スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転劇でいよいよ借金1。後半が楽しみ

大逆転で前半終了。いやあ、最高の形で休みに入れますなぁ!


M 010 006 000 7
Bs 300 020 000 5

初回、いきなりバファローズは坂口のヒットを田口が送り、後藤が内野安打を放ち2死1・3塁とチャンスメイクをすると、バルディリスがレフト線へタイムリー2ベースを放ちバファローズ先制。なおも2死2・3塁から今日は6番スタメンのTー岡田にセンターへ2点タイムリーを打たれ、一気に初回に3点を取られてしまいます。
しかしマリーンズは2回、カスティーヨが鋭く左中間を抜き無死2塁として、福浦のセカンドゴロと今江のレフトフライでそれぞれ進みホームイン。3ー1とします。
しかし小野はピリッとせず、5回には坂口のヒットをまた田口に送られると、後藤に3塁線を破られてタイムリー2ベース。あーあ。ピッチャーは山本一に代わります。山本はスンヨプに内野安打を打たれ1・3塁となり、続くバルディリスに犠牲フライを打たれて5ー1。点差が広がります。
しかし6回、何故か中山が急乱。今日スタメンの早坂を歩かせ、岡田にはフルカウントからレフト線へ落とし無死2・3塁とすると、伊志嶺のセカンドゴロで5ー2。井口が歩き1・3塁からピッチャーが香月兄に代わると、カスティーヨはちょこーんとセンターへ。素晴らしい!頼もしい!いつでもヒットくらいなら打てるんだぜと言わんばかりのタイムリーで5ー3となります。なおもマリーンズは福浦が歩き満塁とし、今江がセンターへタイムリー!5ー4とし、続く里崎がうまいことやりよったでぇ~なユニチラデッドボール。押し出しで5ー5!同点になります。そしてそして早坂が素晴らしい当たりでライト前に2点タイムリー!この回一気に6点!なんと素晴らしい攻撃でしょうか。
そのあとは川越から伊藤、ロサ、薮田といつものメンバー、略していつメンで繋いで、薮田がいつもの得点圏、略していつ得しますが、いつものようにゼロ、略していつゼロに抑えゲームセット!7ー5で勝ち、見事カード勝ち越しを決めました。


先発の小野はやはりどーも立ち上がりがピリッとしませんね。球威がなく、球は棒球でした。スロースターターなのはいいですが、やはりいかんせん立ち上がりが悪すぎます。初回さえ凌げば試合は作ってくれますから、初回を大事にもうちょっと行って欲しかったなと思います。2回以降は立ち直ったかなと思いましたが、5回またしても捕まってしまいました。5回にしてももったいない失点で、後藤のタイムリー2ベースも打ち取ってるっちゃあ打ち取ってますし、制球が甘くなっていた証拠でしょう。今回のような投球はちょっともう見たくありませんから、小野に関しては初回、初回を本当に大事にしてほしいなと、次回は立ち上がりに注目したいと思います。
今日もリリーフは良く投げましたね。山本ー川越ー伊藤ーロサー薮田と5投手を要しよく踏ん張りました。本当に頼りになる中継ぎ陣、前半を3位につけられているのはリリーフのお陰が非常に大きいように思います。

