スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにきました4連勝。さあ、続けよう!

4連勝!いやあ、最高に気持ちいい!

M 000 100 002 3
G 010 100 000 2

成瀬と東野の先発で始まった試合は2回、先頭ラミレスにレフトへライナーでホームランを打たれて今日もジャイアンツ先制。久しぶりに出た成瀬の被弾で先制されます。
しかし4回、マリーンズは2つのフォアボールで1死1・3塁とすると、今江がレフトへタイムリー2ベース!素晴らしい攻撃で同点に追いつき尚も1死1・3塁としますが、いつものように追加点は取れず。そうするとその裏またまたラミレスにホームランを打たれて2ー1。再び勝ち越しを許してしまいます。
そのあと成瀬が8回まで踏ん張り9回表、アルバラデホから里崎のヒットと渡辺正のバントをエラーし、無死1・3塁としますが、岡田のファーストゴロを2塁とホームに投げられ最悪な併殺。2死1塁となります敗戦を覚悟しますが、なんとなんと2番伊志嶺が値千金の2号2ラン!!狂喜乱舞のレフトスタンド。あと1人からの逆転劇をぶちかますと、裏には薮田がきっちり締めてゲームセット。奇跡の逆転劇でマリーンズは4連勝を飾りました。

投げては成瀬。成瀬が8回まで良く踏ん張ってくれました。我慢の投球が勝ち星をプレゼントしてくれたようなものですし、本当に粘り強く投げてくれました。やはりしっかりと先発が仕事をこなしてくれると試合が締まりますし、今の状態ではいつか逆転できる!とそういう雰囲気も持ってますので、非常に素晴らしいです。118球良く耐えたなと思いますし、待望の5勝目をゲットでき、本人も嬉しいでしょう。エースらしい投球でしたし、エースで連勝を止めるわけには行きませんから、今日も勝てたのは非常に大きいです。

打線は伊志嶺の1発で救われたものの、終わってみれば3点と、どちらかと言えば物足りない内容でした。しかしながら伊志嶺様々ですね。あの場面で1発ですから大したものです。チームにとって一番活気づくような勝ち方ですし、諦めかけたファンをいい意味で裏切ってくれました。4番の大松も2安打でぐんぐん打率を上げていますし、久しぶりに途中からマスクを被った里崎も2の2と腐ってないということをアピールしてくれました。チームと共に打線も上り調子と捉えていいでしょうし、あと2つに迫った交流戦もヤクルト相手に昨日今日のような試合をしてくれることを期待しています。

明日明後日は移動日、今は試合したいというのが本音でしょうし、試合を見たい気持ちもありますが、日程なんで仕方ないですね。リーグ戦開催になるとまた過密な日程なりますから、休養するなりして、神宮ではベストパフォーマンスをしてくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ドーム、巨人、逆転、連勝。いやあ、素晴らしいですよ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡田・岡田・また岡田・・・そして伊志嶺! G2-3M

はあぁー。一度は負けを覚悟した試合でした~。 超劇的な逆転勝利!興奮しすぎて、今ぐったりです。 ニッカン式スコア 成瀬は余り良くありませんでした。身の上の細かい制球力が身を潜め、ラミレスに甘いストレートを被弾すると味方が追いついた直後にまたもラミレスに勝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は9回ゲッツーになった時点で、敗戦を覚悟しました・・・まさかまさか伊志嶺に逆転2ランが飛び出すなんて!直前のマリーンズベンチの意気消沈っぷりも凄かったですしね~。野球はゲタ履くまでほんとにわからないと思います。何度も何度も言われてきた、使い古された言葉ですが・・・それにしてもあの状況で逆転弾を打つ伊志嶺って凄いな~ルーキーだからこそ、かも知れません。マリーンズ色に染まらないで~(笑)

岡田の3度のファインプレーはもう言わずもがな・・・・3つ全てが抜けていれば違う展開になっただろうと言うプレーでした。連日チームを救っている、文字通りの「美技」でした。

私もこの勢いで明日試合してくれ~と思いました・・・現金なものです。しかし良い気持ちのまま二日間しっかり調整して、週末はまた神宮で楽しませて貰いたいですね!

No title

いやー、4連勝最高ですね♪

9回2アウトの場面、多くの人は敗戦と思ったでしょう、自分もそうでしたし。伊志嶺があの場面でホームランとはさすがに予想はしていなかっただけに、本当に興奮しましたね!!

