スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉内に完封負け。遠征初戦は負け試合に。

完封したあとは完封されました。明日は勝ちたい!


M 000 000 000 0
H 003 100 00x 4


杉内ー大谷で始まった試合は2回裏、カブレラが3塁線を抜きますが、軽く走ってシングル止まり。続く福田、中村もヒットで続き1死満塁としますが、何とか田上、川崎を打ち取ります。
しかし大谷は調子が良くないのか、3回にも本多に2ベースを打たれると、松中には真ん中の変化球をキレイにレフトへ放り込まれ2ー0となってしまいます。この回は松田にも特大アーチを打たれて3点目。どうも大谷が乗れません。
4回には2死から川崎のヒット&スチールのあと、本多に三遊間を抜かれるタイムリーを放ちもう1点。4ー0となり大谷はこの回でマウンドを降り、5回からは川越がマウンドに上がります。
対する杉内は尻上がりに調子を上げ、4ー0のまま試合は進みます。8回、マリーンズは里崎と岡田のヒットで1死1・3塁の反撃のチャンスを掴みますが、伊志嶺と井口が倒れてチェンジ。結局マリーンズは川越ー山本ー上野と繋ぎホークスを0に抑えますが、9回は馬原に抑えられ完封負け。4ー0でマリーンズは敗れてしまいました。

大谷はいつものキレがなく、5回を4失点KOとなってしまいました。細かい変化をおこすボール、おそらくカットだと思いますが、それをことごとく狙われてしまい、甘く入った所を松中と松田に1発やられた印象です。やはり疲れもあるのでしょうか。これまでいろんな球場で投げましたけど、ここまで崩されるとは思っても見ませんでした。今日は4回のあの2発が非常に重くのしかかった試合でしたし、はっきりと大谷のコントロールミスでしたので、慢心みたいなものがないとは思いますが、初心を忘れず、きっちりとコースコースに丁寧に投げていくピッチングを次はみたいと思います。
2番手以降の投手は良く投げました。川越も安定感ある投球で、この投手ももともとコントロールはいいですから、地味に統一球効果があるのかもしれません。初登板となった上野も2と1/3回をきっちりと投げてくれました。しかしながら真っ直ぐがとりわけ良かったわけでもなく、コントロールが良かった、という訳でもなかったと思いますので、次を見てからかなという気持ちもあります。個人的には明日の先発で見たかったと、ただそれだけです。

打線は杉内を打てず・・・。やはりタイムリー欠乏症はひどくなっているかなという印象です。チャンスでさっぱり打てる気配がありませんでしたし、序盤はなかなかコントロールがつかない杉内相手にチャンスは作れど・・・という印象です。初回のカスティーヨの併殺、これがまた勢いを殺しましたし、今日はカスティーヨが全体的に流れを止めてしまいました。岡田の2出塁を活かすこともできず、また8回にもチャンスを作りながらもちぐはぐな攻撃でした。うーん、遠征しての完封負けはきっついですね。

明日は渡辺俊・・・。ドームの渡辺俊にはため息が今から出てしまいますが、このため息を歓喜の歌に代えてくれるような投球を、今から期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
仕方ない。そう思うしかありませんね。しかし、悔しい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大谷、真ん中に投げたらそりゃー力負けするばい。 H4-0M

めっちゃくちゃな博多弁ですが。 うむー、4-0とやり返されてしまったのう・・・。 ニッカン式スコア 先発の大谷はボールは行っていたものの、3回に打たれた松中・松田のホームランは甘い球でした。「力負け」とのコメントがありましたが、そりゃ真ん中に投げたら力負

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメですねぇ、タイムリー出ませんねぇ、記録に立ち会いますねぇ・・・
なにしろ、チャンスを迎えてもアレではどうにもなりませんね。タイムリー欠乏症いまだに解消されずです。特に序盤の杉内の不安定さであれば、本来なら2点でも3点でも取れたはず。良いときの打線であれば、シームレスなヒットで大量得点なんですがねぇー。

大谷はこういう日もあるでしょう。むしろ今まで好調だったので、多少下降時期なのかもしれません。カットボールを初めとする変化球のコントロール自体がイマイチでしたから。

明日はドーム俊介ですね・・・打線がセッツをフルボッコしてくれると思いますよ!

No title

今頃は中洲で文字通り痛飲中でしょうか?
期せずして私も大谷には同じような事を自分のトコで書きました。何はなくとも制球力です。しかるべき所に制球されていた時は打たれてませんから、初心を思い出して(忘れていたとはもちろんいいませんけど)制球力で勝負、という自分のスタイルを次回に期待したいですね。
川越は昔から好きな投球スタイルで、みんなには反対されるかも知れませんがやっぱり先発で観てみたいです。まあ、年齢とか今の立ち位置を考えるとそれをやるくらいならば阿部とかそれこそ上野に先発して欲しいというのが正直な所ですけれど。

明日はかなり希望の湧いてこない対戦ですが(失礼な)、こういう時こそ望外の喜び!って奴を体験させて欲しいですね!福岡最終日、楽しんで下さい!

完封負け

参戦お疲れ様でした。初回でカステイーヨ選手の併殺打が痛かったですね。
その後はサクサクとやられてしまいました。みんながノってる時は打ちまくって
いいんですが、沈む時にもチーム全体で沈んじゃいますね・・・・。決定打に
欠けてしまいました。完封負けもやむなしです。
大谷投手はまたひとつの壁に当たりましたが、ローテ入りして
るんですから自分を信じて次も頑張って欲しいですね。
今日は善戦するといいですね。tomtenさんがグッタリ帰宅、にならないような
熱い試合が見られますように・・・・。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
駄目ですね。てんで、打てないですね。チャンスでもタイムリーどころか外野フライも出ませんでしたし、杉内は序盤バラバラでしたから、あそこで杉内を助けてしまってはどうにもなりませんよね。大谷は確かに今までが怖いくらいに好調でしたから、こういう日もあります。次回は制球よく行ってほしいですね。フルボッコ・・できませんでした。あーあ、つまんない試合でしたよ!

>BJさん

コメントありがとうございます。
中洲の居酒屋であーだこーだ言っていました~。大谷の1番の武器は制球ですよね。本当に初心を思い出して、きっちりきっちり、1球1球大事に大事に行ってほしいですよね。次回に期待です。川越の先発、今ならありだと思いますよ。俊介よりはいいと思います。確かに若手でもいいですが、1度くらいチャンスを与えるのもありでしょうね。福岡2日目もがっくし・・・今熊谷のおうちです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
初回のアチャのゲッツー、あれで杉内が大分楽になりましたよね。本当におっしゃる通り打てなければみんな打てませんし、いい加減打ってくれよと思いました。大谷はローテで今まで十分でしたから、これでチャンスを逃すことがないように、次が大事と思います。期待したいですね。今、ぐったり帰宅したところであります・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。