スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして1点も取れなくなった

なんの見所もなく完封負け。ああ、なかなか借金が減らない・・・。


Bs 000 000 120 3
M 000 000 000 0

3回の表、汗びっしょりなのに物凄い爽やかな唐川は2死を取った後、山崎フォアボール、坂口内野安打、大引フォアボールで満塁のピンチを招きますが、後藤をセンターフライに打ち取ってチェンジ。先制を許しません。
しかし4回、Tー岡田とバルディリスに連続ヒットを浴び、スンヨプを歩かせなんとなんと2死満塁。あわわわわ、もうダメかなと思いますが赤田を三振、辻を4ー6ー3で斬ってダブルプレー!素晴らしい!またしても失点を与えません。
しかしまだまだアップアップな唐川、5回にも山崎浩・坂口連続ヒットのあと、大引がバントを引くと、2塁ランナーを狭殺プレーでアウトにすると、大引と後藤を打ち取ってここもゼロ。ぐだぐだと苦しいながらもゼロを並べて行きます。
打線も初対決のマクレーンが意外とコントロール良く、そして意外と緩急を使ったピッチングをしていて、0ー0で中盤は進みます。
7回にはまーた赤田のヒットで先頭を出すと、辻に送られ山崎浩にはライトへタイムリーを打たれ、遂に均衡破れる先制を許してしまいます。
8回に2番手服部はぽんぽーんと後藤とTー岡田の左2人にヒットを打たれると、堪らず中郷を投入します。中郷はバルディリスにヒットを打たれて、またまた満塁、また無死満塁。スンヨプはショートライナーに何とか打ち取りますが、続く赤田にライトフェンス直撃の2点タイムリーを浴びて3ー0。あーあ、中郷・・・。
結局マクレーンの後を平野岸田とお得意リレーを決められマリーンズは完封負け。3ー0のまま終わってしまいました。


先発の唐川は真っ直ぐにキレがなく、汗もびっしょりになりながら風邪かと思うくらいの悪さでした。制球もまとまらず、と思ったらまとまったり、となかなかわけわからんピッチング内容でしたが、まぁ7回1失点という内容とはとても思えないようなピッチングだった、というのは事実です。2度の満塁をアップアップしながら良く乗り切りましたし、本当にバファローズ打線がぶった斬ってくれた部分もかなり大きいんですが、唐川大丈夫かと思ってしまうような内容でした。ただ早い復帰をしてくれただけでも正直嬉しい部分はありますし、こうやって7回まで、115球の熱投してくれたのはほっとしました。今日は肩慣らし、また次回に期待したいと思います。
後を受けた服部は2本ヒットを打たれに来ただけ、中郷は貴重な追加点を許してしまい、共に僅差の場面で投げるというチャンスをものに出来ませんでした。伊藤ちゃんもブルペンのパイプ椅子で「また俺らがビハインドで投げなきゃなー」ロサ「Ω□◆#※・・・」伊藤ちゃん「だよなーお前なんてイニング跨ぎ当たり前やもんなー」ロサ「×〆〇∪☆・・」伊藤ちゃん「9回あれやし準備しよか」ロサ「うん」みたいな会話が聞こえてきそうな感じです。伊藤ちゃんはロサと毎日いるからスペイン語もわかってきているし、ロサも日本語をわかってきているんです。まあそんな冗談にしたって、2人には伊藤ロサを休ませて頂きたいので、やはり今日のようなチャンスをものにして欲しかったという気持ちです。

打線は初物、マクレーンに苦しめられ、完封リレーを決められてしまいました。今日は大松がスタメンでした。期待したんですが、3タコ・・・。それでもやはり明日もスタメンで使って欲しいなと思います。いや、そんな余裕ないのもわかるんですが、大松が復調すれば非常にチーム力が上がるだけに、辛抱強く使って復調を待ちたいなという気持ちは個人的に強いです。
他には清田が3タコ、里崎も3タコ、カスティーヨも連続安打が止まり、今日は元気なのは猛打賞の今江に2安打の伊志嶺だけ。今江はようやく調子が上がってきましたね。これは8月期待できそうな気がします。伊志嶺は2安打でしたが大事な無死からの牽制飛び出し・・・。あれが勿体なかったです。まあ仕方ないですよ、今日はタイムリー欠乏云々ではないくらい打てなかったですから、明日明日!と思うしかないでしょう。

明日は中山ー渡辺俊のマッチアップ。中山に完封というわけにはいきませんから、明日こそ打ってくれると期待して、甲子園3試合とあわせて野球浸けの1日を気分良く終わらせてくれることを今から期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
釜田に歳内が明日見れるとは。ロッテと共に非常に楽しみで仕方ありません!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐川の復帰登板は飾れず M0-3Bs

