スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もつれにもつれて最後はロサが踏ん張れず・・

連敗はいつか止まるものです。仕方ない、と見るしかないかなと。明日明日!


M 010 000 010 2
Bs 000 101 01x 3

初回にバルディリスとカスティーヨ、それに工藤のビッグなファインプレーがあった後の2回、福浦と今江の連打と渡辺正のゲッツー崩れで2死1・3塁とチャンスを作り、里崎が先制タイムリーヒット!見事にマリーンズが先制します。
しかし4回裏、田口にフォアボール、後藤がライト前ヒットを放ち、バルディリスがデッドボール。1死満塁としてしまうと、スンヨプにあさーいセンター犠牲フライを許して1ー1となります。
そして6回、スンヨプがライト前ヒットを放ち、伊志嶺がジャッカルし2塁まで進めると、赤田があまーい球をライト線に持っていってバファローズ勝ち越し。2ー1となります。
7回からは伊藤ちゃんが登場し抑えると、その裏は平野が登場。平野相手にマリーンズは岡田が内野安打、伊志嶺が送ると、井口が上げた打球は深く守る外野の前に落ちて一気に岡田は本塁へ!同点!やはりこれが連敗中のチームなんでしょうか。
しかし8回裏、ロサはぽんぽんと簡単に2死を取りますが、バルディリスにスライダーかチェンジアップかなんか変な変化球が全く曲がらず真ん中に入ると、レフトスタンドへ・・・。あぁ、絶句・・・。再び勝ち越しを許してしまいます。最後は岸田に3人で抑えられ試合終了。3ー2でマリーンズは敗れてしまいました。

唐川は6回まで投げて2失点という内容でした。結果だけ見たら先発の働きはできたと思いますし、実際そうなんですが、今日も非常に苦しんでいました。フォアボールは3つのデッドボールは1という内容で、常に常に毎回毎回ランナーを背負う投球で、なーんでこんななっちゃったのかというと、やっぱりコントロールです。いい当たりもされまくったように、里崎のミット通りに行くボールがほとんどないように見えました。ここ最近は疲れなのか、なかなか制球が定まらないピッチングが続いています。心配・・・。オールスター休ませてあげたいですが、投げるからにはもちろん応援しますよ。後半戦に向け何かを掴んで、また調子を取り戻して欲しいと思います。しかしあんだけランナー出して、またあんだけ制球に苦しんで2失点で堪えるのはさすがだなとも思います。
ロサについては何も言えないでしょう。今日の平野にも言えますが、登板過多がたたっているとしか言えません。分業制になったのはいいんですが、どうも先発優遇、中継ぎ冷遇という雰囲気は拭えないような気がしてなりません。毎試合毎試合肩を作り、僅差ならほとんど100%の確率で投げている訳ですから、頭が上がりません。何度も打たれるようじゃ駄目ですが、たまにこうやって打たれるのは仕方ないと思うしかないでしょう。よくやってくれていますよ。

打線は8安打で2点だけと精彩を欠く内容でした。西が良かったというのもあるでしょうが、それでも2点だけでは物足りない試合です。
良かったのは岡田が2安打、そして井口と里崎にタイムリーが出たことですが、岡田は引っ張る打球が今日もまた見れず、こすったような当たりが目立ちます。下半身に疲れが出ているのか、もっともっと引っ張らないとダメですよ。次のステップに上がることはできません。こすって逆方向の打球だけでは物足りないですし、腰で回転して引っ張る打球を見せて欲しいと思います。そうすると長打にヒットコースも増え、より打者としてのレベルも上がると思いますから、引っ張ることを、1・2塁間を抜く打球を意識して欲しいと思います。
福浦が今日は2安打しましたが、福浦が5番というのも現時点では恐怖感がなく、今江と入れ換えるなりして欲しいと思います。大松はどうしちゃったんでしょう。はぁ~、また段々打線に厚みがなくなってきています。大松か清田がどちらかいればまだ形になりそうなんですけどね・・・。
そして明日は渡辺俊介と金子のちーちゃん・・・。うん、明日も頑張りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
俊介はラストチャンスか!?頼む!踏ん張ってくれ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球ってこういうもの Bs3-2M

昨日上野の完封で良い形で勝利したマリーンズ。 今日は右のエース唐川登板、対するバファローズは7連敗中・・・と普通に考えたらマリーンズ有利ですが、それでも勝てないのが野球です。 ニッカン式スコア 先発の唐川はやっぱり良くなかったですね~。ストレートに伸びが

