スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2試合連続完封・・・。何の見所もない試合

怒っています。2塁も踏めないなんて・・・。なんてひどい試合だっ!


M 000 000 000 0
H 000 110 20x 4

渡辺俊と攝津の投げ合いで始まった試合は4回、2死から1塁に内野安打の中村、3塁に2ベースを放った福田を置くと、中村がまずスチール。すると福田にディレードスチールをかまされオールセーフ。だぁ~あきません。なんばしょっと!ホークスに今日も先制されます。
5回にも渡辺俊は粘れず、本多にフォアボール&スチールを許し2死2塁とすると、小久保にきっちりタイムリーを浴びて2ー0。うーん、流れが良くありません。
7回にはイニング跨ぎの伊藤ちゃんが、2死1・2塁とピンチを招くと、小久保を追い込みながらもインハイの真っ直ぐをレフトに持っていかれ3ー0。なんばしょっと!非常に大きな1点を失い3ー0とされると、続くカブレラにもセンターにタイムリーを打たれ4ー0・・・。ああ、今日も4ー0。
結局マリーンズは攝津に手も足も出ず。9回もファルケンボーグにやられてゲームセット。マリーンズは2試合連続完封負け、そしておんなじスコアでの負けとなりました。


先発の渡辺俊は、今日はいわゆる「いい俊介」でした。初回から制球も良く、またカブレラや小久保に対してタイミングも外せていましたから、今日は安定していると、そう思いました。3回まではランナーを出しながらも粘ることが出来ましたし、このままどこまでと思いながら見ていたのですが、4回には不運な形でランナーを出し、そしてディレードスチールを決められ、5回も打ち取った打球でランナーを出して粘ることが出来ませんでした。このあたりの失点がもったいなかったですし、もうちょっと粘って欲しかったですね。5回まででというのは、短期決戦でもないので納得はできません。次はどちらに転ぶかわかりませんが、納得いく投球を見せてくれることを期待しています。
伊藤ちゃんも球に力なく、痛打されて大事な2点を失う形になりました。この2点は大きかったでしたし、持ち味であるストレートのキレがなくなっていました。暑くなって疲れが出始めているのでしょうか。前回辺りから良くありませんし、しっかりと仕事をする伊藤ちゃんをまた見たいと思っています。


打線は本当に深刻で、たったの3安打は全部2死からでは全く楽しくありません。攝津の緩急が素晴らしかったのもありますが、それでも打てなさすぎです。今打線は一番の底だと思いますし、まるで打てない様はひどすぎました。今日に関して言えば誰がどうこうではなく、とにかく非常に残念で悔しいですが攝津の緩急と制球力にまんまとやられたと、ただそれだけです。

せっかく遠征に行ったにも関わらず、まさか連続完封とは予想などしているわけなく、非常にがっくり来ています。今日は飛行機がロッテの選手と一緒だったのが嬉しくて救いでしたが、それでもやっぱりへこんでいます。
しかし福岡は美味いもんあり、自然あり、素晴らしいドームあり、酒は旨いし人はみな気さくだしと、本当に好きな都市、本当に住みたい町です。もともとは大分生まれの九州男児の私にあっているのか、帰るときは本当に切なくなり、居酒屋のおばちゃんやタクシーの運ちゃんの笑顔や福岡弁が離れず、胸が痛くなります。福岡を離れたくなくなってしまいます。けど明日からまた仕事。ヒーヒー言いながら仕事して、また福岡に遊びに来たいと、切に今は思います。
大好きな街、福岡。大好きな球場、ヤフードーム。また秋に、胴上げを見に、来たいなぁ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今吉見の隣でモノレールにのっています。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西村監督、摂津は気持ちだけじゃ打てませんぜ H4-0M

うーん、悔しい・・・二日連続の0-4負け。 この2試合はビジター応援デーでもあっただけに、大挙詰めかけたマリーンズファンにはがっくりきたでしょう・・・。 ニッカン式スコア 摂津をまたも打てず。これで3度対戦して3敗、投球回数も8回、7回、8回と完璧に試合

