スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくやった上野!初先発初完封おめでとう!

美男(イケメン)ですね。上野に伊志嶺、見映えするヒーローインタビューだこと!


H 000 000 000 0
M 053 000 00x 8

マリーンズは2回、苦手な攝津から今江がセンター前、渡辺正がデッドボールで出塁すると、里崎は上手く右に打ち先制タイムリー!見事な打撃で先制すると、工藤がフォアボールで繋ぎ1死満塁。いやな予感もよぎりますが、岡田のボテボテのセカンドゴロで正人が帰って2ー0。続く伊志嶺はライト線に上手く流して2点タイムリー!!一気に4ー0とし、優位に試合を運びます。続く井口にもタイムリーが飛び出しこのイニング5点目。いやー、凄い。ビッグイニングを作るのに成功します。
3回にも今江がヒットで出塁し、渡辺正がきっちりと送ると、9番工藤がタイムリー!いいじゃないか工藤。試合は6ー0になり、工藤のスチールが決まった後、岡田の内野安打で一気に2塁から工藤が帰り7ー0!い、いいじゃないか工藤!伊志嶺もタイムリーで続き早くもヒット10本。素晴らしい内容で攝津をノックアウトし、8ー0となります。
試合はこれで決まり。今日の上野の素晴らしい出来であれば、安心して試合を見ているだけ。あとは時にはキリッと険しい表情を、時には爽やかすぎる笑顔を堪能しながら試合は進み、あれよあれよと上野は初先発初完封!素晴らしい!!最高のゲームで勝ちました。

いやー、投げては上野、上野ですよ。序盤からカーブっぽいスライダー、あれが見事なまでに決まりました。今日は相当緊張しているのと、また相当気合いが入っているのが明らかに見て取れましたから、なかなか怖かったんですが、見事に私の心配を杞憂に終わらせてくれました。6安打でなんと無四球ですから、今までの上野からは明らかに一皮剥けたとみていいでしょうね。
しかしこれで先発には今年から大谷・小林、そしてこの上野が出て来て、唐川に成瀬ですから、確実に世代交代が進んでいます。俊介の立ち位置が非常に危ないですし、マーフィーも帰ってきますから、これで小野、そして下手したらペンまでもリリーフへという形があるかもしれません。ぽんぽんぽんぽん先発が出て来たのは非常に嬉しいことですし、むしろこれを短期間の内容だけでなく、一年間続けて欲しいと、非常に期待しています。楽しみなピッチングスタッフになってきました。ヤマテツや阿部ちゃんも、出来れば試して頂きたいくらいなんですが・・・。

打線も今日は苦手攝津からバカスカ打ちました。先週目の前でやれよと思いましたが、まあそれは単なる私のエゴですからいいとして、まさか攝津相手にここまで滅多打ちをできるとは思わなかったです。ひっさしぶりに良く繋がるマリーンズ打線の真髄が見られましたし、気持ち良かったです。
9番に工藤が入ることによって、非常に繋がるようになっているように見えます。俊足が9番から2番まで続くのは脅威でしょうし、見ていても工藤が繋げば非常に期待が出来る状態になります。工藤もしっかり役割がわかっているような気もしますし、サブロー云々はできるだけ考えたくないですが、この工藤に期待し、起爆剤になってくれればいいなあと思います。
伊志嶺も今日は猛打賞で一気に2割9分まで上げて、規定打席に乗せてくれました。今は一気に新人王本命まで出て来ていますから、西村さん、1・2番逆にしてみてよとも思います。岡田はタイガースの平野と被りますし、2番タイプのような気がして、最近はなりません。
井口に今江と心配な2人も今日はマルチと打率を上げて、正人に2死球もミラクルっぷりに拍車をかけています。良く今日は序盤繋がりました。非常に嬉しいゲームです。

明日は俊介ではなく唐川でした。全く元気のないオリックスの相手は西。さあーて、前半最後の3連戦、きっちり3つ勝って、借金を返してオールスターへ行きましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日も暑かった。しかしマリンは良く入りました。CSを千葉でやりたい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの

まさかの攝津自滅を見て、実際に対戦するまで勝ち負けはわからないことを強く感じました。攝津は、暑さに参っていたようですね。正人や工藤の渋いつなぎが生きました。里崎は、タイムリーも出て、上野も好投。気分よくリードできましたよね。上野は低めの変化球でカウントをとれたので、安心して見ることができました。一軍初先発とは思えません。でも、この援護の一部でも大谷に分けてあげたかったです。明日から京セラDですが、調子の良くないチームを助けるクセがあるロッテですので、心配です。前半戦あと3つ頑張りましょう。

No title

うひょおおーーーな試合でしたね、今日は!!

