スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連戦頭、後半開幕、いろんな意味で大事な試合なはずなのに

怒りが、収まらん!!


M 000 020 000 2
L 100 010 02x 4

後半開幕は成瀬と石井一久、両左腕の先発で開始となりますが、初回、成瀬はいきなり栗山にライトへ2ベースを打たれると、浅村の送りバントにナカジにセンター犠牲フライを打たれライオンズ先制。初回から失点を許してしまいます。
そのまま試合は進み、5回表、1死から7番里崎、8番渡辺正、9番早坂の3連続フォアボールで満塁にすると、岡田のライナーをファースト後藤武敏にファインプレーされて2アウトとなりますが、伊志嶺がセンターへ逆転の2点タイムリー!ここでアップアップの石井一を代え、ピッチャーは木村に代わります。
しかしその裏、成瀬がピリッとせず、坂田にヒットを打たれて銀ちゃんに送られると、栗山にセンターにはじき返され2ー2。同点タイムリーを打たれてしまいます。
マリーンズは木村をさっぱり打てず、8回もミンチェに抑えられたその裏、栗山に猛打賞を決められるヒットを打たれると、中島に真ん中高めの真っ直ぐをレフトスタンドに運ばれ4ー2。はぁ・・・。家の中で「なんなんやこいつっ!」て叫んでしまった・・・。成瀬、並びに近隣住民の皆様すみません。
9回は牧田に簡単に3人で抑えられてゲームセット。マリーンズはカード頭を最悪な形で負けてしまいました。


しかし成瀬はエースなんでしょうか。エースじゃないと私は思います。こういう僅差では一切粘れず、びっくりするくらい甘い棒球を中島に投げてはそりゃあやられます。5回だってそうでしょう。点を取ってくれた後ですよ。そこで簡単に失点を許してしまう。初回だってそう。元気のない、泥沼の連敗中のライオンズ相手にいとも簡単に先制を与える、これがマリーンズのエースなんでしょうか。恥ずかしい、エースというのは田中や内海みたいな人間のことでしょうし、それと同じ称号を成瀬に与えることは私は恥ずかしく思います。別に勝てと言ってるわけじゃなく、エースだと感じてるのであれば、納得のいく投球をお願いしたいですよ。今日に関してはスライダーが甘く、ライオンズだから良かったもののあれ他のチームならとっくにKOです。オールスターで他球団のエースが華やかに投げている頃、オールスターにも出れなかった成瀬は何やってたんでしょうか。今日の先発は決まっていたと思うんですが、TVKで横浜の快進撃でも見てたのでしょうか。全く魅力ないピッチングでしたし、真っ直ぐもキレがなく、栗山や中島と言った悪いなりにも調子を維持している人間には通用しなかったということです。何度も言いますがそんなんエースでも何でもなく、イニングを食べてくれる先発投手とそういう位置付けでしかありません。甚だ呆れる8回でしたし、あぁ~という成瀬の顔見るの何回目でしょうか。そんなん見たくないですし、最悪な形でカード頭を逃してしまいました。相手に勢いをつけて明日からまだ3つ。はあ、ホントに何やってんだとそういう無念な気持ちで胸一杯です。まあ8回までよく投げてリリーフを休ませてくれた、それだけは評価します。しかし本当に、がっくしくる、ショックの大きい成瀬のピッチングでした。


打線も5回の貰ったチャンスを生かすだけになりました。5回はフォアボール3つですから、プレゼントされたチャンスですし、まあそこで伊志嶺は良く打ちましたし、2点を取れたのは大きいですが、それ以外では点を取ることが出来ませんでした。しかし石井一の後を受けた木村、これは素晴らしいピッチャーですね。2と1/3回をピシャリと抑えられ、流れを持ってこれませんでした。140後半の真っ直ぐをばしばし投げ、真っ直ぐと軌道が代わらないスライダーに110km台の大きなカーブですから、まああれは打てないなと、そう思いながら見ていました。いつの間にあんないい投手になっていたんでしょうか・・・。
そして福浦今江、今日はこの2人が4タコでした。4番までは非常に打線として形になっているのに、5番6番がこれじゃあいけませんね。得点力も下がります。かといって今は代わりがいるわけでもありませんから、何とかこの2人と里崎には調子をあげてもらわねばなりませんし、逆にこの3人が少しでも打ち出せば、上2つに太刀打ちできるチーム力にもなるし、ぐーっとパリーグを面白くできると私は思っているんですが・・・。チームも盛り上がりますし、なんとか打ち出してくれるのを、今は待っているしかありません。

