スポンサーサイト


今日も逆転!ナイスゲームで3タテリーチ!


長岡花火のように素晴らしいゲーム!さあ、3タテへゴーだ!

M 100 000 400 5
F 000 020 000 2

マリーンズは初回、ウルフの立ち上がりを攻め、岡田がヒットを放つと、伊志嶺はバスターでサードへ内野安打!やれば出来るじゃん!なヒットで1・2塁とすると、カスティーヨが18試合連続ヒットを決めるタイムリーを放ちマリーンズが先制します。
粘り強く投げていた大谷ですが5回、小谷野、ホフパワーに連続ヒットを打たれると、金子のバントで1死2・3塁とされると、大野のレフトへのタイムリーを打たれて同点、続くスケールズにはきっちりと犠牲フライを打たれて2ー1とされてしまいます。
7回にはマリーンズが反撃。根元と岡田の連打に伊志嶺がフォアボールで1死満塁となると、井口が見事なタイムリー!素晴らしい当たりで同点にすると、カスティーヨがサードに内野安打を放ち逆転!今江もセンターへタイムリーを打ち一気に2人返し5ー2!見事に打線が繋がりウルフをマウンドから降ろすと、谷元が出てきます。
7回裏は大谷が無死1・2塁としたところで伊藤ちゃん登場。伊藤ちゃんは金子をダブルプレーに斬ると、大野も三振!格好よすぎるぜ伊藤ちゃん!ピンチを切り抜けます。
すると勝利の方程式発動。8回をロサ、9回を薮田とリレーし、無事試合終了。5ー2でマリーンズが勝利し、ビジターで連勝を飾りました。


先発大谷は6回を2失点。ギリギリクオリティスタートを達成するような内容で、見事勝ち投手となりました。ピッチング内容は今日は恥ずかしながら全く見ていないのですが、それでも良く粘り強く投げてくれたと、そういう評価でいいでしょう。球数は86球、被安打は6ですか。うーん、やはり7回の乱調がちょっと勿体なかったですね。もう少し投げて欲しかったようにも、この投球内容では思ってしまいます。それでも久しぶりの2勝目は励みになるでしょうし、自信にもなるでしょう。次ももちろん期待大です。
そして中継ぎ3羽烏は今日も良く投げてくれました。特に伊藤ちゃんが素晴らしい内容で7回のピンチを脱してくれたこと、これも非常に大きかったように思います。薮田もきっちりで21Sですから素晴らしい出来。統一球が合っているんだと思いますね。素晴らしいできを維持してくれています。

打線は7回の4点はお見事でした。こちらも試合見ていないので詳しい部分はわかりませんけども、満塁から井口がきっちりと仕事し、そして今江もナイスバッティンでした。今日も素晴らしい猛攻での逆転に胸がすく思いです。

今日はすみません、簡単にここまででお許し下さい。長岡の花火は噂に違わず素晴らしかったです。明日も勝ってパリーグをかき回しましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
まだまだ諦めない!まだまだチャンスはあります!羽ばたけ、マリーンズ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長岡の花火行かれたのですね~一度は行ってみたいです。夏は花火ですなあー。
今日の大谷は4回までは完璧、5回があれれ、6回は持ち直し、7回はスタミナ切れ、という感じでした。しかしTOTALでは素晴らしい投球だったと思います。
井口のヒットはこのところの不調を考えると嬉しかったですね。今江にしろ、井口にしろ、このタイムリーまでの打席内容はほとほとがっくしくる内容でしたから、わからんもんで・・。
伊藤は凄かったですね!このところ心配していたのでホッとしました。
明日も勝ちたい!これくらい願ったってバチ当たらんですよね。

お疲れさまです

また出張ですか?なんか縦横無尽にかけずり回っててすごいです。体に気をつけて頑張って下さい。
大谷選手は一回りめは完璧に抑え、ふたまわりめくらいからとらえられだし、3まわりめくらいから打たれたという印象でした。よくまとめてたと思いますが、課題はペース配分ですよね。打線がなかなか点とってやんないので、めげそうになるところでしたがよく粘りました。
打つほうはなかなか点が入りませんでしたが、粘って投手に球数を稼ぎ、弱ったところで徹底的に叩く、ある意味マリーンズらしい攻撃でした~
7回にピンチつくった大谷選手をすぱっと交代させたのは、表でウルフ選手を引っ張って自滅した他山の石というところでしょうか。
これでふたつとりましたが、マリーンズとしては借金返済、上位猛追が目標、いまのうちに弱ってる相手を叩いて、波に乗りたいところです。
それにしても札幌だと強いなあ~
今日の伊藤ちゃんとかもそうですが、マウンドが投げやすいんでしょうか?

No title

今日の大谷はいいのか悪いのか正直わからなかったというのが個人的な印象ですね。初回から完璧ピッチングだったのに、3回裏2アウトから明らかに急激に制球が悪くなるシーンが出てきました。チーム自体が低調のファイターズだったので、逃げ切れた部分はあったと思います。

なにしろ、マウンド上で首を傾げたりするのはどうかと。相手に隙を見せることにもなりますからね。それでも5回に2点取られただけで、7回にピンチを迎えるまでに要所は抑えてくれたのは良かったですね。今日は大谷本人も納得の投球ではなかったようで、笑顔はあまりなかったですので、次回はもっと良い投球を見せてくれるでしょう。代わった伊藤ちゃんは前回の失敗をちゃんと修正してきました、さすがですよ。

打線は初回に1点しか取れなかったときは「またですか…」という感じでしたが、7回にうまく畳み掛けられましたね。なにしろ、井口のタイムリーというのが大きいですよ。本人いわく、アジャストできたということなので、今日はちょっと期待してみますかねw

今日は上野ですし、3タテしたいですなー!

