スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぐはぐちぐはぐ×∞

勝てないなあ・・。マリーンズ伝統芸、譲り合いを久々に見ました。

H 001 000 000 0 1
M 000 000 010 0 1

試合は3回、大谷は先頭長谷川にヒットを打たれてしまうと、中村のバントで2塁に進まれ、川崎の打球は二遊間に飛び井口が抑えます。がボールは投げられずに長谷川が帰りホークスが先制します。
しかしマリーンズはその裏、岡田のデッドボールに伊志嶺がフォアボール。ダブルスチールをかました後、井口がフォアボールで1死満塁の大チャンス!ですがカスティーヨは最悪なサードゴロゲッツー・・。貰ったチャンスを活かせません。
4回にも福浦のレフトへのポテンヒットと渡辺正と里崎のレフト前でまた1死満塁!しかし南がショートフライ、岡田がファーストゴロ・・・。あぁ、残塁地獄。
そのあとは大谷と杉内が打線を抑え、試合は7回表、小久保の2ベースのあと、松田長谷川に連続フォアボールを許し、1死満塁とピンチを作りますが、代打オーティズと山崎を連続三振!ピンチを切り抜けます。7回裏には南が3ベースを放ち1死3塁とチャンスを作るものの、岡田と伊志嶺がダメでここも無得点になってしまいます。
そして8回、1死からカスティーヨがヒットを放てば、今江福浦連続フォアでまたしても満塁。今日3回目の1死満塁となると、渡辺正の打席でフルカウントからチェンジアップがすっぽぬけ押し出し!よーやく点が入り同点となります。ピッチャーは金澤に代わり、まだ満塁のチャンスですが、里崎南がポップを打ち上げ同点止まり。本当にチャンスにポップばかり。音楽の日にMーPOPSTARSです。
9回表を大谷と伊藤ちゃんが抑えると、裏を金澤に抑えられて試合は延長へ。10回を薮田が抑え、裏には馬原が登場してきますが、今江がヒット、根元が内野安打、里崎がフォアボールを得てまたまたまたまた満塁にすると、代打工藤は強烈なライトライナーでゲームセット。おおま・・いや何でもありません。規定により今日は10回までとなりました。

先発の大谷は8回途中まで良く投げてくれました。今日も非常に暑かったですが、粘りに粘って1点に抑えてくれた分引き分けに持っていくことも出来ましたし、今日は大谷様々です。きっちりと制球出来ていたように見えましたし、スライダーやカットボールといったいつもの球に加え今日はシュートも良かったようで、よくシュートを使っていました。やはり大谷は唐川と同じように里崎が合っているんでしょうね。里崎はコントロールが悪い投手とは合わない、というかすぐ態度にちゃんと投げろというのが出てしまう、というのが段々わかってきましたから、強気で大胆なリードが合うのでしょう。今日も勝ち星こそ付きませんでしたが、しっかりと投げてくれて感謝をしています。それはしっかり仕事をした伊藤ちゃんに薮田も同じことが言えます。


打線は・・・久々に見た満塁から3人とぼとぼベンチに帰る姿。満塁4回も作って取った得点は押し出しの1つですからもう笑うしかありません。さっぱりでした。外野フライでも・・!という場面でポップスターのロックンロールですし、ちぐはぐちぐはぐ、ちぐはぐ過ぎました。今日の杉内は本当に絶不調で、チャンスもフォアフォアで貰ったチャンスが多かったですし、貰った四死球はなんと8。初回に岡田が粘って13球目にフォアボールを貰ったのを筆頭に8回までに140球以上投げていますから、これで1点というのは信じられない位の勝負弱さです。はっきり言って昨日も今日も勝ちゲームですよ。打線は繋がらず、投打は噛み合わず。ちぐはぐちぐはぐ、3位の実感などまるでありません。井口もいつの間にか3割を切りそうで、疲れが見えてきてます。どこぞの名誉生え抜き枠にならぬよう、終盤ではご英断もありかと思うんですが・・・。
このままでは日ハムファンに叱られます。明日は・・・上野!!!先週福岡で見たかった・・。期待していますよ。全員野球で、明日は勝て!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日は熊谷公園行ってきましたよ。また記事書きますね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いたる所で消化不良な試合 M1-1H

今日の試合は、いやはやなんともはや・・・・消化不良の場面が多すぎて。マリーンズの便秘打線、審判の判定・・・。 挙句の果てに延長時間切れ引き分けと、観戦に行かれた方本当にお疲れ様でした。 ニッカン式スコア 初回、川﨑の当たりを井口のファインプレーでアウトに...

コメントの投稿

非公開コメント

とほほ・・・

ごぶさたしております。お忙しい中でも、ブログ更新ありがとうございます。
土日と生観戦中ですが、ロッテのお家芸、満塁病、ZGS炸裂の、ツッコミどころ満載のネタ試合でしたね。
杉内にノーヒットか?と思わせたあとは、残塁の山・・・
疲れる試合でした・・・
3戦目の先発は、攝津との対戦相手について考えるという監督のコメントを誰も信用していなかったようで、上野とわかるとライトスタンドから拍手喝采でした。
(俊介とコールされたら、「えーっ!!!」というつもりでした・・・)

明日は、負けてもともと。上野の健闘を祈って見守りたいです。
でも、これで俊介は京セラDでの登板・・・
ライトの皆様から「打たれてもしからないでね」「そのまま関西につれて帰ってもいいよ」など、いろいろ冷やかされました。18日の試合についても勝ち目がないですね・・・

グッタリ!!!

