スポンサーサイト


ダルビッシュに勝てそうな数少ないチャンスを逃す

うむうむ、今日の負けは仕方あるまい。むしろ良く粘ったと明るく見ましょう!

F 000 201 100 4
M 001 001 100 3


ダルビッシュと小林の両先発で始まった試合は3回、2死から渡辺正がレフト前にヒットを放つと、これを中田がまずい守備で後逸!ボールが転々とする間に一気に渡辺正はホームインして、マリーンズがなんとなんとランニングホームランで先制。マリーンズが1ー0とします。
しかし小林は4回、先頭の今浪にフォアボールを与えてしまうと、糸井には外の真っ直ぐをあっさり2ランホームランを打たれて、ファイターズが2ー1と逆転します。
そんな小林は6回、糸井にヒット、中田に2ベースを放ち無死2・3塁とされると、稲葉の打球をカスティーヨが膝に当てオールセーフ。3ー1とされます。しかし小林がそのあと2死満塁のピンチを凌ぎきると、6回裏にはダルビッシュから伊志嶺が左中間に3塁打を放ち、井口がフォアボールを選び1・3塁のチャンスを作り、ダルビッシュがワイルドピッチをかまして3ー2。1点差までつめよります。
小林は結局7回まで投げ、8回に伊藤ちゃんが出て来ますが、稲葉にインローのスライダーを打たれてポール直撃のホームランを打たれ4ー2。大きな大きな1点がファイターズに入ってしまいます。
まだまだ諦めないマリーンズは8回、岡田の内野安打と伊志嶺のセンター前、井口が併殺で2死3塁とチャンスを作ると、またバッテリーミス。パスボールで岡田が3塁からダッシュで帰還!再び1点差とします。しかし9回は武田久に抑えられてゲームセット。マリーンズは粘りむなしく、4ー3で敗れてしまいました。

小林は7回を112球、3失点と、クオリティスタートも達成し、良く投げたと言っていい内容でしょう。ズルズルズルズル行きそうな所でぎりぎりで踏ん張れれましたし、前回とはそこが違っただけに長いイニングを投げることができたのだと思います。まだまだセットに入ると本当にコントロールがバラバラになったり、また真っ直ぐもやはりリリーフで投げたときに比べてキレがないようにも見えましたので、まだまだ勉強しないといけない部分はたくさんありますが、それでも7回を3点で抑えられたことは、先発不足に喘ぐチームにとっても大きいです。次回はライオンズ戦だと思います。次回に初勝利が見られるように、きっちりと今日以上に投げて欲しいと非常に期待しています。
伊藤ちゃんは貴重な1点を稲葉の1発で献上してしまいました。球は甘かったですし、稲葉の1番好きな所に入ってしまいました。不運でもありますが、結果的に決勝点になってしまったので残念です。いや、伊藤ちゃんの頑張りは評価しまくっていますし、感謝しまくっています。今日の伊藤ちゃんを責めることは出来ませんね。切り替えて次回はこういったことの無いようにしてほしいと、ただそれだけです。

打線は7安打3点という内容でしたが、中田のエラーみたいなランニングホームランとバッテリーエラーで3点ですから、昨日からなかなかタイムリーが出ませんね。今日はダルビッシュだけに仕方ないですが、それでも今日はダルビッシュがイライラしたり、風に惑わされコントロールがばらついていましたから、ダルビッシュに勝つには今日しかないと思ったんですが・・・。今日はチャンスもあり、4回には無死2塁、6回も1死2塁というのもありましたから、あそこでだーっと打ち崩せればなぁ、と思いました。いや、ダルビッシュを打ち崩すなんていうのは確かにちょっと難しいですからもう1点でも取っていればと思うと残念です。うーん、やっぱり勝ちたかったですね。

明日からは福岡。私も土日に参戦しますよ!大好きな福岡には、昨年のCSに1人で行って以来です。九州は4月の南九州以来です。しかししかしまた土曜日杉内!また日曜日摂津!(南九州と同じ)そしてまた土曜日大谷!また日曜日渡辺俊!(仙台と同じ)でしょう。
とにもかくにも明日の成瀬、まずここでぴしっと頭を取り、勢いにのってくれと、期待して止みません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
コバアツ、計算出来そうで何より。リリーフで見たい気持ちはありますが・・。最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正人のランニングホームランも実らず・・ダル攻略できず M3-4F

やはりダルビッシュを攻略できず。 ニッカン式スコア 今日のダルは悪くは無かったものの、風の影響かやや集中力を欠いているようにも見えました。判定や味方の守備にイラついたそぶりを見せるなど珍しい姿でした。 しかしダルはダル、攻略は難しいですね。 西村監督は昨日...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりダルビッシュから勝つっていうのは難しいですよね・・・。しかし62試合消化でもう11勝ってなんですか!
打線はそれなりに粘ったとは思いますし、小林も粘った。しかしそんな粘りもダルの前に及ばずでしたね。私も小林はやっぱりリリーフで観たい、という気持ちはあります。しかし今日は試合作りましたし、良くやってくれました。
ファームで月間MVPの阿部を一度お試しして欲しいところです。
土日の福岡楽しみですね!満喫してきて下さい。土日を多少楽に観る為にも明日、成瀬で勝ちたいですね!

