スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと試合始まったと思ったら、これか

初戦はこの湿度のような不快感たっぷりな負け。あー、長かったししんどかった・・。

Bs 001 040 010 6
M 000 004 000 4


夏本番さながらの天気で始まったリーグ再開初戦は3回、マリーンズの先発成瀬は坂口に振り逃げ、田口にヒットを打たれて1・2塁にされると、Tー岡田にレフトへタイムリーを打たれてバファローズ先制。成瀬が先に点を取られてしまいます。
5回表にも成瀬は先頭坂口を2ベースで出すと、田口に送られた後に3番後藤に真っ直ぐを引っ張られて2号2ラン・・・。アカン!得意の1発病で大きな追加点を与えてしまいます。そのあとTー岡田にヒット、北川の2ベースで1死2・3塁としてしまうと、李スンヨプにセンターにはじき返され2者生還。あーあ、せっかくの試合は5ー0となり壊れかけます。
しかし川越が6回表を抑えた6回裏、先頭伊志嶺が2ベースで出ると、大松から代わった4番神戸がフォアボールで1・2塁とすると、今江がライトへタイムリーを打ちまず1点、福浦がフォアボールで満塁にすると、里崎はピッチャー強襲の内野安打で5ー2。ピッチャーは左の吉野に代えると、今日スタメンDHの金澤の代打、南竜介とショートスタメンだった根元の代打渡辺正がなんとびっくり連続タイムリー!!あれよあれよと5ー4になります。なおも1死満塁としながらも岡田・伊志嶺が倒れて追い付けず。うーん、ここで追いつきたかった!
5ー4となり7回はロサが抑えますが、8回に内がスンヨプにホームランを打たれて6ー4。与えてはいけない点を与えてしまいます。そして試合はそのまま終了。6ー4で敗れ、マリーンズはエースで痛い黒星を喫してしまいました。


先発の成瀬は5回までで110球を投じ、5失点。がっかりの内容となってしまいました。今日熊谷は39.8℃を記録し、私自身ぐったりしていただけに非常に悔しい試合になりました。余計な失点が多かったですし、制球が上手くいかなかった印象でした。残念ながら1発病も不調の後藤相手に出てしまいましたし、そのホームランのあとにぽんぽん長短打を打たれてあっさり2点献上したことが1番許せませんね。そこは反省して欲しいですし、気持ちを切らさずに投げて欲しかったなぁと思います。うーん、こういうとき西岡がいればまた違ったんじゃないかと、そんなことを思ってしまいます。今日の負けは成瀬の責任ですから、しっかりと次回は立て直してもらいたいと思います。
内も打たれてはいけない場面で打たれてしまい残念です。あの1点は非常に重い1点でした。しかしこれまでは良く頑張っていましたし、責めることは出来ませんね。そして9回には結果的に伊藤ちゃんまで登場の始末。あそこは山本一じゃだめなんでしょうか・・・。休ませてあげたいのですが・・・。


打線は6回によく4点取ってくれましたが、結果的にそれだけ。正に追い付かない程度の反撃のお手本のような試合展開となりました。とはいっても6回の攻撃はお見事で、繋いで繋いで4タイムリー、そして南や正人がきっちり結果を残したことも嬉しく、6回は非常にいい攻撃だっただけに、やはりあそこで追いつきたかったですし、他のイニングでもやって欲しかったなというのが正直な気持ちです。今日は金澤や根元にヒットが出たのも喜ばしいですが、心配は途中交代の大松ですね。何が起きたんでしょうか。これ以上怪我人がでるのは出来れば避けて欲しくて仕方ないんですが・・。非常に心配です。

明日は金子かと思いきや近藤でした。近藤ならまだチャンスはあるでしょう。マリーンズは大谷。しっかりと勝って気持ちいい週末にしたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
先発が崩れては話になりませんね。しかも仮にもエースと呼ばれる選手が・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーグ戦再開、力及ばず・・ M4-6Bs

