スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールスター選手決定!頑張れ井口・唐川・里崎!

ファン投票に加えて、選手間投票、そして監督推薦のメンバーも今日発表になりました。いやあ、楽しみ!

オールスター監督推薦決まる 新人2人も選出

プロ野球のマツダオールスターゲーム運営委員会は4日、オールスター戦に出場する監督推薦選手としてセ、パ両リーグの32人(セは17人、パは15人)を発表した。東日本大震災の復興支援として第3戦が24日に行われるKスタ宮城を本拠地とする楽天からは田中が選ばれた。

 監督推薦での初選出は、セでは渡辺(横浜)ら5人。パは7勝を挙げている唐川(ロッテ)や武田勝(日本ハム)、坂口(オリックス)、銀仁朗(西武)ら6人で、新人では榎田(阪神)と牧田(西武)が選出された。

 これでファン投票と選手間投票での選出選手と合わせて両リーグ各31選手が決まった。球団別ではパで首位のソフトバンクの10人が最多で、セ首位のヤクルトが8人で続いた。特別枠としてさらに両リーグから1選手ずつを「最後の一人」として選出するファン投票は5日から11日まで行われ、13日に全32選手の陣容が出そろう。

 セは中日の落合監督、パはソフトバンクの秋山監督が指揮を執る。第1戦は22日にナゴヤドーム、第2戦は23日にQVCマリンフィールド、第3戦は24日にKスタ宮城で行われる。

(スポニチ)

ロッテからは井口がファン投票で出場を決めていましたが、里崎・唐川も監督推薦にて選ばれたことにより、千葉ではほぼ唐川の先発で間違いないと言えるでしょう。どうせなら嶋とのバッテリーも見たかったなと思いましたが、里崎と組む形になるでしょうね。ダルをナゴヤにするのか、それとも仙台で夢の田中との共演にさせるのか、それは秋山監督も頭が痛いと思いますが、私は個人的に非常に楽しみにしています。

パは珍しく、純国産オールスターとなり、外人が1人もいない状況です。ですがパワーでいえばT-岡田に中村がいますし、川崎・本多・坂口・糸井とならんだ俊足祭りに期待していますし、だからこそプラスワンは岡田を選びたいなという気持ちが強まります。

ホークスが10人で最多、続いてスワローズが8人と、やはり開幕からここまで首位を走るチームは数多く選ばれています。その中でも畠山にバレンティンは非常に楽しみですし、ホークスが5人も選ばれた投手陣、しかも5点台ながらファン投票で選ばれた馬原は、武田久と岸田もいることながらどこで使うのかと、そんな気持ちにもなっています。勝ち負けや個々のプレーもそうですが、非常に選手の使い方、そしてスタメンに興味がわきます。

個人的な予想をするのであれば、先発は
(ナ)吉見ーダルビッシュ (千)内海ー唐川 (仙)由規ー田中

となるんじゃないかなとも予想していますし、館山やバリントン、杉内・和田はどこかでリリーフで使うんじゃないかなとも思っています。渡辺直が入ってくれたのも非常にうれしく、是非仙台ではスタメンでお願いしたいですし、仙台に集まったイーグルスファンから暖かい拍手を受けてほしいと、心から思います。そのシーンだけでも見ることに充分価値がありますし、まだまだ仙台、直人人気は素晴らしいですから、そのそばらしい人格、そして華麗な守備に走塁を、Kスタで思う存分見せてくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
岡田に出てほしいけど、伊藤ちゃんも・・。いや、休ませよう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ日本代表

唐川&里崎のバッテリーは完璧に「ご当地」用ですね。秋山監督お気づかいありがとうございます。みんなが認める今シーズン屈指のベストバッテリー候補ってことで。
でもってこれで唐川くんのヒミツ(そんなものはありませんが?)は他所に漏れずにすみますね(爆)
真剣勝負だ!待ってろセントラル。
唐川くんはBIG3揃い踏みということもありますが、若い世代以外では初めての代表チーム、ぜひ将来につながる人脈作りをお願いしたいところです。
こういう舞台で活躍すれば、唐川くんがよく口にしてる目標のひとつ、第3回WBC代表も近づくんじゃないでしょうか。

オールスター先発

パはダル、唐川、田中でしょうね。唐川と田中は地元ですから。
それと、セですが今朝のTVのスポーツコーナーでは、落合監督のコメントとして名古屋では中継ぎ、抑えの投手9人を1イニングごとに起用すると言うことですよ。で名古屋は岩瀬が先発だって。「誰も投げていないマウンドで投げさせてやりたい」と言うことらしいですけど。
そうなると先発岩瀬で最終回が藤川と言うことでしょうね。あとは順不同(笑)
プラスワンで岡田がでれるといいですね。あの守備はオールスター級ですから。
私は今日、岡田に投票しました。
それと、井口が疲れなことを祈ります。(休ませてやりたい気もしているのですが)

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
唐川&里崎、まずマリンでは先発バッテリーでしょう。オールスターで唐川コールができるとは非常に嬉しいですね。他球団の捕手とのバッテリーもせっかくなんで見たいと言えば見たいですけど、唐川のボールを受けられずにすむと考えればOKでしょう。是非スター軍団のパの投手陣でいろいろ勉強したり仲良くなったりほしいですよね。まだまだ若いですから、代表入りに向けて仲良くなって欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ほう、セはそんな感じなんですか。それはすごいですね・・・。岩瀬の先発は驚きです。まあ、1回ずつ9人リレーとかもありましたし、今年も俺流采配に注目したいですね。岩瀬ー榎田ーサファテー浅尾ー久保ー江尻ー山口ー林ー藤川・・9人になりました。これでいくんでしょうか。井口の疲労も心配ですけど、出ずっぱりではないと思いますから、息抜きして欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。