スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟でサブロートレードを知る(追記あり)

意味がわかりません。何もてにつきません。


<追記>

さて、続きを書きましょう。

サブロー選手と読売ジャイアンツ・工藤隆人選手プラス金銭でのトレードについて

サブロー選手(35)と読売ジャイアンツ・工藤隆人選手(30)プラス金銭での交換トレードが成立しましたのでお知らせします。
サブロー選手コメント
「17年間、ロッテ本社、マリーンズ球団には大変お世話になり感謝しております。そして、私をここまでサポートしてくださった方々、いつも熱い応援で勇気を与えてくれたマリーンズファンにも大変感謝しています。大好きなマリーンズのユニフォームを着てQVCマリンでプレーできなくなるのは寂しいですが、新天地で活躍することが皆様への恩返しと思って頑張ります。
マリーンズで2度の日本一に輝く事が出来たのは誇りに思います。千葉で出会った沢山の笑顔は忘れません。マリーンズの今後の飛躍を期待しております。そして秋には日本シリーズでマリーンズと対戦できる日を楽しみに、私も読売巨人軍で精一杯頑張っていきたいと思います。本当に17年間ありがとうございました」

(公式サイト)

目を疑いました。なんかハッカーかなんかにやられたのかなと、そう思うほどでした。
しかしどうやら現実のようです。よくこんなこと、のうのうと書けるなと、そう思います。毎日毎日サブローの復帰を心待ちにし、ロッテで育ち日本代表にもなり、そして未だ充分戦力になる選手を、と、憤りを隠すことができません。これが現場の長の要望であれば、そんな人間は個人競技でもやればいいのであって、残念ながら野球というチーム単位でやるスポーツには向いていないので、今すぐ、本当に今すぐユニホームを脱いで欲しいと思いますすし、背広組の意向であれば、次のマリンの日に、それでも球場に足を向けているファンに本当にことを説明して欲しいです。このトレードを納得するものは、誰一人としていないと思います。それほどまでに馬鹿げた、嘗めたトレ-ドです。

とにかく、やるせません。私は監督になれとか、もっと給料をあげろとか、そういうことをいっているわけではありません。ここまでファンに愛された選手を、あっさりとトレードで出してしまう、そのやり方が、ファンあってのプロ野球、どこからお金が出ているのか、そういうことを一切がっさいわかっていないというその強引なやり方にムカついているのです。今ははらわたが煮えくりかえっています。堀に続いて、次は誰がいなくなるのかなと、そんなしょーもない考えだって頭をよぎってしまいます。

思い入れは当然ありますが、それでも竹原のようにトレードでも仕方がないかな、という選手の放出は何にも言いません。オリックスでも頑張ってねという気持ちにもなれます。しかしサブローは主力です。間違いなくチームの顔です。女性問題を気にしたのかもしれませんが、注意くらいで済まなかったのでしょうか。読売のサブローは見たくありません。本当に心の底から見たくありません。

相手も工藤というのがサブローを嘗め切っているようで気に入りません。
これで高橋由なり、越智なり久保なりが取れればまだ胸のすくみも取れますが、工藤+金銭じゃあはっきり言って話になりません。工藤が背番号3を背負うのか、それが気になってしまっています。

私はそれでもマリーンズを愛しています。サブローがいなくても、応援を辞めることはないでしょう。しかし今は札幌の中継を見る気分にはなれないし、なんか今日は勝とうが負けようが別にどうでもいい。好きにしてくれという気持ちになっているのが本音です。仙台や福岡には行きますので、そこまで何とか気持ちの整理が出来ればなという考えです。

今日は何にもやる気が起きません。出張を疲れたのがありますし、試合総括はお休みします。ごめんなさい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愚策を極めた、この一言に尽きます。石川本部長にはほとほと呆れました。
はうあー、サブローバーガーまだ食べてないのにな、なんてこと言ってる場合じゃないんですけどね・・・

No title

私もトレードのメールが球団公式から届いた時には目を疑いましたよ。
功労者をポイッと・・・。
球団にもいろいろ言い分はあるのでしょうが、ビジネスライクにドライにやれば良いってもんではありません。球団だけではなくて、「ファンがいるビジネス」なのですから。
今日はショックな一日でした。札幌の選手たちは良く頑張ってくれたと思います。

ありえない話

サブロー選手の奥様のブログが発端で、干されてるんじゃないかとか
色んな憶測が飛び交っていましたが、まさかトレードとは思いませんでした。
コスト削減のため安易に生え抜きの選手を切り捨てる・・・・
しかもまだシーズン前半ですよ?ファンがみんなサブロー選手の復帰を
楽しみに待っていました。チームにもまだまだ必要な戦力でした。
色々あってもサブロー選手は代用の効かないロッテの顔的存在でした。
どうしてうちのフロントはこうも人の気持ちを踏みにじる真似が出来るの
でしょうか・・・・。応援している私たちにとっても非道な仕打ちです。

