スポンサーサイト


成瀬は踏ん張ったけど、まーくん打てずに連敗。

ハイハイ、完封完封。まあまーくんだから仕方あるまい、か。

M 000 000 000 0
E 002 000 00x 2

まずスタメンですが、今江がおらず・・・。まさか怪我ですかね。ちょっと勘弁して欲しいです。うーん、非常に心配、心配過ぎます。何事もなければいいのですが・・・。今日は代わりにサードを守る塀内に頑張ってもらおうかなと思います。
では試合行きましょう。
初回からランナーを出しまくる不安定な投球を続ける成瀬は3回、松井にヒット、聖澤バントで1死2塁とされると、変な構えガルシアにタイムリーを打たれてイーグルス先制。防御率トップの田中の前に先に点を与えてしまいます。6番の岩村にも、成瀬は踏ん張りきれずにタイムリーを打たれ2ー0。リードを広げられます。
やっぱり好投続ける田中ですが、6回には伊志嶺・井口の連打で無死1・2塁と反撃ののろしをあげかけますが大松がショートゴロゲッツーで自ら鎮火。なかなかやっぱり、点が入らない状況が続きます。
成瀬も4回以降は粘り強く投げますが、結局点を取れずに完封負け。マリーンズは2ー0で敗れ、カード頭は取れませんでした。

成瀬は7回を投げて2失点と先発の役割はしっかり果たしました。しかしながら味方の援護なく6敗目を喫し、負け星先行になってしまいました。立ち上がりからランナーは出すわダブルスチールは決められるわ大丈夫かなと思いましたし、3回には勿体ない形で2点を失い、序盤は満足のいく投球ではありませんでしたが、中盤以降は本来の成瀬といった内容になってくれました。だからこそ負けをなくして欲しかったと思いますし、打線には何とか粘って欲しかったですね。結果的にまた成瀬に借りを作ってしまいました。

打線はまーくんの前になすすべなく完封になってしまいました。しかし今年のまーくんは凄いです。成瀬に借りを作ったといえど、そして成瀬も可哀想ではありますが、今日は仕方ないでしょう。ダルビッシュー田中と当てられたローテはアンラッキーとしか言えませんし、逆に仕方ないとも思えます。明日はローテ通りで大谷です。私は明日仙台へ向かいます。こんな状況ですが、チームは好きなので、しっかり応援して勝ちゲームを見てきたいと思います。

サブロー、いや大村がジャイアンツでホームラン打ちましたね。複雑な気持ちで、気持ちの整理は余計つきづらくなりました。サブローがいれば、サブローがいれば、今はAクラスだったのかもしれないなんて、そんな気持ちになってしまいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
工藤とアチャ、新戦力に期待しましょうか!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マー君打てず・・・今季初のKスタを取れず E2-0M

今日は深夜の帰宅の為、録画観戦ではなくプロ野球ニュースと録画しておいたすぽると、報ステのみでのチェック。 今江がスタメンを外れました。最初にオーダーを見た時はあまりの昨日のダメダメぶりに今日は外されたのか!と思いましたが、左ふくらはぎの張りとの事。二日

コメントの投稿

非公開コメント

諦念

ピシッと勝って欲しかったんですけどしょうがないですね。まー他球団の
エースも最近は打たれてますからね。勝ってるエースはダルビッシュ投手、
唐川投手、この田中投手くらいですね、後は微妙なところ。
ただ最近の成瀬投手は結構当てられてきて序盤から球数が多くなってきてるのが
心配です。打線は・・・もう諦めました、
サブロー改め大村選手、打ちましたね。これからもドームでガンガンHR打ちそうな
気がします。未練たらたらですが、これもまた人生ですから。
今日は仙台ですか。今のところマリーンズ勝ってますね!敵地で勝利の
美酒を味わうのもいいでしょうね~。是非楽しんで下さい。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
相手が田中だけに仕方ないと言えば仕方ないですね。成瀬は確かに最近球数が多いような気がしますね。その辺りはしっかりして欲しいと思いますし、なかなか完投も難しいですね。サブロー打ちましたね・・・。非常に複雑ですが、無理やり思い込むしかないです。今日は勝ちました!明日も勝ちたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
