スポンサーサイト


言うことなし、言うことなし、言うことなーし!

言うことなし!こういう試合出来るって、強いんじゃ・・・。


M 101 010 002 5
Bs 010 000 000 1

マリーンズは初回、岡田がヒットで出塁し、伊志嶺のバントと井口のフォアボールで1死1・2塁とすると、カスティーヨが見事な先制タイムリー!無敵な初回のカスティーヨがまたしてもタイムリーを放ち、見事に先制します。
初回は3人で抑えた渡辺俊介でしたが、2回に李スンヨプにフォアボール、バルディリスにヒットを打たれ無死1・2塁とすると、梶本のセカンドゴロで1死1・3塁となり、森山にタイムリーを打たれ1ー1。ねばっこいバファローズ打線に追い付かれます。
しかしマリーンズは3回表、またしても岡田のヒットに伊志嶺のバント、フォアボールに3盗を加え1死1・3塁とチャンスを作り、井口の盗塁を悪送球し岡田が悠々ホームイン。いい野球です。エースを崩すのにもってこいですよ。しかし1死3塁からカスティーヨと福浦倒れ追加点、得られず・・・。
しかしマリーンズは5回にも工藤が俊足を飛ばし2ベースを放つと、岡田のバントに伊志嶺のセカンドゴロで1点追加。いーい攻撃、やれば出来るじゃないの。
6回をちょうど100球投げた渡辺俊介はお役御免。7回には伊藤ちゃんが登場します。
8回をロサが抑えると、9回表に福浦がヒットを放ち、代走早坂を塁に置き、里崎が金子の落ちないフォークをレフトに4号2ラン!!完全に試合を決める一打が飛び出し5ー1になります。すると9回は薮田が1・2塁にするもゲームセット。マリーンズが5ー1で勝ち、俊介は1ヵ月ぶりの4勝目になりました。


先発の渡辺俊は小気味いいピッチングで6回を1点に抑えました。今日は久々に里崎と組んだのがどうかと思いましたが、これが良かったのか、低めをうまくつくナイスピッチングになりました。今日は良く投げてくれましたし、金子相手に良く踏ん張りました。間隔が空いたのも疲れが取れて良かったのかもしれませんね。今日は低め低めにきちんと制球出来ており、中盤以降は安心して見ていられました。今日のような投球が次も見られれば、これが一番の期待なんですが・・・。
伊藤にロサ、2四球でドキドキさせてくれた薮田も良く投げてくれ、安心して見ていられました。今日も素晴らしい投球です。この3人、本当に1人いないことも考えられないくらいですよ。今日ロサを使った西村采配も良かったです。

打線はこれぞ効果的な得点というくらい効果的に、効率的に点を取れました。その中でも3回に岡田の3盗に井口のスチール悪送球での加点や、工藤が走り回った5回なんかは素晴らしい攻撃、目指すべく攻撃だと思いますし、9回の里崎の2ランもお見事でした。バントを決めたのも大きかったですね。バントがきちんと点に繋がったのも試合の流れから大きい部分でした。
足を使った野球、これで無敗のエースのリズムを崩し、またねばっこい打撃で球数を投げさせ、疲れて甘く入るボールを里崎ドカンですから、いやあ、いい気分、素晴らしい試合でした。そんな中でも工藤の2ベースに勢いある走塁、岡田は猛打賞に3盗、カスティーヨのかるーい当たりでのタイムリー、これでご飯3杯食えます。何回も言いますが、今日は言うことなし、言うことなし!

明日はオールスター前ラストゲーム。晋吾でスカッと勝って、気持ち良く休みに入りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は東京ドームでダル対田中。くっ、見たい・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は一転、理想的な展開で勝利 Bs1-5M

昨日は唐川を立てて負け、今日は不利と思われた俊介と金子千尋というマッチアップで快勝。 野球ってわからんなぁー。 ニッカン式スコア もっとも、昨日の負けがあるなら今日の勝ちもあるだろう、と思っていたので意外という訳でもないのですが。 先発の俊介はなんと言えば...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、私は俊介の評価が逆で・・・相手打線に助けられたな~と思いました。
でもしっかり試合は作りましたし、オールスター明けの7連戦でも快投を期待したいですね。
打線は理想的に点を取りましたね!
カスティーヨの先制タイムリー、(なんだかんだでカスティーヨが4番に座ってから打線に芯が出来ましたね~井口が調子を落としてますがそれをあまり感じさせないです)、足を絡めての中押し、ホームランのダメ押し。
工藤、岡田、伊志嶺の流れがまた面白いです。これに荻野貴司が加わったらどうなってしまうのか?後はみんな経験を積んでイヤらしさが出てきたらかなり期待しちゃいます!
明日も勝ちましょう!

もしかしたら。

金子先発と俊介選手の予告先発に、脱力モードも致し方ないかと思われましたが、ひょっとして、今季の俊介選手の対オリックスの好投ぶりとここまでの金子選手の対ロッテの相性からして、もしかしたら…とは思ったんですが。
うまく行きましたね~
機動力野球といいますが、足が速い選手を重用するのではなく、攻撃することに対してスピードを用いることであると、常々思ってます。足が速かろうが遅かろうが、ひとつでも先の塁を目指す。そのためにはランナーだけでなく、そのランナーを進める他の選手のプレーも重要ですよね。
それにしても重盗で1点とったり、シングルヒットをツーベースにしたり、足が速いからと簡単に言うけど、高等技術だし、日頃から意識して鍛練しないと試合では決まらない技ですよ。

マリーンズ、得点のオプションが増えて来ました。岡田、伊志嶺、工藤と3人もいては脅威です。守備も凄いし…
そして早坂選手も戻ってきました!荻野選手の復帰も遠くないと思うし、こう次々快速選手が出てくると、そのうちに、何かおもしろいことが起きるんではないでしょうか。

No title

俊介はドーム&サトという悪条件にも関わらず粘りを見せましたね。バファローズ打線も相当な拙攻モードではありましたけど。間が開いたのも大きいのかもしれませんね、俊介。

いやー、でも今日は良い攻撃のリズムでした。まさに脚を絡めてひっかき廻す、面白い展開ですよ。相手のパターンなどお構いなし、これですよね、マリーンズは。これでカスティやサトの長打がコンスタントに炸裂したら最強なんじゃないでしょうかw

今日は小野ちゃん、前半戦最後ビシッと決めて欲しいですね!

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
なるほど、相手に助けられた部分も大きかったかもしれませんね。打線も効果的でしたね~。カスティーヨの4番はしっかりと今は軸になっていて、これがいい方向へ出ているのかもしれません。中押し、駄目押しもお見事でした。9番からの攻撃が今は非常に楽しみですよね。荻野もそうですが、清田も早く帰ってきて欲しいなあ、とも思います。期待値はかなり大きいので、頑張ってほしいですね!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
私も試合前は厳しそうね、と思っていましたが、うまい具合に試合運びが出来ましたね。100点に近い内容だったのではないでしょうか。非常に点を取るのにうまく足を絡めることができましたし、先の塁を目指す、いい攻撃ができていましたね。確かに意識が高い証拠でしょうし、こういうのを見ると嬉しくなりますよね。快速だらけになってきましたし、面白い野球ができそうですね!荻野のカムバックに期待しています。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
俊介は良く粘りましたね~。バファローズの打線にも相当助けられましたけど、粘り強く投げられましたね。攻撃は非常に良かったです!足をからめて縦横無尽、これは見ていてやはり気持ちいいですし、打線が深刻でもある程度攻撃のラインが見えてくるのも大きいですね。今日の小野に決めてもらって、勝ち越しと行きたいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
