸と、頑張らなければならない人にヒットがないのが気がかりではありますが、打線は上昇気流に乗っかったと見ていいかもしれませんね。今日もナイスゲーム!素晴らしいゲームでした。
1日挟んで火・水と個人的に一番燃える東京ドームのジャイアンツ戦です。しかしながら私は出張による飲み会祭りで2日共に見ることが出来ず・・。こんなときもあります。まあ仕方ありませんし、交流戦東京ドームも6年連続で参戦記録は途絶えましたが、仕事だからと言い聞かせながら頑張ります。だからこそ勝って欲しい!いや、絶対に勝てと、あさってからは新潟から夜空に念を送ることにしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大谷と吉見でしょうか。今のG打線は怖くない!と思いましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

624 6/12観戦:的場選手打率.300!

今日の試合結果です。 ロッテ 5-3 広島 勝利投手 唐川5勝2敗 セーブ 薮田9セーブ 本塁打 伊志嶺1号(3ラン) 盗塁 なし ヒーロー 伊志嶺3回 観客数 29137人(今季2番目に多い) 今日の先発メンバーは昨日と同じです。1回裏、岡田選手が四球で1...

日曜の呪縛から解き放った「和」の力! M5-2C

今日勝たないと昨日の勝ちの意味が霞んでしまう、大事な試合。 ベテラン、中堅、若手の力で勝利を勝ち取りました! ニッカン式スコア 今日も夜になってからの録画観戦だったので、結果を知りたい気持ちを我慢するのが大変でした。でも我慢して良かった~。 先発の唐川は制...

コメントの投稿

非公開コメント

参戦してまいりました。

スタメンみて、あちこちに散りばめられた同級生対決が楽しみでした。
唐川くんは丸選手とドラフト因縁の安倍選手と対決し、ほぼ抑えましたが、キャリアって大きいですね。
しかし調子はよくなく今日は的場選手とくんだせいで配球も違ったのか?リズム悪くてもう心配しました。よく2点ですんだなあ。並みの投手ではありませんね。
試合開始直後はほぼ無風だったのに、5回頃から4メートルくらいの風が出だしました。さらにマリーンズ攻撃中の唐川くんのキャッチボールを里崎選手が何か話しかけながら相手してたので、きっとそれが効果あったんだと思いました。
で7回はもうひとつ同級生対決、福井VS伊志嶺!
プロ初本塁打が決勝点って!
しかも宮古島からご両親が来てたなんて!
「持ってる」のでは、やっぱり…
そんな試合に立ち合えて、ファンとしてこんな幸せなことはありません。
苦しみましたがマリーンズも正気にかえって連勝、残りビジターで厄介ですが、なんとかまとめて、シーズンにつなげてほしいです。

裏の鎌ヶ谷の試合でサブ様がハンカチ君からホームラン打ったそうですね~
ようやく復活?
少しずつ人手不足も解消されつつあるようです。

No title

ようやくの日曜勝利やりましたねー。

序盤だけ見ていたら、連敗中のときと同様な展開だったので「今日はあやしいなあ」と思ってました、正直。唐川は前回以上にコントロールが安定せず、テンポも悪かったですしね。それでも2失点、よく抑えましたよ。広島相手というのもあるんでしょうが・・・

でも打撃陣がだんだんとノッて来ましたね。ヒットは出ても点が入らないという状況から抜け出しつつありますし。無駄なブン回し・甘い球を余裕で見逃す、というようなシーンが減ってきました。明日からのビジター戦でも同様の戦い方を忘れないで欲しいです。

そしてやはり昨日は伊志嶺でしょう、ほんと素晴らしかったです♪

連勝

唐川投手は今まで出1番制球も悪く、いつKOされてもおかしくない状態から
よく持ち直しましたね。やっぱりBIG3は並みの投手ではありませんね。
球数は多くなりましたが、的場選手がボール球を投げさせたのも
良かったのでしょうか。里崎選手の強気リードでは失敗してたでしょう。
0-3のカウントから伊志嶺選手の3ランは見事でしたね。ご両親が観戦に
いらしている時に打てるという大物っぷり、これを機に打撃も開花して欲しい
ですね!新人王も充分狙えますよ。
打線が梅雨明けして本当に嬉しいです♪これからは勝ち進むマリーンズが
見られそうですね。

日曜日に勝利

伊志嶺のホームランは皆さんが絶賛しているので僕は敢えて大きくコメントしません。
犠牲フライには十分かなと思われた打球が思った以上に伸びてホームランになった辺りがすごいなと思いました。

