スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快勝!安心して見てられたゲーム

ナイスゲーム!素晴らしい試合でした。大谷、こんなによくなるなんて・・・。


M 000 013 101 6
E 000 000 021 3

土曜日の仙台の試合は大谷・両投手無難を立ち上がりを見せ0ー0で迎えた5回、福浦のエンタイトル2ベースと、里崎の送りバントのフィールドスチョイスで無死1・3塁とすると、神戸のセカンドゴロで1点を先制。ついでに根元がヒットを打ち、井坂に代わり佐竹が出て来ます。
続く6回には川岸から伊志嶺の2ベースで1死2塁とし、片山にスイッチすると、大松は1・2塁間を抜く見事なタイムリー!マリーンズが追加点を奪うと、今江はレフトスタンドへどっかん!一気に4ー0とリードを広げてくれます。
6回には代打渡辺正がフォアボール、根元が送って1死2塁とし、岡田がきっちりとタイムリーを放ち5ー0。いいですね~。素晴らしい攻撃を続きます。
8回、完封ペースの大谷でしたが、ルイーズにライナーでレフトスタンドに打たれて5ー1。まあ仕方ないですね。そのあと代打伊志嶺にヒット、そのあと伊藤ちゃんに代わり鉄平にフォアボールを出し、2死1・3塁となり、聖澤にセンター前にタイムリーを打たれて5ー2。じわじわ責められますが、9回に岡田の猛打賞を決めるタイムリーが飛び出し、6ー2としますが、9回は薮田がまたまたルイーズにホームランを打たれ6ー3としてゲームセット。マリーンズが快勝で連敗をストップしました。


先発の大谷は8回途中を投げて1失点。しっかりと、充分過ぎるくらい先発の役割を果たしました。何より気持ちいいくらいにストライク先行で、気持ちよい、安定感ある投球をしてくれました。本当に制球が良くなりましたね。ここ最近は安定したピッチングながらも勝ち星になかなか恵まれなかったでしたが、今日は今シーズン初勝利を決めるにふさわしい、見事なピッチングでした。このまま2桁を目指して頑張って欲しいと思いますし、それくらいは今年できると思います。非常に楽しみです。
2番手伊藤、3番手薮田と、今日は不安定な投球となってしまいました。伊藤はタイムリーを打たれ、薮田は1発を浴びる内容が心配といえば心配ですが、点差もありましたし、たまにはあります。次回はきちっと仕事するだろうと信じていますし、期待も当然しています。

打線も今日はタイムリーあり、1発ありで、効率良く6点を奪うことに成功しました。岡田がタイムリー2本の猛打賞に加え、伊志嶺も2本と、1・2番が元気であれば打線もチームも活気づきます。しっかりと繋いだ1・2番は今日はヒーローだと思いますし、タイムリー含む2安打を打った大松に、楽天を諦めさせる1撃を放った今江も今日は素晴らしかったです。いやあ、やはり打線が繋がると安心して見ていられます。現有戦力で戦う以外戦う術はないので、明日も気持ちいい試合を期待します。
明日は俊介。頑張ってもらうしかないですね。明日まで仙台で、試合を見て帰ります。やはり遠征の勝ちは嬉しいもの。今日は祝杯を上げ、微力ながら東北にお金を落としたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2連勝して帰りたい!俊介に託します。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仙台遠征勝利おめでとうございます♪

今日の大谷はとにかく低めに集め、打たせて取るピッチングが効いてましたね。さすがにプロ入り最長イニングを投げたせいか、最後はバテた感じでしたが、球数も適度でよかった感じがします。大谷先発初勝利、いいですね!

打線はコンスタントに得点出来たのがよかったですよ。こういうのはやはりストレスがたまらないw 根元が地味にヒットを打ち始めているので、下位打線での繋がりも今後は期待したいところです。

明日も観戦ですか、いいですねぇー。勝ち越したいですね!!

