スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが、これがマリーンズ!

いやあ、これは、ヤバい!さあ、反撃反撃!

F 002 311 000 7
M 002 032 01x 8


まず試合前です。

登録・抹消情報

登録
【内野手】
25 ホセ・カスティーヨ
抹消
【外野手】
55 神戸 拓光

(公式サイト)

きました、ついにカスティーヨ登録!そしていきなり4番とは驚きました。アチャが4番ファーストに入り、5番はDHで福浦、6番今江、7番に大松、8番里崎と、一気に打線に厚みが出てきました。これはいいですよ!相手はウルフと難敵ですが、期待したいところです。ショート説もありましたが、ファーストで出てきましたね。これはいいことでしょう。なにはともあれ、ショートじゃなくて良かったという感じです。根元にも期待したいところですね。

では、試合行きましょう。
試合が動いたのは3回、唐川は大野のヒットのあと陽にエンドランを左中間に持っていかれるタイムリー2ベースを打たれファイターズ先制。続く糸井にもセンターにタイムリーを打たれて2ー0とされてしまいます。
しかし!しかしまずはその裏、伊志嶺のヒットのあと、4番カスティーヨが初球を振り抜くと打った瞬間!!!久しぶりの打った瞬間は久しぶりにマリンの夜空を彩る1号同点2ラン!!素晴らしい!なんやこいつ!すげーぞ!というわくわくさせてくれるテンションにさせてくれます。
しかし唐川がどーもいけません。4回は二岡にセンターの頭を越されると、金子の打球はフラフラライト線へ上がりますが、深追いした伊志嶺が取れず、打球は転々・・・。これがタイムリー3ベースになりファイターズ勝ち越し。続く大野にもキレイにセンターへタイムリーを打たれ4ー2となります。なおも唐川は陽に2ベースを打たれ、杉谷を歩かせ2死満塁とし、中田をフルカウントから押し出し。にゃぁあぁ~。なかなか制球が定まりません。
5回にも唐川は小谷野と大野にセンターオーバーの2ベースを打たれファイターズがもう1点を追加して6ー2となってしまいます。ピッチャーは川越に。
しかし粘りを見せるマリーンズは5回裏、伊志嶺デッドボール、井口がレフト前に落とし、アチャが猛打賞を決めるヒットで無死満塁とすると、福浦がセンター前へタイムリーを放ち、今江に大松が犠牲フライを放ち3点を挙げ、1点差まで食らいつきます。
6回は伊藤ちゃんが出て来ますが、2死から根元が悪送球をかまし2塁まで行かれれば、きっちり稲葉にタイムリーを打たれ非常に痛い失点で7ー5。エラーからの1点。この1点はかなり大きな1点です。
しかしその裏に、谷元から根元フォア、岡田バントヒット、伊志嶺バントで1死2・3塁とすると、井口のタイムリーで1点差。続くアチャは軽打でライトにタイムリー!4の4!なんなんだこの助っ人すげーぞ!いよいよ7ー7に追い付きます。
するとマリーンズ、8回には岡田がヒット、伊志嶺バントのアチャ敬遠で1死1・2塁とすると、フルカウントから福浦がライトへ!スタートを切っていた小さな岡田が大野に体当たりしていきホォォォォームイン!!いよっしゃあ!今日初めて勝ち越し、榊原に26試合目で初自責点を与え、8ー7とします。
最後は薮田が岡田のファインプレー付きで締めてゲームセット。最高の勝利で唐川の乱調をフイにして、カード頭を奪いました。

唐川は5回途中まで投げて被安打は10、失点は6と散々な内容で今シーズン最悪の投球になってしまいました。序盤でカーブは全くダメ、じゃあってんで多投するスライダーは完全にファイターズに狙われ、じゃあってんで投げた真っ直ぐは真ん中にしか行かない始末でした。いつもなら試合中に修正してくれる唐川でしたが、今日は失点もあってか、それとも自信のようなものが一気に崩れたのか、制球はめちゃくちゃで長打を打たれまくって外野手大忙しになってしまいました。今日は残念でした。まあしかし長い1年、こんな唐川もあるでしょう。次はきっちりと仕事をしてくれると、そう信じています。
6回からの伊藤ちゃんは、出来れば根元エラーのあと、踏ん張りって欲しかった・・。高めの力ないストレートを稲葉に投げてはいけません。急な登板だったのかもしれませんが、今日は展開的にも0で行って欲しかったです。しかしまあロサは良かったですね。ふわふわしていた試合をぴしっと抑えてくれましたし、流れを持ってきました。やはりロサの場合はコントロールがいいです。これがあるから安心してみていられます。今日はイニングまたぎまで良くやってくれました。初勝利おめでとう!


