スポンサーサイト


やっと始まる、明日は猛暑のビアスタ

あー行きたい。行って飲みたい、そして勝ちたい!

360°ビアスタジアム イベント情報

6月24日(金)オリックス戦、8月30日(火)北海道日本ハム戦は、QVCマリンフィールド恒例の全席自由席「360°ビアスタジアム」が開催されます。
QVCマリン恒例の花火の打ち上げもスペシャルバージョン、大増量でお届けいたしますのでどうぞお楽しみに!!
※ビアスタジアム開催時は花火ツアーは行いませんので予めご了承ください。

(公式サイト)

チケットは会員で全席自由の1000円、ビールは1杯300円、久しぶりの野球に投げるはエース成瀬、しかも明日は熊谷ですけど38℃予報という酷暑ですから、これは明日の試合、行きたくてたまりません。

おそらくは金曜日とあって、オリックス戦ながらも2万は入ると予想されますし、選手たちには酒くさいマリンフィールドの雰囲気に負けず思う存分力を発揮して欲しいと思います。そして観戦に行かれる方はお酒はほどほどに、野球を楽しんで欲しいなあと思います。
・・・とエラソーなことを言っておりますが、大学生のころ、このビアスタでへべれけになったことがあります。ビールが安いとだけあってチューハイも一緒にガンガン飲み過ぎて、普段は3塁S指定の場所で観戦し大声を出し、7回からは頭痛と吐き気で野球どころではなくなり、売店のケチャップを気が付いたら20個くらい持って帰りユニホームがケチャップまみれになって、相当反省した記憶があります。人生で初めての酒の失敗談かもしれませんし、日本ハム戦だったかと思いましたが、内容をあまり覚えてなく、帰りに飲み過ぎたことを後悔したことがあります。
それ以来はほどほど、を心がけていますし、球場では酒に飲まれないように2杯くらいしか飲まないようにしています。

明日からオールスターまで約1か月、これはオールスターが終わってからもそうなんですが、過酷な日程、連戦連戦のパのリーグ戦が再開されます。幸いにも上2つが潰し合ってくれますし、好調オリックス相手とはいえ、負けるわけにはいきません。3位が借金という2強状態を、許すわけにはいきませんよ。確かに2チームとも強いですが、パは混戦でないといけません。ぐちゃぐちゃに、今こそパリーグをかき回して欲しいと、明日からの戦いには非常に注目して、また楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いきなり4日間試合ないと暇でした。明日は試合があることにまずは感謝ですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビアスタ

私はお酒が飲めません。なのでビアスタの時の、ビール大好きな野球ファンの気持ちが分かりません(号泣)
聞くところによれば、夏のナイターにビールというのはこれ以上ないマリアージュらしいじゃないですか。私、人生の楽しみを失してる気がしています。

天気も良さそうだし、どうかお酒が美味しく感じられる試合になりますように。

投手陣の話ばっかり聞きますが、サブ様はどうしてるのやら…
そして何やら戸田で打ちまくってたのはネモちゃんと正しい人。
おととい戸田行ってきたんですが、そこで見たギューちゃんの逆転ホームランとか青野くんの同点ツーベースとかはぜひ一軍の試合でもういちど見たいです。
カスティーヨ君は来週からみたいですね。
とにかく打ちまくれマリーンズ打線!

先発ローテも気になりますが(阿部より香月が先に昇格なのか?なんか釈然としません)。
それにしても野手のニュースがさっぱり入ってきませんね…

リーグ戦再開

ようやくリーグ戦再開されますけど、今週から暑さとの戦いになると思います。
マリン風も復活しそうだし、ビアスタにはもってこいの環境でしょう。
その中で初戦は成瀬対寺原。
成瀬はオリに10連勝中と相性の良さを発揮出来るかに注目ですが、最近の調子を考えると今の成瀬には3得点以上がないと厳しいかも。

オリ打線で怖いのが坂口で、いかに出塁をさせないかに掛っているでしょう。

ロッテ打線に関してはヤクルト戦で見せた一点集中攻撃が出来るかですね。
サブローの復帰が慎重になっているようで、2軍戦でも結果が安定していない事から1軍復帰があるのかな。

いずれにしても土曜日のオリ先発が濃厚な金子を考えると、初戦は必ず勝利しないと厳しくなると思います。
ただ、今季のロッテはマリンのナイター開催でまだ未勝利(まだ未勝利パターンがあるとは)。
勝利の美酒にしたいですな(僕はお酒飲めませんが(笑))。

お酒の失敗

あはは。お酒の失敗ありますね~!球場の雰囲気とかその場のノリで
飲みすぎて私も気がついたら倒れて寝ていたところを他の人に
介抱されていたことがあります(苦笑)。マリーンズファンは優しいですね。
今日は得意のオリックスで前回打ちまくった寺原投手ですから苦手意識は無いと
思います。マリーンズ的には木佐貫投手よりいいのかな~。
あとは成瀬投手の出来だけですね。期待されるとポロっと負けそうなんですが、
チームに勢いつけるためにも今日は頼みます!

ビアスタジアム

私は基本的にお酒は飲めないので、ビアスタジアムだとしても飲めて1杯ですね(笑)
外で飲む冷えた生ビールなら中ジョッキ一杯程度は美味しいと思えるのですけど、それ以上は体がかゆくなってくるんです。
ま、父親も祖父も飲めませんから遺伝なんでしょう。
ただ、酒の席は嫌いじゃ無いので、大学の頃は会計係でしたけどね(笑)
今日は、晴天で、気温も高いからビアスタジアムにはもってこいでしょう。
風が強いから(東京でも強風ですからマリンならもっと)、寺原にはつらいかもしれませんね。
成瀬がうまく風を使ってくれることを祈ります(ま、自分の庭ですからその辺は分かっているでしょうけど)

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか~。お酒飲めないのですね。いやいや、そんなことありませんよ。真夏に飲むコーラや麦茶だって充分おいしいと思います。いい試合展開を期待したいですね。おお、戸田行かれたんですね。羨ましい限りです。サブローにも早く帰ってきて欲しいですし、1.5軍の方たちの奮起も必要ですよね。パリーグ再開と同時に、この暑さを吹き飛ばす打線のつながりに期待したいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
初戦の寺原と成瀬、まず今日のこれを取らないといけませんね。めちゃくちゃ暑いですけど、頑張って欲しいですね。坂口は交流戦の優秀選手ですし、警戒は必要でしょう。サブローはいい加減上げて欲しいですよね。何をしているのやら・・。土曜からは金子ですし、今日はまず勝ちタイですね。ああ、まだそれが残っていましたか・・・。今日ビアスタで撃破と行きたいところですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ええ、ついつい飲み過ぎてしまったことがありました・・・。ゆきりんさんにそのようなことがあったのですね~。お互い気をつけましょう(笑)寺原はどちらかといえば得意な方ですし、今日は打ってスカッと初戦を取って欲しいですね。成瀬の被弾癖や負け癖は確かに気になりますが、エースでまず勢いをつけて欲しいですね!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ああ、ちょろさんも飲まれないんですね。かゆくなるというのは体質ですよね。無理して飲んではいけませんから、ほどほどがちょうどいいですね。今日はこれ以上ないビアスタデーになりました。熊谷は39.8度です・・。成瀬がうまく試合をまとめて、今日は何としても勝ちたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