ものすごい事件

覚悟はしてました、というか、昨今の状態から、何が起きても不思議ではないなとも思いました。正直このトレードのニュースをきいて、ものすごく落胆した自分と(私も仕事中に話をきき、そのあと何も手につきませんでした)一方で「やっちまったな…」という諦めが心のなかでありました。
今とにかく自分の中で折り合いをつけようと、いろんなことを考えています。スキャンダルを最も嫌う、巨人への移籍でしたし、女性問題はトレードとは無関係でしょう。マリーンズとサブロー選手との関係に「移籍」という結論しかなくなってしまった、と思うしかないし、またそう至ってしまったことが悲しいです。
昨日は注目のカードとなった札幌の試合でしたが、どうでもよくなってました。
案外にも、選手たちは気丈に頑張ってます。札幌の2試合は見事でした。
つらいことではありますが、ここでショックに負けるのは簡単なこと。それでも試合は容赦なく毎日あるし、マリーンズナインもキツいだけ。移籍してゆくサブロー選手もやってくる工藤選手もそしてファンも不幸です。
難しいこととは思いますが、いつかこのトレードを前向きにとらえられる日がやってくるのでしょうか。

別れ

しばらくこのブログのコメントを休止する日に、サブローのトレードの話が出るとは思いませんでした。
ロッテファンにとっては3連勝しても素直に喜べないみたいですね。
僕は選手よりもチームを応援しているスタイルなので今回のトレードがあっても特別に引きずる事はしません。
ドライな気持ちであまり好感は持てないかもしれませんが、正しい選択と決めるのは己次第という事だと思っております。
少なくとも、今季の優勝ができなかった原因がサブローの放出があったからと思う事はありません。
09年のような分裂になるとは思いませんが、今季は震災もあって特別な年。
球団の経営も厳しい事も伺えますし、双方の理解を求めたいですね。

正直、締まらないコメントでしばらくお別れするのが心残りではありますが、いつかまたこのブログでコメントできる日が来れるように精進したいと思います(目標としては今年中にはと検討しております)。
最後になりますが、このブログでコメント出来た事をプロ野球観戦におけるロッテファンとして有意義な時間を過ごせた事に感謝しております。
また、お会いしましょう。

何が「和」だ!

お早うございます。

管理人様とまったく同じ意見です。
あまりにもファンを馬鹿にし過ぎてる!

昨日から、あまりのショックで仕事も手につきません。
まるで、居なくなってはじめてその大切さ、愛の大きさを感じる恋人を失ったような気持ちです。

サブローがいないマリン、サブローがいないスタメン・・・
あ~~~、考えられない・・・

応援は引続きしますが、今回の件で、
かなり戦意が失われました。恐らく当分ホームもビジターも
足は運びません・・・。
それほど今回は本当にショックです。

何が「和」だ!

球団の経営うんぬんという感じでなく、
西村、石川のただの好き嫌いでしょう。
だって納得できるビジョンが全然ないでしょう!

選手は愛してますが、球団はまさに「糞」ですね。
だからってマリーンズファンを辞められない自分が悔しいです。
辞められるんだったら、辞めたい!!

失礼しました。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
愚策ですね。本当に愚策です。がっかりですよ。この気持ちをわからないでしょうね。本当に放心状態です・・・。

>BJさん

コメントありがとうございます。
目を疑いましたね・・・。本当に意味がわからないです。ビジネスライクだけではないような気がします。なんか人間めいたものも・・・。そうするとイヤになってきますね。ショックは計りしれませんね・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
美智代さんブログの話はなんか聞きましたけど、トレードとは夢にも思いませんよ。生え抜きの、球団やファンのことを愛したスター選手をこうも放出するとは考えられませんね。私も楽しみにしていましたよ。復帰を・・・それをもうロッテのサブローが見ることが出来ないなんて、ひどい話ですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
仕事はてにつきませんでしたね。全く話になりません。悲しい結末ですし、あってはならない話です。これでファンは減るでしょうし、次のマリンが楽しみな自分がいます。覚悟、といってもトレードの覚悟はできていませんでした。がっかりですね。選手はちゃんとやってくれましたね。それだけが救いですが、でも、なかなか立ち直れない程ショックです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
私は1人1人が好きですし、好きなマリーンズの主力ですから、ショックは計りしれません。がっかりしています。しかもジャイアンツというのがどうも・・・。ファンとフロント、絶対理解し合えないとは思いますが、大人の付き合いをして欲しいです。明日から新仕事ですね。頑張ってください!なんの力にもなれませんが、たまには遊びに来てください。読むだけでも、全然嬉しいですよ。私もありがとうございました。また来てくださいね!

>多摩リーンズさん

コメントありがとうございます。
その通りですね。その怒りの気持ちは、私はよーくわかります。球場に行くのがイヤになるのも、わかるような気がしています。ファンをなめきったトレードですし、現場で猛反対が普通でると思うんですけどね。普通はね。納得する要因はひとつもなく、サブローが3億プレーヤーならまだしもその半分以下ですからね。意味がわかりません・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。