スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦最終戦は言うことなしの快勝!

よーし、勝った勝った!ナイスゲームでした。


M 000 004 003 7
S 100 000 000 1

石川と唐川、予想通りの先発で始まった試合は初回、唐川は田中浩とホワイトセルにヒットを打たれて、バレンティンにフォアボールを出して2死満塁とすると、宮本にうまくライトへ運ばれてスワローズ先制。1ー0となります。
悪いながらも点を与えない唐川に対し6回表、マリーンズは石川相手に牙を向き、岡田と井口のヒットで1死1・3塁になると、大松がレフトへタイムリー!1ー1に追い付くと、今江もライトへタイムリー。素晴らしい!連続タイムリーであっという間に逆転成功し、2ー1。更に里崎フォアボールで満塁にしたあと、福浦も素晴らしいタイムリー!タイムリーに次ぐタイムリー、いやあ、久々に見た。2者生還し4ー1。ビッグイニングを形成し石川をノックアウトします。
そのあとそのまま9回まで進み、9回表に2死から岡田のヒットと盗塁のあと、伊志嶺のタイムリーで5点目。そのあとも井口がレフトへ2ランを放ち7ー1。試合を決めると、調整登板の内が9回裏を締めてゲームセット。素晴らしい試合をしてくれ、大満足。交流戦ラストは快勝となりました。

先発の唐川が8回を1失点と今日も役割を充分に果たしてくれました。何より素晴らしいのは前回同様その修正能力で、今日こそはダメかなと思いきや結果的に素晴らしい内容ですから、本当に言うことなしのピッチングとなってくれました。初回の失点に加えて4回の2死満塁ではあー今日はいかんなと思いましたし、今日こそ唐川はダメだと思いましたが、しかししかしいい意味で不安を一掃してくれる中盤以降だったと思います。素晴らしいピッチングで良く8回まで投げてくれました。本当に安定感抜群です。


打線も今日は繋がって、珍しくといっては失礼ですが、9安打で7点、タイムリーを浴びせながら最後は1発で止めを刺すと、非常に効率的な試合運びができました。岡田も2安打1盗塁ときちっと仕事し、井口にも1発が飛び出て、大松・今江・福浦に6回一気にタイムリーが3本出たのも大きかったです。序盤から中盤に掛けては石川を打てずで歯がゆかったですけど、6回には本当に繋がりに繋がって、非常に気持ち良かったですし、9回の追加点もお見事でした。

さあ、明日から試合はなく、金曜日までは束の間のお休み。疲労を蓄積している選手もいるでしょうから、ゆっくりしてまたリーグ再開後、今日のような素晴らしいゲームを続けてくれればと、期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
真っ黒な神宮。いやあ、しかし今日も外野は良く入りました。素晴らしい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

628 6/19観戦:好きだぜロッテ!

我らがマリーンズ応援団です。満席でしたね、三塁側は。 今日の試合結果です。 ロッテ 7-1 ヤクルト 勝利投手 唐川6勝2敗(自己最多タイ) 本塁打 井口5号(2ラン) 盗塁 岡田1回(計8回) ヒーロー 唐川4回 1年ぶりに神宮に行きました。席は内野の最...

交流戦 終わりよければ すべて良し S1-7M

いや~、良かった良かった!交流戦の最後を良い勝ち方で締めました! ニッカン式スコア 先発の唐川はどうしちゃったの?と言うくらい制球が悪かったですね~。 初回はヒット2本に四球が絡み、満塁からタイムリーを打たれてあっさり先制点を許しました。いつもならこうい

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちのいい勝利

こんにちは。
今日は現地で観戦していましたが、気持ちのいい勝利でしたね。7回表のような攻撃、見たかったです。
では、次は24日、ビアスタですね。

No title

最後に良い試合で締めましたね!こういう試合を観戦しちゃうとタマらんですね~。いいなあ!神宮の真っ黒なレフトスタンドはいつ見ても壮観ですよね。
唐川はほんと、今日こそはダメか、無理かと思いましたがやはり最少失点で凌ぐところがタダ者ではない・・・かわいい顔してエゲつないですよね。ほんとに頼れる投手です。(あぁ、大嶺・・・・・)
6回の集中打も良かったですし、9回2死ランナー無しからの3点はしびれました!

交流戦は悲しい結果になりましたが、リーグ戦再開に向けて希望の持てる内容になったと思います!期待します!

勝てばいいんです。

参戦お疲れさまでした。
私も行きたかった…

とりあえず録画はしてたので、少しずつ見てます。
6回の一気呵成な逆転~!も楽しむところですが、マリーンズファン的にほくそ笑むのはむしろ9回、岡田選手の盗塁から伊志嶺王子タイムリーのところかな~と思ったりしてます。幕張リニア面目躍如ですね。荻野選手なり早坂選手なりが戻ったら、9番から高速選手3人並べてでどうでしょう。
というわけで、交流戦もようやく終わりましたが、とにかく今年は人手不足、打線の繋がりで勝負するマリーンズには厳しい交流戦でした。
しかしこれでDHのある野球に戻ります。
それぞれの打者が正しい打順で機能すれば、今年は投手が安定してますし、追い付けますとも。

セパの格差が問われるようになってますが、もう観念してセントラルもDH制にして、いいんじゃないでしょうか。国際試合とか、アマチュアでもDHは当たり前な時代ですしね…