前日もそうですが、内野ゴロ間に1点が良い意味で気持ちにゆとりが出ますね。
接戦になるとこうした得点も重要になるかな。
この演出をした的場の打撃が少し変わった印象ですね。
2試合ですが三振しないという点は良いし、場面に応じた打撃が出来るのも悪くありません。
普段打たない選手が打ってくれると、これはこれで相手にとっては嫌な印象になるしね。
巨人戦でも打てばチームの勝利に貢献してくれる気もします。
応援歌もファンは好感触ですし。

浮上の切っ掛けは作れた広島戦ですし、あとは好調気味の巨人相手に是非勝利したいですな。
この日に新しく作られた伊志嶺の応援歌を引っ提げて、頑張ってほしいものです。
ようやく日曜日に勝利出来て、悩まされる事が無くなりまずは安心かな。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
唐川は良かったですね。調子は悪かったですが、きっちり修正したのは大きかったです。本当に最初はどうなるかと思いましたが・・。なるほど、里崎の一言があったのですね。それも大きかったように思います。同級生対決、伊志嶺が良く打ちましたね~。最高の場面でのホームランになりましたね。本当に素晴らしい試合を観戦できて羨ましい限りです。ドームと神宮ではパッと勝って鬱憤を晴らして欲しいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
長かったですね~。日曜日今季初勝利となりました。序盤だけ見ていればまたジリジリやられるパターンかなとも思いましたが、良く7回まで投げましたよね。終わってみればナイスピッチです。打線は間違いなく上昇傾向、ベンチの雰囲気も良くなってきたように思います。伊志嶺も1発狙いではなく、繋ぐ打撃でまずは率をあげて欲しいですし、火曜日からもこういうゲームを続けて欲しいですね。上向いてきたのは何よりです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
いやー、本当に唐川はどうなるかと思いましたが、良く持ち直してくれました。この修正能力こそ大物の証ですね。コントロールが急に良くなり出したり、的場と打ち合わせをしたんでしょうか。素晴らしい、勝ち投手にふさわしい投球でした。伊志嶺はよく0-3から打ちました!ご両親もわざわざ来た甲斐がありましたね~。良く打ちました。どんどん率を上げていってもらいたいですね。明後日からもどんどん勝ち進んで欲しいです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
タイムリーを打てなくても、内野ゴロや犠牲フライできっちり点が取れると大きいですよね。あそこで追いつけたのも大きいかもしれません。的場が打つと盛り上がりますし、これから打って欲しいですね。2割4分くらい打ってくれれば充分ですから、期待しましょう。ジャイアンツ戦もチーム一丸で変わらない野球をして欲しいと思います。日曜日に勝てたのは大きいですし、阿後全部勝ちたいですね!

ようやく波に乗れるか?

連勝でようやく波に乗れるかも?という気になってきましたね。
伊志嶺の良いところでのHRもあり、大松もだんだん良くなってきていて、負傷者続出の今の状態の中では一番良い形なのかもしれません。
ムードメーカー的場の先発出場も功を奏している感じだし。
里崎が悪いと言うことでは無く気分転換や危機感を煽る意味も含めて的場は良いと思います。
また的場、大松の起用の成功がいろいろなところに波及すると良いですね。
あとは、ショートを守る選手に当たりが出ることでしょうか。
2試合とも点が欲しいところでのHRですから、長打の価値が分かりますね。

そうそう、ドームの試合の時は新潟ですか?
じゃあ、15日に私が代わりに応援してきます。
15日は娘とドームで待ち合わせして観戦してきます。息子は期末試験の真っ最中ですので、家内と家にいます。
年間シートの券をもらったので、指定席の利点を生かして時間ぎりぎりには入れます。私は会社を早退予定です。すでに決まっている急病で(笑)
ビジターで見に行って唯一、勝ちを見たことが無いのがドームですが・・・・・
うちの統計的には私と娘だけで行った試合は勝率が8割以上で、息子と行くと6割、家族全員で行くと7割なので、一番勝率が良い観戦パターンで鬼門のドームです。
娘と二人でドームはジャイアンツファンだった頃小学生だった娘と行ったのが最後です。
その時は、ジャイアンツが大負けして途中で帰った思いがありますが・・・・
娘は松井と清原が打ったのでそれだけで満足したようでしたが。
今度のドームはどうなるでしょうか?

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
連勝は大きいですね。これで波に乗れればいいんですけどね~。大松も復調ですし、伊志嶺的場もいい方に出ていますからね。後はショート、そこだけですね。頑張ってほしいですが・・。ドームの時は出張です・・・(泣)代わりにお願いします!ふっふっふ急病、いい言葉ですね・・。娘さんの勝利の女神っぷりに期待していますよ。大丈夫でしょう。久々のドーム、ロッテファンとして楽しんでください!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。