スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさしぶりに投打が噛み合いナイスゲームの快勝!

ナイスゲーム!久しぶりのいいゲームでした。これをきっかけにしたい!いや、しよう!


E 000 000 020 2
M 102 300 00x 6


ヒメネスと渡辺俊で始まった雨上がりのゲームは、初回からいきなり動きます。伊志嶺がライトへヒットを打つと、18個目の盗塁と井口のフォアボールで1死1・2塁となると、カスティーヨのピッチャーゴロをなんと2塁にとんでも悪送球!!何が起こった!まあいいや、マリーンズはそんな中先制し、なおも1死1・3塁で今江の手首に投球が当たり、デッドボールかと思いきや判定はファール。ん??いやいや意味がよく・・・なんか抗議にも行かないし・・・。はぁ、なんか雰囲気が悪いなと思っていたら案の定今江はゲッツー。チャンスを潰してしまいます。
しかし3回、マリーンズはラッキーな岡田の内野安打と、伊志嶺が2つバントミスしたあとのデッドボールと、これまたラッキーな出塁で1・2塁とすると、カスティーヨは外角のスライダーをちょこーんとセンターに持っていく技ありタイムリーで2ー0。今江も1・2塁間を抜くタイムリーで伊志嶺も返して3ー0。
4回からは井坂にスイッチされますが、早坂が1死からライトオーバーを放ち、早坂は一気に3塁へ。1死3塁とすると、岡田は前進守備の内野とセンターの間にポテンと落ちるタイムリーヒット。いいですねえ、4回で早くも4ー0とし、そのあと岡田が走って、伊志嶺が3塁線を抜くタイムリー2ベース!井口もセカンドの頭を超えるタイムリーを放ち一気に6ー0となります。これ、こういう野球ですよ。素晴らしい攻撃です。
渡辺俊は素晴らしい投球で7回を0に抑えます。8回からは久しぶりの伊藤ちゃんが登場。調整登板だったはずですが、中村にヒットを打たれると伊志嶺に左中間に2ベースを打たれ6ー1とされ、聖澤にストレートのフォアボールを出したまらずロサを投入。ロサはワンナウトは奪うものの、ダブルスチールに岩村のフォアボールで満塁。山崎にもフォアボールを出し押し出し。あーあ、何か段々おかしな空気になって参りました。しかしロサは西村を三振、横川をセカンドゴロに切って凌ぎます。ふぅー、危ない!
そのお陰で9回に薮田が出て、きっちり締めてゲームセット。6ー2!攻守共にいい形で勝ちました。


今日の渡辺俊介は良かったですね。7回まで安心して見ていられる、素晴らしいピッチングでした。コントロールが時々甘く入ったりはしていたものの、基本的に高く浮くということはありませんでしたし、スライダーがいいブレーキがかかり、上手く緩急のついたピッチングとなりました。3塁を踏ませず、また時より俊介らしい笑顔も見せ、安心できましたし、こんなピッチングを待ってたぞという気持ちで一杯です。98球という球数で代わったのはこれまで通り100球めど、というところでしょうし、まあ仕方ないというか注文通りと言えるでしょう。里崎とのコンビもなかなかいいですし、やはり俊介はコントロール、これに尽きますね。今日は無四球で、今日のような制球であれば安定して先発として役割を果たせると思うんですけどね。今日はお見事、次回もお願いしますという感じで一杯です。
久しぶりの伊藤ちゃんは間隔が空きすぎたのか、ワンナウトも取れずにコントロールは高めに浮きバラバラ、どうしたもんかと思うような投球内容になってしまいました。そこまで心配はしていませんけど、やっぱり久しぶりの伊藤ちゃんがこんなんなだけに、やっぱりまた次、期待しようと思います。ロサは準備不足からの押し出しでしょうし薮田は貫禄。やはりこの辺のピッチャーは、こいつらが打たれたらしょうがないなと思ってしまうくらい、それくらいの信頼感を持って見ている私がいます。