No title

遠征で素晴らしい勝利、格別ですね!Kスタはメッッッッッッッッッチャクチャ気持よさそうでした。
大谷の今季初勝利、ほんとにホッとしました。今日も安定感あふれるピッチング、初完投・初完封こそ逃しましたけれどすぐにチャンスがあるでしょう。
内の抹消が心配です。右ひじの張りならそんなに時間はかからず戻れるだろうとは思うのですが・・。
明日もKスタ、楽しんで来て下さい!!

初勝利

遠征で勝ち試合を見られて良かったですね!さぞかし現地のマリーンズファンは
盛り上がったことでしょう。大谷投手は1点もやらずによく踏ん張りました!
今季初勝利ですがこれからも勝ちが計算出来そうで嬉しいです。
打線もエース級以外はガンガン打てるという事でひと安心。打線が繋がると見てて
楽しいです~。
ところで内投手の離脱は痛いですね。あのスライダーはなかなか打てませんから
早く戻ってきて欲しいです。

No title

おはようございます。私も仙台に来ています。
東京まで夜行バスで移動し、仙台へ向かう朝一番の新幹線に乗りました。
車内でも、マリーンズバッグや旗を持ったファンの方を見かけて、心強くなりました。
昨日は、久々(と思えるくらい長く感じた)の快勝です。
サブローの放出、ダルビッシュと田中に抑えられたことが重なり、応援するテンションをどうやって上げていこうかと考えながら観戦していました。
試合が動いたきっかけは相手の野選ですが、その後の回から適時打、本塁打と追加点、ダメ押しとうまく点が取れましたね。
Eの一塁ルイーズは(ガルシアも)守っている位置から1歩横に打球が来たら捕れないのを何度か見たので、大松がちょうどその方向に打ったのはよかったです。

8回、E伊志嶺のショート内野安打は、根元が捕ってから送球に時間がかかるためにヒットになったと思うので、7回裏、あるいは8回裏から高口に交代させていたら、8回投げきれたのでは?と球場で思いました。

大谷に対する援護の無さがかわいそうだったので、これからはどんどん援護してほしいですね。内の抹消、気になっていましたが、やはりヒジですか。これでますます勝ちパターン投手の酷使を避けなければいけません。首脳陣、大丈夫かな・・・

俊介は、先週に好投したのですが、今回もあまり期待せずに(ハードルを低くして)観戦します。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
昨日の大谷はなかなか良かったですね~。素晴らしいピッチングでした。8回途中まで行ってくれたのは良かったですし、次回に完投を期待したいですね。打線も中盤に良く繋がってくれました。素晴らしかったですよ。ええ、ノンストレスでみることが出来ました。今日は負けました~。残念ですが、よく戦いました。

>BJさん

コメントありがとうございます。
天気のKスタ、やや暑かったですが、それでも気持ち良かったですね。やはりデーゲームの屋外は好きです。大谷は毎試合毎試合、本当に安定して投げてくれていますね。このまま勝ち星を積み重ねて欲しいですし、新人王と行きたいところです。内は心配ですね。軽傷であればいいんですが・・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ライトスタンドは大盛り上がりでしたよ。素晴らしい勝利になりました。大谷は充分計算できる投手になりましたね。いいことですよ。昨日のように長短打でどんどん点を取る、というのが魅力ですから、気持ち良かったですよね。内は本当に心配です・・。軽傷であることを祈るばかりですよね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
仙台まで、バスと新幹線とは、それはハードですね・・・。私には真似できません。素晴らしいですね。どう気持ちを切り替えるかは私も考えましたが、球場に行けば関係ないですね。応援あるのみです。相手のミスからそこをつけこんで、タイムリーで追加点を取ることが出来たのが大きかったですね。よかったです。大谷は良かったですね~。これでどんどん勝って欲しいですし、これから何勝するかが楽しみで仕方ありません。期待は大きいです。今日は残念でした。今はバスですかね?お気をつけてお帰り下さい!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。