スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘り勝ちの逆転勝利で成瀬7勝目

ナイスゲーム!接戦をきちんと守り勝てたのは大きい気がします。


M 000 000 120 3
F 000 001 010 2

マリーンズは初回に1・2塁から里崎はセカンドゴロに倒れると、これを皮切りに2回は清田の2ベースから1死2塁としますが里崎のライトフライに清田は戻れず併殺。3回にも根元が内野安打で出て、伊志嶺のヒットやなんかで2死1・3塁としてカスティーヨはセンターフライ。5回にも根元に伊志嶺がフォアボールを貰いますが井口が初球を引っ掛けこの回もゼロ。まともにみるのが嫌になるくらいホームベースが遠いマリーンズ。やはり相手が持ってるのか・・・。
対する成瀬は素晴らしい出来。コースコースに投げわけ、3回の1死1・3塁でもスケールズを三振、陽をライトフライに打ち取りゼロ。5回までは0ー0で試合は進みます。
6回にはフォアボールを2つ貰って2死1・3塁とまーた2人塁に出しますが、里崎がライトフライに倒れまた残塁。するとその裏、スケールズのショートライナーを根元がはじいた後、陽がバント、糸井はピッチャーライナーで2死2塁としますが、中田にスライダーを右中間に運ばれてタイムリー2ベース。やっぱり先制を許しちゃう成瀬。ファイターズに先制されてしまいます。
マリーンズは7回表、斎藤佑から宮西にスイッチ。宮西から岡田のヒットで1死1塁にすると、榊原へ。伊志嶺が初球をポップフライを上げ井口はサードゴロ。しかしこれを小谷野がなんとトンネル!打球がレフト線を転々としている間に一気に岡田がホームへ!1ー1と、マリーンズが追い付きます。
8回には福浦がヒット、里崎がフォアボールを選び、2死1・2塁として、代打工藤。工藤は超前進守備の外野を割るタイムリー2ベース!!里崎まで帰り3ー1と逆転に成功します。
しかし成瀬はその裏、スケールズと陽の連続ヒット、糸井にはフルカウントからフォアボールを与え、1死満塁で中田を迎えます。ドキドキしながら見ますが、中田はショートへのゲッツー崩れで3ー2。ここでロサを投入し、小谷野はずぅーんとレフトへ大飛球。いかれた・・・と思いましたが何とか清田がフェンス手前で取りチェンジ。ふう、思わず見ている方も力が抜けます。
9回は薮田様が3人で切ってゲームセット。3ー2でマリーンズが競り勝ち、カードの頭をものにしました。


成瀬は8回途中まで投げ127球の大熱投、失点を2で抑えました。前回の西武ドームの時とそんなに変わらないような感じに見えましたが、良く辛抱して投げてくれたと思います。スライダーが時折甘く入ってドキッとする場面は結構ありましたけど、低め低めに集まっていた分まだ良かったのかなと思います。ストレートは相変わらず内外にコントロール良く、また切れ味あるボールをテンポ良く投げてくれました。それだけに6回、確かに巧く打った中田を褒めるべきかもしれませんが、斎藤の前に先制を与えてしまったのがなんか悔しいですね。結果勝ち投手になれたから良かったものの、贅沢な要望ですがやはり先には点をやらない、点を取ってくれた裏は抑えると、そういうことをきちんとやって欲しいと言うのもお願いです。しかしこの勝ち星は嬉しいはずです。これを機にまた勝ち星を増やしていって欲しいと思います。

打つ方は本当にまあ斎藤佑相手に毎回毎回まあ本当にランナーを出しながらも、しかしあと1本がまあ出なかったです。6回にはアップアップの斎藤を助けるような井口の初球打ちにはがっかりでしたし、7回の小谷野のエラーに非常に助けられた部分は大きかったですね。あそこで点が取れたことは非常に助かりました。そしてその流れを止めなかった代打工藤の決勝タイムリー、これも素晴らしかったですね。序盤にために溜まったうっぷんを晴らしてくれました。
今日は福浦やカスティーヨのヒットもいい内容でしたし、ロサも薮田も今日もいい仕事をこなしてくれました。うん、良かった。負けてればショックな1戦になっただけに、非常に大きい価値ある勝利になりました。

明日はウルフと大谷です。大谷には頑張ってもらって連勝と、そしてウルフから今日のように粘り強く戦い、やっぱり勝って欲しいですね。さあ、勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
清田の2ベースも嬉しかった。3タテで2位への足掛かりに!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々の好投

成瀬投手がやっとエースらしい投球を見せてくれましたね。まぁ先制のきっかけ
は根元選手のせいでもありますし、中田選手にも甘いボールは無く、全体的に
良かったと思います。打線は斉藤投手からあれだけ四球を貰いながら、打ち崩せ
なかったのは情けなかったですね~。福浦選手はまた後退してましたね・・・・。
ファイターズの前進守備のおかげで勝ち越せて本当に良かったです。里崎選手はよく
走りました(笑)。
今日は成瀬投手、薮田投手の踏ん張りで勝てたようなものなので、明日はどうなるか心配です。
ショートも穴で根元、高口選手どっちの守備もヒヤヒヤでした。
もっとスッキリした勝ちが観たいものですね。

