スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげーぞ成瀬!いざ首位いじめ!

素晴らしい完封。エースで頭を取れました!


M 000 112 000 4
H 000 000 000 0

福岡でのホークス戦3連戦。試合が動いたのは4回、マリーンズが井口のフォアボール、カスティーヨがヒット、福浦がヒットを放ち無死満塁ビッグチャンスを作ると、今江がライトに最低限の犠牲フライを放ちマリーンズが先制。しかし2塁から3塁を狙ったカスティーヨが刺されてしまい2死1塁となってしまいます・・・。うーん、もったいない!
しかしマリーンズは5回にも山田を攻め、渡辺正が本多のエラーで出塁、岡田がヒットで、伊志嶺がフォアボールで繋げまたまた満塁とすると、井口がデッドボールを食らって押し出し。なおも1死満塁と最高のチャンスですがカスティーヨがゲッツー・・。ああもったいない!
6回にも今江のヒットと大松のデッドボールで2死1・2塁とチャンスを作り、渡辺正が代わった金澤から左中間を深々と破るタイムリー2ベース!なんと素晴らしいバッティング。正人の活躍で一気に点差を広げます。
今日の成瀬は4点もあれば全然大丈夫。7回以降も危なげないピッチングを披露して、スイスイスイスイス~イスイっとピッチングを続け終わって見れば完封。素晴らしい!4ー0でマリーンズが勝利しました!

は今日のヒーロー、成瀬は9回をピンチらしいピンチもなく、本当に安心して見ていられる、頼もしい投球をしてくれました。今日は本当に針の穴を通すコントロールで、フォアボールはたったの1。それでいて三振は11取っていますから、コントロール、そして球のキレが抜群であったと言えるでしょう。本人は否定していましたが、福岡で投げるのはあの完封したクライマックスシリーズ以来ですから、これでホークスキラー、福岡大好きを襲名してもいいかと思います。被弾キングなだけに球場が広いことが安心感を与えて、自信を持って投げられるのがいいんでしょうか。今日は成瀬様々で、本当に良く投げてくれました。これで無事6勝6敗まで戻しましたし、あとは貯金を作ってもらうだけ。もー負け数は6辺りで充分ですから、どんどん勝って反撃の立役者になってくれることを願って止みません。

打線は4点取りました。2ー0でまだまだわからないというところからの渡辺正の2点タイムリー。あーれーが非常に効きました。昨日もランニングホームラン、今日もタイムリーに守備では安定感あるプレーを見せてくれ、非常に頼りになる存在になってきています。荻野が怪我をして、まさかチャンスをつかむのが正人だとは思いませんでしたし、野球ってわかりませんね。このまま覚醒でもしたらさすがに驚きますが、それでも非常に嬉しいです。明日からも必死のプレーで内野の要として盛り上げて欲しいと思います。
しかしながら今日はもっとたくさん点を取れたような気もしますね。初回も2・3塁で無得点はがっかりですし、4回5回の満塁で犠牲フライと押し出しデッドボールだけであったこと、ここも反省材料です。なかなかタイムリーが出ない、そんな状態は明日の杉内相手でも継続しそうですし、せっかくカスティーヨが入り、正人の調子も良く打線に厚みが出てきただけに、そして明日はせっかく福岡に行くので、繋がるマリーンズ、諦めないマリーンズ、そしてタイムリーだらけで杉内攻略なんて試合が見たいなと、そう思いながら、疲れはてた体が明日寝坊しないように、もう寝ます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
福岡着いても忙しい!野球に美味いもんに、楽しんできます!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正人連夜の躍動、成瀬貫禄の完封で頭を取ったどー H0-4M

成瀬お見事!カード頭を取ったどー。 ニッカン式スコア 成瀬の調子は普通かな?と思いましたが、見事な完封でした。 今日の捕手は的場。成瀬の試合はここ2試合観られていないので、最近どんな配球なのかは知らないのですが、今日のリードは良かったと思います。内外角の

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日は本当に、成瀬は安心して見ていられましたね。
カスティーヨは、やはり足を痛めていて、動きが悪いのでしょうか。
それでも得点には絡んでいますので、はずせませんね。
正人の確変、驚きました。ビジターでなければ一緒にインタビューですよね。

私は今回は断念し、次週に行こうと思います。
福岡での連勝を祈っております。

リセット完了

マリーンズは今4位で、とりあえず当面の敵は3位オリックスなんですが、なかなか落ちて来ません。
むしろその上のチームを標的にしたほうが打討ち落とせるのではと思ったりしてます。果てしなく遠いですけど…
とりあえず対ホークス頭をとりました。このところ調子落としてた成瀬選手でしたが、今日は良かったですね~
今季3度めの完封って、スゴすぎます。
福岡だし、昨年のCSの続き、みたいでした。
打線も細切れに点とってて、かえってストレス溜まりそうですが、別な見方をすると、とにかくチャンスをたくさんつくり、1点だけでも取るのがパターンな気がします。
攻撃は長く、守備は短く、とセオリーではありますよね。

それにしても遠征うらやましい~
青いユニフォームに負けないで、応援お願いします!

No title

成瀬で頭を取ったのは大きいですね!エースはこうでなくっちゃ。
正人の活躍は、ほんとうに仰るとおりで野球ってわからんなーと思います。「最後のショート」だった訳ですから・・・。明日もスタメンですから、この勢いで明日もハッスルプレーを見せて欲しいです。
いよいよ福岡ですね。tomtenさんの神通力も残念な事に一時あせつつありましたが、明日明後日で復活と行きましょう!楽しんで来てください~!!

エース復活

成瀬投手はエース面目躍如の素晴らしい投球でしたね!スライダーも
直球もキレキレでしたし、ボールの出し入れも上手くて見ていて
全く不安が無かったです。この投球術を引き出した的場選手のリードも
良かったですね。次回も続けてもらいたいです。
打線は・・・満塁で1点止まりとかマリーンズらしさ全開でしたが
その閉塞感を破った正人選手。今になって活躍するとは思いませんでした!
意外にショート激戦区でこれから根元、高口、高濱選手らと争うのかと思うと
ワクワクしますね~。
福岡是非楽しんできて下さいね!このままCSの再現と行きましょう!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
成瀬は良かったですね~。本当に良く投げてくれました。9回まで毎回安心して見ていられたのはいつぶりでしょうか。素晴らしかったですね。カスティーヨは足痛いんでしょうか・・。DHでもいいのでやはり出場して欲しいと思います。福岡着きました~。今日も勝ちましょう!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
とにかく勝てばどこともゲーム差は広がりませんし、縮みますから、敵を見る前にまず勝ち続けることですね。成瀬の投球はさすがでした。本当にCSの再現みたいでしたね。確かに見方を変えれば攻撃もそうですね。攻撃長く、守備短くは一番いいですから、今日も期待しましょう!

>BJさん

コメントありがとうございます。
成瀬は久々にエースらしいピッチングをしてくれました。やはりエース、こういうピッチングは非常に助かります。頭を取れただけに続いていきたいです。正人もびっくりするような活躍が続いていますね。もともと守備はうまいので、打撃でもこのまま頑張って欲しいと思います。福岡きましたよ!神通力、もうありませんが勝ちたいですね!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
成瀬は本当に見ていて楽しそうに投げていましたし、ボールもキレていて安心して見ていられました。やはりエースはこういうような投球、というのを見せてくれましたね。正人の活躍は嬉しい誤算ですし、見ていて嬉しいですね。福岡めちゃくちゃ暑いですけど、頑張って応援します!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。