スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中継ぎには本当に頭が上がらない

よしっ!勝った。初回の貯金、そして伊藤ちゃんがよく頑張りました。


L 101 001 100 4
M 500 010 00x 6


初回、いつもいつもどうしても立ち上がりが悪い小野はいきなり栗山にヒットを打たれると、中島にフォアボール、中村にショートへ内野安打を打たれ1死満塁とすると、フェルナンデスには押し出しのフォアボール。いやーな形でライオンズに先制を与えますが、何とかこの1点で終わらせます。
反撃したいマリーンズはその裏、岡田のデッドボールと伊志嶺の内野安打と、俊足コンビが出塁し1死1・2塁とチャンスを作り、カスティーヨが3塁線を破るタイムリー2ベース!一気に1塁から伊志嶺も帰り逆転に成功すると、福浦フォアボールのあと今江がドッカンと値千金の3ランアーチ!一気に5点を手にいれる神展開で、リードを奪います。
しかしライオンズは3回、中島にレフト前、中村に左中間に運ばれ1死2・3塁とされ、フェルナンデスにボテボテのショートゴロを打たれて中島が帰還。まあ仕方ないでしょう。
追加点の欲しいマリーンズは5回、続投の平野から福浦がフォアボール、当たっている今江がレフトに2ベースを放ち1死2・3塁とまたまたチャンスを作ると、里崎がきっちりと犠牲フライを放ち6ー2。いいですねえ!いい形で追加点を奪います。
しかし粘る粘るライオンズは、6回には9番に入っている浅村にシュートを運ばれ6号ソロを打たれると、7回には原、中島、中村の3連打で6ー4までされて尚も無死1・2塁の大ピンチを背負います。ここですかさず伊藤ちゃんにスイッチし、フェルナンデスにもヒットを打たれて無死満塁。不安が頭をよぎりますが、なんとなんと平尾・大島・後藤と3者三振にきって難を逃れます。
ここまでくるとあとは8回をロサ、9回を薮田が締めてゲームセット。ひやひやはしましたが、無事勝利し、マリーンズは連勝となりました。


先発の小野は初回に5点をもらい、出来るだけ長いイニングを投げて欲しかったですが、7回に1アウトも取れずに降板という形になってしまいました。西村監督もいつもであれば6回で降ろしたのでしょうが、連戦と最近の酷使を考慮してくれたんでしょう。7回まで投げさせたことについては嬉しいですね。しかし小野は期待に応えられず、結果被安打は9安打に121球ですから限界まで引っ張ったとみていいでしょう。期待通りの投球とは言えませんし、ましてや5点のプレゼントなどもらえる投手は今年なかなかいませんから、完投くらいして欲しかったですね。まあでも良く限界近くまでは投げたのかなとも思います。
後を受けた伊藤ちゃんはいつもいつも点をあげられない場面での登板は本当に頭が下がります。今日も無死満塁になったときはダメだと思いましたが、疲れも見せずによけ踏ん張ってくれました。本当に伊藤ちゃんでチームが持っているようなものですから、なんとかけがだけは気をつけて欲しいと思います。ロサに薮田も当たり前のように良く投げてくれており、ありがたいです。

打線も良く今日は打ちました。初回の5点、あれでほとんど試合は決まりました。カスティーヨも良くタイムリーを放ち4番の仕事をしてくれましたし、何より今日は今江の3ラン!あれは気持ち良かったですね。今江はタイムリーも打ってくれましたし、今日は今江様々です。
岡田に伊志嶺、そして初スタメンの工藤までマルチでしたし、代打根元もヒットを放ち明日はスタメンでしょう!さあ、明日も勝ちましょう!

今日は沖縄からお届けしました。人生初の沖縄は仕事です。しかし泡盛、美味しい・・・。あっさり飲みやすく、飲み過ぎました。明日も頑張ります!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
カード3タテ。ここまできたら狙うしかないですね。明日小林に頑張ってもらいましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラドキドキ

無理やり?小野選手を引っ張って(リリーフ酷使ゆえ)限界越えて投げさせて、ピンチつくってやむ無く伊藤ちゃん登場……
でも久々?「イトーちゃんキタ~~~!」っていうすごいの見せて貰いました。サト様の遊び球要求なし!?リードもすごかった。満塁なんだからボールにしたくないわけですが…
いやカッコよかった。
小野選手よく投げたと思いますが、解説の小宮山悟さんいわく「曲がりすぎ」だと…
暑かったし、とにかく7回も投げる!と頑張ったのはさすがです。
しかしリリーフ困りました…
昨年のウッチーみたいな救世主は出てこないのかなあ…
酷使酷使とみな言いますが、789回を任すのは並大抵ではないので、相応の投手を充当したい…
まあマーフィーが実戦復帰したようだし、先発少し入れ換えたりも、ありでしょうか。

