スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーキー対決、これは楽しみ

29日は小林と斎藤対決の様です!うーん、楽しみ。

ロッテ・ドラ3 29日の日本ハム戦で初先発へ

ロッテ・ドラフト3位の小林が29日の日本ハム戦(札幌ドーム)で初先発することが有力となった。

 22日のイースタン・リーグ、ヤクルト戦(戸田)で先発し、中6日で同戦へ向かう。交流戦の先発は4人で回したが、マーフィー、ペンが故障で2軍調整中。西村監督は「先発が足りないので。小林は結果を出しているし、そういうこと(先発)もある」と、中継ぎ2試合で4回無失点の右腕を抜てきする。斎藤とのルーキー対決の可能性が出てきた小林は「チャンスをもらえれば頑張りたい」と意気込んだ。

(スポニチ)

そういうこともあるとは西村監督の言葉ですが、何故あの時神宮で偵察に小林を入れたのかが未だに理解できません。逆に言えばあの時で私はああ、先発で使うんだなと確信しましたし、イースタンで1度投げさせたことを思ってもそうでしょう。29日まで出番がないのであれば1度抹消し、それまでの間是非若手を使って欲しいですし、枠の無駄遣いであることは間違いありません。もし中継ぎで投げさせる気が万が一にもあればそれこそ無茶苦茶な話ですし、その気がないのであればなんでもっと早い段階で抹消させなかったんだろうと思います。今落としてももう29日は間に合わないので仕方ないですけど、もうちょっとやりくり上手になって頂きたいと思います。
私は小林をザ・ロッテの投手と評価しましたが、いよいよ先発、となると非常に楽しみになってきます。大谷もチャンスをしっかりと得て、今やなくてはならない先発の一角になっていますし、小林にもそうなって欲しいと思います。そうすると外人2人がけがから帰ってくれば競争は激化しますし、より精鋭された先発6人が残る、すなわちレベルの高い先発陣が形成されますから、チーム力向上の為にも、是非29日は斎藤佑樹に投げ勝って欲しいと期待しております。

観客動員増へ!伊志嶺がチームの顔に…ロッテ

ロッテの伊志嶺翔大外野手(23)が開幕から苦戦が続く観客動員アップの救世主になる。4月は震災による節電対策で、主催の9試合が平日デーゲームになった影響もあり、交流戦終了時までの1試合平均は前年比24.5%減の1万7493人。リーグ戦再開後の巻き返しへ、人気急上昇のイケメンルーキーが注目の的だ。

 スター性の片りんが光る。瀬戸山球団社長は21日、「期待に応えてくれている。チームの顔? ぜひそうなってほしい」と期待した。15日の巨人戦(東京D)で9回2死から逆転2号2ランを放つなど、グラウンドで頭角を現しつつある。

 球団関係者は「最近は岡田に並んで取材依頼が多い。グッズもよく売れてます」と説明。新たな女性ファン層の開拓も視野に、観客動員アップの起爆剤になれる存在だ。

 この日、QVCでの全体練習後に伊志嶺は29日の日本ハム戦(札幌D)でプロ初対戦となる同世代の斎藤にライバル心を燃やした。「刺激になるし負けたくない」と実力も人気も磨いていく。

(スポーツ報知)

もうひとつフレッシュなニュースです。
清田、荻野、サブローと抜け、押し出されるような形でレギュラー、2番ライトに座った伊志嶺でしたが、今や絶賛売り出し中になっています。2本のホームランはどちらも劇的な形で飛び出し、2割5分の数字以上に目立っています。パワーもある部分が見えますし、荒削りながらも右にタイムリーを打ったり、バントをきちっと決めたりとここ最近は非常にいい仕事をしていますから、リーグ戦再開後も非常に期待大です。斎藤佑樹よりは今や実績も積み重ねていますし、変に意識する必要など全くありませんから、交流戦同様、きちっと2番打者として機能して欲しいと、そしてケガ人たちに岡田や大松同様うかうかしていられませんよというのをアピールしていただきたいと思います。

今年のルーキーの中ではこの2人、6月現在非常に頑張っています。29日は特に楽しみですが、昨年の荻野清田のように、しっかり記憶に残る活躍を、そしてマリーンズの顔へと成長して行って欲しいと、そう願って止みません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
カスティーヨ正式に決まりましたね。期待は、正直かなり大きいです。メシアになってくれ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他のチームは交流戦登板が終わって、登板機会無しで抹消になったりしているんですけどね~。小林の扱いは今ひとつわかりませんね。
ひょっとしたらファームでの内容次第では先発は無しよ、なのかな?とも思ったり・・・。先発を任せるには時期尚早となったら中継ぎで使うとか・・・。
今日(22日)戸田で投げましたしね。結果は7回108球7安打5失点、内容がわからないので何とも言えませんが、この結果を受けて最終判断なのかも知れません。
しかし、投げるとなったらもちろん期待しますし、応援します。ましてや大嶺の一人相撲で試合をブチ壊し初勝利を献上した斎藤祐樹相手ですしね!

