スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連敗にテギュンの退団。明るい話題はないのか

ああ、やんごとなき3連敗・・・。明日は勝たねば、絶対に。



M 000 100 000 1
L 101 110 00x 4


マリーンズ小林敦、ライオンズ帆足で始まった試合は初回、栗山に右中間を割られ2ベースを放てば、原送りバント、中島犠牲フライでまたしてもあっけなくライオンズ先制。うーん、片岡抜きでもこの攻撃ができるライオンズ、やはりなかなか侮れません。
続く3回にはまたしても栗山がヒット。スチールを敢行されると、スタメンマスクの的場は見事に悪送球をかまし、一気に1死3塁のピンチを招き、原にはまたまたきっちりと犠牲フライ。2ー0とリードを許す展開になってしまいます。
しかし4回、マリーンズはカスティーヨのライト前ヒットの後、今江が右中間へタイムリー2ベース!カスティーヨが懸命に走り2ー1とします。
踏ん張りたい小林でしたがその裏、5番に入った坂田にまたしても2ベースを打たれると、ワイルドピッチに犠牲フライ。んもう、何なんですかこれは。ヒット→バッテリーエラー→犠牲フライを繰り返されこれで3ー1。
小林は5回にも秋山にヒットを打たれた後、原にタイムリー2ベースを食らい4ー1。コバアツはこの回でお役ごめんとなります。
6・7回は中郷がピシャッと抑え、8回も吉見がツーアウト取って打球を膝に受けて川越が抑え、リズムを作るものの、マリーンズはヒットこそ出しますが8回まで帆足に投げられて、9回はチーム状況を表すかのように今江のゲッツーでゲームセット。ハイハイ、マリーンズは3連敗になってしまいました。

投げた小林は5回までしか持たず、3つの犠牲フライと1タイムリーで4失点となりました。コンビとなった的場のリードは真っ直ぐ主体でした。それはそれでいいんですが、それが外野フライ9個という結果を招き、また犠牲フライを呼び込んでしまったのかなと思います。的場の悪送球にワイルドピッチと不運な場面が多かっただけに同情できる部分も確かにありますが、それでも結果には物足りないですね。まぁ、しかし栗山にいいようにやられ過ぎです。今日もマルチでガンガン打率を上げていますし、原拓也にしてもまあ打たれ過ぎですね。1・2番にあれだけ仕事させればライオンズファンは大喜びでしょう。3試合いろんな形で勝利を見られて、羨ましい・・・。
2番手中郷は昨日あれだけ投げて連投で大丈夫かなと思いましたが、大丈夫でした。いいピッチングで、先々が非常に楽しみになってきました。吉見や川越も昨日の悪夢を越えて、今日はしっかりと仕事をしました。

打線はいじくってきて5番今江、6番DH里崎、7番正人8番的場、9番早坂でした。この並び、客観的にみていかがですか?怖さ、まるでなしな下位打線・・・。まあもうこんな打線しか組めないのが寂しいというか悲しく、仕方ない部分があるものの、これじゃあ投げやすいだろうなあ、と思いました。帆足はゆったりリラックスして投げているようにも見えましたし、まともなヒットもなかなか打てずで8回までスイスイいかれてしまいました。9回もゲッツーで終わり、うーんチーム状況が間違いなく良くないです。

今日は金泰均の退団も発表になりました。なんか腰が良くないようで・・・。直訴したもののようです。今季放ったホームランはゼロ。この選手がいないのも、今は痛手です。まあ本当にいろいろ言いたいことはありますが、ロッテの選手でなくなった金泰均に構っている暇がないので、また暇が出来たらいろいろ書こうかなと思います。

明日は上野ー平野対決です。大好きな平野、そして上野ですから明日はいろいろな意味で注目です。明日勝たないと洒落になりませんよ。さあ、上野、頼んだ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
清田が今日復帰後ホームラン打ちました。早くカムバック!清田!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

W参戦

昼間浦和でファームのライオンズ戦を見てから西武ドームへ行きました。

昼間にたいへん意欲的(はしゃいでる?)に動く清田選手を至近距離で見(いやすばらしいホームランでした。そのあとのギューちゃんの3ランも完璧)その余韻が強烈で、見所なんもなしの西武ドームの試合にも悔しさもなく。

いっそ明日にでも清田選手昇格させて6番打ってもらったらどうですか。

的場選手の起用はともかく、DH里崎は攻撃の幅がせまいと思います。ていうか機動力駆使してくるライオンズ相手にクイックが苦手のコバアツ君と的場選手組ませるってのはどうなんだろ…