打線も今まで溜まっていたものをスカッとさせるようなそんな攻撃でした。
今日は岡田に伊志嶺が猛打賞、やーっぱり1番2番が元気だといいですね。早坂だって3ベースで元気な姿を見せてくれましたし、4回の1番2番3番のタイムリーは非常に痺れましたし、なんか胸の支えがスーッと取れたような、そんな気持ちになりました。岡田はキレイなヒットこそありませんが率をキープしていますし、伊志嶺ももう3割の尻尾に手をかけた感じですので、この2人にどんどんどんどん塁上を掻き回して貰いましょう。
今日はDH大松でしたが、やはり大松、まだまだでした。ミートポイントがまだまだ近い部分がありますから、もっと前!もっと前です。インコース中心に頭を持っていって外はもう捨てるくらいの考え方で行かないと差し込まれ天国ですよ。悪いときの松中宜しくな開きっぷりでは力が入る訳がありませんしもっとどっしりどっしり、手首を意識して打ってくれればと思ってしまいました。代打で出た清田は今日は結果を出しました。清田自身も嬉しそうでしたし、レフトで見てみたいなとそういう気持ちです。

明日は小野と、田中・・・。いやいや、今日だってダルビッシュ負けましたよ。明日だって田中に勝てるチャンスはゼロではありません。今日のように上位が塁に出てちょろまかちょろまか、早坂が楽しそうにグラウンドを駆け回り、カスティーヨが大事な一振りで試合を決める、その中で里崎や大松が自分の仕事に徹してくれるような、そんな素ん晴らしいゲームを、田中相手にして欲しいと、無理を承知で熊谷の夜空に願いをこめてみます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今江が途中で引っ込みました。これ以上怪我人は、勘弁してください・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡田伊志嶺がかき回し、俊介が抑えた・・里崎も光った M6-2E

日にちが変わるとこうも変わるものか。 昨日の全く見どころがなかった試合がウソのような快勝でした。 ニッカン式スコア 試合前には伊良部氏を偲んでの黙祷が行われました。伊良部にはそりゃ思い出はいろいろありますよ・・・我が家にはまだ伊良部クラゲ人形がありますし?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は一転、快勝でしたね!
俊介は素晴らしかったですね~。制球が良くてナンボですなあー。無四球というのが何より好投を物語ってますよね。次回の投球に注目ですね。
4回の攻撃は素晴らしかった!まさに胸がスーっとする攻撃。アチャのタイムリーも前打席でやられたリベンジでしたし、状況に応じたバッティングは素晴らしかったです。
大松はtomtenさん何度も書いてらっしゃるように、ポイントが前のタイプですよねえー。大松が元気が無いと寂しいですね。
明日はマー君ですが、絶対負けるわけじゃないですもんね!今日の流れを大切にし、しかし大胆かつ細心に攻略してくれるものと思います!明日はひさびさのマリン、楽しみです。

No title

うひょー、久々にスカッとする試合をA指定で観戦してきましたですー!

俊介は珍しくテンポも悪くなく、制球も安定していて「これなら!」という感じで安心して見ていることができました。テンポが良いということは制球も良い=無四球ってことですな。打線はいい感じでの繋がりができましたね。4回連打攻勢とか、やりゃ出来るじゃねーか、と思いましたが、盛り上がればOKです。

大松は修正がなかなか効かないタイプなんでしょうかね。だから、不調期に入ると変に長いんじゃないかと。伊藤ちゃんはちょっとやってしまいました感が強いです。間隔空いていたことも影響はしていると思いますが。

明日は勝てますよ。マーは本来マリンが苦手な投手と思えば、なんてことないですw

文句無しの好ゲーム

やっぱり打線が復活するといいですね!!岡田選手が調子を戻すと
1、2番で繋がりますし足がありますから面白いように点が取れましたね!
カスティーヨ選手のケースバッティングが見事でした。素晴らしい4番!
渡辺俊投手は久々の快投でしたね!援護を貰ったら吐き出すといういつもの癖も
出ずに、抜群のコントロールでした。伊藤投手は夏場でお疲れだったようですが
ロサ投手、薮田投手はキッチリ悪い流れを断ち切ってくれました。
後半戦で初めてスカッと勝ったゲームで楽しかったです。
今日は難敵ですが亀の甲より年の功ということで、ベテラン晋吾投手
頼みますよ~。