伊志嶺の記事は知りませんでした。岡田に次いで取材依頼が多い、おお~~~。いいですね~どんどん売り出しましょう!天狗になるような性格でもないでしょうから、大いに取り上げてもらいたい所です!

話題ですね…

コバアツくんの初先発が札幌で相手がハンカチくん、ってなんか盛り上がてますね。しかし、あちらさんの様子見るに、「佑ちゃんよりケンスケ」じゃないの?と思ったりもして、必要以上に気負わされてる、私達千葉サイドにも感じてしまいます…
いかんいかん、それはあちらの思うつぼ…

と気をひきしめて。

コバアツ選手には負けるとか勝つとかでなくて、楽しんで投げてほしいです。

伊志嶺選手には福井選手に続きハンカチくんも撃破してほしい。
斎藤選手「新人王とります」とマスコミの前で言ったようですが、新人王レースの中心にいる選手の現状を知らしめるいいチャンスです。

カスティーヨ選手の加入も決まりました。少し試運転するのかいきなり試合にでてもらうのか分かりませんが…
マリーンズを助けてほしいです。

というわけで、札幌の試合の話題が先行してますが。
その前にオリックスと試合です。
交流戦も調子良かったし、まず当面の的を叩け~!
とりあえずオリックスキラーの成瀬選手からですね、出番は。

初先発

小林敦投手、どこまで通用するか楽しみですね~。ファイターズ打線なら
そんなに怖くないので、初めて先発の仕事をするにはピッタリの相手だと
思います。大嶺投手のことは置いといて(苦笑)まー試合を作ってくれるんじゃ
ないでしょうか。期待しましょう。
伊志嶺選手はイケメンで好青年でマリーンズ選手らしくないですね~。
女性ファンの獲得にはうってつけかもしれません(笑)
このままチーム内でも旋風を巻き起こしてくれると、ベテランも競争意識を
持っていいことです。

小林の先発に思う事

同じスポニチによるものですが、29日は小野が先発との記事が発表されました。
ただ、小林も含めてなのですが、先発で7回まで投げたとはいえ2軍戦で共に5失点を喫してしまう辺りが何とも微妙です。
四球が少ない事は良いとしても結果が微妙な選手を1軍に登板させる台所事情はやはりロッテはまだ厳しいのかなと感じます。

特に小林に関しては、今季は中継ぎでと思っていただけにいまだに先発として結果を出せるのか不透明です。
それに2軍でも結局、先発では未勝利でしたし、勝ち星による運を持っているのかどうかですね。
1軍では中継ぎ登板試合でロッテ打線が直後に得点していましたから、その辺が先発で発揮されるかに注目ですな。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
小林は明らかに登板機会なしでしたから、偵察なんて成瀬でも唐川でもいいわけですから、枠を空けて欲しかったですね。うーん、そして小林のその内容では、少し不安ですね。もちろん投げるとなれば期待は大きいですし、応援しますよ。投げ勝って欲しいですね。伊志嶺も明るいニュースですね。どんどん取り上げてもらって、そして打率も上げて欲しいですね!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
小林と佑ちゃんの対決は非常に楽しみですね。ケンスケ、かなり痛手ですね・・。小林にはとにかく、1軍の先発の雰囲気を肌で感じ、勉強して欲しいです。期待しますが、打たれても仕方ないですから、思いっきりぶつかって欲しいですね。伊志嶺も撃破して欲しいですね。期待しています。そうそう、まずはオリックス戦、成瀬が明日でしょうから、期待しましょう!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
小林の初先発、やっぱり注目ですし、楽しみですよね。どうしても大嶺のホフパワー事件が思い浮かびますが、制球がいいのでそこまで崩れないかなと期待しています。昨日の2軍のゲームが心配ですが・・。伊志嶺の顔はロッテっぽくないですけど、人気出てきましたし期待していますよ。競争意識を持ってどんどんやって欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
あらら、今度は小野ですか。うーん、どちらになるか微妙ですが、小林も見たいですし、小野にも早く復帰してもらいたいというのもあります。やはり外人2人の怪我が痛いですよね。小林の先発はもちろん不透明ですが、吉見や俊介が炎上するよりは、燃えても怒りはこみあげませんよ(笑)将来のエースになってもらうためにも、頑張って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。