打線も6回、隙をついて一気の6得点はお見事の一言でした。やはり大事なのは繋ぐ気持ちですよ。カスティーヨのコンパクトなタイムリーに、福浦のフォア、そして里崎の肩をいれるデッドボール、この辺りの繋ぐ繋ぐ野球はお見事で見ていて気持ちいいですし、オリックスを上手く飲み込みました。
今日2点タイムリーを打った早坂、本当に楽しそうで、嬉しそうな気持ちが表れていました。昨年、全く動けないくらいの大怪我、一旦は車椅子にお世話になるくらいでしたが、そこからこうして一軍の試合に出る、そしてタイムリーを打つというのは相当なリハビリ、相当な努力が必要だったのは想像に難くないです。私自身もやはりあの早坂の勝ち越しタイムリーには胸が熱くなりましたし、快足っぷりがまだ健在なのも嬉しいではありませんか。これからにも非常に期待大!です。頑張れ早坂!早坂GO!
今日はカスティーヨが4安打と無敵になったのを筆頭に、今江にもタイムリーが飛び出し、岡田も2安打放ちました。しかし前々から思ってましたが、岡田はいいですが伊志嶺もバットを短く持つのは、どうなんだろうと個人的に思います。まあ俊足選手ですし、2番という立場からもいいっちゃあいいんですが、伊志嶺にはもっとスケールの大きい選手になってほしい気持ちがありますから、長くもって長打ももっと見たいなあとも思ってしまいます。それが出来る選手、長打を期待出来る選手だけに、3番タイプとして成長していって欲しいと、そんな妄想をしていますので、たまにはバット長く持って、別に持たなくてもいいですが、ポイント前目でボールを思い切り引っ張たいて欲しいと思います。ヒットもセンターから右が目立ちますから、たまには引っ張った長打も見たいという気持ちは、かなりあります。

今日で前半も終わり。一旦オールスターブレイクに入ります。結局借金1で3位ですが、上2つはまだまだ遠いです。しかし目指すは上ですよ。負けない野球、そして上に直接対決で勝っていく野球、これを期待し、後半戦を待ちます。さあ、パリーグをかき回せぇ!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日のFASバッテリーは阿部ー小池です!阿部ちゃん、MVP取って一軍だ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早坂が良く打ってくれましたね!塁上の笑顔は堪らんものがありました。良くここまで戻ってきたなと・・・。本人にもチームにも最高の形で前半戦を終えましたね。
繋ぎの6得点も良かったですよね。カスティーヨも今江も・・・里崎の繋ぎのデッドボールも(笑)あれは上手かったなあ。
山本一も嬉しいプロ初勝利、となんだか今日の試合はこちらまでとても幸せになってきました。
伊志嶺のヒットは右方向が多いのは私も気になっています。一年目で金森理論吸収途中という事であんな感じなのですかね。スケールの大きな選手になって欲しいというのは同感です。
まずは今年はこのスタイルで、来年以降に期待でしょうか?

すごい…

ハマるとマジにマリーンズ打線破壊力ありますね。
早坂復活劇、ホントに嬉しいです。6月上旬に浦和でプレーしてるの見ましたが、そのときはフルで出てなくて、終盤交代とかしてたので、いよいよ本気で走れるのか~!とマジ嬉しいです。
きっとツヨシがアメリカからメール寄越すよ!?
これで外野のポジション激化しますが、早坂選手は内野もできるから有利ですね。

投手はほんとにリリーフ頑張ってます。なにげに川越選手がいい仕事してますよね。山本選手もよく頑張りました。
この連戦は「初勝利おめでとう」だらけですね~

さてオールスター休みですが。
明日は阿部選手がスタートなんてすね。
マリーンズファン必見ですね。浦和はベールに包まれてるので(隠してるわけではありませんが)見たことない人のほうが多そうだなあ。ぜひ好投してもらって後半戦は秘密兵器になってください(彼もTHIS ISマリーンズ型の投手って感じしますね。)

No title

本当、今日の逆転劇は素晴らしかったですね。

しかし小野ちゃん、立ち上がりさえ凌げれば問題ないんですけどねぇ。初回はもったいなかったですよ。でも今日のカズ山本はいつも通り、彼らしく抑えたことが初勝利に繋がりましたね。それにしても早坂、やっぱり早坂ですよ!一番心配していた俊足が健在だったのはなによりです。久々のスタメンでいきなりの活躍、やはり西岡に刺激されてる部分もあるんでしょう。

伊志嶺の右方向はスタメン定着当初から言われていましたけど、まだプロ1年目ですからね、いろいろ勉強することもあるでしょう。ただ、金森フスマ理論にどっぷりはまるのだけは避けて欲しいですよ。もっと上を狙える選手ですしね。