打線は・・・8点。今日は久しぶりにスカッとしまくりな内容で見ていて非常に楽しかったです。なんといってもアチャ様、ホセ・カスティーヨが鮮烈なデビューを飾りました。4の4の1ホームランにタイムリーが付いての3打点。走るのも守るのも一生懸命で、メシアとしか今は言えません。これは起爆剤には充分なりますし、これが4番なんだと、そう思います。いや、非常に頼りになりますし、もう気持ちよすぎて仕方ありません。今日はもちろんカスティーヨ様々ですし、今季のこれからが楽しみになってきました。素晴らしい打撃を見せてくれました。
他のメンバーも、しっかりした軸ができたからか、打ちも打ったりでした。大松も福浦も大事なところで打ちましたし、今江や井口も含めて、チャンスで犠牲フライが打てたこと、これも勝因のひとつでしょうね。あとは岡田のガッツにも最敬礼でしょう。ファインプレーにタックル、目がまじになるときってありますよ。ハイになっているんでしょう。ここまでの選手になるとはという感じです。本当に素晴らしい選手になりました。
カスティーヨの陽気な性格にベンチが一気に活気づいたような気が見えますし、今日の試合はターニングポイントになりますよ。なんか楽しそうに試合してたな~。ファンも楽しそうでした。これが、これがマリーンズなんです。

さあ明日は小野です。連勝連勝!明日は会議にハードな飲み会で試合を見れるか、それにブログをかけるかはわかりませんが、それでもこれからが楽しみになる、そんなゲームに今日はなりました。明日も勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
長い試合でしたが飽きなかったです。それくらい非常に面白い試合を見せてくれました。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脅威の牽引力、カスティーヨ! M8-7F

ちょっと信じがたい・・・・ 新戦力・カスティーヨのアンビリーバブルな大活躍でまさかの勝利でした! ニッカン式スコア 先発の唐川が何やってもどうやっても今日はダメ、というピッチング。先制を許し、味方が反撃する都度に追加点を許すという悪い点の取られ方で常に先

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、カスティ様素晴らしいですぜ!!正直、ここまで活躍するなんて思ってませんでした。ちょっと想像の斜め上を行きましたね、彼は。それにしても鮮烈デビューでしたねえ。これでようやく4番が来た!と言えますよ。破壊力が一気に増幅しました。なにしろ、守備が良くなっていたのが嬉しい誤算です。ロサのスペイン語仲間も出来ましたし、今後に大期待です。

唐川は・・・せっかくの誕生日を今季最悪の内容で終わってしまい残念です。根元は送球にセカンドのクセが抜け切ってないですね、まだ。それでも6回に粘ってフォアを選び、得点に繋げたのは良かったです。彼には本当に輝きを取り戻して欲しいんですよ。今は絶好のチャンスですからね。

なにはともあれ、乱打戦を制したのは大きいですね。負けていたらいろんな意味でダメージ大きかったですし。明日はマリン行って来ます、勝ちますぜ!!

No title

私もいきなりの4番は驚きました。ファームでの調整もなかったでしたし、責任を負わせすぎじゃないか?と。
そんな心配を吹っ飛ばす、信じられないくらいのカスティーヨの活躍でしたね~。
間違いなくカスティーヨがもたらした勝利でした。
ファイターズは自分たちの野球をやったと思うんですよね。効果的な点の取り方といい、継投といい。でもそれを上回る破壊力がありました。
明日は晋吾にまたベテランの味を見せて欲しいですね!

「ハードな飲み会」ってほんとにハードそう・・・少しでも試合見られると良いですね~~

思い出した?

