スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よー投げました。連勝連勝!気持ちよすぎます

よく踏ん張りました。さあ、勝ち越して余裕を持ってダルビッシュだ!

F 000 000 000 0
M 000 100 00x 1

吉川と小野、両先発で始まった試合は4回、マリーンズは伊志嶺のフォアボールと井口のヒット、カスティーヨの内野安打で1死満塁とすると、福浦のファーストゴロでマリーンズが先制。さい先よく1点取ります。
しかしそのあとはお互いに0行進。マリーンズは5回に2死1・2塁とチャンスを作りますが伊志嶺が三振し無得点で終了。まだまだ1ー0は続きます。
結局小野はピンチらしいピンチもなくひょうひょうと投げ、8回まで無失点で切り抜け、9回は昨日に引き続き薮田が締めてゲームセット。マリーンズが投手戦を制して、カード勝ち越しを決めました。

今日はなんといっても小野でしょうね。8回まで無四球無失点、球数はたったの91球と、全く敵を寄せ付けないあっぱれなピッチングを披露してくれました。この小野の復活に加え復調は非常に頼りになりますし、チームにとっても非常に大きいです。小野はリリーフで、との見方も私はしていましたが、そんな気持ちを吹き飛ばすような見事な投球となりました。まだまだ怪我で出遅れた分頑張って欲しいと思いますし、逆に怪我人の分まで穴埋めしてもらいたいです。統一球が合っているのか、今年は安定感抜群ですし、当然この先も先発として期待は大きいと、そう思っております。今日は晋吾のおかげ。本当に良く投げましたし、良く勝ちました。

今日はファイターズが吉川先発だっただけに、もう少し点が取れるかなとも思っていたのですが、いやいやなんのその、ファーストゴロの間の1点だけとなりました。本来なら負けゲームでしたが、今日も相変わらずアチャが良かったですね。気迫溢れるヘッドスライディングに懸命な守備と今日も見せてくれましたし、明日以降も大きな期待をしています。しかし今日は吉川が良かったということもありますが、それでももう少し点を取って欲しかったですね。何よりも9人野球となってしまったことは残念でしたし、そして渡辺正が2安打放ったことにより根元が苦虫を噛んでいればいいなあとも思っております。

明日はまたまたコバアツとダルビッシュです。連勝してのダルビッシュなんでまったりみようと思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ナイスゲームでした。明日も本当は、勝ちたい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は本当、試合が進むの早かったですよ。20時35分くらいにゲームセットでしたからね、如何にテンポ良かったかということです。小野ちゃんの場合、球場で見ているとその良さが分かりにくいんですよねw

まあただ、打線は打てませんねえ。お互い打てないんですから、盛り上がる場面が本当に少なかったですよ。ましてや、1対0でそのまま試合が終わるとは思っていなかった分、本当にアッサリ終わった感が。ただ、小野ちゃん本来の投球で勝ち越し出来たのは大きいですね。

昨日はA指定だったんですが、8回裏の攻撃でカスティが走塁時に足を痛めたような仕草がありましてですね、目の前で足を引きずる彼を見てしまったのです。9回に守備に付きましたから、あまり心配いらないのかも知れませんが、やはり気になります。

今日は厳しい戦い、もし勝てれば一気に上昇気配ですね!

私も参戦

昨夜の小野選手はボールがよく動いてました。里崎選手とのコンビネーションもばっちりで、抑えの薮田選手含めてめいっぱい野球楽しんでたバッテリーでした。

勝ったとはいえ1-0なので、大きなこと言ってはいけませんけど、吉川選手が予想以上に良かった(今季は投げてみないとわからないらしい)わりにはけっこうペース作ってたと思います。
でもファイターズは何かあったんでしょうか、元気なく感じました。てゆーかマリーンズが一時の不調を脱して好調になりつつあるのか。順位が逆な感じがしました…
一昨日は大差をひっくり返し、昨日は投手戦を勝ちました。カード勝ち越しとはなりましたが、パ・リーグをより面白くするためにも、いかにダルビッシュと言え攻略してみてほしいです。3つ勝って次の鷹戦も勝ちこすようだと勢いが出ますよ。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
参戦お疲れ様でした。このテンポの良さは見習ってほしいものですし、充分おてほんになりますね。正に老獪なピッチング、と言えますし、ナイスピッチでした。打線はうーん、なかなか打てませんね。1-0、しかもその1点がファーストゴロではね・・。でも投手戦を制したのは大きいですよね。アチャ心配ですね。非常に。大丈夫でしょうか。今日出て欲しいですけど・・・。勝ってほしいですね。期待します!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
小野は間違いなく統一球が合っていますよね。効果的に変化球を投げ、もともとコトロールはいいので、これからもいい投球をしてくれそうで楽しみですね。この2試合、非常にいい形で試合ができていますし、アチャもなじんで、段々楽しいチームになってきました。HAVE FUN、今はできていると思いますよ。今日も勝っていよいよ勢いを本物にしてほしいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。