ただ成瀬の被弾グセは・・・しかもラミレスの当たりは、からくりドームうんうん関係ない大飛翔でしたからねぇ。いまいちコントロールが決まらないところがありましたね、成瀬は。岡田のハイパートリプルファインプレイがなかったら、さらなる失点をしていたでしょう。

とにかく、本当に岡田様様、伊志嶺様様でしたね。それと井口は調子落ちてきてますかねぇ。そのぶん、大松やゴリに今までのぶん取り返してもらいますかw

劇的

勝ったからいいですけど、成瀬投手で東京ドームは怖すぎです・・・・(苦笑)。
やっぱり飛びますね。ラミレス選手へ何でインコース高めの打ちごろな球を
投げるかな~。でもドラマティックな勝利の演出と思えばいいんでしょうか。
岡田選手のファインプレーと伊志嶺選手のHRは神がかっていましたね!
南選手の本塁死でいつものマリーンズで試合終了~と思ってましたが、
まさかまさかの逆転HRでした!日ハムの斉藤投手より持ってるかもしれません。
西村監督が使い続けた甲斐がありましたね。
交流戦はリハビリ期間だったと考えればいいのでしょうか。
チームに勢いが戻ってきたのであと2つ勝ちましょう。

歓喜の東京ドーム

ロッテブロガーも記事のメインを誰にするのか難しいと思えるくらいの勝利でしょう。
この日の東京ドームに訪れた観客は幸せ者だったのではないでしょうか。
まさに守備に打撃の興奮と感動を伝えるのは至難かなと。

僕としては岡田の守備のファインプレーが勝利をもたらした守り勝ちと挙げたいですね。
巨人側から見れば、鈴木尚と松本のような守備を相手にやられている心境ですな。

伊志嶺のホームランも味方のミスを帳消しにしてくれたかな。

この日の勝利に水を差したくはないけど、やはりミスもまだ少なからず多いかな。
南の走塁ミスやここぞの1本というのがあればもっと楽な展開になると思うし、この日のような接戦がいつまでも続けていては身が持たないし、どこかで楽な試合展開を1週間に1回出来るくらいのペースで持ち込んでほしいですね。
特に野手はリーグ戦が再開したら先発投手の枚数の関係上、1・2人は確実に2軍行きになるのでリーグ再開して3戦目までにはもっと1軍に生き残れるようにアピールしてほしいですね。
さながら、東京ドーム2連戦中は2軍戦に参戦した渡辺正・南・神戸・金澤・青野は当落線上かな(ちなみに小林敦も先発として投げましたけど)。
チームとして底上げしてほしいと思います。

すごい勝ち方。

まるでマンガのような…

成瀬選手の被弾癖を揶揄されますが、ストレートのキレで勝負する投手の宿命かと思いますし、キレのあるボールを打者が最高のタイミングで打てば飛ぶってことではと解釈しています。工夫はバッテリーも配球を指示するベンチも、すべきとは思いますが、結果をあげつらうのも…
2本打たれましたが、それ以外失点しなかったのはさすがだな~と思います。

岡田選手の再三のファインプレーも素晴らしかったし~
こういう選手をオールスター戦に出したいですよね。
そして伊志嶺選手、彼の気持ちが強いところが呼んだ逆転弾でした。

しかし岡田選手や「持ってる」伊志嶺選手の活躍が続くと、オギタカとか清田とか帰る場所なくなるぞ~
(いやいやそんなことはないですが)
サブロー会長も含めて、早くみんなもどってきてほしいです。

交流戦もあとひとカード、いい結果出してシーズンへの弾みにしてほしいですね。

参戦してきました

昨日は会社の関係でもらった年間シートの一塁側内野指定席でした。
ロッテファンが社内で定着しているので、交流戦のロッテ戦だと自動的に私に回ってくるのですが(笑)、過去3回一度も勝っていないので辞退しようかととも思いましたが、言って良かった。私のドームでのロッテ戦初勝利でした。
予定通り見え見えの急病での早退でうちに帰り黒のポロシャツ+黒系ジーンズ(これでほぼ全身黒)に着替えて、急いで球場に。娘は直行で入り口前で待ち合わせ。
オレンジタオルのプレゼントがあったのですが、二階から入るのに、もらうのは入った後延々と通路を歩いて一階に下りたところと聞いて、試合が始まりそうなので辞めました。もらっても、絶対使わないだろうし(笑)
ちなみに、うちの娘は荻野貴と岡田のファンです。荻野は「タカシ~」と言って応援しますが、岡田は「岡さん」と言っています。この違いは何だ?と聞いたら、「タカシは独身、岡さんは結婚していて子供もいるから」だそうです。

それにしても、守備での岡田の大活躍は娘にとってはこれだけ見られれば負けても満足と言うほどでした。最初の阿部の時はちょっと起き上がれなかったので、「また怪我人か?」と心配しましたが。
この3つのプレーはどれが失敗しても負け決定になりそうなあたりでしたので、この3つのプレーで長打2本分の打撃と一緒か?と思わせますね。この守備がある以上よほど打撃分じゃ無い限りレギュラーから外せませんよね。守備に不調はないと言われますから。

それと、四面楚歌の席なのに、最後の岡田のファインプレーには野球を知っていそうな年配のGファンから拍手がわき起こっていたのは嬉しかったです。
自分が逆の立場だったら、悔しがりはしても拍手できたかどうかと、考えさせられました。
そうさせるほど、良いプレーだったと言うことですけど。
1回目、2回目のファインプレーの時は「岡田って誰だ?」みたいな声が聞こえたんですけど。それを聞いて、娘は「岡さんを知らないのか?育成の星だぞ!」とつぶやいていましたが。
それいにしても、成瀬は相手の貧打に助けられた気もしますが、ラミレスの2発目の時に家内に「なんで1発病が2つも・・・」と家内にメールしたら、家でTV観戦していた家内からのメールで「TVの江川の解説だとあれはラミレスがすごいということ、成瀬の配球も投げた球もあれ以上は無い内容で、あれを打たれたら押さえようが無い」と返ってきました。