唐川選手、せっかくのバースデー登板、さぞかし家族や知人が大勢みにきてたと思うけど(毎度のことだけど)、上手く行きませんでした。しかし長いシーズンこういう日もあります。1年通して活躍したことのない選手なので、これもグッドエクスペリエンス、こういう結果を次にどう繋げるか、策を弄してほしいですね。
肝心なのは、こういう事態になっても負けないことが大事で、監督談話じゃないですが、カスティーヨ様々ですね。久しぶりにマリーンズ打線の諦めの悪さを見ました。それが出てくると点がはいりだすので、ビハインドでも伊藤選手が登板する意味が出てきます。
それにしても面白い試合になりました~
8-7だったし日本シリーズ思い出しました。
試合後のお立ち台もなんとスペイン語!野球関係の単語が違うんですね。

ファイターズは相変わらずしぶとい野球しますが、札幌の気候に較べるとさぞかし今日のマリンのコンディションは堪えたでしょう。高温多湿しかも無風(!)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カスティーヨ効果

さっそく、カスティーヨ効果がでましたね。
4番が大きいのを打てるとこんなに違うのか?ってぐらいの感じですね。
最後は敬遠で福浦が奮起したし。
全部が重量打線じゃダメでしょうけど、役割として4番か5番は大砲が欲しいですね。
本当なら大松がその役割をして欲しいんですけど。
唐川はさすがに調子が悪そうでしたね。BSの初芝さんだか千葉テレの倉さんだかが言っていましたが(ザッピングだったのでよく覚えていませんが)「カーブとそれ以外のときの腕の振りが違うのが分かっちゃう」ということで、球が絞られたしコントロールも悪くなって余計に窮地に追い込まれたということです。まあ、そういうことなら修正も出来るでしょうから次に期待したいですね。負けが付かなかったのはそれまでの奮闘のご褒美ということで。

それにしても、5回表には負けを覚悟して3タテすら覚悟したのに・・・・・
うれしい誤算でした。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
カスティーヨは満点デビューでしたね~。本当に素晴らしい活躍を見せてくれました。4番らしい働きをしてくれましたし、軸がしっかりしているといいですね。これで4番に固定して、ガンガン打ってほしいです。陽気な性格の相乗効果も期待しています。根元、最後代打出された時悔しそうでしたね。ああいうのが見れただけでも大きいですよ。本当に、これからに期待します。今日のマリン、暑そうですが、楽しんできてくださいね!

>BJさん

コメントありがとうございます。
いきなりの4番、そして4番の働きをしてくれたのは脱帽ですね。カスティーヨがもたらした大逆転劇、痛快で仕方ありませんね。日本ハムも勝ったなと思ったでしょうし、らしい野球を粉砕できたのもチーム力を再認識させてくれました。私は遠征に行ったらヘベレケに飲むんですよ。それはもう、午前2時か3時まで。熊本でもねたの3時半でしたから。多分今日はそんな感じです・・・。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
唐川は残念な結果に終わってしまいました。制球に苦しみ、苦い顔になっていましたね。次回、悪い投球をしないということが大事だと思いますし、今回だけにしてほしいなあという気持ちです。カスティーヨ様様でしたし、打線が良く繋がりましたね。本当に見ていて楽しかったです。たまにはこういう打撃戦もないと、やはり野球のだいご味として面白くないですからね。ファイターズも強いですが、今日も勝って勝ち越しと行きたいところですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やはり4番が打つとチームが活気づきますし、それに良く周りも打ちました。暑い試合で投手陣は大変でしたでしょうが、みんな良く打ちましたね。唐川はダメでした~。なかなか厳しい内容でしたね。制球もバラバラでしたし、腕の振り・・・癖を見抜かれるとなかなか厳しいですね。次回に期待しましょう。ええ、負けがつかないのはこれまでのご褒美ということですね。5回は厳しいかなと思いましたが、追いついてからは勝てるとしか思えませんでした。今日もいい試合に期待したいですね!

ビバ!カステイーヨ!

負け試合と思って早く寝るつもりだったのに、結局最後まで見て
スポーツニュースをはしごしました。唐川投手はバースディー登板で
黒星がつかないで良かったですね。まーこういうメッタ打ちになる日も
あるということでたまには痛い目に遭いながら成長してくれたらいいです。
カスティーヨ選手は4番で4の4。いや~打てる4番打者っていいですね~。
Muchas gracias!!eramos muy feliz!(ありがとう!私たちすごく幸せ!)。

ハードな飲み会ですか・・・・。そんな疲れも吹っ飛ぶような試合が
今日も観られたらいいですね。期待しましょう。

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。