スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

併殺祭りでカード負け越し

仙台は負け越し。先発がアクシデントを起こしても、どうもものにできませんね。


M 000 100 000 1
E 200 030 00x 5


渡辺俊と永井で始まった試合は初回、いきなり鉄平にフォアボール、松井稼にヒット、聖澤バントで1死2・3塁とされると、ルイーズに初球のあま~い球をセンターにはじかれイーグルスが2点を先制してしまいます。うーん、厳しい。
2回には永井が途中降板。あらら、ピッチャーは川岸に代わります。
4回は川岸から、伊志嶺のヒットに井口のヒットで無死1・3塁としますが、大松がゲッツー・・・。1点は入りましたが、そこで止まります。
5回裏、立ち直りを見せかけた渡辺俊でしたが、中村にセンター前ヒット、鉄平は歩かせ1死1・2塁としてしまい、松井稼はライトにタイムリーを打たれます。3ー1、大きな1点はイーグルスに入ります。ピッチャーを山本に代え、歯止めをかけに行きますが、聖澤に左中間を真っ二つにされて2点を追加。5ー1と離されてしまいます。
そのあとはイーグルスが佐竹ー青山ースパイアーと繋がれてゲームセット。マリーンズは5ー1で敗れて試合終了となり、連勝とはいきませんでした。


先発の渡辺俊は5回を投げ5点を取られる投球内容で、今日はダメな俊介だったと言わざるを得ません。派手に炎上という訳ではありませんでしたし、2ー5回は低めにも集まり、これで立ち直れるかなと思いましたが、5回にまたまた失点してはいけません。的場の魔法リードも今日は無効力で、風もほぼ無風では今日は諦めた方がいいかもしれません。ちょっと先発はもう見たくないというのが本音ですし、小林の方がまだ先発6番手として魅力といえ、いい俊介か悪い俊介かなんて気にしながら見るのはこの投高打低過ぎる今シーズン、非常にしんどいです。今日はテンポも悪く、残念でした。
吉見も久々にみましたが、本当にテンポが悪すぎます。球を持ちすぎで、リズムもこれでは生まれないと思いましたし、ランナーを出したりボール先行したり、ぐだぐだぐだぐだ投げるのは見ていて体力がいりました。こちらは出来れば1軍で見たくない気持ちがありますし、ひじ痛の内に代わって上がった上野をせっかくだから見たかったという気持ちもありました。川越・吉見・山本の代わりを1枠若手枠に使って欲しいとも思います。

打線は永井の緊急降板をものにできず仕舞いでした。前回は確かラズナーだったかな?がマリンで降板した時は小山にやられ、今日は川岸にやられました。川岸が良かったのは認めなければなりませんし、相変わらず打てない青山はどうにかして欲しかったと思いますし、スパイアーは打てそうにありませんでした。併殺の1点だけ、というのはやはり盛り上がりませんし、今日は無死でランナーが出ても併殺ばかり。これではなかなか点も入りませんよ。火曜日からは繋いで繋いで、またマリーンズの野球をして欲しいと思います。
今日は根元が2試合連続マルチで打率を3割にのせ、ショートとしては1歩抜け出した感じはありますし、チャンスをつかみかけている根元に期待は大きく、そして非常に嬉しく思います。伊志嶺もヒットを順調に積み重ね、打率も上昇しています。このままでは新人王と期待できるラインまで来ましたから、こちらもしっかりレギュラーを取ったことに喜びを隠せません。
仙台遠征はなかなか楽しい2日になりました。しかし疲れた・・。結構歩きました。明日からのことを考えたら絶望でしかありませんが、今日ぐっすり寝て、また1週間頑張るかな、という気持ちです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やはりマリーンズが好き、野球が好きです。楽しかった・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