やはり4番か

やはり、4番の存在は大きいですね。1,2番でかき回しても3番4番が返してくれなきゃ意味が無い。
井口が調子を下げているので、アチャの存在は大きい。
守備も気迫あふれる感じで良いですね。
怪我人が帰ってきて喜んでいたのに、今江のデッドボールは心配ですね。打撲と言っていますが・・・・いつものパターンか?とうたがっちゃう自分が居ます。
息子も、何年か前の骨折欠場を思い出したようです。
それにしても、継投って難しい物ですね。
伊藤ちゃんが出てきたときは、「服部とかでも良いんじゃない?勝ちのパターンでもテストした方が良いけど、まあ、間隔が開いているから良いか?」位に思っていたのですが。なんと連打、続くロサまでとなったときにはどうすんの?って気持ちでした。
結局セーブが付かないのに薮田までというのはちょっと不安がよぎります。
まあ、7連戦で負け越しが決定してるとはいえ、最小限にとどめたいので、マー君とはいえ勝つしかないでしょう。負けない投手は無いですから。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
俊介もスイスイ気持ちよさそうに投げていましたよね。無四球ですし、本当に安心して見ていられました。4回もいい攻撃でしたね。3人連続タイムリーは見ていて爽快でした。大松は元気ありませんね~。本当に悪い時の松中にフォームと表情がおんなじですからね。かかりそうなのかなと思います。今日の流れでまーくん撃破と行きたいですが・・・。久々のマリン羨ましいです。是非勝利を!ですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
いい試合でしたね~。本当に安心して見ていられましたよ。俊介もテンポもいいし、緩急も効いて、いいときの俊介そのものですね。4回の攻撃も素晴らしかったですね。もういいだろ、とその後沈黙するのはいつものことですけどね。大松、心配ですね。まだまだかかりそうですし、いいときのビデオでも見てイメージして欲しいんですが。まーくん相手だけに、厳しい試合ですが何とか勝ちたいところですよね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
やっぱり1・2番の俊足が塁に出ると面白いですよね。ピッチャーも警戒するでしょうし、昨日は外国人でしたから余計かもしれません。カスティーヨも実にうまいケースバッティングしますよね。あれでは3割は余裕でキープできそうですね。昨日は後半で本当に初めてスカッとできましたよね。今日も晋吾に頑張ってもらって、カード勝ち越しで締めたいところですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
アチャがしっかり4番としてどーん、と構えてくれているのは非常に大きいですよね。今江のデッドは本当に心配です。やっと復調傾向だったのに、これで抜けられると本当にショックが大きいです。久々でしたし伊藤ちゃんでもいいんですけどね。それでも心配になる荒れっぷりでした。薮田まで使ってしまいましたし、これに関しては勿体なかったですね。今日も投打かみ合い、小野には辛抱して投げてほしいですね。

No title

強く降った雨も試合前にはやみ、無事に観戦できました。
ミスターサブマリンの、京セラDに続く好投を見ることができてほっとしています。
やはり初回に聖沢が打って凡退してくれたこと、その後の走者の盗塁を阻止できたこと、裏にアチャの併殺打と思われたゴロをエラーしてくれたこと。これらがうまく重なって良い流れになりましたね。
もし聖沢が四球を選んだら、盗塁したら・・・そしてアチャが併殺だったら・・・
逆の流れだったかもしれません。

打線もうまくつながり、岡田の一塁内野安打と内野の頭を越す中前安打、盗塁が効きましたね。そして伊志嶺はまたも好守に大活躍。御両親来られていたのでしょうね。調子を落としている井口にも当たりが出て、1-3番が連続適時打。見ていて楽しかったです。序盤で点差を開くことができ、ミスターサブマリンの投球もうまくはまったと思います。

勝ちパターン投手の調整登板はドタバタして、すっきりしないロッテらしい勝ち方になりましたね。それでも今週の惨状を思えば、良い試合でした。

夜行バスで帰宅したので本日は観戦できませんが、田中マーくんにも勝ってほしいものです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。
観戦お疲れ様でした~。ナイスゲームでしたね。俊介自身も言っていましたが、初回に里崎が刺したことは大きかったですね。裏にもきっちり先制できましたし、確かにあれで大分流れがこちらに来た部分がありましたね。岡田も伊志嶺も打点つきの猛打賞、井口にもタイムリーですからさぞかし現地は盛り上がったと思います。素晴らしい攻撃でしたね~。夜行バス大変でしょうからお体ご自愛下さい。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。