今日は仕事が夜遅くまで及ぶ為に録画観戦は諦めて先に途中経過をチェックしていました。 という訳で成瀬の投球内容も帰宅後にさらっとしか観ていません。なんかバラついていた印象です。やっぱり風の影響があったのですかねえ?試合開始時で風速13m/sくらいあったみたいで...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりビアスタ、やっぱりビアスタでしたね、今年も。8月のビアスタはどうなることやら。

大松は左ハムストリングの張りで大事を取ったそうですが、場所が場所だけに気になります。せっかく打撃が上向いてきていたときだけに・・・

成瀬はもうちょっとしっかりして欲しかったですね。ソロなら1発もOKとか、そんなこと言ってるからダメなんだよ、と言いたいところです。しかも今日は1発食らってからも連打を浴びましたしね。制球もイマイチでしたし、こういう日もあるってことでしょうか。

6回裏の攻撃は長打が1つでも出ていれば、逆転出来ていたと思いますよ。シングルばかりでしたからねぇ。それと、根元にはもっと頑張って欲しいんですがね。服部に続くユニを根元で発注しているので、出来上がるまでは1軍にいて欲しいですよw

土日はマリンへ行ってきますぜ!!

連勝ストップ

成瀬投手が強気な発言すると負けるような気がしてたんですよね~。
まー最初の失点のきっかけの振り逃げは気の毒でしたが、その後が
よくないですよ。打線が序盤は完全に抑えられていたのが、6回に
反撃しましたから、前回の唐川投手のように踏ん張っていれば何とか勝てた
かもしれません。いつかはオリックス戦の連勝記録が止まるという事で
しょうがないとは思いますが、内容が悪かったです。初戦から中継ぎ投手の
浪費は敵の思う壺なのに、何故伊藤投手を使うのか・・・・。
大松選手は心配ですね。せっかく復帰していい感じになってたのが
後退しませんように・・・・。



初戦に躓いた敗戦

リーグ再開初戦としてここから巻き返しを図る筈が4番の怪我やエース乱調と内容的に全く不甲斐なしと言わざるを得ませんね。
成瀬のオリ連勝記録はいつかは止まるので仕方ありませんが、この日の内容は今季ワーストと言ってもいいでしょう。
マリン風を全く味方に出来ずですからね。
調子がまだ上向かないし、この敗戦で自身の掲げた17勝に黄信号が灯ったのは言うまでもありません。
エースが貯金無しでは困りますし、投打が噛み合うようにしてもらわないと。
ただ、最近の成瀬は先制援護点が無いと言うのも気分的に良くないかな。

打線は控え選手が奮闘したかな。
カスティーヨ効果と言えるかは次戦次第でしょう。
完敗気味な展開を1点差まで詰めたまでは良かったのですが、やはり勝利出来なければ印象も薄い。
それにしてもまた怪我、、。
コンディショニングコーチはどんな管理をしているのやら、、。

今のロッテは誰が相手でも楽な相手ではないでしょう。
初戦の敗戦を払拭出来る試合が出来ないとね。
まずは勝利あるのみ。
いずれにしてもこの敗戦の意味は大きい。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
どうしてもビアスタデーだと勝てませんね。8月も心配です。大松はそうなんですか。いやあ、心配ですね。なにもなければいいんですけどね・・。成瀬もあれではいけませんね。ソロならOKっていう慢心があったのかもしれません。いけませんよ。次回には期待したいですね。打線も長打が欲しかったですね・・。根元ユニ作ったんですか!それは楽しみですね~。観戦羨ましいです。応援よろしくお願いします!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
成瀬の強気発言はやはり危ないですね。あの1発と、そのあとのタイムリーで完全にノックアウトとなってしまいましたからね。6回に良く反撃しましたし、粘り強く投げて欲しかったですね。あの投球ではやはり試合になりません。伊藤ちゃんも昨日は完全な無駄遣いですね。ビハインドで使って欲しくありません。今日に期待したいですね!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いやはや、本当にひどい試合でしたね。成瀬に関してはオリックスを舐めてかかるからこんなことになるんだと思いますし、ワーストな内容でしたね。大松の途中交代もがっかりでした。怪我人が多すぎますね。ただ正人や南が1本打ちましたし、とにかく今日に期待するしかありませんね。勝ち進むしかないですから頑張って欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。