さあ、明日はFASですね。非常に楽しみです。阿部もいい加減1軍にこなければいけない選手ですから、ここで力を見せ付けて欲しいです。

あきらめから奇跡

こんなこと言ってはいけないのでしょうけど、どうしても交流戦のトラウマから抜け出せず、4点差はひっくり返せないかも?と言う気になっていましたが・・・・・
集中打で6点とは理想的になりましたね。井口が下降気味の今、アチャがうまく繋いでいるしラッキーなデッドボールがあって、早坂の復帰早々の長打ですからね。
とうとう、外野は工藤も含めて俊足ばかりになっちゃいましたね。(それにしても、大松はどうしたんでしょうか?)
小野はたしかに立ち上がりが何とかなれば6回ぐらいまでなら試合が作れるタイプですから、初回は要注意ですね。

伊志嶺ですが、雰囲気からすると、ポスト井口と感じます。
今年は、今のままで良いでしょうけど、将来的には井口の後をついで3番に入って欲しいですね。パンチ力は他の俊足外野手より上ですから最終的には3番で、9番に早坂か工藤で、岡田、荻野貴、伊志嶺と50m5秒台が4人という幕張リニアになって欲しいですね。
これだけ足がある選手が並べば相手には脅威ですから。
今のように1,2番だけ俊足だと送りバントがあると、あまり俊足の効果が出ないですけど、3人以上並ぶと足だけで点が取れそうですから。
どんな形にせよ、勝ち越したのは大きいし、9連戦で貯金が出来たのは大きいと思います。上は離れていますが、下とも徐々に離れてきているので、まずは単独でAクラス死守して、次にCSをマリンで開催できるように、上が詰まってきたら優勝をという具合のステップアップを狙って欲しいです。夏に向かって故障者がだんだん戻ってきているので、希望が見えてきた感じですね。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
早坂の塁上での笑顔は良かったですね~。本当に良く戻ってきてくれました!最高の形、そのもののゲームでしたね。サトのデッドーボールには思わず笑いましたよ。良くやりましたね。伊志嶺なんですが、思い切り引っ張れば東京ドームなんかのあの素晴らしいホームランも打てるわけですから、状況に応じて、もっともっと長打を狙って欲しいなと思います。もっと成長曲線は高いと思いますしね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
早坂の見事な復活劇、最高でしたね~。足もまだまだ俊足でしたし、チームにとって非常に大きいですよね。ショートだって守れるし、レギュラー争いを面白くして欲しいです。早坂の復活は非常に大きいですよね。勝ち試合で川越、遂に出たかと思いましたが、安心して見ていられました。このままセットアッパーとしていい仕事をしてほしいと期待しています。今日のフレッシュオールスター、非常に楽しみですね~!本当に今日MVP取ってほしいと思いますし、好投して欲しいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
小野は立ち上がりがどうもいけませんね。初回も勿体なかったですね。あとは5回にも踏ん張って欲しかったんですが・・・。早坂良かったですね。彼らしいハッスルプレーも随所に出てましたし、このまま期待しましょう!伊志嶺に関しても、ちょっと心配だなあと、そういう気持ちです。徐々に慣れてきたら・・・という感じですね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
そうですよね。普通は5-1になった時点でほぼ諦めかけます。しかし6回はお見事でしたよ!早坂のヒットも良かったですし、今江も満塁から良く繋ぎました。ああいう攻撃は痺れますよね。小野はどうも立ち上がりが・・・。そこさえ乗り切っていただければいいんですが・・。伊志嶺は井口のような打者になればベストですよね。いやあ、それもまた夢のあるオーダーです。9~3番まで俊足はいいですね。そのためにも伊志嶺にはもっともっと飛躍してもらわないといけませんからね。9連戦は負け越しなしの6勝2敗1分ですからいいですね。後半にも期待しましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。