自分も上野見たいな~なんで投げないのかな~と思いつつ2軍のデータ調べてたら6月30に先発で102球投げてるという・・・

中2日で投げさせようとしていたのか、そのつもりがないとしたらなぜ上げたのか・・・

まあ真相は謎ですがそういうとこはしっかりしてほしいです


火曜唐川から切り替えていきましょう!
ではゆっくりお休みください

No title

遠征お疲れ様でした!
おっしゃるように今日の俊介はどっちだ?とか思いながら観るのはしんどいですねえ。なんの予想だよと。
吉見はぴりっとしなかったですね。そもそも登板機会が最近さっぱりありませんでしたし、その辺、負け試合で投げさすとかしとけば良いのにね~と思います。なんでもかんでも伊藤伊藤ですもんね。
どうせなら上野も観たかったですが、ガリさんが書かれているように6月30日に先発しています。私の予想では実は小林の所で上野先発もあるか?と思っているのですが、なら当日に上げれば良いしな~と。すぐ投げられる状態じゃないのに登録って意味不明ですね。相変わらず良く判らん起用法です。
楽しい福岡を妄想しながら仕事乗り切っちゃって下さい!

No title

今日は散々な試合でしたねぇ。俊介は完全にマリン専用となったといってもいいでしょう、この調子ではね・・・まあそれにしても打線は相変わらずのムラがありますね。マリーンズらしいっちゃ、そうなんですけど。ただ根元が少しずつ輝きを取り戻しつつあるかな、と。ユニも作ったし、頑張って欲しいですよ。

内の代わりに上野が上がってきましたが、個人的には最近2軍で調子のいい中郷が来るかな、と期待してたんですけどねー。

ではまた今週もいろいろと頑張りましょう!

なんというべきか。

昨日は「悪いほうの俊介」でしたね…
本人も歯がゆいんだと思います。
頭のいい選手ですし、責任感も強い人なので、自分の立たされてる位置については理解してるはずで、もがいているなあというのは、感じるのですが…
成績が上がらない以上、ファンも冷ややかになってくし…
いちど浦和へ行って、西本コーチと話してこれば、と時々思います。今や年下のチームメイトばかりで、相談されてもする相手が少なそう…。里崎選手くらいしか、「同志」も見当たらないような…

上野選手昇格は私も驚きでした。コンディションは中郷選手や山本選手のほうが格段にいいと思ってたのですが、また浦和の推薦を無視した形?
まあ活躍してくれないと困る選手ではありますが、追い込んでからの決め球の制球の精度は上がったんでしょうか?
内選手はヒジの不調ということなので、長くかかるのではと心配です。まだ、同級生の小林選手をリリーフに回すほうが現実的な気がします…

No title

>ガリさん

コメントありがとうございます。
上野どうせこんな展開なら見たかったな、というのはありましたが、先発してあったんですね。どうもどちらで行くのか明確ではなく、そこらへんもはっきりして欲しいですし、どういうビジョンで昨日上げたのかは謎ですね。火曜日から唐川で、いいスタートを切りたいところですね!

>BJさん

コメントありがとうございます。
今日はどっちかな、なんて考えながら見るのはしんどいですよね。吉見は相変わらずテンポが悪く、俊介の後では余計しんどかったですよ。制球も今ひとつですし・・・。なるほど、小林のところで上野先発、あるかもわかりませんね。だとしたら確かに、なぜ昨日、上げたのかなと・・・。1週間頑張りましょう~!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
俊介の不安定さはやきもきされますね~。このままでは先発は厳しいですよね。あまり見たくないです・・。打線も川岸が完ぺきだったというのもありますが、なかなか打てなかったですね。併殺でチャンスを崩しては話にならず、がっかりする場面が多かったです。根元、期待ですね。よくなってきていますよ。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
俗に言う「悪い俊介」の方のときは、顔色があまり良くなく、ごわごわしていますね。充分その責任は感じているでしょうし、サブローより高い年俸をもらっているわけですから、考える部分もあると思いますけどね。1度浦和へ行って、真黒になって基礎をやり直すのも悪くないと思いますね。上野の昇格自体はうれしいですが、2軍の推薦、2軍との情報を密にしてほしいですね。上野に期待しましょう!


プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。