スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俊介様々の試合で祝!連敗ストップ!

勝ったー!!俊介様々、ありがとう俊介!と手のひらを返してみます。


Bs 000 000 002 2
M 000 000 12x 3


ピンクユニで始まった日曜日の試合は、マリーンズが序盤に攻めますが、2回に2死1・2塁から的場が三振、3回にも1死1・3塁から井口が併殺打と、チャンスを作るのですがあと1本が出ずに無得点。今日も拙攻モードでなかなか点を取れません。渡辺俊は不安視していましたが5回まで完璧に抑え、投手戦の様相を呈してきます。
両先発が踏ん張り迎えた7回、今江と福浦の連打で無死1・2塁としたあと、南のバント失敗と代打里崎のフォアボールで1死満塁とすると、代打金澤がセンターに犠牲フライを放ちようやくマリーンズ先制!1点を取ります。
8回にもマリーンズは井口と今江のヒットで2死1・2塁とすると、福浦が左中間真っ二つの見事なタイムリー2ベース。貴重な2点を追加して3ー0とします。
マリーンズは渡辺俊が8回途中で交代、そのあとは内、そして9回は薮田に代わりますが、先頭のTー岡田にホームランを打たれ、そのあとも森山にフォアボール、バルディリスにヒットを打たれ2死1・2塁とされて大引にセンターにタイムリーを打たれてあっという間に3ー2。なおも1・2塁でバッター坂口と、生きている心地がしない場面になりますが、何とかショートフライに打ち取りゲームセット。冷や冷やしましたが薮田が抑え、マリーンズは連敗ストップとなりました。


先発の渡辺俊は8回途中まで完璧な投球の無失点で、素晴らしいピッチングをしてくれました。何より制球が今日は素晴らしく、低め低めにシンカーなりスライダーなりが、非常によく決まっていました。今日は安心して見ていられましたし、言うことないピッチングです。昨日、正直あまり期待できないとか信頼できないとか言いましたが、ごめんなさい。すみません。そしてありがとうございます。今日の連敗ストップは俊介のおかげですし、本当に良く粘り強く、味方が点を取ってくれない中、0を並べてくれたなと思います。今日は俊介様々。素晴らしい投球をしてくれました。
薮田は9回に2失点と、心配な内容になりました。3点あったからまだ良かったですが、冷や冷やの、非常に危ない形になってしまいました。Tー岡田の1発はまあ仕方ないにしても、そのあとはフォークとチェンジアップ共にキレが全くなく、見ていて危ない危ないとつぶやいてしまいました。中10日の間隔が影響したのでしょうか。次回に影響しないことを祈ります。

打線はやはりフィガロに苦戦しました。序盤まだフィガロの制球が安定しない時にチャンスを作りましたが、拙攻。あそこで1点取れればまた違ったのになあと思います。ホールトンにウルフにケッペルにこのフィガロと、どうもやはりパワーピッチャーは苦手です。それでも7回に1死満塁から金澤が良く犠牲フライを打ちました。根元に代打金澤を出してきたのは??となりましたが、良く結果を出しました。あそこで点を取れて良かったですよ。金澤がゲッツーでも打てば悲惨そのものでしたから、良く外野フライを打ちました。
今日は今江も3安打猛打賞に、伊志嶺もヒットに盗塁、そして岡田の打撃が帰ってきたように見えたのは大きいです。福浦も8回のタイムリーはらしい打撃でした。あの追加点は非常に大きかったですから、8回に網の目継投から打線を繋げたのは非常に嬉しいです。しかし南のバント失敗はいけません。昨日はホームランを放ち良かったですが、今日はいけないですね。この辺はしっかりしないといけません。あの場面はピンチバンター塀内でも良かったのかなとも思います。そうするとレフト青野になってしまうのが難点だけに難しい判断ではありましたが・・。根元の走塁もそうです。判断の悪い走塁がありました。南や根元には頑張ってもらわないと困りますから、こういったミスは特に怪我人の穴埋めで試合に出てる選手にはやって欲しくないです。