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征お疲れ様でした。連日の完敗で残念でしたね。ロッテファンは遠征で試合がひどくても、現地の食事や観光で気をとりなおすことができ、皆さんチームに優しいですね。私もかつて福岡遠征で連敗くらったことがあります。西岡のバースデーアーチがありましたが敗戦・・・&荻忠でサヨナラ負け・・・しかも私が見る前日も負けて3タテでした。怒った千葉のファンの男から「お前が見に来るから3タテされた!」と八つ当たりされ、非常に不愉快な気分になりました(私は土日しか見ていないのに、3タテの原因にされたのです・・・)。散々な遠征でした。それ以来福岡はいい土地だけど、因縁をつけられた男に会いたくないので避けています。

ロッテは本当にツンデレなチームです。期待して追っかけると完敗・・・。観戦を見送ると快勝(ああ、見に行けばよかった・・・)。私は地方組なので観戦の機会も限られますが、千葉の方々からは、このような話をよく聞きますね。

次節はマリンで6連戦ですし、ホークスにやられっぱなしでは面白くないので頑張ってほしいですね。

福岡は8月に平日2回、10月に1試合ですね。10月の最終戦参戦ですか?

No title

いやー、昨日と同じスコアになるとは・・・あまりにも打てないですね。昨日よりもひどいからなあ。それだけ攝津がいい投手なんでしょうが、これで今季攝津に3連敗ですよ、やられすぎです。俊介はドームなのに良かっただけに、不運な当たりや的場がディレイに騙されたりと、運がないですね・・・

的場は打てないし肩も弱い、サトは強気で単調なリードで打撃も不調、金澤はリードはB級で打率0割台ということで、ここは小池でも上げてくるしかないのでは・・・

首位相手とは言え、この連敗はちょっとダメすぎでしたね。初戦は良かっただけに。本当にお疲れの遠征になってしまいましたね。火曜日からのライオンズ戦で快勝してもらいましょう。

No title

遠征お疲れ様でした!チャンスらしいチャンスも無く、的場選手のポカも
あり見所の無い残念な内容でしたが、福岡の街は楽しかったようで
敗戦のショックも紛れて良かったですね。
カステイーヨ選手、最初だけでしたね・・・・。これから打線がどうなるか
不安要素がたくさんありますが、今週の頭は唐川投手ですし、
楽しみにまた一週間頑張りましょう。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
本当に残念な試合になってしまいました。福岡の町並みは好きですし、美味しいもん食べて満足はしていますが、それでも2試合完封はさすがにきついです。いやー、そんな無茶苦茶な出来事があったのですか。それは災難ですね・・・。文字通り八つ当たり以外何物でもないです。岡、行きたくなくなる気持ちはお察しします。私が10年で学んだのは、期待して球場へ向かうな、この1点ですよ。ツンデレというかKYというか、そんなチームです。10月の最終は行きたいですね。資金と仕事との相談です。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
散々ですよ!本当にまさか連続完封とは思いませんでした。攝津にはやられすぎですし、いつまで経っても対策が全くできないのも非常に悔しいですよ。俊介は予想に反して頑張ってましたが、不運な失点で流れを渡してしまいましたね。やはり的場ー俊介だと走られ放題ですね。かといって里崎じゃ打たれるし・・小池を試したくなるのもわかります。遠征疲れました!散々でしたが、福岡は大好きです。オススメですよ。

>ゆきのさん

コメントありがとうございます。
散々な2試合でした~。しかし福岡はいいところ、最高たい!って感じですよ。自然もあるし食いもんは旨いし・・・。カスティーヨは全く今は期待できないですね。爆発待ちでしょう。カスティーヨに連鎖するように全員打てなくなっていますし、明日からも非常に心配です。しかし唐川、これは期待せずにはいられません。しっかり週の頭を取りたいところですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。