スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくやったコバアツ!3タテ嬉しすぎる。

タイトル通り!ようやったぞ敦。ビバ3タテぃ!


L 000 000 010 1
M 100 000 10x 2

帆足と小林の両先発で始まった試合は初回、岡田のフォアボールと伊志嶺の送りバントで1死2塁とすると、カスティーヨが三遊間を抜くタイムリー!2夜連続でのカスティーヨのタイムリーで岡田が帰り今日もマリーンズが先制します。
そのあとは帆足・小林共にランナーを出しながらも、時には拙攻に助けられ、試合はそのまま推移。1ー1で試合は7回に入ります。7回裏、マリーンズは2死から代打南がデッドボールで出塁すると、渡辺正がライト前へ。なんとなんとそれを大島が後逸!高校野球で有名なマリンヒットが飛び出し、やんややんやの中南竜介は一気にホームへ。ミラクル正人のタイムリー3ベースで貴重な貴重な追加点をゲットし2ー0とします。
球数が多かった小林はここまで。ロサが出て来た8回に、浅村にライト前、栗山に2ベースを打たれ1死2・3塁とされ、一打逆転の場面を作り、原のショートゴロで2ー1。続く中島の打球はセンターへ大飛球となりますが、岡田が追い付いてぎりぎりのロサ劇場を見せてくれます。
9回は薮田が締めてゲームセット!2ー1で競り勝ち、3タテとなりました。

投げては今日はなんといっても小林でした。ピンチも作りましたが、7回を0封と完璧なピッチングを披露してくれました。しかし被安打は2のフォアボールは1と、ライオンズの不調にも助けられた部分はありましたが、丁寧に丁寧に投げてくれました。段々と段々と内容が良くなっているのも嬉しいですし、この内容で防御率は2点台に突入しましたから、もう先発ローテの立派な一員と見ていいでしょう。次回にも当然期待していますし、何より次回の登板が待ち遠しい、そんな今日のピッチングでした。ロサも連投になっていますから、不安が高まります。交流戦の二の舞は避けて欲しいと思いますので、川越や上野もケースバイケースで使って欲しいなとも思っています。

打線は今日はミラクル正人、これに尽きるでしょう。ランニングホームランもですが今日も魔法の打球を放ち、貴重な貴重な2点目を生みました。何か持っているとでも言えましょうか、ラッキーボーイというかラッキーミドルになってくれているのは心強く、ありがたいですね。このまま正人がどのような成績で終わるのか非常に興味がありますし、どこまでいけるかなとも思います。
カスティーヨも立派に連夜、4番の働きをしてますし、やはりカスティーヨが打ってチームが勝つというのが一番勢いに乗れますから、このまま期待しておきます。

熊谷に帰ったら会社に戻りまた仕事です・・・。明日も早いし、体力はかなり限界です・・・。コメント返信ですが、遅くなり申し訳ないです。必ず返します。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小林は最初の先発の時に物足りなさがあったのですが、投げるたびに良くなってますね。正直、ここまでやってくれるとは思いませんでした。
ただ武器がある訳ではないので調子がわるい時にどうか、というのがこれからの課題かも知れませんね。まあ、今日は初勝利ですしそんなまだ起きても無い事を言うのはやめましょう!おめでとう、小林です。
カスティーヨも頼りがいがありますね!インコースを読んでいた、なんて素敵過ぎるぅ。正人のミラクルも素敵すぎるぅ。
明日からはホークスですから、今度は勝ち越しといきましょう!

しかし会社に戻ってこれから仕事って・・・羽田から熊谷だって遠いのに。くれぐれも身体壊さぬよう~!

No title

今日はマリン行って来ましたが、試合展開が早いのと到着が遅れたこともあって、コバアツのピッチングほとんど見れていません・・・なんにしろ、初勝利おめでとうということです!

今日見せ付けられたのは、ミラクルマサトですよ。いや本当、スタメン定着してから来るのが遅すぎたドラ1をやっていますな、彼は。おかげで根元の出番がないですが・・・

お仕事大変なようですが、暑いですし身体にはくれぐれもご注意を。

薮田様ガッツポーズ

最終回、いきなりおかわり君に四球で、やっぱり接戦続きで薮田選手も疲れてるのかなあと思って心配しました。しかし岡田選手の超ファインプレー連発(どこで守ってたんだ~~?)にも助けられ、最後後藤選手を三振にとって勝ちを決めたところに、薮田選手のものすごい執念を感じました。
斉藤明夫さんは「1点差だ、ホームラン打たれても同点、くらいの気持ちの余裕があってほしい」と言ってましたが、通常ならそうですよ、私たちもその程度の劇場、びくともしません。でも今夜は違います。なんとしてもコバアツに勝ちをつけるぞ、というチーム全体の強い気持ちが、あのガッツポーズに象徴されてました。
三度めの正直、コバアツ選手にプロ初勝利がつきました。今日の投球はすごかったですね。自分の過去の登板の反省もですが、他の投手の投球をちゃんと見てたってことでしょう。
相手の帆足選手も良かったので、まったく援護が見込めない状態でしたが、よく粘りました。
性格的にプロ向きだなあと思って期待してました。
今日も先輩たちがさんざん足引っ張りましたが、よく冷静に対応しましたよ。サト様のリードもハマってたし、今後が楽しみですね。

プロ初勝利

小林敦投手は前回の投球から修正して低めにボールを集めて良かったですね!!
ライオンズの強攻策に助けられた面もありますが、ルーキーで崩れることなく
帆足投手に投げ勝ったことは大きな自信になるでしょう。正人選手のタイムリーや
岡田選手のファインプレーなども飛び出し、皆の勝たせてあげたい気持ちが出てた
と思います!!これでマーフィー、ペン両投手も戻ってきたらローテが埋まりますね~
嬉しすぎる~。まだまだ未完成ですが、次もこれくらいの投球をして欲しいです。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
小林は本当に投げる度に内容、結果ともに良くなっており、こういう投球は非常に嬉しいですね。本当にここまでよくなるとは思いませんでしたよ。ウイニングショットがないのはあれですが、制球がいいのが1番でしょう。これからも期待ですね。おめでとう小林!カスティーヨもなかなかいいですね~。非常に頼りになってきています。正人もいいですし、チームは上向き・・でしょうか。今日明日も頑張ってほしいですね!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
マリンいいですね~。うらやましいです。コバアツはなかなか粘り強く投げられていいですね~。初勝利おめでとう!これからもよろしく!ということでしょうか。ミラクル正人いいですね。ラッキーミドルに期待しますし、このまま今シーズンを終えてくれればいいなあと思います。根元もなかなか厳しいですね。チャンスをものにしかけただけに・・。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
薮田劇場堪能な試合でしたが、それでも渾身の投球で締めてくれたことは嬉しいですね。クローザー向きの性格ですね。この試合では、コバアツの初勝利にカード3タテもありますから、きっちりと締めたかったんでしょうね。いつもそうですが、頭が下がりますね。なるほど、コバアツはほかの投手の投球も見ていたかもわかりませんね。研究熱心にしっかりやれば、おのずとこれからもいい投球ができるはずです。素晴らしい投球をこれからも期待します!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
小林はきっちり修正してますし、もともと重そうないいストレートを投げますから、これからにも期待できますね。いい投手になってきたような気がします。帆足に投げ勝ったのもそうですし、初勝利にほっとした部分も強いでしょうね。岡田に薮田も頑張りましたし、正人もよかったです。後は両腕助っ人が帰ってくれば形になりますね。楽しみです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。