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の唐川も状態が良くなかったですね。やはり疲れなんでしょうかねぇ?コントロールといい、テンポといい、回を追うごとに悪くなっていってしまいました。それでも2失点ですからね、打線の援護があれば勝てたゲームではありますね。逆に西は回を追うごとに良くなっていった感じがありましたね。気持ちの余裕でしょうか。唐川はもう少し気持ちに余裕を持ったほうがいいのかもしれません。

岡田はとにかく早打ち凡打をどうにかしないと。あれでは四球もそうそう選べませんよ。やはり2番9番タイプなのかもしれませんね。今日は早坂が上がってきました。早いうちに見てみたいですね。って、俊足アベレージャーばかりですな、本当に。

明日はドーム俊介ですね。過度な期待をせずに見たいと思います。

うまくいかないときはある

唐川はそれなりに、まとめていた感じでしたね。それにしても、打線がイマイチなのは困ったものです。
連投のロサは攻められないので、オールスターでちょっと休養して欲しいですね。
大松って怪我でもしたのでしょうか?それにしては、ベンチにいるし工藤を使うことが既定路線なので大松外し?って勘ぐっちゃうようなオーダーですね。代打でも出てこないし。

早坂が上がってきましたがどこで使うのでしょうか?外野?ショート?単なる代走?
怪我で休んでいる間に外野は激戦ですからね。荻野貴が帰ってきた場合どうするのかも含めてちょっと考えちゃいますね。
足でかき回すのは良いですが、大砲が絡まないと1点取るのに3本単打が必要となっちゃいますね。
それと、岡田が1番で良いのか?という素朴な疑問も。伊志嶺が1番で岡田が2番の方が怖いような気がします。伊志嶺に送りバントはもったいない気がする。うまくいけば足の速い井口タイプになれそうな感じですから。
とにかくオールスターまでの2試合を連勝して欲しいですね。

唐川投手はフラフラでしたね。持ち味のコントロールが乱れに乱れてよく
2失点で済んだという感じでした。年間通して活動したことないので
ここらでガクッと力が落ちてきたのかもしれません。ま~ヘボ会社員の
自分ですらバリバリ一年通して成果上げるって難しいですから
唐川投手クラスの華麗な投球を毎試合って求めるのは酷かもしれませんがね・・・・・・。
オールスターも出場ですし、今年は勝って褒められただけの
今までと違って責任を果たさないといけませんから大変でしょうね。
彼なら絶対一回り大きくなってくれるはずですから見守りましょう。
岡田選手はちっとも一番の役割を果たしてませんね。守備は見せる価値が
ありますけど・・・。福浦選手も往年の凄みが無くなってきました。
打順を入れ替える時期かもしれません。


No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
唐川は昨日も駄目でした・・・。つかれなのか、何なのかわかりませんが、どんどん悪くなりましたね。気持ちに今は余裕がないというか、焦っている印象もあります。よく踏ん張りましたが、リラックスして投げてほしいですね。岡田は早打ちに不利なカウントからでも振っちゃうのをどうにかしなければいけませんね。1番としては苦しいと思いますよ・・・。俊足だらけの野球大会ですよ、これで荻野も帰れば。今日はかちましょー!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
唐川はそれなりには良かったですが、制球がイマイチで苦しんでいましたね。よく踏ん張りました。ロサと伊藤ちゃんはゆっくりして欲しいですね。それこそ温泉でも行ってほしいくらいです。大松は不調なんでしょう・・・。ベンチでは元気ですし・・・。
早坂は守備要員でしょうね。しかし俊足だらけですよ。凄いですね。やはり伊志嶺1番、見たいですよね~。岡田は2番だと結構脅威だと思うんです。1試合見てみたいんですけどね。とにかく繋いで繋いで点を取りましょう!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
唐川はふらふらながらもよくまとめました。もう少し投げてほしい気持ちはもちろんありますが、仕方ないですね。確かにあの若さに求めるものが大きいのかもしれないですね・・・。私も1年、絶対無理です(笑)オールスターの投球は楽しみですね。ダルやまーくんについて、いろんな話をしてほしいです。打線はなかなかいじりませんね・・。ちょっとはいじってほしいんですけど・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。