3タテできるかな?

ダル、武田が出てこないローテですから3タテなんぞという欲も出てきました。
相手も、連敗中で必死であることは分かるのですが、何となく持っている上野に期待しましょう。なんたって未だ無失点ですから。
それと、井口にタイムリーがでたことは大きいですね。そろそろ、休みを与えた方が・・・と思っていた矢先ですから。
それも、ぼてぼてとか、ポテンとかのラッキーヒットでは無く三遊間をきちっと抜くヒットですからそろそろ上り調子になってくれるとありがたいですね。

今日は二軍がQVCで東洋大とやるようです。
たまたま、うちの息子、娘が塾や学校の受験の補修講座が休みの日になっていて、この情報を目にした娘が「私は行ってくる」と言い出したので、息子も「じゃあ、明日やる予定だった学校の宿題と塾の予習を今日やる!」と行って、日ハム戦の試合終了後から12時までやっていました。マリーンズが絡むとものすごく頑張る奴だから・・・
さっき、家内から「これから家を出る」とメールが来ました。
通常の試合の時と同じフル装備で行ったようです。入場無料なので、普段座ったことが無いフィールドウイングとかバックネット裏とかベンチ上に行こうなどと言っていました。
家内や娘は二軍の選手はあまり知らないですが、去年鴨川でサインもらったり写真撮ってもらった選手は応援すると言っていました。
息子の解説付きですから、それなりに楽しめると思います。
東洋大の藤岡や内山をしっかり見てくるように言っておきました。

おそらく、息子は藤岡などの投球を連写で撮ってくるでしょう。
自由に撮らせたら1000枚以上写真を撮ってくる奴ですから。

鮮やかな逆転

大谷投手は中盤からスタミナ切れでフラフラしていましたね。でも何とか
2失点で踏み止まってくれたので、逆転劇を呼び込んだのだと思います。
このままいつもどおり2-1で負けるかな・・・・と呑気にラーメン作りながら
見てたのですが、7回に根元選手から怒涛の攻撃で目を奪われてしまい、食べる
頃にはすっかりのびてしまいました(笑)。やっぱりカスティーヨ選手が4番だと
繋がりますね!今江選手にも久々のタイムリーが出ましたし、このまま好循環で
3タテと行きたいです。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
長岡花火、感動しました。フェニックス凄かったですよ。写真は天地人花火ですが。大谷はそんな感じだったんですね~。7回はテキストだけでもアップアップ感が出てきましたし、もう少し粘って欲しかったですね。しかしこの勝ちは嬉しいでしょうね。井口も駄目かと思ったら打ったり、またダメになったりと良くわかりません。安定していいと1番なんですけどね。伊藤ちゃんの神通力にもさすがですし、今日も勝ちたいですね!

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
出張だけならいいんですが、どうしても夜が、長い・・・。それがしんどいですね。しかも毎晩、午前様ですから。昨日だって寝たの3時半です。大谷はやはりそんな感じなのですね。皆さん教えてくれて嬉しいです。ペース配分はカギになりそうですし、打ち取る投球、無駄を省く投球も大事ですね。打線も良く7回打ちましたよ。この連戦での逆転劇はお見事で、勢いもつくでしょう。札幌で3連勝し、浮上の足がかりにして欲しいですね。

>MKZ-Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
なるほど。大谷は皆さんいうには、序盤は素晴らしかったということですね。制球を急激に悪くする、というのはいけませんね。ここらへんはこれからの課題かもしれません。マウンドでは堂々として欲しいですし、勝負師に徹底して欲しいですね。戦うのは自分ではなく相手ですから。これ、高校球児の投手だった私の教訓です。伊藤ちゃんはさすがの一言に尽きますね~。打線も確かに、イケイケで中軸音無し、という場面が多いですが、7回は良かったですね。さあ、今日も勝ちましょう!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
3タテの欲は出てきますね。2位との差をどんどん詰め寄りたいですし、2戦とも逆転ですからね。いい試合です。井口は良かったですね!これを機に打ってくれればこれほど頼りになる人はいないんですけどね。
ほう、今日QVC行ってきたんですね。息子さんはさぞかしガックリでしょう・・。息子さんのそのやる気、微笑まし過ぎますよ。いですね~。ロッテが好きなのが伝わります。やっぱりせっかく見に行くからにはいい試合を、して欲しいんですが・・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
大谷はやはりスタミナに問題があるんでしょうか。段々とおそらく疲れも出てきているでしょうし、暑さにもやられているのかもしれませんね。走りこみで下半身をいじめ抜いて欲しいですが・・。7回はよくやりましたね~。急につながりますから、ラーメンを作るのは序盤に大量点でもしないと、なかなか呑気に作れないですよね。カスティーヨの加入が今のところ大きいですし、いい具合にチームが乗ってくればいいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
