スポンサーサイト


いい形も成瀬が逆転を許し負ける

成瀬ぇ!!惜しい試合、勝ち試合を落とした感ありありです。

H 101 020 200 6
M 210 000 100 4


今日も先週に続いて成瀬と山田、自主トレ同組対決となった試合は初回、本多のヒット&スチールのあと、小久保にピッチャー返しをされてホークス先制。4番が返す形を決められてしまいます。
しかしながらその裏、岡田がヒットで出ると、カスティーヨがレフトポール際に2号逆転2ラン!4試合連続の第一打席の打点と、頼りになりすぎるくらい頼りになる4番のおかげで逆転に成功します。
そして2回にも正人のヒットに的場が送りバントのようなサードゴロを放ち2死2塁とすると、スタメンレフトの南がきっちりとタイムリー。下位打線で追加点を奪います。
しかし成瀬は本来の調子を取り戻せず、4回には川崎・本多と屈指の1・2番に連続2ベースを打たれて3ー2とされます。
5回にも成瀬は川崎にヒット&スチールを決められ、無死2塁から本多にまたまたタイムリーを打たれて、3ー3の同点にされてしまうと、復活した多村にレフトへタイムリーを打たれて遂に逆転。なにやってんじゃエース!
7回にも本多にやられ内野安打を打たれると、松中に2ベースを打たれてしまうと、2・3塁からまたまた多村に三遊間にやられ、6ー3。うーん、何とも・・・。ピッチャーは成瀬から川越に変わります。7回には1・2塁から渡辺正がタイムリーを放ち6ー4となりますが、結局8回から森福ー金沢ーファルケンと繋がるリレーを決められてゲームセット。マリーンズの4連勝はおあずけになりました。

昨日は2時間だけ寝て今日は接待で飲んで今ですから軽く軽く、かるーく行きましょう。
投げては成瀬が踏ん張ることが出来ず、7回途中まで投げて6点も取られてしまいました。今日は制球にリズムも悪く、先週福岡で完封した内容とは真逆の内容になってしまいました。せっかく最初に点を取ってくれたにも関わらず、ぐだぐたぐだぐた点を失ってしまいました。この成瀬が今日踏ん張れたら勝てるゲームでしたし、エースとしては粘って欲しかったです。私があーだこーだ言っても本人は猛省だと思いますし、次回に是非リベンジして欲しいと思いますし、次回だけでなく暑くなってからは成瀬に踏ん張って欲しいと思います。
後を受けた川越に山本、そして登録即登板となった中郷も良く投げました。しかし中郷か上野、どちらか1人で十分だと思いますが・・・。左ですね、左。イケメンの45番、今年はマリンで非常に見たいです。

打線は今日は4点も取りました。いやはや、カスティーヨですね。本当に4番としてここ最近はしっかり試合を作ってくれていますし、ありがたく、また非常に頼りになります。今日は猛打賞ですし、余韻にひたりつつ、明日も頑張って欲しいと思います。正人に今江もマルチですから、エース投げたし、うーん、やっぱり今日は勝ちたかった・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は中郷、川越、山本一のアピール日という事で・・・ M4-6H

今日は仕事の為、プロ野球ニュースと、中郷の投球を見返したくらい・・・最近金曜日は遅くまで仕事パターンなので成瀬の投球をあまり観れていません。 さて試合ですが、ホークスとのカード初戦をエース成瀬で落とし、チームの連勝も3で止まってしまいました・・・。 ニッ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー暑い中、休暇取って見に行ってたんですけどね、こんな試合になるとは。今日は内野自由だったのに・・・w

元ベイコンビの活躍でもう勝利だな!なんて思ってたのに、あまりにも成瀬が悪すぎました。回を重ねるごとに悪くなっていき、目も当てられない状況に・・・逆転されてからは、あまり真剣に見てませんでしたよ、もう。後半は伊志嶺やカスティーヨの応援を楽しむだけな感じでしたね。成瀬の半端ない被安打数にグッタリでしたよ、ほんとに。

しかし4番がしっかりすると全然違いますね、やはり。テギュンには悪いですが、正直カスティーヨ来てくれて本当に良かったと思います。

明日もマリン行きます、勝利づいてるA指定観戦ですので勝てるでしょう!w

No title

今日は試合はほぼニュースでしか観ていませんが、成瀬の点の取られ方がガックリきますね・・。エースですからね!
しかしホークスは先週の借りを返しました。しかしマリーンズは借りを返せるのでしょうか?自信ないです。
中郷がやっと上がりましたよ。スライダーはやや危なかったものの、ストレート凄かったじゃないですか!昇格が遅すぎる(怒)
上野中郷と必要ですよ~~内のところにどちらかがハマれば心強いです。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
参戦お疲れ様でした!残念な試合でしたね。てっきりフィールドウイングかと思いましたよ。アチャも南もよくやったんですけどね。成瀬が駄目でしたね。リズムも悪すぎ制球も悪すぎでは話になりませんね。目も当てられない状況というのはその通りですし、ぐったりでしょう。しかしながら本当にカスティーヨがしっかり軸になると大きいですね。多少悪くなっても4番でずっといって欲しいと思っています。今日もぐったりでしょうか・・。お疲れ様です!

>BJさん

コメントありがとうございます。
全く持ってエースの仕事は出来なかったですね。調子が悪くても試合を作る、リードを作って試合を降りるのがエースなんですから、あーんなにぐだぐたぐだぐた投げられては困ります。勝ちゲームの展開だっただけにもったいない敗戦ですね。一押し中郷、昇格即登板でしたね。なかなか良かったですよ!こういう起用はやはりいいですね。私一押しの松本、俊介の代わりに期待しているのですが・・・。明日に期待します!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
