スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクホークス交流戦優勝おめでとう!と遠征のお知らせ

うーん、つおい・・。このチーム、どこに向かうか。

ソフトB、2年ぶり3度目の交流戦優勝!

(交流戦、中日3-5ソフトバンク、3回戦、ソフトバンク3勝、15日、ナゴヤドーム)ソフトバンクが中日先発チェンを攻略して競り勝ち、3試合を残して2年ぶり3度目の交流戦優勝を決めた。先発した和田は7回1失点の好投で今季6勝目(1敗)。交流戦は昨年から9連勝となり、単独トップの通算22勝とした。

 ソフトバンクは一回、先頭の川崎が中前打で出塁すると、本多の犠打で二進。3番内川の中前適時打で幸先よく先制した。三回には安打で出塁の本多を二塁に置き、再び内川が右方向へ適時打を放ち、2-0とリードを広げた。

 さらに六回、本多から3連打で無死満塁とすると、チェンの2連続押し出し死球と山崎の遊撃内野安打で3点を追加。六回裏に和田がグスマンに3号ソロを許し、2番手ファルケンボーグも平田に4号2ランを浴びたが、森福、馬原とつないで2点差を守りきった。

 2005年に始まったセ・パ交流戦はロッテが初代王者に輝いた。以降、2006年ロッテ、2007年日本ハム、2008年ソフトバンク、2009年ソフトバンク、2010年オリックスが優勝しており、7季連続でパ・リーグ勢が頂点に立った。

(サンスポ)

昨日は岩瀬の新記録のおぜん立てとなったソフトバンクでしたが、なんとまだそれが交流戦3敗目。無類の強さで交流戦を制しました。勝率は8割を超え、交流戦だけで貯金14ですから、正に笑いが止まらない強さでしょう。
小久保やカブレラを抑えたと思ったらオーティズや松中が出てくるのは物凄い層の厚さですし、日本ハムやオリックス、西武なんかも結構健闘しましたが、それでも10連勝やったりとか本当にホークスの強さが目立つ交流戦になりました。
打線に関しては川崎・本多の1・2番がまだまだ健在で、この2人の存在が非常に大きいです。内川もこのような上位がいるからこそ、どっしりと、また気合い入れながら野球に集中できるんでしょうし、MVP級の活躍には感嘆とするしかありません。そして投手陣、2枚看板は仕方ないにしても、山田にホールトンがまた卑怯なほど素晴らしいではありませんか。摂津なんかも含めた先発がしっかりしているからこそ連敗しないチーム、大型連勝できるチームということなんでしょう。後ろも帰ってきた馬原が安定していますし、ファルケンに森福も素晴らしく、吉川や金澤・・・と本当にスキがないチームです。秋山監督の普通のことを普通に出来る采配も光りますし、なかなかこけにくいでしょうね。しかしながら優勝おめでとう!という感じです。リーグ戦ではお手柔らかに、というところでしょうか。


そして私、遠征に行ってきます!
日にちはまずは7月2・3日。仙台へ行ってまいります。土曜日の朝の新幹線で行き、1泊2日で行ってまいります。1年ぶりの仙台!楽しみで仕方ありません。勝てると思いますし、大好きなライト自由におります。日曜日は試合見ようかな~ゆっくり観光しようかな~という気持ちです。
そしてその1週間後、9・10日には福岡へ行きます。この週は2日見ることが確定。南九州以来、2ヵ月半ぶりの九州。これまた楽しみですね。しかしヤフードーム行きすぎです。2年半で4回目、10試合位見ています。ヤフドがパリーグでは1番四面楚歌で、燃えるんですよね。お客さんも入りますし、黄色い風船を見れば燃えてきます。これまた非常に楽しみにしています。

そんなことより明日の神宮。俊介と唐川でしょうが、日替わりヒーローが出ている今、明日は誰がヒーローになってくれるのか、非常に楽しみです。さーて、明日も勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
流れだけは止めるな!頑張れ俊介!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

行ってらっしゃい~♪

遠征いいですね!
とくに被災地宮城県、野球もですが復旧の具合が気になります。毎日のように被災地の状況は報道されてますが、現地へ行かないと分からない、厳しい現実もたくさんあるのでしょう。

ホークスが文字通りぶっちぎって交流戦優勝しました。確かホークスの長所ばかり目立った交流戦でしたが、試合日程としてはまだ1/3を消化したところですから、まだ何か起きるのではないですか。
まあこのチームとすれば目標は日本一、つまり課題はプレーオフなんだろうと思います。
どれだけ独走してシーズン優勝しようとアドバンテージはひとつしかありません。
CS突破するためにホークスが何か準備してるのかは気になるところですが…

そのあたり大変興味深いので、マリーンズはまず借金完済して、どんどん勝ってホークスを慌てさせたいですね~
交流戦もいよいよ最後、願わくは「終わり良ければすべて良し」で行きたいところですね。投手の好投も重要ポイントですが、打者に頑張ってもらって勝ち星つかんでほしいです。

敵地出陣

ホークスは投打ともに穴が無いですから・・・。特に先発ローテが6枚も
揃っていますからね~今後も大崩れすることは無いでしょう。
マリーンズは貧打も解消されつつありますから独走を止めるためにも
今日勝ちましょう!

遠征いいですね~。羨ましいです。仙台は今なら気候が過ごしやすくて
いいでしょうね。被災地ですし、観光で支援出来るならそれに越したことは
ないですね。
ヤフドお好きなんですか。私はアウェイ感が怖くてまだ行った事ないです(笑)。
博多のホークスファンに負けずに応援よろしくです。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
遠征行ってきますよ~。宮城は野球もですけど、やはり状況も気になりますよね。この目で確かめてきます。ホークスは本当に強すぎます。ただ今強すぎる、というだけで何が起きるかわかりませんよね。こけるかもわかりませんし、CSも・・。わかりませんね。とにかくロッテは勝ち続けることですし、ホークスにも勝たなければいけませんね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ホークスは今のところ穴という穴が見当たりませんね・・。本当に完璧なチームだなと思います。独走を止めるためにも勝たなければいけませんよね。とにかく勝ち続けましょう!仙台に福岡、楽しみです~。わくわくしますね。福岡は好きです。私は逆にアウェー感が大好きです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。