もう、ただでさえ暑かったのに、怒りで暑さが熱さに変わる試合って感じでしたよ。

目の前であんなハイパー残塁祭りを披露されるとは、さすがにキツいです。まあそれだけに、8回に押し出しで点が入っただけでも、マリンは凄まじく盛り上がりました。それだけ点に飢えていましたからね。今日は勝利の女神を連れてったんですよ。モトカノなんですけどね、付き合ってた頃は一緒にマリン観戦行くと負け知らずでした。今日も負けてないという意味では合ってるんですけどねー。

大谷がナイスピッチをしていただけに、本当にもったいない試合でしたよ。どうすれば、お互いこんな試合出来るんだ?っていう感じでした。

明日は上野ですが、メールで予告先発がきたときは「うひょおおおお」と思いましたね。なにしろ、相手がみなさん苦手にしている攝津ですからね、いい加減攝津からスカッと勝ちを奪って欲しいと思っております!

なぜか勝てない

負けなくて良かったという試合でしょうか。
あれだけコントロールが悪い杉内を打ち崩せないとは・・・・
満塁で打つ手無しというのは不満が残ります。1回ぐらいならまだしも。
頼みの岡田、伊志嶺も連続三振。外野フライで良いのに・・・

木金土と猛烈な忙しさで実際に試合を見ていませんが、携帯メールと携帯サイトだけで経過を知る形でイライラしていました。
水曜日は家族でQVCに行って勝ちゲームを見られたのですが、あのときのように初回に5点とは言わないまでも、ぐだぐだで四死球が多い杉内を早めに何とか出来なかったのかと思ってしまいます。相手はエースでもあれだけ満塁(それも1アウトとか)があったのに押し出しだけとは情けない。

まあ、光明は大谷、小林がかなり良くなってきたことでしょうね。
あとは、今日の上野に期待しましょう。

負けに等しい引き分け

あんまり情けなさ過ぎて涙も出ない試合でした・・・・・・。
そりゃあれだけチャンスを貰いながら活かせなかったら勝利の女神も
裸足で逃げちゃいますね。杉内投手なんていつKOされてもおかしくない状態
だったのに何故?マリーンズ選手のみんなソフトバンクの株でも保有してる
のかしらと思うくらいの拙攻(苦笑)里崎選手はあの場面で外野フライも
打てないのかと落胆しましたよ・・・・。
好投大谷投手が不憫でしたね。見殺しにた野手のみんなはごめんなさいと
言わないといけないです。(前日のエース様のふがいなさがこの流れを
作っちゃったところもあるんですが。)マリーンズってこんなチームなんですよ~。
でも挫けずに次回もこのピッチングをお願いします・・・・。
今日は上野投手初先発ですか~。苦手の摂津投手だから捨てゲームのつもりなん
でしょうか。渡辺俊投手飛ばしてトライした西村監督の意気込みは買いましょう。
暑い中たくさんのファンが足を運んでくれてるんですから、いい加減ホームで
勝たないとダメですし、失うものは何も無いんですから思い切って投げて欲しいですね。

No title

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
いつも見て頂いて、ありがとうございます。そして観戦お疲れ様です。いやあ、散々な試合でした。満塁での残塁は本当にこらえますね・・・。疲れる試合でした。本当に勝ちゲームだと思うんですが、もったいないですよ。上野で良かったですね~。なかなか良かったです。よく頑張りましたね。しかも明日は唐川です。唐川ー小林ー?(中4で成瀬?)と予想できます。俊介は立ち位置が厳しくなってしまいました・・・。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
参戦、お疲れ様でした・・・。目の前でこうもあと1本、あと1本となるのは厳しすぎるでしょう。押し出しの1点だけ、では話になりません。余裕で勝てる試合でしたしね。なんとかモトカノさんパワーで引き分けまで持って行けた感じなんでしょうか。大谷も良くなりましたね。まだ1勝というのが可哀想です。もう少し援護してほしいんですけどね。上野良かったですね!ようやくいい試合になりました。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
杉内に貰いまくったチャンスをことごとく潰してしまいましたね。外野フライどころかゲッツー崩れも打てないのには辟易しましたね。本当に勿体なかったです。本来なら楽勝ゲームでしたしね。私も試合はあまり見られていませんが、消化不良なゲームが続いていますね。こういう試合しているとやはり2強に置いて行かれますよ。糞詰まりですね。先発は頑張っています、大谷に小林、上野と、将来が楽しみです!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
情けないゲームでしたね・・・。杉内はもうすぐにでもKOできそうでしたが、おっしゃる通り、ソフトバンクの株でも持っているのかもしれませんよ。そう思うようなぐだぐだなゲームになってしまいましたね。拙攻拙攻ではやはりフラストレーションがたまりますね・・・。大谷は良かったですね。本当に可哀想ですが、めげずにこれからも好投を続けてほしいです。上野は素晴らしかったですね!これで先発がだんだん揃ってきました。明日の唐川にも期待しましょう!

コバアツ

本当に上野でよかったです。コバアツは、勝利の翌日に抹消されたので、唐川、俊介、小野あるいは唐川、小野、俊介でしょうか。もし俊介が京セラDで登板しなかったら、また何かあるかもしれません。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。