スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野手陣は唐川にすすきので旨いもの食べさせてください

タイトル通り。よく勝った!

M 001 000 000 1
F 000 000 000 0


ウルフと唐川の両先発で始まった試合は3回表、マリーンズは伊志嶺のヒット&スチールで2死2塁としたあと、大松が1・2塁間を抜くタイムリーヒット!札幌での先制はマリーンズが奪います。
そのあとはお互い投げ合って1ー0のまま試合は進み、6回表、ウルフから今江がヒット、福浦フォアボール、里崎送りバントで1死2・3塁とチャンスを作りますが、代打金澤と南竜介が打ち取られ無得点。いやはや、追加点がなかなか入りません。
そんな中唐川は飄々と投げ続け、8回には3者三振を奪い、9回も危なげなく抑えゲームセット。さすが唐川。さすがとしか言葉が出ません。1ー0でマリーンズが勝ちました。


今日は唐川様々。素晴らしい投球で投手戦を制すことが出来ました。9回を無四球で被安打は5で球数は113球と言うことなしのピッチングでした。私は山形で飲んでいたので試合は見ておりませんが、素晴らしい投球だったんだということは容易に想像できます。今日は援護がないなかで良く粘り強く投げましたし、唐川のメンタルの強さがでたと、投手っぽい性格なのが吉と出たと、そう思っております。ボールがどうこうは見てないだけに言えませんが、今日は唐川様々。これだけは言えると、そういう試合だったと思います。言い方は悪いですが、成瀬なら踏ん張れずに


打線はやはりウルフを打てず、散発の1得点だけになりました。良く1点で勝てたなというくらい今日は打てずで、唯一のチャンスの6回をフイにしてしまいました。大松はあの場面で良く引っ張り打ち返しましたし、伊志嶺も良く打ちました。しかしなかなか点が入りませんね・・。今日は唐川の頑張りが生んだ勝利ですし、本当に良く踏ん張りました。素晴らしい、いやいや、素晴らしいです。明日からはしっかり援護していただきたいと、そう思います。

さあ、明日はハンカチ撃破!そして晋吾復活の勝利へ。打線の援護は必須です。明日も気持ちよく勝って、勝ち越しを決めちゃいましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
11安打、打ってるんだけどなぁ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐川様、唐川様、唐川様! F0-1M

唐川様!ありがたや~~。 どれだけ拝んでも拝みきれません。 今季3度目の完封勝利で、大きなカード頭を取りました。 今日は唐川様のお陰です~! ニッカン式スコア 何しろ、点を取られなければ絶対に負けません。味方の拙攻にも良く耐えてくれました。 今日は制球が素晴...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張ですか?お疲れ様です。
今日は唐川につきますね。私もボキャブラリーが貧困ですが「さすが」「素晴らしい」と連呼しておきます。
ボールも良かったですよ!ストレート、スライダー、カーブ、みな良かったし、制球がすばらしかったです。
打線は打つことは打ったのですが、繋がりですよね。今江で切れて、次の回に福浦先頭で出塁、里崎何もできずというのが2度ありました。3度目は(これは今江、福浦出塁でしたが)さすがにバントでしたがここで強攻なら発狂したかも。
明日の斉藤もウルフと同じくまともなストレート投げてこないとは思いますが、今日のように球を見極めてくれればヒットは出ると思います。後はどう得点に結びつけるか、ですね!期待しています。もちろん晋吾も!

お仕事お疲れさまです

山形ですか?出張でしょうか。お疲れさまです。

唐川選手なんか凄くなってきましたね~
テレビ観戦してましたが、里崎選手との相性ももうバッチリでした。どんどんストライクとってく唐川選手のリズムを崩さないように、早めにサイン決めて構えてましたね。やっぱりこの二人にはベストバッテリー賞狙ってもらおう。
これで早くも今季7勝め、自己最多となりました。少し足踏みすんのかと思いましたが…
1-0もなんのその。たった1点が届かず代打攻勢かけたハムさんの様子に、いける、と思いました。
最後の打者が中田選手でホームランで同点、という演出も…
いやそれくらい余裕かましてましたね…

攻撃は一見グダグダでしたが、ヒット性の当たりがヒットにならないファイターズ、というあちらの特色にやられた気がします。機動力をうまく使ってなんとか1点とりました。伊志嶺選手の走塁センスが光りました。盗塁阻止率が高い大野捕手でしたから、特筆ものですね。
明日の同級生対決も頑張ってほしいです。
あと、高口選手にヒット出てよかった~
地の利もあるし、明日スタメンどうでしょう。

新エース

山形に行かれているのですね。お疲れ様です。私の知人も週末は大阪、今週は
名古屋と全国を飛び回っているのでつくづく営業職って大変なのだと感じます。

唐川投手はこの若さで貫禄がついてきました。今年のベストピッチでしたよ。
見ていて全く不安の無い、打線がヒット11本で1点というふがいなさを
忘れさせてくれるような、ファイターズファンも賞賛する内容でした。
いやーこれからの彼の行く末を考えるとニヤニヤが止まりませんね。
右のエースではなくエースの座を奪いそうなので左のエース様もこれで
奮起してくれる・・・・でしょうか。
打線はさすがに今日の斉藤投手は打てるでしょうし、晋吾投手に期待ですね。

