スポンサーサイト


たった2安打じゃなにもできん!さくさく完敗

こんな試合、見たくないのう。永井がいいのとマリーンズが重症なのが重なった完封。

E 002 002 000 4
M 000 000 000 0


さあさあ、今日はまず試合前です。

登録情報

登録
【投手】
69 ビル・マーフィー
【外野手】
1 清田 育宏

(公式サイト)

やりました。マーフィーに加え下でバカスカ打っていた清田もいよいよ復帰となりました。これは嬉しい限りですし、期待は大きいです。早くも今日は6番DHで出場しスタメン復帰となりましたし、うん、これは期待大です。
先発のマーフィーも復帰戦ですし、この2人の活躍に期待したいところです。

では試合。行きましょう。

初回、マリーンズは岡田がフォアボール→伊志嶺送って→ワイルドピッチで1死3塁とすると、井口はサードゴロ。ギャンブルスタートを切っていた岡田は本塁タッチアウト。うーん、ちぐはぐ・・・。
3回、マーフィーは2死から3番に入った松井にレフトへ2ベースを打たれると、山崎にチェンジアップをセンターに弾き返され先制タイムリー。イーグルスが先制すると、続く高須に右中間に大きな打球を放つと、岡田が僅かに及ばずこれもタイムリー3ベースとなり2ー0。リードを広げられます。
6回、また2死ランナーなしから嶋にフォアボールを与えると、横川には甘い真っ直ぐをライトにフェンス直撃を打たれ、これまたタイムリー2ベース。あーあもう。点差が3点に広がります。続く先頭のひじーりさーわにもレフトへ運ばれ工藤のジャンプ一番も及ばず、またまたタイムリー2ベース。マーフィーはマウンドを降り中郷が出て来ます。
マリーンズは永井の前に全くダメ。本当にさくさくっと攻撃をします。マリーンズは中郷から川越、服部と投げますが、永井が9回も3人で切って2安打完封ですって。マーフィーがグダグダにも関わらず9時前に試合が終わってしまいました。


マーフィーは久しぶりのマウンドでしたが、まあ~変わらないマーフィーでした。全く変わっておらず、4回まで投げた時点で90球、マウンドを降りる時点で119球、マリーンズはさくさく終わるのに8時にはまだ6回表なリズムですから、今日もレッツ省タイムに反する、平均3時間を目指すNPBにケンカを売る投球内容となりました。投げてみないとどこに決まるかわからないスラーブは今日なんかより一層わからなく、いいときは抜群にいい所に行くんですが、甘いときは甘いと、そんな内容になってしまいました。3回も6回も2死ランナーなしからの失点ですからひとえに勿体ない感じでした。特に6回なんかは嶋へのフォアボールから2点と、本当に本当に勿体ない失点シーンでした。立ち上がりの1死3塁を凌いだので何とか行けるかと思ったのですが、なんてことはない悪いマーフィーでした。
中継ぎ3人は良く頑張りました。中郷はゆったりしたフォームからキレのある真っ直ぐで無失点継続中ですし、何よりコントロールがしっかりしているのがいいですね。うん、段々安定感が出て来ました。いぶし銀川越も回の頭からであれば仕事をしてくれます。心配なのは服部。3人で抑えましたが、線が細く里崎の構えた所には1球しか行きませんでした。ボールに手を出してくれて助かりましたが、ヒヤッとしまくりでした。こんなんなら松本・・いや、何でもないです。

打線の貧打は昨日書いたように深刻そのもの。永井から見れば今のマリーンズ打線なんて赤子の手を捻るようなものでしょう。楽ーに投げさせてしまいましたね。永井を相手にたったの2安打では話にならないくらいお粗末でしたし、期待した清田は3三振のきりきりまい、井口も大振り天国でてんてこまい、岡田は相変わらず引っ張れずに押されじまい、と最後はちょっと苦しいですがそんな感じです。
今日はあまり書くことがないくらい打線は何にも出来ませんでしたが、大松と根元が代打で出ました。大松に関しては、セカンドゴロに終わりましたが前でしっかり捌いていましたし悪くはないように見えました。明日、レフトでスタメンで使って欲しいなあ・・・という気持ちです。根元もスタメンで見たいです。2人共代打は向いていません。4打席見たいですね~。そんなことしか今日の望みはありません。それくらい永井が良くてマリーンズが良くないということです。

