スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てた!上野とアチャ様々の連敗ストップ

延長かな~なんて思ったら、アチャの怪力に乾杯!!

M 000 000 001 1
L 000 000 000 0

上野と平野で静かな立ち上がりでスタートした4連戦最終日は3回裏、上野は銀二朗のヒット、栗山のフォアボールに原のレフトへのヒットで1死満塁で3番中島を三振に斬ると、中村のファールフライをカスティーヨがカメラマン席に入りながらダイレクトキャッチ!見事にピンチを抑えます。
その後は金澤があわやホームランという打球を放ったり、上野がフェルナンデスに危ない打球を打たれたりしますが、両チーム共なかなか歯がゆい展開で0ー0で試合は動きます。
7回裏、浅村に内野安打を打たれ、銀二朗バントに秋山センターフライで3進、栗山を歩かせ2死1・3塁で原とまたもブルブル震えてしまう場面を迎えますが、原をライトフライに切ってまだ0ー0。上野いいですよ!素晴らしい投球を続けます。
8回はせっかく工藤が2塁までいくものの岡田がツーボールからショートゴロを打ちチェンジ。相手を助けるようじゃ勝てません。
その裏には中島がレフト前に運んで中村はピッチャー返しの内野安打で無死1・2塁。ピンチバンター熊代が送ると、フェルナンデス敬遠でまたもや1死満塁。しかし浅村をショートゴロ、平尾をファーストゴロに斬り上野はまたしてもピンチを脱します。
すると9回、続投の平野から2死ランナーなしとしますが、カスティーヨがインハイの変化球をガッツリ引っ張って弾丸ライナーホームラン!うひょー!大喜びの上野!うなだれる平野!うひょーうひょーと言いながらワンルームの部屋をぐるぐる回る私。扉に肘をぶつけるアクシデントもなんのその。非常に大きな先制点が入ります。
9回の薮田が1死取ったところで安心してお風呂を洗って、終わったらもうゲームセットしてました。きっちり3人で抑え、連敗をストップさせました!


先発の上野は8回まで111球を投げ、無失点。いやー、蒸し暑いなか、汗びっしょりになりながら、本当に良く投げました。9安打打たれ満塁のピンチが2度、残したランナーは11ですから、非常に苦しいピッチングだったと思いますが、気持ちを切らさず、腕を振り本当に良く投げました。マウンドで雄叫びを上げ、打者を睨み、気持ちを全面に出し、腕をおもいっきり振るという、素晴らしいマウンド度胸、気持ちの強さを見せてくれました。見ていて気持ちがいいというか清々しいというか、素晴らしいピッチングになりました。今日の上野にはもう万々歳ですし、きちっきちっとスライダーがいい所にコントロールできたことに加え、腕を振ってますから真っ直ぐと同じでタイミングが合わないような感じで、今日はスライダーが良く冴えていましたね。嬉しい嬉しい試合になりました。

打線を今日もいじくり、目を疑う6番DH金澤で来ました。そんなにも大松は酷いんでしょうか。酷いんでしょうね、きっと。根元といい全く出て来なくなってきてしまいました。心配ですが試合で見ることがないとなかなか状況もわかりませんから、モヤモヤは募るばかりです。
肝心の打つ方は今日もなかなか打てずで、8回まで平野の快速球に完全に封じ込まれました。井口も非常に状態が悪いですし、今日は岡田が4タコにノーツーからショートゴロと振るわず。抜擢の金澤もいい当たりこそありましたが結果的に4タコで打線を繋ぐことは出来ませんでした。やはり3番に元気なく、また1番が出塁を頭に入れないバッティングをするとやっぱり繋がりませんね。今日平野なんて中盤以降びっくりするくらいなバラバラのコントロールなのに。状態が悪いし、気持ちに余裕がないんでしょう。怪我人だらけ、また不調の人間が多く苦労する部分が非常に大きく、この貧打地獄になかなか明かりが見えてこない状態です。

明日からはマリンで楽天戦です。先発は帰ってきたマーフィー!!注目ですね。対するイーグルスは永井です。今日は小林が落ちたので、また2軍で勉強し直しということでしょうか。段々と怪我人が揃って、7月月末3連戦はすっきり勝ち越し、8月猛攻の掛け橋にして欲しいと、明日からまた楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
3タテすれば借金ないじゃん。マリンで完済と行きましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが4番の仕事だ L0-1M

アチャ、素晴らしい!最後の最後に一振りで試合を決めました。これぞ4番の仕事ですよ! ニッカン式スコア ここ数日の疲労もあったし、西武ドームに行こうか迷いましたが、早めに仕事が片付いた事もあって参戦しました。行って良かった・・・・。 今日は上野とアチャです?...

コメントの投稿

非公開コメント

辛勝。

上野選手はとても辛抱して投げました。

まったくバッターのみなさん勝ちたいんでしょうか~?