けっこうイケてた。

個人的に対北海道なうちに工藤選手が見たかったです~

それにしてもランニングホームランってなかなか見れないですよね~
正しい人、なんか持ってますね。

それにしても最終打者が金澤選手ってのが納得いきません。
たしかに里崎選手当たりが出てませんでしたが、武田選手にしてみれば打率5分の選手が代打でかえってほっとしたのでは…

せっかくファイターズを苦しめてたので、最後までプレッシャーかけてほしかったです。
てか、金澤選手にはそれこそぎゃふんと言わせる打撃を見せてほしかった。金澤選手も悔しいでしょうが、里崎選手が悔しい打席になってしまいました…

この悔しさは九州で晴らせ~~!

勝てなかったけどコバアツ好投しました。同級生の成瀬も負けないように~~!
ひっそり阿部ちゃんがイースタン月間MVPとってますね。西村監督、石川本部長が育成選手の様子見にファーム視察(そういうネタでもないと浦和へ行かないのかしら…)、とか言ってますが、ぜひ阿部ちゃん先発のときに行ってください(定岡、小池もよろしく)。

管理人さんは道中お気をつけて旅行へお出で下さい。

惜しい

ダルビッシュ投手に勝てば大金星だったわけですが、そうはうまくいきませんよね~。
あと一歩というところで負けてしまいました。正人選手のランニングHR見られたので
良いとしましょう。小林敦投手は前回より良かったですが先制した後は意識してし
まったのでしょうね。これも経験ですから次に活かしてくれたらいいです。
週末の福岡の連戦いいですね!ローテ的には厳しいですが、期待しましょう!
成瀬投手は師弟対決なので負けられないでしょう。今日は勝ってくれると思いますよ。

No title

いやー、マサトのランニングホームランにはビックリしましたね、思いもよらぬ先制でした。それだけに、直後の糸井HRがもったいなかったですよ。エラー絡みの得点だけとは言え、ダルから勝利できたかもしれないだけに・・・しかし、昨日のダルはなんであんなイライラしてたんでしょうね。途中、審判からなにか注意を受けてましたが、それからイライラ度が増していたような。

コバアツ自身は前回と比べて良くなったと思いますよ。あれだけの強風でも制球は悪くなかったですしね。三球三振もあったりして。サトの強硬リードってのもあるんでしょうが。

土日は福岡遠征ですか!その前に、まず成瀬で1勝ですな。

光明が見えた

ダル相手だと2点取られたらやばいと思っていたので、2対1になった時点であきらめかけました。
しかし、あわやと思わせる展開にびっくりしました。
まあ、正人のランニングホームランからしてビックリなんですが。これが見られただけで満足と思ったのですが。
ダルに勝つにはマリンで強風というのが条件かもしれませんね(笑)
かなり、コントロールに苦労していましたし。
ジョニーの話だとダルビッシュは走りやすい投手だそうです。ただ、あまりランナーを出さなかったり走る展開にさせないので、目立たないのだということですから、何とか塁に出て盗塁で進めるという野球をやっていれば勝てる可能性があると言うことですね。
ただ、相手に点をやらないと言うのが前提でしょうけど。
それにしても、小林も芽が出てきたようですし、正人も活躍しているので、後半の巻き返しに、ちょっと光明が見えた気がします。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
ダルビッシュは本当に毎試合毎試合8回まで投げていますし、そりゃ、11勝もしますよ。ペースで行ったら24勝くらいですか?いやはや、凄いです・・・。打線に小林も物足りなさは残るものの、よく粘りました。偉いです。リリーフのときのストレートあのキレが目に焼き付いているんですよね。阿部ちゃんも是非1軍でみたいです。やはりいいときにチャンスを与えないと・・・。土日楽しみです。今回はANAですから、快適なフライトを楽しんできます!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
工藤も見たかったですね。正人のランニングホームランはなんかいろいろ重なってラッキーでした。良く走りましたね。最後の金澤、私も呆れました。せっかく大松が粘って繋いでとしたのに、ちょっと中途半端でしたね。コバアツ、良く粘り強く投げたと思います。次回にも期待したいですね。首脳陣のファーム視察、非常にいいことです。本当はほぼ全部誰か行って欲しいんですけどね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
なかなかダルビッシュに勝つのは難しいですね~。あと一歩でしたし、勝ちたかったですね。あの辺りが日本ハムの強さでしょうね。小林は前回より良くなっていたのは間違いないし、次回はダルじゃないので、来週の初勝利に大きい期待をしたいですね。まず成瀬に頑張ってほしいですね。福岡頑張って楽しんできます!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
中田も糸井もまずい守備で、ラッキーなアンビリーバボーな先制になりましたね。確かにもったいない糸井の失点でした・・・。うーん、なんとかしたかったですね。昨日勝てれば台風の目になっただけに・・・。コバアツは段々良くなっていますね。次回が楽しみですよ。福岡楽しみです~。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ダル自身が守備に足を引っ張られてカリカリしてましたからね。ミスがなければ完封負けですよ。そこにつけいられれば、最高の勝利になってんですけどね。いくらでも崩す場面があっただけに、やはり悔しさが残ります。小林も良くなってきて、粘りが出てきていますし、下位打線にもアチャや大松のおかげで厚みが出てきています。ここからまだまだ、逆襲のロッテで行って欲しいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