明後日からは札幌ー仙台と続きます。火曜日からは唐川ー小野ー小林敦でしょうか。楽な相手ではないですが勝ち越して、1つでも借金を減らして戦って欲しいと、心から応援しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
毎回俊介にストライクが入れば、いいのに・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

精進あるのみ

ヒヤヒヤの勝利ですね。
渡辺俊も1回表の投球を見た感想からいえば、よく修正したなと思います(15分も掛った守備だから余計に)。
一歩間違えば大敗の可能性すらあり得ていただけに、批判と不満の声を歓喜の拍手に変えたなと思います。
ただ、良い悪いの繰り返しの投球が今季は続いているので次回こそが注目という事に変わりはありません。

打線も金澤が代打起用に応えたなと思います。
こういう良いイメージの時に次はDH起用と出場が増えるチャンスではありますが、大松の怪我によりまた代打での起用になるかもしれません。
代打でのチーム打率が低いだけに、少しでもチームの勝利に貢献出来ればなと思います。
やはり先制するだけでも応援や気持ちのノリが違います。
この日の勝利だけで波に乗るかは別にして、少しでも課題が出たらすぐに修正して臨んでほしいですね。
今の順位を考えれば徐々に内容より結果を求めてきている位置にいるだけに。

No title

いやー、勝利試合を久々にマリンで見たような、良かったです!!やはりA指定効果なんでしょうかw

やはり、俊介が1回のいきなりピンチを0点で抑えたのが大きかったんだと思います。あれで先制されていたら、またズルズルフラフラ俊介だったかもしれません。でも7回まで無失点で行くとは予想していませんでしたけどね。どうも俊介は投げてみないとわからない率が高くなってしまいました。

正直こういう展開では厳しいかな、と思って試合を見ていましたが、満塁でやっと出た金澤の犠牲フライでなんとなくホッとしましたよ。8回の攻撃はまさにマリーンズでしたし。ただ薮田の劇場2失点は余計でしたし、ヒヤヒヤしましたよ。バファローズ・コバマサじゃないんですから。

しかし!勝利は嬉しいですよ。これで敵地連戦を勝ち越して帰ってこれるよう、祈ってます。

No title

昨日宣言したとおり!私も俊介に「ごめんなさい」と謝ります。素晴らしい投球でした。1回こそ危なかったですけど、2回から修正してきましたね~。でも表情にその辺出てしまうところがうーん、どうなのよ、とも思いますが・・・。
とはいえ、まだまだ信頼してません。願わくば次も謝らせて!という心境です。
南は・・・バントは当然でしょうねえ。ピンチバンターを送るのは控えの無駄使いかな、と。南の外野守備力を考えても、戦力として南の立ち位置を考えても、あそこは南がバントを決めるのがベストだと思います。しかしバントの構えを観た時点で期待薄でした・・・・(汗
さあ、札幌で強敵ですね!まずは初戦、唐川に踏ん張って貰いましょう!期待しています!

案外

今日も俊介選手は頑張ると思ってました。しかし相手のほうが余計頑張っちゃったら厳しいかなあとかは思いました。
いい時の俊介選手のピッチングは、詩情があるというか、それで何度も私たちを楽しませてくれたのですし、不調で打たれたり敗けが込むくらいで、応援するのやめたりはしませんよ。
今日は結果が出てくれて本当に良かったです。
次は打線がもっと早く援護しましょう。

このチームはデータの解析とか傾向と対策とかどうしてるんでしょう。実際に対戦してみないと分からなくて、打順3周り目までは対応出来ないってことかしら…

打線が3周りするまで、投手が踏ん張れれば勝てるってことなのかなあ…

と最近思っていますが…

今日は相手投手攻略が間に合って良かったです…

3タテ阻止

渡辺俊投手は全く期待してなかった時に限って好投ですね(笑)ピンクユニデーだったし、
勝てて良かったです。何だかんだ言われながら3回に1回はこういう投球を
してくれるので、願わくば2回に1回くらいの頻度になってくれたらいいんですが。
根元選手の走塁とか南選手のバント失敗とか状況判断が悪いプレーもありましたが、
金澤選手の犠牲フライで先制出来たのが大きいですね~。バファローズが
継投で出し惜しみしたおかげで追加点も取れましたし、最終回はヒヤヒヤでしたが、
3タテを逃れて最下位脱出は嬉しいですね!
ファイターズ戦はお互い貧打でどうなることやら・・・・唐川投手がピシッと〆て
くれることを期待します~。