No title

小野ちゃんはやはり100球超えで交代がデフォですねぇ。ましてや、昨日は前回までの投球と比べると、明らかに制球が悪かったですし。しかし伊藤ちゃんの三者連続三振は圧巻!!凄かったですな!!薮田劇場には正直参りましたが・・・

でも、リリーフの負担を考えると敗戦処理を一人落として、2軍で結果を出してる中郷辺りを上げてくるべきです。

打線も良かったのは初回だけで、2回以降はいつものタイムリー欠乏症。守備の乱れもありました。井口が確実に疲れて調子を落としているのが痛いですね。大松に至ってはスタメン外されましたし・・・代わりの工藤が2安打したのは良かったです。

昨日はマリン行きませんでしたが、今日は行って来ます!!

No title

晋吾はそれなりに良く投げたかな?とは思います。5回の味方の足ひっぱりまくりは凄かったですからね~。7回はさすがにいっぱいいっぱいだったですね。
伊藤は凄かったですね~!無死満塁から三者三振なんてそうそうないです。ほんと、良く投げてくれてます。前日があんなで意地もあったのでしょうか。
しかし、MKZ Retroactiveさんも書かれてらっしゃるように中郷やヤマテツなど、先を考えてそろそろ中継ぎに新メンツを用意した方が良いと思うのですけど。ただでさえ内が抜けて代わりのポジションに入る人がいないんですから・・。投手の和でカバーしたいところです。

泡盛は飲み過ぎてもあまり残らないと思いますが、どうですか?どうせ出張なら地の物も楽しみつつ、頑張ってください~(^^)

ハラハラ

晋吾投手はベテランらしく序盤は良かったんですが、いきなり乱れるから
心臓に悪いですよ!その後の伊藤投手の三者連続三振はお見事でした。
今年は給料大幅アップにしてあげないとかわいそすぎですね
・・・・。内投手がいないのは痛かったですが、ロサ、薮田両投手が踏ん張って
くれました。本当に本当にリリーフ陣のおかげで逃げ切ることが出来ましたね。
こういう試合の為にもうビハインドでこの3人を使うのは止めて、他の投手を
試して欲しいです・・・・・。打線も西武平野投手、ということもあり打ちまくり。
もっと良いピッチャーからも打ってね、と言いたいですが、まぁ何とか勝てて
良かったです。
本場沖縄での泡盛の味は最高でしょうね~。沖縄は他にも色々名物があって
楽しいですよ。満喫してください。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
小野はもう少し行ってほしかったですが、限界でしたね。序盤にリードももらったし、もっと楽に行ってほしかった感じはありますね。伊藤ちゃんはさすがの一言。久々にこれが伊藤ちゃん!という内容でした。かっこよかったですね。リリーフは本当にいないですね~。伊藤ちゃんとロサ、この二人の頑張りにも限界がありますから、だれか一人ほしいところです。マーフィーとペンが戻り小野が中継ぎというのがいいんですけどね。果たして・・・。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
小野は立ち上がりが悪いとどうもなかなか修正できませんね。もう少し投げてほしかったですけど、限界までよく投げました.年も年ですし、このまま頑張ってほしいですね。伊藤ちゃんはさすがです!素晴らしいですね。打線もなかなか調子が上がりませんね。今江は素晴らしかったですけど、2回以降は・・。井口も心配ですね。大松もスタメンを外されました・・・。調子いい時が短すぎますよね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
小野はいっぱいいっぱいでしたが、それでも良く投げました。7回1イニングいってくれればベストだったんですけどね。伊藤ちゃんも意地を見せてくれましたね。いやはや、素晴らしい内容でした。中郷が上がりましたが、上野なんかもどこで使うんでしょうね?僅差でだれか投げさせて、伊藤ちゃんの負担を何としても減らさないといけないです。泡盛おいしかったですよ!次の日は、きつかったです・・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
小野は老獪な投球を見せてくれる時はいいんですが、ランナーを出すとドキドキしますよね。心配になります。伊藤ちゃんがお見事でした!素晴らしいですね。今年は本当に頑張っています。使い方を考えないと本当に厳しいです。内や伊藤ちゃん
以外にももう1人、ほしいところですよ。上野や川越の役割昇格を考えてほしいですね。平野は大好きですからね~。6点取れてよかったです。この勢いでAクラス入りしてほしいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。