交流戦終焉

参戦お疲れ様でした。唐川投手は初回からコントロールが乱れてハラハラしましたが、
またも尻上がりに調子を上げて終盤はナイスピッチングでしたね。可愛い顔に
似合わずヒーローインタビューも大人の発言でした。疲れなのか最近良くないですが、
年間通して活動するのが彼の目標ですから何とか今年乗り切って欲しいです。
初回の拙攻から淡白すぎる攻撃でどうなるやらと心配しましたが、6回に打線も
繋がりましたね~。9回は押本投手がメッタ打ちにされて敵ながら気の毒に思って
しまいました・・・・・。
石川投手相手に福浦選手をスタメンに入れたのも良かったですね。これからも首脳陣は
左右にこだわらないでくれたら・・・・・・。
終わってみれば主力選手の復調や伊志嶺選手の覚醒、大谷投手の先発入りなど得たもの
も多い交流戦でした。熾烈なリーグ戦ならその場しのぎの起用でこう上手くはいかな
かったかもしれません。
野球が4日間も無いのは悲しいですが、週末を楽しみに仕事します。

交流戦通算100勝達成で幕を閉じる

前日の試合を見ている身としては、同じような展開だっただけに心配してみておりました。
6回に円陣を組んだシーンを見て何かを起こしてくれるかなと思っていただけにその通りになって良かったと思います。

唐川のヒーインを聴いていると、5回までの制球の悪さにも理由があっての事のようでまだ成長を伺えますな。
ここからは勝てば自信最多勝利の更新が続きますが、そこからどのような投球を見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。

今季の交流戦が終わりましたが、ホームの最終カードにようやく2勝と苦しい展開があったり、ケガ人が続出したりとあまり良い思い出が少ないのですが、伊志嶺の新たな覚醒と大谷の先発適性があったりと好材料もありました。
まだ、上位2強と互角に渡り合えるくらいのチーム状況ではありませんが、地道に状態を上げていくしかありませんな。

終わりよければ・・・

最終戦が唐川で、打線がつながって勝てるとは。
仕事で出ていたので、点が入ったときだけ来るメールでの経過も見られない状況で点数だけ確認だけでした。メールで見るだけなので、「また・・・・」と思ったら唐川が崩れずに、打線がつながって4点、3点と合計7点も入れて知らぬ間に勝っていました。
うちに帰って、スポーツニュースが待ち遠しかったです(笑)
制球が悪かったらしいですが、それでも勝てるというのはエースの風格が付いてきたのでしょうか。ヤクルトの青木もほめていたので、かなりに成長したのでしょう。
打線がつながりだしてきたのでその勢いで打線が上向いて欲しいのですけど、次までのブランクをどうするのかが課題かも?と思わせます。
カスティーヨを取るらしいので、ショートなんでしょう。日本人内野手が打てなさすぎるので、仕方ないと思いますが。
チャンスだったので、誰か定着して欲しかったけど、打率が1割台ばかりじゃ無理でしょうね。
荻野が何ともなければ、つながりのある打線になっていたのでしょうから。
いまの、打線の穴はショートとキャッチャーの打順の8番9番、だけになってきましたから。
これで、サブローが戻ってきて活躍できれば、後半の追い込みも可能かと。
ただ、先発だけは不足気味なのはどうするのか?
交流戦なら日程的に、成瀬、唐川、俊介と吉見あたりで何とか回せましたけど。
ペナントではあと2人は必要ですから、どうしますかね?
ペンとかマーフィーってまだ帰ってこられないんですかね?

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
非常に気持ちいい勝利でしたね~。ナイスゲームでした。打線も良く繋がりました。オリックス3連戦、気持ちよく行きたいですね!!

>BJさん

コメントありがとうございます。
楽しい試合でした~。ベロベロに酔っぱらいましたが、ばれないように心がけました(笑)唐川は本当にもうだめかと思いましたが、素晴らしい内容でしたね。クレバーですし、頼りになる投手ですね。大嶺にもああいう修正能力が・・・。高すぎる希望ですかね。リーグ戦再開に向けて、いい調子ですし期待したいですね!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
9回は特に2死ランナーなしからですからね。1・2番のああいう風な打線の繋がりは気持ち良かったですね。6回も素晴らしかったですし、9回もさすがですね。交流戦も終わり、非常に厳しい戦いが続いていますが、それでも光は見えてきました。きっと大丈夫でしょう。オリックス戦、楽しみですね!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
初回から序盤にかけては本当にバラバラで、どうなる事かと思いましたが、そこからよく調子をあげてきましたね。これから暑くなりますし、投手にとっては厳しい季節になって行きますが、しっかりと体をケアしながら、1年間勝って欲しいですね。もう6勝ですが通過点ですので、最後はこの倍は勝って欲しいですね。打線も良く繋がりました。福浦のファーストが利きましたね。もともと左右あんまり気にしないので、こういう風に使って欲しい気もありますね。お互い週末を楽しみに頑張りましょう!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
6回、円陣を組んでうまく繋がった場面は見事でしたね。あそこで一気に4点を加点したのは見事でした。唐川の成長は嬉しい限りで、序盤悪くてもきっちりイニングを食ってくれるのは助かりますね。交流戦、苦い思い出がまず浮かびますけど、いいこともありました。今は調子も上がっていますし、再開後の反撃に期待しましょう!

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
いい感じで打線がつながりましたね~。唐川も良かったです。中盤は打てませんでしたが、よく集中打が出ましたよ。素晴らしいです。唐川は中盤から良くなりましたし、安心して見ていられました。カスティーヨはおそらくショートでしょうね。ショート、いないですもの。これではいけませんよ。打線は繋がりましたから、先発。大谷と小林で凌ぐつもりでしょうね。若手の台頭に期待したいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。