スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、ビッグエッグだ。絶対負けたくない。

ここまで交流戦の成績はみなさんご存じのように良くなく、順位は11位と、パリーグで勝ちまくって交流戦優勝争いをしているソフトバンク・日本ハム・オリックスの3チームにかなり取り残されている感じはありますが、シーズンはまだまだ。交流戦に関しては優勝どころか5割すら満たない、マリーンズにとっては非常に不本意な交流戦となってしまいました。
連敗は続き、僅差で貧打や拙攻など、見るに堪えない我慢の日が続きましたが、ここにきての大松の復調や、繋がりが出てきた打線に、ようやく底は脱し、トンネルの中から光が見えてきたようなチーム状況です。

さあ、マリンの交流戦も終わり残りは4戦。そして明日からは東京ドームのジャイアンツ戦、2連戦が始まります。

個人的にはシーズンの中では1年で最も燃える2試合、もっとも熱くなれる2試合であり、くーっと歯を食いしばって見る、そんな試合です。そこは私的な感情も含まれているのもありますが、良く言えばここまで野球界を引っ張ってきた野球界の盟主にぶつかることができるということ、そしてレフトの2/3まで埋められたオレンジを黙らせることができる機会がこの2試合しかないこと、どうしたって世間の注目は浴びますから、やはり燃えたぎるものはあります。

フランコが2番に入ったり、スンヨプにブーイングしたり、悪送球してくれたと思ったらホームラン打たれたり、加治前にサヨナラホームラン打たれたり、クルーン劇場でも勝てなかったり、大学生のころむきになってもういい!腹立つ!明日も行く!と何度もなったりと、喜怒哀楽を1番ぶつけられる試合がこの2日間です。

明日は大谷とグライシンガー、明後日は吉見と金刃、という先発予想です。ジャイアンツも高橋由や亀井が帰ってきて打線は間違いなく上向きです。昨日は金子のちーちゃんが素晴らしかっただけ。同じようにホームで沈んでいるウサギを起こさないよう、きっちり最少失点で抑えて、これがロッテだ!さあ、ここから反撃しますよ、パリーグのみなさん!というのを見せてくれる最高の2日間になってくれること願っております。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
6連勝で終わらそう!さあ、勝ちましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


※明日から出張のため、コメント返信並びに記事更新が簡単なものになるかもしれませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京ドームのG戦は燃えるだけに、負けるととんでもなく悔しいですよね。交流戦初戦のドーム3タテは気持よかった!球場の外で、水道橋方面に向かうマリーンズファンと後楽園駅方面に向かうマリーンズファンがすれ違うときみんなでタッチしながら帰ったのを今でも思い出します。ほんとに誇らしかったなあー。
去年はトラウマに近いような思い出がありますが、去年は去年、今年は今年!大谷、吉見に意地を見せて貰いましょう!期待しています。

出張頑張って来て下さい~!

後楽園。

実は私も仕事で参戦できません(号泣)
せっかくマイケル伊志嶺の応援歌も出来たというのに…

管理人さんと一緒で、仕事しながら後楽園方面へ念を送ることにしましょう。

14日は大谷選手が登板すると思います。東京ドームといえば社会人野球のメッカ、きっとトヨタ時代を思い出して好投してくれると信じてます。
で、独断と偏見で水曜日は中5日で成瀬選手が投げると予想してるんですが…

東京ドームといえば、今江選手のホームランですよ~
今年も出ますように。

巨人戦プレビュー

今日から巨人戦。
西村監督は連勝に自信を持っているそうですけど、巨人打線を封じる策でもあるのでしょうか。
最近の巨人打線の復調ぶりはオリとの第3戦目で証明されていますからね。
なまじ中途半端な投手だと簡単に餌食にされてしまいます。

大谷もここまで抑えていますけど、まだ先発としての階段を歩んだばかりなのでしっかり制球出来るかどうかでしょう。

一方で打線が徐々にではあるが上向きで、2番・伊志嶺と4番・大松を当面は固定する模様です。
ま~、巨人戦で真価が問われるでしょう。

巨人の先発はグライ・東野と予想しております。
ロッテは大谷・成瀬でしょう。
まずは初戦ですな。
ラジオでしっかり聴きたいと思います。
伊志嶺の応援歌も聴けるかな。

とうとうドーム

とうとう、交流戦の鬼門、東京ドームですね。明日参戦予定ですが、一塁側指定席(年間シート)なので、そーっと応援します。ですから、ユニホームはなしです。まあ、娘は学校、私は会社から直行ですから当然ですが。これが不満で息子は行きたがらないのですが(どちらにしろ今年は期末試験中なのでダメですが)。うちの娘が勝利の女神になってくれることを祈ります(笑)

今日は大谷で決まりでしょうが、明日は誰なんでしょうね?順当にローテだと吉見でしょうけど、前回が悪すぎですから、中5日で成瀬?先週の千葉テレの解説の倉持さんのコメントにある小林?ってこともあるのでしょうか?
ドームで勝ちゲームを見たいので(私としては初です)、成瀬だと勝てそうな気がして嬉しいですが。
まあ、小林を先発で見てみたと言うのもあるのでどちらでも良いし。
唐川のマリン初勝利も見ているし、大谷も見ているので、小林もと期待したいのですけど・・・・まずは出るかどうかが問題ですけどね。(笑)
あと4つを全部取って、対セリーグで引き離された成績をパの公式戦で少しでも縮めたいですね。満身創痍で戦ってこんな物でしたから、徐々にみんな戻ってくれば何とか出来そうだと期待したいですね。これ以上落ちようも無い状態でありながら、投手陣は頑張っていますから。
もう一回、今度はペナントレースで下克上したいですからね。
まずは、今日明日の勝利を目指して欲しいです。そのためには、初回の1~4番で2点以上取りたいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
そうですね。何かと熱くなれるジャイアンツ戦、なおかつビジターですから燃えてきますよ。05は確か1試合行きましたよ。あまり覚えていませんが、とにかく内野でわーわー言っていたのが記憶にあります。今年は昨年の松本トラウマを払拭して欲しいと思います。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
なかなか悔しいですね~。せっかくのジャイアンツ戦見られないというのも・・・。先発は成瀬できますかね。吉見はヤクルト戦に回すのでしょうか。初物と左腕ですから、ジャイアンツも苦手だと思いますし、打線が上向きなので、勝つチャンスは充分ありますから、是非勝って欲しいですね。一緒に念を送りましょう!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ジャイアンツは打線が上り調子ですし、怪我人も帰ってきて楽な相手ではありませんよね。大谷にはなんとか6回、あわよくば7回までと思いますし、期待しています。打線は上位もそうですがDHのない下位打線が繋いでくれないとなりません。塀内か高口かわかりませんが、7番に入るであろう人間に1本欲しいと思います。今日も頑張って欲しいですね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
1塁側、応援し辛いと思いますが、そこは何とか頑張っとて応援お願いします。今日は成瀬、かなという風に思っています。吉見は前回が前回だっただけに、成瀬でお願いしたいですね。確かに小林でも見たい気持ちはありますが、交流戦後かなよも思っています。とりあえず3つ全部勝って、交流戦での借金を減らし、勢いをつけてリーグ戦に入りたいですね。投打もかみ合ってきましたし、いけますよ。応援お願いします!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。