と疑いたくなる、昨日以上に見せ場なしの試合でした。せっかく工藤→早坂→岡田→伊志嶺と並べても無策では何も起きません~
どたんばでアチャ様が救ってくれました。そろそろ打つと思ってましたが。
こないだ来日したばっかなのにすっかりなじんでますね。

今日はDH金澤君でしたが…
同級生の早坂選手が頑張ってんだから負けないでほしいですが。
それにしても大松選手何があったんだろ。
今日も清田選手がファームの試合で打ちまくったようなので、さらに立つ瀬なくなってないでしょうか。
ついでに井口選手はちょっと休んだほうがいいと思います~
(でも3番がいないか。清田~~っ)

さて明日からはマリンに戻りますが。

天気が心配ですね…

No title

アチャの一振りで試合を決めましたね!まさに4番の仕事を果たしてくれました。
しかし打線全体には光明は見えず・・・・井口の不振もデカいですね。しかし前半あれほど引っ張ってくれましたからね・・存在感も大きい選手ですから、3番から外すわけにはいかないし。ここの所は実際の「調子」よりも「名前」でプレッシャーを与えて貢献して欲しいです。
大松の処遇はなんなのでしょうか・・・・。完全に塩漬けです。去年の幸一も酷いと思いましたけど、なまじっかベンチに置いているだけに余計酷いな~と思います。まるで罰ゲームのような・・・こんな使われ方だったら下で使ったらどうですかね?
今日の勝ちは大きいですが、チーム状態を上向かせるには全体の状態が良くありません。明日からの連戦も心配ですが、マーフィーの復帰という事で期待したいです。

No title

厳しい試合でしたが上野とカスティーヨに感謝感謝

マーフィー復帰は嬉しいですね~


それとペンが昨日(28日)再来日しました!
こちらも復帰に期待です

ようやく連敗ストップ

やっと勝ちましたね~。上野投手は再三ピンチを招きながら何とか
抑えてくれましたね。2試合連続の好投で、これからも頼りになりそうです。
打線は相変わらずの貧打でしたが、カスティーヨ選手が
最後に4番の仕事をしてくれたので、私も「キャーッ!」て叫んじゃいましたよ(笑)。
やっぱり助っ人はこうでなくっちゃ!!

でも大松選手は本当に心配ですね。今のチーム状態には大砲の一発が
必要なのにDHですら使われないなんて・・・。誰かが起爆剤になれば
またチームにマシンガン打線が復活しそうな気もするんですが。
今日はマーフィー投手の良いバージョンでありますように・・・・・。

No title

いやー、ずーっと0行進のゲーム、まったく予想外の展開でした。気楽に見るつもりが、全然気楽に見れませんでしたよw

上野は再三のピンチをよく凌ぎましたね。その精神力たるや、素晴らしい。11 OHMINEに見習って欲しいですよ。そして、カスティーヨ。やはり4番はこうでなくちゃ!!

しかし打線全体で見た場合、あまりにも・・・平野を助けるような打撃でしたからね。全力で負けに行ってると言われても仕方ないと思いました。DH金澤もなあ、当たり「だけ」はいいんですけどねぇ。

さあ今日はマーフィー!どんな投球を見せてくれるか楽しみです。

粘り勝ち

連敗ストップしてほっとしています。上野は本当によく頑張りました。連敗ストップのプレッシャーを背負わせるのは酷だと思っていましたが、それをあえて背負って力に変えたのですね。ピンチの連続を凌ぎ、まさに粘投です。強い気持ちが表に出て、いい表情でした。
打線は深刻ですが、アチャが最後の最後に打ってくれました。本当に劇的でしたね。一振りで流れを変える、あるいは試合を決めることができる選手がようやく現われました。

ちなみに同じ日に関西では、阪神の岩田投手が援護なく7回1失点で降板し敗戦投手。またも悲運に泣きました(その後に加藤康介がもう1失点)。上野はやはり運と実力を持っているのですね。次回以降も楽しみです。

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
上野は良かったですが、打線は・・・という内容でしたね。無策無策、ただ打たせるだけでは面白みもなく、やはりエンドラン、見たいですね。大松は非常に心配ですよ。全く打席を見ていないだけに心配ですし、使い続けて欲しいですし、福浦・金澤なら大松でも、と思ってしまいます。改造中なんでそうか。そんな気がしますが・・。井口も精彩を欠きますし、アチャ頼みから脱却したいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
アチャの一振りはさすがですね~。いいバッターですよ、本当に。井口はさっぱりで、昨日もインローの大好きなところに詰まっていましたから、疲れでしょう。セカンドという過酷なポジションですし、2・3試合休養してもいいと思うんですけどね。大松も・・・昨年の塀内のように、使わないのに入れることが大好きですよね。川越だって2週間位投げませんでしたし。私は伊藤ちゃんが僅差なのに出てこないのが心配ですよ。なにかあったのかと。今日はマーフィーに期待しましょう。

>ガリさん

コメントありがとうございます。
上野とカスティーヨが良くやってくれましたね。本当に素晴らしいですよ。おおっ!マーフィー復帰に加えてペンもなんですね~。清田もいますし、反撃に役者がそろってきていますね!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
上野が再三気持ちを入れてピンチを凌いでくれましたね。この投球がHRを読んでくれたんだと思います。打線もなかなかの貧打が続きますが、アチャの1発は効きましたね。いやあ、やってくれましたよ。本当に嬉しかったですね。
大松は一体どうしたのでしょう。どうしたかわからないのもまた不安をあおりますよね。元気な姿を見たいんですけどね。

>MKZ Retaroactiveさん

コメントありがとうございます。
今日は平野だし、大丈夫だなと思っていたのですが、いかんせん打てなかったですね。大アシストしてしまいました。上野のこの気迫、大嶺を始めいろいろな選手に見習ってほしいですよ。それでいてキッチリコースに投げ分けるという部分も合わせて、です。金澤は市外局番旅行ですよ、これじゃあ。この1勝で流れが変わればいいんですけどね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
俺が止める!という気持ちで投げてくれたのは嬉しいですし、それに見事に内容として出すというのはもう手放しで喜んでいます。見ていて嬉しい、そんな上野の投球でしたね。アチャは9回2死からですから、これは嬉しいですよ。劇的でしたね。次回も期待したいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。