明日はヒメネスと渡辺俊介。どんな試合になるか全く解りませんが、ヒメネス・・・なんか苦手なパワーピッチャーの匂いがくんくんします。ホールトン・ウルフ・フィガロなんていうマリーンズが苦手なパワー系統の匂いがしますから、明日も余り期待せずに、リラックスしながら見ようかなと、そう思っております。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
元気がないなあ・・・。やっぱり打った方が面白い!!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいぞ。

今夜は、姪っ子連れてったんですよ。姪っ子は、今日生まれて初めてマリンスタジアムに行ったんです。
千葉市生まれの姪っ子の通う保育園はみんなでマリーンズを応援してくれてます。今日試合見に行くために早退させたらちょ~羨ましがられ、お友達のひとりは上手に福浦さんの応援歌歌ってくれました。

なのにこんな試合…(爆涙)

勝てとは言いませんから、小学生が宿題の絵日記にまともなことが書ける内容の試合をお願いしたいです。

せっかくの夏休みなのに。

大人の私達はこういう試合もあると諦めもつきますが、子供にとってはスペシャルイベントなんですから。

とにかくみんな野球が楽しそうに見えない!
敗因はいろいろありますが。
楽しんで野球できる環境を作れない首脳陣にもっとも猛省を促したいです。

明日のヒメネスは、浦和組はさんざん対戦してると思いますが、そういうデータを引っ張ってこようとは思わないだろうなあ…

それにしても、せーので打撃の調子落とさなくていいのに…

ファームで好調の角中選手や定岡選手のシュアな打撃が見たいです~
andつべこべ言わず角選手昇格さしてお疲れモードの井口選手を休ませましょう!

No title

マーフィーはやはりマーフィーのままでしたね。中郷はキレもあるし、本当にいいですね。そして服部ですよ、フハハ。制球がイマイチなのは相変わらずですが、それでも三者凡退に取ってくれて安心しました、ええ。

いやはや、打線は重症すぎてお話になりませんな。なんとかなりませんか(苦笑)
2安打ではどうしようもないですよね、点が入るわけない。しかし、大松が代打コールされたときは「おお!」と思いましたね。いつも通りの大松でしたし、なぜここまで干されてたんでしょうかって感じです。

今日はマリン、A指定なので勝ちますよ!

No title

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
姪っ子さん連れて行ってたんですね・・。そういう試合は勝って欲しいのが本心ですが、まあ昨日のように盛り上がりにかけては飽きちゃいますよね・・。しかし千葉の保育園なんてのはそんなんなんですか。いいなあ、千葉市民に、なりたいです。雰囲気がどよ~ん、としていますし、球場全体が暗いように見えます。上げ下げを行ってチームを活性化して欲しいですし、何とか今日は勝ちたいですね。雨でもいいですけど・・・。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
マーフィーのマーフィーっぷりには苦笑いしました。ああ、マーフィーが帰ってきたんだなとも思いましたが。服部次心配ですね。服部と松本の似たもん同士対決が早くしたいんですけどね。対して中郷は安定感出てきたように思います。2安打じゃ勝てっこないですよ。うーん、今日に期待したいですけど、俊介ーヒメネス・・。

No title

永井は、これまでずっと苦しんでいただけに、先に失点せず粘りたかったところです。点差が開いて調子にのせてしまったのが残念です・・・

マーフィーは本来、調子が良いのか悪いのかわからない怪投をして、打線の援護で勝つ投手なので、現在の打線では苦しいですね。

ヒメネスは、オリ戦で7回2失点もありましたが、5回途中で3~4失点が多いようです。ただ、他チームが攻略している投手に苦戦するのがロッテなので(スパイアー、岸田など)、心配です。

もちろん、サブマリンさんが崩れないことが一番大事です・・・
本日はポンチョ持参で観戦します・・・

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