No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ひやひやでしたね・・。俊介は初回でダメかなとも思いましたが、よく投げましたね。素晴らしい投球でした。しかし次回ですよね。次も今日の様な投球をして、俊介復活をアピールして欲しいです。金澤も良く起用に応えてくれましたね~。最低限のことはできたので良かったです。やはり先制することはチームにとって大きいですし、有利に試合を運べますからね。良かったです。これで波に乗れるとは思いませんが、ちょっとずつでもいい試合をして勝ちにつなげて欲しいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
いい観戦になって何よりですね。いい試合でした。俊介は初回、後藤が簡単に打ちあげてくれたのが俊介にとっても大きかったのでしょう。よく8回まで投げてくれました。ナイスピッチングでしたね。投げないとわかりませんけどね。金澤の犠飛にはホッとしました。また三振かなと思いましたが、よく打ち返しましたね。ヒヤヒヤしましたが、やはり勝ちは嬉しいものです。ビジターでも頑張って欲しいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
一緒に千葉の方、南東を向いて頭を下げましょうか!俊介は心配を払拭する素晴らしい投球をしてくれました。まだまだ私も信頼や期待はそれでもおけません。次回も今日の様な投球を見せて欲しいですね。南はバントうまくないですし、あそこは大事な場面でしたし、しっかり決めて欲しかったですが・・。ああいうミスはなくして欲しいですけどね~。初戦、とりあえず唐川で取らないといけませんね。先手を取りましょう!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
いい時の俊介が見ることができよかったです。素晴らしいピッチングでしたね。結果が出て良かったですし、素晴らしい連敗ストッパーとなってくれました。どうもなかなか打線に火が点くのが遅いですよね。データ分析どうしているのでしょうか。謎ですが、序盤にばーんと点が取れれば大分有利になるんですけどね。早い段階での先制に、札幌では期待したいと思います。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
俊介はこういう投球を3回にできれば2回やって欲しいですね。昨日はよく投げてくれました。次回にも当然期待したいんですけどね~。投げてみないとわからない部分は大きいです。打線はちぐはぐでしたが、金澤が打ってくれてホッとしました。こういう選手に結果が出て良かったです。3タテを逃れた勢いで、札幌でもいい試合をして欲しいですね。

まずはホッとしました

買い物に行っていて、中盤以降からしかTVで見ませんでした。
ですから、1回の俊介をしりませんでしので今日の俊介はすごく良いって感じでした。
的場との相性とかもあるのでしょうかねぇ。
打線はようやく調子が上がってきたように見えますから嬉しい限りです。
薮田は中10日とあいて実戦が遠ざかっているので、微妙なコントロールが定まらないのは仕方ないのかな?って気がしましたが、まあ、抑えたのですから良いでしょう(笑)

今後は、6連戦になったりすることが多いようですから、調子も上がってくるでしょう。
次は唐川、小野、小林(もしかすると吉見)って感じでしょうから唐川は完投してもらうにして、小野と小林(吉見)のとろで勝ちの継投を見られるようにして欲しいですね。無駄な投球は裂けて欲しいですけど、空きすぎでコントロールが狂う様なことが内容に。
ま、心配しなくても震災の影響で連投が増える可能性がありますが・・・・
薮田は空きすぎだけど、伊藤ちゃんと内の使いすぎも要注意でしょう。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
中盤以降は俊介は非常に良かったですね。的場との相性ももしかしたらあるのかもしれませんね。薮田はなかなか冷や冷やの試合でしたが、それでも抑えてくれたから良いですよ。まずは唐川に頑張って投げてもらって、そのあとで1つ、勝ち越して帰りたいですね。何とか伊藤ちゃんや内をゆっくりさせるくらいに何とか打って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。