スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて、皆様、開幕ですよ

いよいよ明日は待ちに待ったパリーグ開幕です。

まるで遠足前の子供、今からもうワクワクしてしまって、どうすることもできません。
大人になってもこんな気持ちになることが出来るのは、本当にありがたいことです。

オフシーズンに思うのは野球のある生活は当たり前じゃないってこと。
スタジアムで、テレビで、はたまたネットで、大好きなチームの野球が見れるってすごい幸せなことだと思うんです。

オフの間野球が見てぇ野球が見てぇとわめいていた自分にとっては、また、楽しい半年が訪れるわけです。

今年は西村マリーンズ門出の年です。チームとしての方向性を定め、色々と前政権でできなかったこと、やらなかったこと、試合でもどんどんチャレンジしていって欲しいと思います。
新戦力と現有戦力がスクラムを組み、なおかつそれが嵌れば、Aクラス、いやトップも夢ではないと思います。


・・・と書きましたが、でも、いいんです。強くなくたっていいんです。強いほうがいいですけど、でも、別にいいんです。

試合見て、勝っただ負けただ言ったり、喜んで、悔しんで、感動して、呆れて、楽しんで、悲しめればいいんじゃないでしょうか。マリーンズファン全員で。
今年はまた昨年の開幕とは違って、新生マリーンズの船出です。どんな野球を見せてくれるのか、どんな選手が出てくるのか、どんな采配をみせてくれるのか、今はまだわからない分、期待・楽しみな気持ちがとても強いです。

やっと野球が始まる・・・
そして今はその喜びに満ちあふれています。さあ!皆さん!開幕ですよ。今年も1シーズン喜怒哀楽全てをぶつけて、千葉ロッテマリーンズを応援しましょう!私自身も精一杯応援したいと思います。野球がある生活が今年もまた、始まろうとしています。

開幕スタメン予想です。

千葉ロッテマリーンズ

1 ショート 西岡
2 センター 荻野貴
3 セカンド 井口
4 ファースト 金泰均
5 レフト  大松
6 ライト サブロー
7 DH  福浦
8 キャッチャー 里崎
9 サード 今江
P ピッチャー 成瀬

選手たちには開幕のグラウンドで暴れまわって欲しいと思いますね。


はあ~・・・今日寝れるかな。西村監督も寝れないかもしれませんね。
ただファンや監督よりも誰よりも、今日は日本で1番成瀬にぐっすりスヤスヤして欲しいと、強く願います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。




スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに「遠足前の子供」状態ですね

こんにちは。
「遠足前の子供」、ウマイ!この表現。まさにそういう気持ちですね。
勝ち負けより、とにかくマリーンズの試合を見れるだけで嬉しいです。今年は西村監督に変わったということもあり、注目しています。私は西武ドームに行くことはできません。マリン開幕戦から参加します。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。

私は今西武ドームに向かっています。

あまり寝てないのですが、不思議と眠くありません・・・

試合おわったらどっと疲れがきそうです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。