明日は大谷ー涌井のマッチアップ。成瀬がライオンズに勢いをつけて、明日は復帰の涌井ですから、ライオンズとしてはこれ以上ないゲームスタートでしょう。早い段階で止めないといけませんから、明日は涌井を早いとこ打って、大谷に頑張ってもらって、明日は勝ってタイに戻さねば、なりません!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
伊志嶺、フォーム変えましたね?休み期間に、一体何が・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうなるって判ってたのに観戦に行ってしまった・・ L4-2M

今日は実に久しぶりの「マンデーパリーグ」。 この所仕事が忙しくて休みが無く(オールスターはブログ更新お休みしちゃいました)疲れが溜まっていたのですが、せっかくだからと仕事の後に行って来ました。埼玉県民の私には西武ドームは近いですしね。 マンデーパリーグ結...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかもうガッカリくる試合でしたね。仕事の後無理して観戦に行ってしまいましたよ、まったく。
成瀬は・・・・私もダルとかマー君みたいに「ウチのエース!」って胸張ってイバりたいですよ。でもなんなんでしょうかね~。メンタルなんですかね。
打線も気迫のようなものは感じられませんでした。希薄な気迫ってなんの洒落やねん。
岡田や伊志嶺、早坂、アチャなんかは気持ちが伝わってくるのですけどねー。
後半戦開幕がこれでは先が思いやられます。シーズンが終ってみたらライオンズの方が上にいた、とか普通にありそうで怖いです。
明日は大谷、頼むぞ~!まずはイーブンにしてくれ!

No title

いやー、試合前の予想通りな試合ではありました。私は以前から成瀬はエースとは認めるにはまだまだと思っていましたが、ここ数戦は本当にダメですね。完投負けとかどうでもいいんです、やはりエースならもっとシッカリとした投球、態度を見せて欲しいですね。

しかし今日の石井一ならもっと点を取れていてもいいんですけどねぇ・・・併殺が効いてますね。あとは、おっしゃる通り福浦と今江ですね、本当に。ここが打たないと、今後も厳しい戦いが続いてしまうでしょう。

今日は海坊主ですし、やってくれますよ。涌井なんぞ怖くないw

頭から冷や水をぶっかけられる

はい、お気持ちはよく分かります・・・・。チームが盛り上がってるのにまた背信投球か、と。
唐川投手だったらそのまま2ー1で勝ち投手になってましたよ。
でも彼のブログに「振り返っても仕方ないので切り替えていきます」と書いてたので昨日は
負けそうな予感がしてました。いつも同じ失敗を繰り返してるんだからちょっとは省みなさいと
思ってたんですよ。エースにチームの命運がかかってるのに責任の重さが感じられないというか・・・・。
そして毎回毎回「あの一球が全て」ですからね~。やれば出来る力はあるのに最近の投球見てると、
どこか慢心があるようにしか思えません。大谷投手、小林敦投手や上野投手など若手投手が活躍して
チーム内で空気になってしまえば、ちょっとは危機感を持つのではないでしょうか。
打線は石井投手をKO出来なかったのが勿体無かったです。井口、福浦選手の不振が痛いですね~。
せっかくカスティーヨ選手がいても繋がりませんから福浦選手は7番くらいでラクに打たせてもいい
んじゃないでしょうか。



No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いやー、がっかりしましたね・・・。観戦お疲れ様でした。成瀬は、胸張ってエースだ!とは言えないですよね・・。なんであんな甘い球が簡単に行ってしまうんでしょうか。打線も希薄な気迫・・・その通りですね。中軸がさっぱりだとやはり厳しいもんです。とにかく借金返済に向けて、何とか頑張ってほしいですね!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
まだまだエースとは呼べないような投球でした。こういうことしているとまた負け数が先行してしまいますし、いけませんね。しっかりと、びしっと、投げてもらわないといけません。接戦ではもう少し粘らないとだめですよね。福浦も今江もちょっと打てなさすぎですし、せっかくのカスティーヨが台無しです。大谷に頑張ってもらうしかないですね!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
背信でしたね・・・。いや、粘ってくれれば負けても文句は言えませんが、あっけなく1発を打たれては話になりません。確かに仰る通りで、ちょっとは省みて欲しいですよ。結局同じ形で負け投手ですし、粘りというかそういうのが欠けすぎです。毎回毎回いい場面でホームランを打たれてしまっていますし、ちょっとした油断でしょう。甘い球ですし。若手の底上げに期待したいところですね。打線も深刻です。福浦の5番は今はきついですね。それでも使われない大松、心配すぎます。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
434位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。