No title

山形ですか、お疲れ様です!
なにしろ、唐川ですよ、やっぱり。キレ・コントロール・テンポと抜群で、ファイターズ打線をバッタバッタと斬っていきましたからね。そりゃ3塁も踏ませませんよ。1点で充分です!と思わせるような内容でした。本当に今年の唐川は頼もしいです。

しかし打線ですねぇー。どうしてもあと1本が。どうしてそこまで?って言うくらい。そこは相手に上手く仕留められているということなんでしょうが、それにしてもって感じです。岡田も積極的過ぎる打撃スタイルを変えないと出塁率上げられませんよ。

とにかく今日は負けられませんね!!小野ちゃん復帰戦飾りましょう♪

すごいの一言

火曜日は息子の塾の送り迎えがあるので、3回あたりと8回以降が見られない感じなんですが、昨日は迎えに行く前に試合が終わってしまい、ほぼ全部テレビ観戦できました。

唐川のピッチング、すごいにつきますね。それ以外言いようが無い。
ダルやマーくんのようにものすごい速球があるわけでも無く、球種がたくさんあるわけでも無いのに、あの内容ですから。
素人目にもストレートが伸びていて早く感じました。でも138~139キロですから。最速で141キロと聞きました。それが、TVで見ていて150キロ近いように見えました。
しなやかなフォームで球離れが遅いし、回転が良いのでそう見えるのでしょうけど。
成瀬の出所がわかりにくいフォームとはまた違う感じでストレートを早く見せる投球。
それにもまして無四球ですからコントロールも良かったと言うことでしょうね。
少なくとも今日の佑樹よりプロでの経験は上であることを実証しましたね。
今日は、打線が云々より小野の調子次第のような気がしてなりません。
斉藤相手なら2~3点はとれるでしょうから。

連勝して、明日ダルが出てきても勝ち越し決定としておきたいですね。

7勝目と重大発表

唐川があっさりと自己最高の7勝目を達成しましたね。
打線の援護が少ない中で、この内容は日ハムにとってはダルの試合を見ている感覚でしょう(想像ですけど)。
6月の成績もなかなかのものでしたし、もしかすると投手の月間MVPもあるかなと少し期待します。
この日初めて小谷野がスタメンの中で実力で4番を勝ち取った中田を完ぺきに封じたのも大きいですね。
今後の勝負に期待ですな。

それからお知らせです。
私事ではありますが、次回のコメントを最後にしばらくの間、お休みする事にしました。
仕事先が埼玉県の本庄市に赴任する事になり、寮生活という事で落ち着いてからという事です。
初めての県外での仕事という事で慣れない環境に身を置く事は大変ではありますが、今後の人生を開拓すると言う意味で頑張りたいと思っております。
赴任日は明後日の7月1日です。
急ではありますが、お知らせしました。
次回は改めて挨拶したいと思います。

>BJさん

コメントありがとうございます。
唐川はさすがでしたね~。私もブロガーの癖にボキャブラリーがなく恥ずかしいばかりですが、素晴らしいですね。ボールも良かったですか~。いやー、見たかったです。福浦の出塁をきっちり生かして欲しかったですし、下位が弱いことも影響しているのかもしれません。斎藤はウルフよりは与しやすいと思いますし、今日もスカッと勝って、勝ち越しを決めちゃいたいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
唐川は素晴らしいピッチングでした。里崎も唐川相手なら楽しそうにリードしますよね。この2人は相性抜群ですし、ベストバッテリー賞を狙って欲しいという気持ちもあります。7勝目も順調ですし、このまま勝ち星を積み重ねて欲しいと思います。打線はなるほど、そういうのもあったんですね。しかし11安打で1点は非効率ですよね。伊志嶺は良く頑張っています。今日も全力プレーでチームに力を与えて欲しいと思います。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
皆さんお疲れ様ですと言って頂いて嬉しいです。しかし山形遠いですね。仕事は仕事で頑張ります。唐川はベストピッチでしたね~。最高の投球でした。本当に打線の不甲斐なさを忘れさせてくれましたね。行く末は楽しみですし、今年何勝するかが非常に楽しみです。今日の斎藤はウルフよりいいでしょうし、打ってくれますよ!小野と共に期待大ですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
日ハムがコロコロ選手を換えて、打線は11安打打ったにも関わらず早い展開だったのでよほどテンポが良かったんだなと思いましたよ。昨日の唐川は最高でしたね。たらふく旨いもの食べて欲しいと思います。今年は頼もしすぎますね。打線はなかなか1本出ないですねぇ。岡田も塁に出ることが仕事ですから、私も何とかもう少しじっくり、と思うことも多々あります。今日勝って勝ち越し決めたいですね~。昨日で流れが変わればいいんですけどね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
唐川ってそうなんですよね。しなやかなフォームからギュイーンと伸びるような真っ直ぐ、で球速は140kmですから、まーくんやダルビッシュとはまた違いますね。何より制球を初めとした全てが素晴らしいですし、今年の唐川は非常に頼もしいですよ。今日、小野で3連勝出来れば流れは上向きますし、明日はまったり見れますから、頑張って欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
唐川は素晴らしいの一言に尽きますね。月間MVP是非取って欲しいと思いますし、今後にももちろん期待大です。いやあ、本庄ですか。近所じゃありませんか(笑)新仕事もですが、寮というのも大変ですね。コメントはまた落ち着いたらで構いませんが、必ずまた来てください。私は細々と続けていると思いますから、いつになっても構いませんので。急ですし、大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。