あれだけ苦手にしていた攝津をフルボッコとは。そして上野が無四球完封とは。まさに上野ハイパーピッチでしたよ。なにしろ制球が良かったですね。強気に向かっていく投球が本当に良い方向に行った感じです。打線はなんと言っても伊志嶺でしょうね。規定打席到達でヒーロー、頼もしいです。そして工藤が移籍後初打点、良かったです。しかし代打で登場した大松・・・うーんって感じです。マサトは本当にミラクルモードしてますなあw

いい気分で勝ったところで、明日のバファローズ。唐川が調子を取り戻しているかがキーですね。連勝と行きたいところです。

暑かったですね…

北国育ちの攝津君にはさぞかし堪えたでしょう…

予告先発きいて、この結果は予想できませんでしたね~

いい意味で裏切ってくれた上野選手に乾杯。
ちなみに私、プロ初勝利の試合も参戦してました。

ところで、今日思ったのは。

機動力を使うチームは機動力に弱い。

ということ。

今日は工藤、岡田、伊志嶺と並べましたが、機能すると凄いですね。

ライト前ヒットで一気にセカンドへという走塁とか。
2死だったけど2塁から内野安打でホームインとか。
やったほうは痛快だけどやられたほうは堪らないですよ。

工藤選手が地味に効いてたなあと思いました。
彼も幕張リニアの仲間入りですね。

これは、とりわけ捕手の弱いチームには脅威です。

明日からはオリックス相手ですしね~

またそういう攻撃が見られそう♪

ただまあ、ちまちまヒット打ってても点になりませんし、大松選手、福浦選手の打撃復調も待たれますね。

No title

いきなり韓流ですかっ
上野は実物の方が更にイケメンですよね。こないだファームでは女子中学生軍団?が黄色すぎる声を上げながらサイン貰ってましたよ。
しかし初先発初完封、ってチャンスをしっかりモノにしましたね!私もスライダーがいいなあと思いました。先発の世代交代は進んでいますね。ほんと、俊介の立ち位置が微妙になってきました。プロの厳しさですね・・・。
tomtenさん前から言っていますけど、岡田と伊志嶺の1・2番の入れ替えはありかも知れませんね。この並びも見てみたいです。伊志嶺入団時は開幕1番と思ってました。荻野が復帰したらどうなるのだ、という事も含めてこういう事を考えられるくらい俊足選手が揃って来たのが嬉しいです!

完封おめでとう

何なんでしょうか。マリーンズって本当に浮き沈みの激しいチームですよね・・・・・。もっと
毎試合コンスタントに点を取ってくれよ・・・と思わずにいられませんでしたが
摂津投手をメッタ打ちにするお祭り騒ぎに上野投手まさかの完封勝ち、素直に喜びます。
工藤選手全然期待してなかったのに脚速いですね~。伊志嶺選手はこの分だと新人王
充分ありえます。上野投手は大量点の援護があったもののホークス打線を完封とキッチリ
〆たのは素晴らしいです。まさかの妻帯者ということで女性ファンはガッカリかもしれませんが、
先発に若手投手が次々出てきたのは私は嬉しいです!これでどこぞのエース様も危機感を持って
くれるでしょうし、ローテも十分回せますね。
打線は今日もちゃんと唐川投手を援護してくれることを願いますよ!


No title

>大阪の一ファンさん

lコメントありがとうございます。
まさかの攝津の乱調でしたね。もともと秋田出身ですし、暑さに弱いのでしょうか。正人や工藤が流れを止めずにきちんとつなげてくれたこと、これが大きいですね!これがビッグイニングにつながりました。上野は1球1球丁寧に投げており、大量点もあり安心しました。確かに大谷にも援護してほしいですね。あと3つ、なんとか勝ちましょう!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
いやあ、ビックリですよね。すごいですよ。素晴らしいです!上野は良かったですね。無四球と無駄なランナーを出さず、丁寧にコースを突く内容は天晴れです。伊志嶺も8位まで来ましたし、工藤もなかなか楽しみですね。唐川の復調は絶対条件ですね。オールスターのことは考えず、完投と行きたいですね~。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
まさか8-0で勝つなんて、予想できませんよね。上野よおめでとう!という内容でした。機動力もよく使えましたね!確かにこれでもかと足を使えば相手にとって脅威でしょう。その点で工藤にはガンガン昨日みたいに走ってもらわないと、困りますよね。オリックス戦は1発長打も見たいですね。3つ勝って貯金生活に入りたいですね~。

>BJさん

コメントありがとうございます。
この言葉が頭をよぎり・・・。見たことないですけどね。上野は本当にテレビでも惚れ惚れするほどの顔立ちですからね。女子中学生の気持ちはよくわかります。あのスライダーに、キレのあるまっすぐを丁寧に投げていましたから、素晴らしい内容ですよ。本当に先発がポンポン出てきますね。いいことです。俊介は・・・。厳しいですね・・・。いや絶対1・2番逆ですよ。荻野が帰ったら2番荻野9番岡田、清田が帰れば6番ですよ。テギュンが・・は悲しくなるので辞めておきます。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
確かにイライラするゲームを2つ見せられての大量点ですからそう考えずにいられませんが、それがマリーンズなんですよね。残念ながら。工藤足速いですね。衰えてなかったですよ。上野は素晴らしかったですね!確かにまさかの妻帯者ですが、モテる人って結婚早いですよね・・。水島ヒロとか。まあ話はそれましたが、ローテの競争力が大きくなったのもいいことですね。これからも若手の突き上げが楽しみです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
434位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。