スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本幸大に未来はあるのか

久々の松本ブログ、いきます。

ここにきて1・2軍の入れ替え激しくなっており、下からは上野が上がったのを始め、マーフィーが昨日、そして中郷に服部が上がってきました。代わりに、開幕から上で頑張っていた左の山本一が下に落ちてしまいました。

そんな中、「俺の松本」は開幕から1度も声が掛からず・・・。服部は11試合投げて8回、松本は32試合投げて24回ですから、使われ方はほぼ同じ。そう、どちらかというとワンポイントとして使われている部分が大きいです。それでも松本より服部に声が掛かってしまったのは、松本ファンの私から見ればショックですし、服部には期待している部分もありますが、がっかりする部分が大きいのはまた事実です。

確かに防御率をみれば服部は自責1の1.04、松本は27安打とイニング以上の被安打数と、自責が11で防御率4,13。うーん、厳しい。確かに厳しいです。それに加え古谷が9試合投げて自責2の2,06ですから、次は古谷が上がるのかもしれません。そうなるとますます・・。年齢ももう30ですし、いよいよ厳しいシーズンになるでしょう。

野球は人柄でやるわけでなく、実力の世界、競争に競争を重ねて1軍切符をつかむものです。そんなことは百も承知ですし、そういう気持ちでNPBのプロ野球を見ているのもまた、事実です。だからこそ、もどかしい。松本のような選手が1軍で立派に働いてくれれば・・・・。と思ってしまうのです。いやそりゃえこ贔屓なのは百も承知ですし、そのつもりで書いています。

私は今秋が本気で心配に、なっています。

四球は8と、イニングの割に多くはないんですが、それでも6月にはフォアフォアフォア→走者一掃なんて荒技も出していますし、やっぱりまだまだいいとき悪い時が激しいような感じです。こんなんではいけません。そりゃあお声もかかりません。昨年スクリューを習得し、幅が広がったと共に、スライダーやシュートを駆使すれば、そこまでボール自体は、悪い投手ではありません。贔屓かもしれませんけどね。
気持ちの部分とコントロール、もう欠点というか、必要な部分は、完全に見えています。
上野のあの吠えながら投げる、勇ましい顔で思い切り腕を振り、制球よく投げる。あれですよあれ、松本に足りない部分が全て上野にはあります。

こんなことではいけません。私は45番の松本の姿が、1軍で見たくて見たくてしょうがないのです。
そのポテンシャルを遺憾なく発揮できるようになることを、今は本当に願っていますし、まだまだ試合数はあります。ここからでも下でここ最近は結果も出していますし、この調子で頑張ってもらって、そして1軍でしっかりと投げてくれるような松本の姿を、私に見せて欲しいと願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
頑張れ松本!左腕不足の中、何とか結果を・・・。焦ってくれ!
最後にクリックしていただき得ればうれしく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

松本

松本ファンの息子は、服部が上がってきたとき、「やっぱり、防御率が物言ったのかな?」とぽつりと言っていました。
データで見るとどうしても、防御率を見てしまうでしょうから仕方ないのかもしれません。
実際、実戦をどこまで見てあげるかどうかの判断をしているのか分かりませんが・・・・

松本の欠点はやはりメンタルとコントロールなんでしょうね。コントロールに不安があるからメンタルが弱いのか、メンタル的に弱いからコントロールに影響するのか(鶏が先か卵が先か的な部分ですが)

いまでも、リビングのTVの前の一番良い場所に、松本と息子の2ショット写真が飾ってあります。実際に会ってみると息子と大して変わらない身長(いまじゃおそらく息子の方が大きいです)で、優しい感じの選手でした。
気軽に写真も撮ってくれて、サインもボールと色紙の両方に嫌な顔せずに応じてくれ、うちの家族の中での好感度急上昇でした。
ですから、今年は1軍で投げて結果を出して欲しいんですけど。
また、鴨川とかに行けたら松本との2ショット写真にサインしてもらおうと思っている息子のためにも、頑張って欲しいです。

立場的にはかなり微妙になってきてしまいましたが、まずは二軍で印象に残るような活躍をして上がってきて欲しいですね。

がんばれ、松本!

ビミョーなところですが

松本選手、こないだ見たときはけっこう良くて、たぶん山本イットクさんより調子いいと思います。でもヨシヒコ監督と西本コーチの見立ては「先に服部」なんでしょう。使い勝手もあるかもしれません。坪井選手もロングリリーフ行けたりするし木村選手がいよいよ本領発揮っぽいし、一軍は当然古谷選手の復帰を待ってるわけですし…
古谷選手がいまいちな今季、左腕投手にはとってもチャンスがあります。服部選手はアマチュアの超エリートなので、ピントが合えば必ず活躍すると思っています。
松本選手も負けないでほしいです。
ていうか、左腕に限らずどの選手も頑張ってほしいです。
中郷選手に続け~~!(彼の昇格は本当に嬉しかった)

管理人さんも時々浦和へおいでになっては…

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やはり服部の昇格は、松本ファンにはちょっとがっくりでした。本当に欠点はメンタルとコントロール。これに尽きるような気がするんですよね。実戦でもいいときはいいんですが、悪い時はどうも・・。いいですね。その写真は宝物なんでしょうね。寿限無さん家族のためにも1軍での活躍を願いますよ。本当にこのままでは危ないような気がしますし、上がってくることを信じたいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
松本はいいときはいいんですよね。だからこそ1軍で投げる機会があったのでしょうし、それをものにできなかったのがやはり残念です。左は木村が良くなっていますし、坪井に、帰ってきた古谷もいます。上では吉見くらいしか左がいませんし、大チャンスですから、やはりまずは下でしっかり投げてほしいですよね。本当に中郷に続いてほしいですよね。
浦和、めちゃくちゃ行きたい行きたいと思ってるんですが、どうも行けず・・・。スケジュール合わせて何とか行きたいんですけどね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。