昨日は大負け決定的なら9時前でも帰ろう(学校があるから)と言っていたのですが、僅差だし、アルバラデホが出てきて9回裏の先頭打者であるラミレスを引っ込めたたところで、勝ちを確信し最後まで居ることにしました。(まあ、リードしていたから守備固めで勝つつもりだったのでしょうけど)あれは、采配ミスでしょうね。ラミレスを下げる必要は無かったと思います。8回裏が終わったとき娘に「山口がそのままだったらヤバイけど、アルバラデホなら何とかなるから」と言っていたのですけどその通り、アルバラデホを出してラミレスを下げてくれたので9回表の交代アナウンスで「これで勝ったな!」と娘に予言しました。一昨日のあの守備とコントロールを見たらおっかなくて最後には使えないと思うんですけど。
ようやく打線が当たり出して来ましたけど、まだミスが多いですね。南の走塁は何とかならない物か?と思わせました。ハーフウエイで止まって一塁ランナーをセーフにする助けをするということは出来ないのでしょうか。(素人なので分からないのですが)
岡田や伊志嶺なら突っ込んでも仕方ないと思うのですが。まあ、その前の正人のあたりがアルバラデホがくれたおまけだと考えると、仕方ないのかもしれませんが。

まあ、四面楚歌で応援歌など歌える雰囲気では無い席なのに、試合後はなぜか声がかれていました(笑)
ドームって音が反響するからうちの大声援の応援歌は思い切り響くので、私が歌っていても隣の人1人ぐらいにしか聞こえないようでした。前の席は4席並んで空席でしたし一番端から2席でしたし。

ドームでの勝利での4連勝で浮かれてしまって長々書いてしまいました。失礼しました。

打ち間違い訂正

先ほどのコメントで打ち間違いを発見しました。
訂正しますね。

>(誤)この守備がある以上よほど打撃分じゃ無い限りレギュラーから外せませんよね。
                  ↓ 
(正)この守備がある以上よほど打撃不振じゃ無い限りレギュラーから外せませんよね。

です。失礼しました。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
正直そうですよね・・。普通は覚悟しますよ。しかしながら本当に伊志嶺がやってくれました!野球の面白さ、不思議さが巨人戦で出来るなんて痛快この上ありません。本当に伊志嶺が良く打ちましたね。岡田の3ファインプレー見ました。いやあ、凄すぎますね。参りました。本当に今日試合したいですが、今は一気に良くなってきました。週末楽しませてもらいましょう!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
最高ですよね!しかも相手は巨人、ドームですからね。伊志嶺が2死から良く打ちました。ドームを静まりかえらせる一振り最高です。ラミレスは仕方ないでしょう。好きなコースに投げてしまってましたし、あれをあそこまでかっ飛ばせるのも凄いですよ。衰え知らずですね。アイツは。岡田も凄すぎましたし、神宮では井口の不調を全員で埋めましょう!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ラミレスはやはりまだまだパワーがありますね。成瀬のも甘かったですが、仕方ないでしょう。それ以外で良く抑えてくれたと思いますよ。本当に併殺であーあ、終わったと思いましたが、それ以上に伊志嶺が期待にこたえてくれました。素晴らしいですね。リハビリ、だったのかもしれませんね。さあ、後2個勝ちましょう!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
守備と打撃、感動の連続で最高の試合でしたね。ロッテ応援してて良かったと思う一つです。岡田の3つは凄いですね。ドームで見ると、早送りで守備してるみたいですよ。本当に守備範囲が広いです。南の走塁ミスも痛いですし、打線も繋がっているかと言えばまだまだ繋がっていませんからね。接戦ばかりではなく楽な試合もというのは贅沢かもしれませんが、確かに今はそういう試合も欲しいです。チームの底上げも調子がいい時にお願いしたいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
本当にマンガのようなゲームでしたね。素晴らしいです。成瀬の被弾、難しいですがそれ以外よく抑えたという方が強いですね。1発病というのはキレがあるからですかね・・・。岡田伊志嶺と素晴らしいですよね。本当に清田やサブローの居場所がなくなってきますよ。現にテギュンも危ういですしね。早くみんな戻ってどんどん順位を上げていきたいですね!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
参戦お疲れ様でした!素晴らしい試合でしたね。オレンジタオルは私は貰って雑巾にしています。足で床を拭くように(笑)岡田の美技には息を飲みましたね。娘さんの発言もわかるような気がします。ラミレスへの被弾は仕方ないですし、よく成瀬は投げましたよね。9回、よくアルバラデホから打ちましたよ。私は2死1塁でああ、と思いましたが、本当に良く逆転できました。大満足ですね。1塁内野で声がかれるというのもいいですね~。本当に素晴らしいです。よく勝てました。最高の試合でしたね。あと2つ、勝ちましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。