No title

昨日の成瀬は充分仕事を果たしましたね。さすがに8回は球数もいってましたし、粘られたりしてたのは仕方ないですが、中田の打球を高口がグラブから取り損ないかけなければゲッツーだったでしょうね。とにかく成瀬は低めによく集めていましたよ。そこが大きいでしょう。

打線は井口が完全にお疲れなのが痛いですね。打球も力がなく、上がらないですし。どちらにせよ、あまり制球の良くなかった斎藤を打線が攻略出来なかったのは情けないですよ。フォアもいくつも貰っていたわけですし。それだけに、榊原から工藤が放った一打は大きかったですねー。正直、小谷野から貰った1点しか取れないかとまで思ってましたから。

今日こそは打線の援護炸裂で大谷に勝利してもらいたいです!

工藤ちゃん。

昨夜はNHKで見てましたが、控え選手の紹介する時に工藤選手の存在をアナウンサーが見逃し、その直後代打で出てきてタイムリー、ちょっとしてやったりな気分です。中田選手は打つのは凄いけど守りはまだ課題がありますね。
とりあえずこの3連戦でマリーンズの北海道での試合は今年はもうないので(プレーオフあるかもだけど)、工藤ちゃんの近況報告が北海道のファンに出来てよかったな~と思います。
しかしたかがサードのエラーで1塁ランナーがホームインしたり、何だかあちらさんのお株を奪う攻撃で勝ちました。
ハムさんには一昨年大カモにされましたが、昨年今年とむしろ相性の良さを感じます。

昨夜のハンカチ君はコントロールが悪すぎでした。前評判どおりの制球だったらむしろメッタ打ちしたかも。成瀬選手は先に点とられて、またかという感じもありますが、軽すぎる守備とか、第一あれだけ攻めながら点とってやんない野手陣に責任おっかぶせていいと思います。成瀬選手はエースなのでまず結果です。勝ちがついて良かったです。

No title

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
成瀬は味方がぐだぐだの中、本当に良く投げてくれましたね。根元のジャッグルも勿体なかったですし、中田を褒めるべきな打ち方だったですもんね。打線もあんなにチャンスを作って結局0というのは情けなさ過ぎます。工藤が良く打ちましたし、里崎の全力疾走久しぶりに見ました。今日こそはナイスゲームで勝って欲しいですね!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
8回は併殺コースだっただけに高口の守りも勿体なかったですね。制球が本当に低め低めに集まっていましたね。それだけでも大きいです。井口もどんどん打率が下がっていますね。がっくりさせといて今日は普通にタイムリーを打ちそうな気もしますが、やはり心配です。8回の工藤の一撃は大きかったですね。良く打ちました。展開が展開なだけに、胸のすく一打でした。今日は大谷に援護して欲しいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
工藤は良く打ちました。本当にスカッとしましたよ。あの一打に救われましたね。中田の守りもありますし、そうですね。工藤が代打で出た時は歓声が上がりましたから、元気な場面見させられて良かったです。ファイターズファンはそんなの思っていないかもしれませんけどね。昨日の成瀬はうーん、というところもありますけど、それ以上に同情の余地ありまくりでしたから、よく粘り強く投げてくれましたね。今日も勝って、明日も勝って、上位との差を縮めたいですね。

まあ、勝てたので

ハンカチ君に黒星を付けなかったのは残念でしたが、まあ、勝てたから良しとしましょう。
それにしても、打線がイマイチな印象が付いてしまうのは、残塁が多いからでしょうかね。
井口はお疲れモードですね。休ませるとかいう選択は無いのでしょうか?
例えば、遠征を1回休ませるとか。
7月までは、孤軍奮闘のイメージでしたし、オールスターも出ていますからリフレッシュというのはどうなんでしょうか。逆に本人が嫌がるのかもしれませんが。
ここにきて、伊志嶺も良くなっているので伊志嶺3番で岡田、早坂、伊志嶺なんてオーダーも良いのかな?とか思っちゃいます。井口が出たいというなら5番DHとか。で2塁に根元とか正人を入れて(あれ?正人って2塁できましたっけ?(笑))

なんにしろ、連戦の初戦を取れば3タテはないから、気楽に勝ち越しを目指して欲しいですね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
まあ、勝てたから、その通りの試合です。内容的には褒められたものではないですね。井口の不調が大きいですね。井口が打てない、福浦も勝負弱いとなるとクリーンナップの仕事ができないようになってしまいますからね。リフレッシュしてもいいようなきはするんですけどね。ただここまできたら負けられませんし、戦力的にもダウンになるのは痛いですが・・。伊志嶺の3番もありでしょう。今日も勝って欲しいですね~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。