唐川の復帰登板を飾れず、零封負け・・・。 ニッカン式スコア 今日の先発は未知のマクレーン。初顔合わせの外国人投手という事で嫌な予感はありつつもあえて口に出さなかったのですが・・・私が口に出そうが出すまいがやっぱり打てませんでした。 バファローズのスタメン?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は見事に負けましたね。勝てる雰囲気が無かったでした・・・もう明日明日!と考えるしかないですねえー。
伊志嶺が3割乗ったし、唐川は内容はどうあれ肩の不安は無さそうだし、それで良しとします。明日明後日と連勝しましょう!!
釜田は去年観られず、歳内は連投でバテバテだった興南戦しかまともには観ていないのですよー。しかし明日も仕事です・・・熱闘甲子園に頼るしかないですね~。
ああ、もう甲子園の季節だ!

訂正

釜田は「去年」じゃなくて「センバツで」、でしたね~失礼しました!

No title

まあ、どんなに投手が頑張っても点が取れなければ勝てるわけないですからね、を見事に体現した試合でしたね、フゥー。でも唐川は、プロとしての夏の乗り切り方を覚えたほうがよさそうです。

あとは伊志嶺ですね。3割ですし、打撃は充分です、あとは守備と走塁をしっかりしてくれれば。大松はどうも腰が引けているのが気になります。そこを修正しないと、まだまだ上昇はないかなあ、と。

とにかく、今日~明日と連勝してカード勝ち越ししたいですね!

拙攻合戦

両チームとも内容がぐだぐだな試合でしたね。唐川投手は修正してきてくれるかな
と期待していましたが、まだパッとしないですね。ボール球が多かったですし
何とか前のような投球に戻って欲しいですね。それでも1失点でしのいだのはさすがですが・・・・。
打線はマクレーン投手にやられてしまいましたね。左投手なのに上手く刺されちゃいましたね。
今江選手が復調してきましたが、当たってない下位打線で何故強攻策に出たんでしょうか。
この辺がよく分かりませんね。大松選手余程統一球が合わないのか・・・。
勝ち継投の3人を休ませられたのは確かに良かったですけど・・・伊藤投手とロサ投手はそんな会話をしているのかもしれませんね(笑)
中郷投手は場数を踏んで敗戦処理から信頼される中継ぎに成長してくれたらいいなぁと思います。

No title

こんにちは。ハム戦で入れ込みすぎて気が抜けたのでしょうか・・・
あまりにもあっさりした(やる気なし?)敗戦ですね。
手原が出てきて完封されたなら、「寺原が良かったから仕方ない!」と言えば済むのでしょうけど、昨日の完封リレー負けは、気持ちの割り切りようがないと思います。
出発前に一球速報でチェックしていましたが、重苦しい雰囲気なのだろうなあと推測しました・・・2006年や2008年のような戦いぶりですね・・・

この土日も、観戦するために来ました。本日のミスターサブマリンはどうでしょう?週末観戦なので、今後もミスターサブマリンが当番です。毎週投げてみるまでわかりませんので、ドキドキです。
マリンの皆さんはいつもやさしく見守りますね。もし3タテくらったら、チームに叱咤の一つくらいは浴びせてほしいものです。

>BJさん

コメントありがとうございます。
確かに唐川が7回まで投げ抜き、伊志嶺も2安打で遂に3割!とまあそれくらいしか語れるとこがないような試合でした。勝てる雰囲気はなかったですね・・・。土日に期待したいですが、果たして・・・。本当にチーム状況が悪く、良く3位でいられるなあと思います。甲子園楽しみですね。今年も数々のドラマを期待したいです!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
仕方ないと思うくらいにまぁ~点が取れませんね。唐川は1年間ローテで投げるのは今年が初めてですから、やはり夏場はバテがくるんでしょう。ここを切り抜けばエースへの階段をまた1歩登るような気がするんですが・・・。伊志嶺も良く3割に乗せました。やっぱり1番を打って欲しいですよ。何とかカード勝ち越しで借金を減らしたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
唐川は私も修正するかと思いましたが、中盤から7回までもずーっとぐだぐだでしたね。あれではやはりいけません。マクレーンにも上手く投げられました。下位打線にも全く作戦なく、点が取れる雰囲気がありませんでしたね。中郷も接戦であれではちょっとという感じで痛い追加点を取られました。何とか今日は渡辺俊に頑張ってもらって勝ちたいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
今日も観戦ですか!お疲れ様です。寺原なら確かにまだわかりますが、マクレーンに完封リレーとは・・・。ただ初対戦の外人というのはやはり苦手なのかもしれませんね。確かに重苦しいですが、今日は俊介に頑張ってもらって勝ってもらいましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。