と思ってたらまんまとしてやられました。

いっそ超速スローイングの小池選手を起用して…

というのはともかく。

夜は中郷選手だけ心に残りました。

服部選手の試運転もしてほしかったな。

明日は上野選手も頑張ってほしいけどやっぱ打者でしょう。

それと。

西村監督はめったにヒットエンドランをかけないのかいつも疑問です。ファームではかなりの頻度で見る作戦ですけどね…
盗塁だけが機動力ではないでっせ。

テギュン選手の退団は寂しい…
一方で角選手の昇格はどうなったのか…

No title

うーん、3連敗はさすがに厳しいですね。

おっしゃる通り、外野フライばかり飛ばされて、それが犠牲フライ3つという結果を招いたと言えますね、昨日は。久々の的場はリード面でもずいぶん精彩を欠いていました。コバアツの投球自体も特別良いという感じでもなかったですが。中郷は相変わらずの素晴らしさですな。あとは服部・・・

左右病に起因する正人や工藤の使い方もいい加減やめて欲しいんですけどね。根元も最近はベンチウォーマーですし、大松に至っては・・・代打起用すらされない大松、いったいなんなんでしょう。1軍枠空けっ放しにしてたり、起用する気配も見えない選手を置きっぱなしにしていたり、左右にこだわり過ぎたり、どうも戦略・戦術ともよくわかりません。

さすがに4タテはあり得ないので、今日こそスカッと勝ってほしいですよ。

悲しい・・・さみしい・・・

チームの皆さん、日に日に展開が悪くなってきていますね。前日の逆転負けのショックをそのままひきずり、全体が落ち込んでしまったような・・・
ミスで走者を進め、犠牲フライで失点を重ねる・・・ダメージが蓄積されましたね・・・
悲しかったです。ああ、お人好し野球・・・

上野に「連敗ストップ」というプレッシャーをかけるのは酷ですね。ホークス戦と同様に「負けてもともと」という状況で送り出したかったです・・・
本日も期待はできません・・・

テギュン、横浜戦の決勝HRありがとう。東京ドームの殊勲打ありがとう。
昨年中盤から、微妙な時期が長かったけどありがとう・・・

下位打線

昨日は、試合が始まった頃は出張帰りの飛行機の上で、帰りのバスを乗り継ぎうちに帰った頃には負けたいました。
メールは来ていたのですが、疲れて飛行機やバスでは爆睡中で気づかず先発メンバーすらチェックしていませんでした。(先発メンバーのメールが来た頃は携帯の電源を来ていましたし)
で、打線ですが・・・・何じゃこりゃ?って感じですね2割前半の打率の里崎をDHで6番だし早坂が好調なんだし工藤も調子が良いので、早坂ショートで工藤をレフトでしょう。左右なんか関係なく。
素人の私なら5番今江(三)、6番大松か南(DH)、7番里崎か的場(捕)、8番工藤(左)、9番早坂(遊)、1番岡田(中)、2番伊志嶺(右)・・・・・
でしょうかね。足があるのが四人並べば初回は別として誰かが出れば次がバントしてもまだ足がある選手が出てくる形ですから切れにくい打線になって良いと思うんですけど。
でも、ベンチにいるのに何で大松は出ないのでしょう?右左関係なくある程度固定しても良い気がしますけどね。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
おお、Wヘッダーいいですねえ。絶好のWヘッダー日よりというか日程ですからね。清田に神戸、良かったようですね~。余韻で十分・・・といったところでしょうかね。DH候補が全くいないので仕方ないと言えば仕方ないですが、それでも里崎DHは幅が狭くなりますよね。どうせなら俊足を、とも思います。中郷は非常に安定してきました。非常に楽しみな投手ですし、頑張ってほしいです。エンドランを全く使いませんよね。せっかくの俊足揃い、100%活かしてほしいです。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
連敗は堪えますね。しかもいきなりですし、参ります。外野フライは小林多かったですね。的場も悪送球といい目立ちませんでした。中郷は素晴らしかったんですけどね。左右病全開がまたここ最近多いですね。それでも大松や根元より金澤ですから、やっぱり好き嫌いあるんだなというのが露骨にわかりいやです。どうも戦略や考え方が見えてきませんよね。本当に勝ちたいのか、自分の独裁政権にしたいのか・・・わかりません。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
雰囲気良くありませんでしたね。ミスが多すぎるここまでの後半戦ですし、なかなかピッチャーも踏ん張れないですね。悲しいというか、ため息が続きます。今日は上野様様でした。テギュンは思い出が多いですね・・。ありがとうございました。って感じです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
出張だったんですね。お疲れ様です。私も出張帰りは爆睡しますよ。移動って疲れますよね。打線に迫力がどうも出ませんね。工藤と早坂使ってほしかったですね。いやいや、私もその並びでOKと思いますよ。今はそれしかできないというのが現実ですしね。大松は4打席立ってこそですから、使ってほしいし、やっぱり見たいですよね・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。